• 締切済み

今 どうしていいかわかりません

8年間付き合った彼氏がいました 結婚の話しもあったのですが 彼氏の金銭感覚、自己破産、会社のお金を横領してクビ、 浮気(何回も!一人は中絶させた) 暴力、 嘘、 私の財布からお金を盗むなど問題がありその度にもうしないからと泣きつかれ戻ってました 私の力で彼を変えていこうマトモになって欲しいと…今考えたら共依存ですね でも彼を信じて愛していこうと思ってましたが今まで傷つけられたトラウマに耐えられなくなり11月くらいに私から別れを切り出しました それから彼はストーカーのようにメールや電話(1日着信200件とか)で別れたら死ぬとか絶対繰り返さない幸せにするから信じてと言われ続け私も悩みましたが長年の情なのか、ヤッパリ彼をまだすごく愛してるので12月半ばくらいにやり直す決心をしました それから彼の態度が変わりクリスマスもドタキャンするし お正月も一人で引きこもると言い出し 不安になって2週間ぶりに彼の家に行ったら知らない女と同棲してたんです たった2週間の間に既婚女性をくどき 旦那と子供を捨てさせて自分が養うからと連れてきたらしく(まだ離婚手続きはしてないようです)私とは10月に別れたと言ってたようです その女の人は経済力もなく一人で生活できないし今さら旦那のとこには戻れないので彼氏に生活の保証をして欲しいと…それも?ですが…私は逃げる彼氏を説得して 彼女にお金を払うように誓約書を書かせ 彼氏をひっぱたいて帰ってきました 自分も有り得ないくらいショックなのに浮気相手のフォローまでして 一人になった今 かなり脱力感に襲われ何もできないし 誰も信じられないし 自分の存在も否定したいです 今まで私何してたんだろう 壊れそうです 誰か助けて下さい 質問と言うより愚痴みたいになって申し訳ないです 辛すぎて涙もでません

みんなの回答

• yurisu
回答No.9

再びNo.6です。 次の人を探すのもいいと思いますよ。 でも、まずは今まで元彼と付き合ってた為に ないがしろにしてしまってた人間関係を取り戻しましょ。 きっと報告すれば『これでよかったんだよ!』って心から言ってくれると思うし、こういう時友達って有り難い!って実感すると思いますよ。

miww
質問者

お礼

そうなんです 今辛い時にいてくれるのは友達なんですよ 私、もう男はいらないかもって思います なんて…男でしか埋められないのもあるけど

• azan0
回答No.8

あなたは非常にしっかりした方ですね。それに対して彼は甘えていたのしょうね。 彼と別れてしまった今ここが重要ですね。 だれかにすがりつきたくなるでしょうが落ち込んだまま次の相手は決めない ことです。やっぱ気持ちが落ちてるときはそんな風な人しか現れないです。 心の痛みは時間が解決しますよ、だからしばらくは身動き取れなくても 徐々に前向きにしていって、あなたが元気になったときに新しい出会いを 求めたら良いと思う。次に出会う方が素敵な方でありますよう祈ってます。

miww
質問者

お礼

ありがとうございます 今の私の心を見透かされたようです 今誰かにすがりたいと思ってました 自分を全否定されたようで悲しいので 誰か今すぐ支えて欲しい気持ちです

• acuna
回答No.7

当然といえば当然なのだか、 自分で変わる力が無い人は、周りがいくら働きかけても、取っ手の無いドアなので、変われないということが、よーく解って良かったじゃないですか。 この機会に、ポジティブな方向に自分を持っていく、これが大事だと思います。 そうする内に、過去の無駄に無念さは出てくるでしょうが、同じくポジティブな人にめぐり合えると思います。 プラスの方向でも、類は友を呼ぶは、有効です。

miww
質問者

お礼

ありがとうございます ポジティブに行きたいのに引きこもりです でもみなさんのアドバイス読んでると落ち着いてきました

• yurisu
回答No.6

ここまで振り回されて、我慢して、秋に分かれるチャンスがあったのに別れず…。 周りから見れば、あなたの人生は『もうダメだ』と思われてたはず。 そこに突然の彼と人妻との同棲。 有り得ないようなこの展開は、神さまがあなたにくれた最後のチャンスなんだと思います。 人間は、自分と同等のふさわしい相手を呼び寄せます。 これまでのあなたは彼にふさわしかったのかもしれないけど、 今、共依存に気付いて、変わり始めたあなたは、 さなぎから脱皮するように成長しつつあって 彼には見合わない存在になりつつあると思います。 だから彼は訳のわからん人妻に走ったのでは? でもね、彼は必ず失ったものの大きさにまた気付く日がくる。 後悔してあなたにまた寄ってくるかもしれません。 その時は、絶対戻っちゃダメ!! なぜなら、ステップアップしたあなたには、 それにふさわしい相手が、今から必ず寄ってくるはずだからです。 幸せになりましょ♪

