• 締切済み

恋愛できない

初めまして 20歳の女です。 私は、恋愛が向いていないと思うんです。 極度の面倒くさがりで、毎日こまめに連絡を取りあうということができません。 またかわいいことも言えません。今私がこういうことを相手は期待しいるんだろうな・・・ と感じとることはできるのですが、実際にそれを口にすることができません。 例えば、「帰りたくない。」とか「会いたかった。」とか。 いわゆる、いちゃいちゃができないんです。 彼氏が甘々なメールを送ってきても、すごくあっさりした返信をしてしまします。 連絡をこちら側から取るのは苦手なのに、相手から連絡が来ないとすごく不安になるんです。 嫌われたんじゃないか、冷められてしまったんじゃないか、とばかり考えてしまいます。 それでいて、彼氏の前では、私は何も気にしてませんよ。好きに遊んでください。 みたいな態度をとってしまうんです(T_T) 彼氏のことを大好きになってしまうことが、なぜか怖いです。 彼氏は本当に自分のことが好きなのか。そもそも浮気相手なんじゃないだろうか。 いつ振られても傷つかないようにと、一定の距離を彼氏と取ってしまします。 もう自分で自分が面倒くさくて嫌になります。 もっと彼のことを信用して、ラフに考えられれば楽なんだと思いますが、 それができません(泣) こんな私に何かアドバイスいただければ嬉しいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

   >  私は、恋愛が向いていないと思うんです。  恋愛する必要ないでしょう。  男は本気で好きな女性であれば恋愛などする前に結婚を申し込みます。    恋愛などしていてもやがてセックスすることになれば男はそこで結婚する気はなくなります。  男に抱かれて捨てられた女と結婚したがる男は中々いないでしょう。  すぐに結婚する覚悟の無い恋愛は結局体目的の付き合いになります。 

noname#196270
noname#196270
回答No.4

彼氏がいたことが無い40代女性が回答してすみません。 すっごくお気持ちわかります。 私も夫にそんな態度を取ってしまいます。 さすがに結婚しているので >彼氏は本当に自分のことが好きなのか。 >そもそも浮気相手なんじゃないだろうか。 >いつ振られても傷つかないようにと、 >一定の距離を彼氏と取ってしまします。 ということはないですが・・・ 夫をもっともっと好きになっていく自分が怖いんです。 もし夫と付き合ってたら きっとあなたみたいになってたと思います。 私は夫が「愛している」とか「会いたかった」と言ったら 「私も」と笑顔で言う様に心掛けています。 あとはスキンシップ(手をつないだりハグをしたり) 自分からする様にしています。 その時に夫が私を見たら笑顔。 夫が私の笑顔で (自分と一緒にいるとうれしいんだな。) と感じてもらえれば・・・と思っています。 信頼って簡単に築けるものじゃないので 焦らず少しずつ彼を信頼していけば良いと思いますよ♪

kdokkyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共感していただけてうれしいです。 そうですよね。 信頼するのには、時間が必要ですよね。 焦らずにゆっくり頑張ってみたいと思います(^O^)

回答No.3

恋愛できないことへのアドバイスとして回答させていただきます。 相手の男性の度量次第でしょうが、あっさりした返信でも大丈夫です。毎日連絡もいらないでしょう。 自分から連絡取らなくても大丈夫です。察して君のために無理に甘い言葉を述べなくてもいいです。 連絡が欲しい場合はメールなら返信は必ずしましょう。「また連絡ください。」だけでも大丈夫です。 相手のことを好きになるのが怖いと言いますが、怖かろうが好きはなってしまうものなので余計な心配です。 好きになりたいなら男を振り向かせるため、事務的に「好きよ」と連絡の際に伝えましょう。 傷つきたくないなら男を振り回すため、事務的に「好きよ」と連絡の際に伝えましょう。 目的は違いますが、言ってることは同じです。ネガティブな言葉を避ければ何でもいいです。 彼が本気だろうが浮気だろうが関係なく、それに対して彼と自分がどう反応するかを楽しみましょう。 楽しくなってきたら、それが恋愛です。前向きに頑張って下さい。

kdokkyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 そういった考えもあるんですね。 深く考えずに恋愛を楽しむという意味でも相手に好きと言ってみたいと思います(*^_^*) ありがとうございました。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

問題なのは彼があなたの性格を認識しているかでしょうね。 恋愛に不安になることはよくあること。 あっさりしすぎないように注意することだと思う。

回答No.1

私は男ですが似たような感じですね。 私の場合は、人を気にしすぎるのが嫌になったので 人付き合いはあまりしないようにしてます。 まあ、逃げですね。でも、気が楽になったし、 昔みたいに人間関係やストレスで悩まされることもなくなりました。 まあ、全く回りを気にしないというような器用なことができる性格ではないので 日常でも気を使うことが全くなくなったわけではないですが。 次に会ったときのこととかを一人で悶々と考えることがかなり減ったので 昔に比べたら明るくなったし、ポジティブに物事を考えられるようになったし 自分には今の希薄な人間関係のほうがあってるんだなって思います。 私の場合は、希薄な人間関係でいるようにしているので 好きな人なんてここ十数年いませんので、 彼氏とどういうふうに関わっていけばいいのかはわからないけど 恋愛できない。限界を感じたら、逃げてもいいんじゃないですかね? 一人でだって生きていくことはできますし、 今のところ一人でいる寂しさを感じることなんて極まれです。(老後はわからないけど) そういう道もあると思っていただければ、少しは気が楽になりますかね?

kdokkyun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに人間関係は面倒くさいですね。 でも、私は親しい友人や恋人がほしいと思ってしまします。 どんな相手でもいい関係を気づけるような余裕のある人間になっていきたいと思います。 でも、たまに行き詰ったときにはそういう道もあると楽に考えていきたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛はどうやって始まりますか?

