• 締切済み

気になる人がいます。

初めまして、初めて投稿させていただきます。 私は9歳年の離れた、気になる人がいます。 その人とは2ヶ月半ぐらい、一日20通前後メールを毎日しています。 実際に2回だけですが会ったこともあり、迎えに来てくれました。 1回目は夕食、ドライブ、カフェで、2回目は夕食、映画館に2人で行きました。 全部、おごってもらいました。(もちろん感謝の言葉は述べました) 最近会う約束をしていないなと思い、メールでしようと思ったら その気になる人には別に気になる相手がいるからしく、最近メアドをゲットしたという返信が来て、 流されてしまいました。 私は思わず、気になる人に対して、気になっていると遠まわしな告白みたいなことをしてしまい、 でも気になる人の恋を私は応援するとメールでいいました。 今まで気になった相手は、私の好意を知ったとたん段々メールが来なくなり、 よく切られることがあったのですが、今回の気になる人は前より更にメールをしてくるようになりました。休みの日は特にメールをよくくれます。 私にメールするぐらいならメアドゲットした気になる相手にアピールすればいいのに…と 思うのですが。メールは好きでも嫌いでもないらしいですが、気になる人のことがよく分かりません。 まだ気になる人ってあって好きなのかはよくわからないので諦めるのも おかしいかなぁと思います。 この気になる人には別の気になる相手がいるのに、行動を起こすのはおかしいかなと思い、 メールを毎日している日々です。 これからもずっと友達止まりでしょうか。 これからどうしていけばいいかアドバイスを頂きたいのです。 辛口なアドバイスは苦手なので、お手柔らかによろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#184705
noname#184705
回答No.2

「いいヒトになるの、やめようよ!!!」って、私が相談者さまの親友なら言いますね(><) なんで、そんなことをいちいち報告してくる相手に執着するの? 女としての、プライドを捨ててない?? 友達としてでもいいからつながっていたいわけ? そうやって浪費している「都合のいい女」でいる時間を無駄に使って年を取って・・・ 1分でも早く、あなただけを見つめて「好き」と言ってくれる人と、一緒に、肩寄せ合って、楽しくテレビを観たり、夕焼けを観たり、映画を観たり、クリスマスイベントを楽しみたくないのかな? 今のままでいる限り、その男性の都合のいい女で終わっちゃう。 あるいは、その彼をキープしたままで、ほかにいい男を探しましょう。 探している間は内緒で。見つかっても内緒で。 とにかく、その男性は私から見たら、つまらない男だと思う。 男なのにメールがマメな時点で、男おんなだと思う。 もっと、無口で寡黙でも、あなた一人を大切にしてくれる男性を選びましょう。 ピンチはチャンスです。 神様が「この男はやめておけ」と言っているようにしか思えません。

itigoamezaiku
質問者

お礼

voshi1121さん 返信ありがとうございます。 そういう考えがあるとは知りませんでした。 長文で教えていただき感謝です。

noname#165402
noname#165402
回答No.1

>私にメールするぐらいならメアドゲットした気になる相手にアピールすればいいのに…と思うのですが。 そう思うんなら、最初から告白なんかしなきゃいいのに。 >メールは好きでも嫌いでもないらしいですが、気になる人のことがよく分かりません。 好意を寄せてくれる女を邪険に扱う人なんて、そうはいないと思いますが。 もし本命の攻略が上手く行かなかったとしても、あなたに切り替えればいいだけですし。 >これからもずっと友達止まりでしょうか。 あなた次第です。

itigoamezaiku
質問者

お礼

noname#165402さん 返信ありがとうございます。 後から思っただけでなんも考えていませんでした。。 そうなんでしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな人にメールを送りたいんですけど...

    僕は今高校二年生です。僕は最近好きな人のメルアドをゲットしました。自分としては毎日メールしたいんですけど、やっぱりちょっとそういうのって相手の人からしてみたらしんどいんですかね?もし毎日がダメだったとしたら一週間に何回ぐらいで送ればいいもんなんですか?こんな僕ですが皆さんの回答お待ちしております!乱文すみません(汗)

  • 今気になる人がいます

    気になる女性がいましてメアド交換したのはいいのですが、毎日メールのやり取りというかこっちから送るようにはしてるんですが相手の人は迷惑ではないでしょうか? しかも気を使い過ぎのような気もします。 あまり女性の人とやり取りはやったことなかったのでわけが分からなくなりそうです。 ぜひお願いします。

