• 締切済み

恋愛できない

初めまして 20歳の女です。 私は、恋愛が向いていないと思うんです。 極度の面倒くさがりで、毎日こまめに連絡を取りあうということができません。 またかわいいことも言えません。今私がこういうことを相手は期待しいるんだろうな・・・ と感じとることはできるのですが、実際にそれを口にすることができません。 例えば、「帰りたくない。」とか「会いたかった。」とか。 いわゆる、いちゃいちゃができないんです。 彼氏が甘々なメールを送ってきても、すごくあっさりした返信をしてしまします。 連絡をこちら側から取るのは苦手なのに、相手から連絡が来ないとすごく不安になるんです。 嫌われたんじゃないか、冷められてしまったんじゃないか、とばかり考えてしまいます。 それでいて、彼氏の前では、私は何も気にしてませんよ。好きに遊んでください。 みたいな態度をとってしまうんです(T_T) 彼氏のことを大好きになってしまうことが、なぜか怖いです。 彼氏は本当に自分のことが好きなのか。そもそも浮気相手なんじゃないだろうか。 いつ振られても傷つかないようにと、一定の距離を彼氏と取ってしまします。 もう自分で自分が面倒くさくて嫌になります。 もっと彼のことを信用して、ラフに考えられれば楽なんだと思いますが、 それができません(泣) こんな私に何かアドバイスいただければ嬉しいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>  私は、恋愛が向いていないと思うんです。  恋愛する必要ないでしょう。  男は本気で好きな女性であれば恋愛などする前に結婚を申し込みます。    恋愛などしていてもやがてセックスすることになれば男はそこで結婚する気はなくなります。  男に抱かれて捨てられた女と結婚したがる男は中々いないでしょう。  すぐに結婚する覚悟の無い恋愛は結局体目的の付き合いになります。 

noname#196270
noname#196270
回答No.4

彼氏がいたことが無い40代女性が回答してすみません。 すっごくお気持ちわかります。 私も夫にそんな態度を取ってしまいます。 さすがに結婚しているので >彼氏は本当に自分のことが好きなのか。 >そもそも浮気相手なんじゃないだろうか。 >いつ振られても傷つかないようにと、 >一定の距離を彼氏と取ってしまします。 ということはないですが・・・ 夫をもっともっと好きになっていく自分が怖いんです。 もし夫と付き合ってたら きっとあなたみたいになってたと思います。 私は夫が「愛している」とか「会いたかった」と言ったら 「私も」と笑顔で言う様に心掛けています。 あとはスキンシップ(手をつないだりハグをしたり) 自分からする様にしています。 その時に夫が私を見たら笑顔。 夫が私の笑顔で (自分と一緒にいるとうれしいんだな。) と感じてもらえれば・・・と思っています。 信頼って簡単に築けるものじゃないので 焦らず少しずつ彼を信頼していけば良いと思いますよ♪

kdokkyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共感していただけてうれしいです。 そうですよね。 信頼するのには、時間が必要ですよね。 焦らずにゆっくり頑張ってみたいと思います(^O^)

回答No.3

恋愛できないことへのアドバイスとして回答させていただきます。 相手の男性の度量次第でしょうが、あっさりした返信でも大丈夫です。毎日連絡もいらないでしょう。 自分から連絡取らなくても大丈夫です。察して君のために無理に甘い言葉を述べなくてもいいです。 連絡が欲しい場合はメールなら返信は必ずしましょう。「また連絡ください。」だけでも大丈夫です。 相手のことを好きになるのが怖いと言いますが、怖かろうが好きはなってしまうものなので余計な心配です。 好きになりたいなら男を振り向かせるため、事務的に「好きよ」と連絡の際に伝えましょう。 傷つきたくないなら男を振り回すため、事務的に「好きよ」と連絡の際に伝えましょう。 目的は違いますが、言ってることは同じです。ネガティブな言葉を避ければ何でもいいです。 彼が本気だろうが浮気だろうが関係なく、それに対して彼と自分がどう反応するかを楽しみましょう。 楽しくなってきたら、それが恋愛です。前向きに頑張って下さい。

kdokkyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 そういった考えもあるんですね。 深く考えずに恋愛を楽しむという意味でも相手に好きと言ってみたいと思います(*^_^*) ありがとうございました。

• zakiyu
回答No.2

問題なのは彼があなたの性格を認識しているかでしょうね。 恋愛に不安になることはよくあること。 あっさりしすぎないように注意することだと思う。

回答No.1

私は男ですが似たような感じですね。 私の場合は、人を気にしすぎるのが嫌になったので 人付き合いはあまりしないようにしてます。 まあ、逃げですね。でも、気が楽になったし、 昔みたいに人間関係やストレスで悩まされることもなくなりました。 まあ、全く回りを気にしないというような器用なことができる性格ではないので 日常でも気を使うことが全くなくなったわけではないですが。 次に会ったときのこととかを一人で悶々と考えることがかなり減ったので 昔に比べたら明るくなったし、ポジティブに物事を考えられるようになったし 自分には今の希薄な人間関係のほうがあってるんだなって思います。 私の場合は、希薄な人間関係でいるようにしているので 好きな人なんてここ十数年いませんので、 彼氏とどういうふうに関わっていけばいいのかはわからないけど 恋愛できない。限界を感じたら、逃げてもいいんじゃないですかね? 一人でだって生きていくことはできますし、 今のところ一人でいる寂しさを感じることなんて極まれです。(老後はわからないけど) そういう道もあると思っていただければ、少しは気が楽になりますかね?

kdokkyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに人間関係は面倒くさいですね。 でも、私は親しい友人や恋人がほしいと思ってしまします。 どんな相手でもいい関係を気づけるような余裕のある人間になっていきたいと思います。 でも、たまに行き詰ったときにはそういう道もあると楽に考えていきたいですね。 ありがとうございました。