    お世話になります。 29の♀です。 今気になる人がいます。相手も嫌いではないようで一度デートしてメールもしてます。相手は同い年です。 私は気になる人がいるとけっこう自分から誘ったりします。しかし二股をかけられたことがあり友人に「積極的になりすぎると好きでもないのに男性は安心して第2の女として使うから気を付けて!」と言われてからかなり傷心し自分からの連絡は控えたほうがいいのかと考えるようになりました。たぶん遊ばれるのが怖いんだと思います(泣) しかし相手がこちらに興味がありそうな時期にどちらもコンタクトをとらないとなると終わってしまう気がします。 …というわけで恋愛を進められずにいます。男性って連絡がないと気になるものだと聞きましたがそんなんでいいのでしょうか(汗) 相手が積極的な方だと楽なのですが彼はけっこう草食的でまだまだよくわかりません。 それに加え一度お会いしてからの連絡って…次の約束って…彼氏彼女になるって…ん~どうゆうこと???ヾ(´~`)ゞ恋愛自体なにがなんだかわかりません!(泣) 若いころは自然に付き合っていたのに何故か今はわからないんです。 どうやって進めていけばいいのでしょうか?

  • 不安になるばかりです(´;ω;`)

    彼氏が専門学校の二年目に春からなるし、 極度のめんどくさがりで 返事が忙しいとそっけなかったりするので彼氏からいつも連絡きます(´;ω;`) たまにわたしからもしますが(´;ω;`) 一年付き合っています(;_;) 連絡がないとき、他の子とLINEしてるんかな? ってことしか考えれません… 考えすぎですよね?(´;ω;`) 悪い方悪い方にしかにしか考えれません… 彼氏は浮気はないと思いますが…浮気するなら別れるってはっきりいうタイプです(´;ω;`) 毎日連絡してないのはやっぱりカップルみたいじゃありませんか? 三日に一回とか連絡あったり 忙しいと二週間あいたりします(´;ω;`) たまに続いたりしますが… なんか文メチャメチャすみません…

  •  男性不信

    私は大学生です。 私には数ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 すごく大好きです。 しかし私は彼を信用することができません。 理由は過去のトラウマです。 私は良好関係を持つ男性が身近にでき、 小さな恋愛感情を持たれても 身体の関係へと発展され そのまま関係を途絶えてしまってました。 一人だけではなく、五人、六人が 連続でそのような関係へと なってしまってました。 いつしか、私は都合の良い女で 軽い女に見られてるのだ。と 自分で思うようになりました。 それでも、一緒に寝ているときは 【愛されてる】と錯覚してしまい、 身を許してしまうのです。 そして捨てられ、虚しさが残ってました。 なので、今の彼氏に対しても ノリで付き合ったのでは? 彼女が欲しかったのでは? 期間限定の付き合いなのでは? と、不信になってしまいます。 メールの返信がこないと、 浮気してるのでは? めんどくさいと思われてる? 遊んでても、 楽しくないのでは? と極度の不安になります。 しかし、嫌われたくない、 振られたくないという理由で 自分の言いたいことを言えず 平気なふりをして我慢することも 多々あるのです。 多分この先も、 彼氏に言うことはできません。 こんな私は、直していくことが可能でしょうか?

  • 煮詰まった恋愛について

    2年遠距離している彼氏がいます。 その彼氏は電話がきらいで、いいところ、2週間に一度、連絡をとるくらい・・ 最初の頃は、少し私が行かなかったらいつくるの?って聞いてきたのに最近は一度もそんなこと口にしてくれません。 待っているのもいやなので、いつも「○日にいくねっ」って強引に行っている状態。 わがままかもしれませんが愛情表現はないし。 本当に私のことが好きなのかなって不安になるばかり。。 私よりかなりうわてで、かわされてるって分かる時もあります。 でも誕生日に指輪をくれて、別れようと思っていた私は言えなくなってしまったっていう次第。。 挙句の果てにバイト先のママに写真を見せたらこの彼は浮気性だから傷つくだけだといわれて・・・・ 結婚願望はないみたいだし、いつまでこんな事をつづけるのか、とか他に彼女がいるんじゃないか?とかいろいろ考えて煮詰まってきちゃってます。 信用できなくなったらおしまいなんだけど、信用できなくなった時 皆さんはどうやって相手を信じようとしますか??