miww
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね レベルが惹きつけ合うんだって 私も思います 幸せになりたい

miww
質問者

補足

彼がまた連絡してきました 同棲相手はだらしない女だった やっぱりおまえがいいからやり直したいと…せっかく立ち直ってきたのに あなたの言う通りでした

• elenjynt
回答No.5

わたしがおもに あなたは その きょう依存のかれと 一生 はなれられないね。

• nainnain
回答No.4

いままで彼に期待し望んできた事に対して答えてくれた事はありましたか? 随分と人生勉強したのですからこれからはそれを生かす人生を送ってはいかがでしょうか? その彼に関する物は一切捨てましょう!! もし可能であれば連絡の付きようが無い場所へ行きましょう 新年です、心も一新で頑張りましょう!!

miww
質問者

お礼

ありがとうございます この最悪な結末なんで 彼は私の気持ちには答えてなかったんですね 人間は簡単には変えられないです 私は傲慢でした 神様じゃないのに

noname#104874
noname#104874
回答No.3

愛したというより、あなた自身が 自分自身、捧げて費やして失ったものがもったいなくて 執着している部分もありませんか? これだけ尽くした、これだけやった、そろそろ目覚めてくれる? なんて…。 報われないこともあります。結婚してもいいことないです。 とにかく8年とは長いですが、その後の何十年に比べたら ほんのしばらくです。 そして彼もあなたを振り回せて、フォローさせることで 愛されてると思いたいのかもしれません。 あなたも尽くし、振り回されることで愛していると思いたいのかもしれません。 側にいてフォローさせ続ける限り、あなたを振り回します 分かれたら泣きついてくるのは 振り回して、泣かせて、フォローさせる相手がいなくなるからです。 すごく愛してるので、というけど、縋ってるだけだと思います。あなたも。 御自分で言うように共依存ではないでしょうか。 駄目にしあっているように思えます。 8年、長いですか? 今後のずっとずっと、やり直せるかもしれない人生 まだ自分を愛し、自分の足で立てる人生 彼と会う前の人生で積み上げたもの その全てに比べた場合 8年って長いですか? それに、きっと彼が知らない相手と同棲したのも 一時は別れたあなたに、わからせてやろう、的な 横暴で身勝手な制裁の意味もあったんじゃないですか? 長年の情、彼に対してもあるのかもしれませんが 自分で潰し、費やした自分の人生、失ったものへの情かもしれませんよ。 未来のほうが大切ではないでしょうか。 次は、警察、法的措置なんでも使って逃げ切ってください。 連絡のやり取りのないうちに引っ越してもいいでしょう。 頑張ってくださいね。

miww
質問者

お礼

ありがとうございます そうかも… 長年積み重ねてきた 乗り越えてきた事がもったいないと思ってるのかも 彼は私の性格も何もかも知っててとても楽チンだった また新しい相手と恋愛を1からやり直すのは面倒くさい そんな気持ちがどっかにあったかもしれません

• pie-suke
回答No.2

あなたが自分に書かれているように、あなたと彼との関係は共依存です。それに基づくあなたの彼に対する「愛情」はあなたの幻想に過ぎないのではないでしょうか。あなた自身が一番分かっているとは思いますが、11月に分かれた段階であなたは完全に手を切るべきだったのです。  あなたにとってはこの2週間の出来事はつらい出来事だったでしょうが、あなたがこの先、彼と縁を切るきっかけを再びを与えられたのだと考えることはできないでしょうか。ずるずると彼との関係を続けていくことは、あなたを不幸にしかしないと、おそらく100人いれば99人の人がそう思うのではないでしょうか。

miww
質問者

お礼

ありがとうございます 本当に11月に別れるべきでした 浮気で傷つけられたのはもう4回目なのでトラウマになっていつも不安でした あの経験は慣れないもんですね 今までいろんな事されたのに別れられず 友達みんなから反対されもう彼の事で何も相談できません 周りからの忠告を無視して彼といました 今回の事は何らかのサイン 私が幸せになる為のサインだと思います

回答No.1

8年間もったいないことをしましたね。 早くそんな馬鹿な男とは別れて新しい道へ進みなさい。 もう一切連絡もとらないこと。 また彼がストーカーみたいな行動を起こしたら警察に相談に行きましょう。 あなたの人生が無駄すぎますよ。

miww
質問者

お礼

ありがとうございます その通りです 彼に連絡とるつもりもないし 彼からも来ません 浮気相手の前で私とは切ろうと思ってた 気持ちは冷めていたと言いました たった2週間に8年間の付き合いは負けたんです 辛かった事 乗り越えてきたこと思い出すと悔しいです 愛しすぎました