  • これからの恋愛の事

    初めまして!うちは今高一です^^よろしくお願いします! うちには2週間前くらいまで彼氏がいました。 中学の3年間同じクラスで、中3の時告白されました。 4月からお互い別の高校へ進学しました。 うちは遠距離でも耐えるって心に決めてました。でも正直カレの方は浮気するんじゃないかと、 ずっと心配しました。 4月の下旬あたりに、カレの友達からメールが来ました。友達は、カレが浮気してるとわざわざ教えてくれました。 それでもカレからの連絡は一切なく、浮気した男に用はないと思って、勝手に別れました。 5月の始めあたりの頃はカレの事を思い出すだけでイライラしてました。 でも最近になって、アルバムを見始めてからイライラはどっか行きました。 で、問題はこれからの恋愛の事です。 カレの浮気のせいでうちは男の人が全然信用できなくなってしまって・・・。 誰かと付き合っても同じように簡単に浮気するんじゃって思うと恋愛が怖いです>< こんな感情があってはいくらたっても彼氏どころか、好きな人まで出来ないような気がして泣 恋愛が怖いという感情をなくす又は、この感情を軽く出来る方法とかありませんか??

  • 恋愛依存??

    とても悩んでる事があります。昔から異常でした。誰にも相談出来ないので誰かお願いします! 私には付き合って7ヶ月の大切な彼氏が居ます。5ヶ月位まで連絡が凄くマメで仕事の休憩中も友達と居ても何してても電話やメールをしてくれてました。 でも、最近は彼氏からの連絡はほとんどありません。会った時も冷めてるように感じますが、他の女の影はありません。 そんな状況が凄く不安です。30分置き位に問い合わせしたり、連絡くるまでソワソワして何も手につきません。ご飯も食べられなくて吐き気もします(泣) 今までの恋愛では、自分の気持ちを相手に押し付けてきてたんですが、今の彼氏は本当に大切で嫌われたり、ウザがられたりしたくないんで強く言えません。 1日中、彼氏の事で頭の中いっぱいでおかしくなってます。恋愛依存症ですか?これから、私はどうしたらいいんでしょうか?(泣) 彼氏とは別れるべきだと思いますか?

  • 恋愛について

    恋人から返信が無いのに SNSには書き込みがあり 返信が欲しかったので 悲しい気持ちになったが 何で返信くれないのか 攻めてしまうのはよくない きっと忙しいんだと言い聞かせた場合 とても愛のある行動に見えますが 相手は構ってあげなくても大丈夫な奴だと 調子に乗ってしまうのではないでしょうか ますます優先順位を下げられて 悲しい思いをするのではないでしょうか かといって連絡欲しかった などと言ってしまえば 重い面倒な奴だと思われ 捨てられてしまう気もします どうするべきなのでしょうか

  • 恋愛で前向きでいることのメリットは?

    恋愛で前向きでいることのメリットって何でしょう? 後ろ向きでいるよりも、自分が気が楽で色々行動に移せることがあるのは分かります。 でも、前向きでいても後ろ向きでいても、結局相手の人の気持ち次第ですよね。 例えば、メールの返信がなくてくよくよ悩んでても、そのうち連絡つくさと楽観視してても、返信がない事実は一緒だし…。 前向きでいても、実際の進展には何の影響もない…ですよね?

  • 遠距離恋愛で相手の気持ちがワカラナイ

    はじめまして。 現在遠距離恋愛中で、相手が自分のことを好きでいてくれているのかどうか不安になっています。 私も相手も初めての彼氏・彼女となるのですが、 付き合い始めてすぐに遠距離恋愛となってしまいました。 相手は携帯電話を嫌いで、メールのやり取りも3日に1通といった具合で、 たまにメールを読まないこともあるようなのです。 連絡が無いのは良くないと思い、返信が無くてもこちらからメールを送ってはいます。 初めての恋愛なのでワカラナイことが多いのですが、 女性というのは好きな男性と連絡をとることが面倒だと思うものなのでしょうか? 今まで、相手から電話やメールがきたこともほとんどありません。 遠距離で何の連絡もなく、相手からのアクションもないと、 「本当に自分のことを好きでいてくれているのか?」という 不安ばかりが募ります。 ぶしつけですが、近しい経験をされた方や、女性からの意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の別れ方

    今、5年目の遠距離恋愛中ですが、彼が信じられなくて(年に3・4回しか会えないので証拠はありませんが、浮気してるっぽい) 彼の事大好きだけど、浮気は絶対許せないので別れようって悩んでいます。実は2度目なんです。 最近、極度に連絡も減っているし、このままだと自然消滅か、電話で簡単な“さよなら”で終わりそうなんですが、やっぱり会ってちゃんと確かめてから別れるべきでしょうか? ただ、私に未練がたくさん残っているので、いざ会ってしまったら、言いたい事も言えなくなってしまって、 彼の甘い言葉に負けてしまうのではないかと・・ちゃんときっぱり別れてくる自信がないのです。 でも自然消滅だと、いつかまた彼から電話がくるのではないかとどかこで期待もしてしまう。。前に彼が浮気して私から別れた時も1年後の彼からの電話で復活しました。 別れるって決めたら、やっぱり皆さんは電話番号とかメールアドレスも変えますか?