  • 気になる人が…

    気になる人が… 自分には気になる人がいるんですが 最近その人のメアドを教えてもらいメールしているんですが 夜の11時ごろにメールが来て2、3通やりとりして 終わり また次の日に11時ごろにメールがきて2、3通やりとりして 終わりを繰り返しています 自分は毎日メールがくるのでいいんですが なぜ夜遅くにメールがくるんでしょうか? めんどくさいとか思われてるんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください

  • 気になる女の子が居ます

    サークルで2つ下の後輩がいるのですが、その子が好きです。あまりいろんなことを話したこともないのですが相手もこっちに興味をもってくれてるなっていうのは何となくわかるような気がします。その子の連絡先も知りません。ただサークルの人伝いで聞き出そうと思ってます。 ただ、私はシャイで彼女と数少ない会話の中でも「別にあなたに興味ないよ」みたいなクールな振る舞いしか出来ませんでした。本当はすごい好きなのに・・・ で、何とかメアドをゲットしたとしてもいきなり彼女にメールしてもいいのかな・・・っていうふうに考えてしまいます。あんまり話したことがないのにです。 それに相手に彼氏がいるかも、ということを考えるとメールを出す勇気が出ません・・・ アドバイスいただけたらと思います。宜しくお願い致します

  • 気になる人のメアドを聞いたんですが

    高1男です。 気になる人のメアドを聞いたのですが、彼氏がいるかどうかを聞くのはいつごろがいいでしょうか? もっと仲良くなってからか、初日に普通の会話をしてから聞くのか・・・。 その人とは学校では少し話すくらいの人です。 それと、どのくらいメールをすればいいんでしょうか。 毎日ではしつこいでしょうし、週何回くらいがいいですか? こういうことは初めてなので、できたら注意などのアドバイスお願いします。

  • 【気になる人とのメール】

    今気になってる人がおり、1日に何通かメールをしていて、何だかんだ約1ヶ月くらい毎日メールをしています。 先日2人で2回目のごはんに行き、お礼のメールを送ったのですが、次の日またメール をしていると、突然メールの最後に、 「じゃあおやすみなさい」と来ました。 (今まではおやすみ、と来たことはなく、会話がずっと続いていたという感じです。) ここから本題なのですが、今まで毎日メールをしていましたが、この状況で毎日メールを続けるのはよくないのでしょうか。急におやすみなさい、と来たのも気になります。 (私はメールが好きな方なのですが、最近義務的にメールを返してくれてるような気がしています。この前食事に行った時にこの人は無いな、と相手が思ってしまったのか、とか余計な不安が襲ってきます。) あえて数日置いてメールを送った方がいいと いう話も聞いたことがありますが、実際どうなのでしょうか。 ちなみに ・私20代前半・女性 ・相手30代前半・男性 ・職場は違うけど、同じ職業 ・2回、2人きりで食事したことあり ・先日の食事の後また食事しよう、という話にはなったが日にちは決まっていない ・相手のメールの返信は毎回こちらが送った1時間後くらいにくる という感じです。 恋愛が得意でなく、男心もあまり分からないので、アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 気になる人がいます

    今僕は中2です。 僕には今気になっている人がいて・・・。 その人は、僕は3人兄弟で、相手は3人姉妹です。 そして、兄弟(姉妹)の生まれた年が、3人とも同じで、 3人ともいってる小・中学校までは同じです。 小学校の時には、そんなことがあって、 友達から「運命」だとか言われ、「付き合えば?」などと 言われてました。 クラスは噂が大好きなので好きなことも言えず、 小学校ではそのまま終わりました。 中学では、中学生まで携帯を買ってもらえず、メアドも知りません。 携帯を買ってもらって、メアドを聞きたいのですが、 恥ずかしくて聞くことができず、クラスも違うので 聞く暇もありませんでした。 部活でその人と同じクラスの人が居て、その人に好きなことを話し、 メアドを教えてもらえました。 そして、僕は相手はまだ知らないだろうと思い、 『誰だかわかる?』 というようなメールを送り、待っていると なんと、当てられました。 何で?ときくと、教えてもらった友達に、 ずっと前にメアドをもらっていたそうなんです。 メールする前までは、廊下で会うたびに何か言ってきたのですが、 メールすると何も話さなくなりました。 メールではちゃんと受け答えしてくれるのに・・・ そしてある日、あるメールが送られてきました。 『恋占い』 もちろん、その人の名前でやると、 『ドッキリ成功!  あなたの好きな人は、メール送信者に伝えられます』 と書いてありました。 しかし、1回目はそれに気づかず、途中で終わらせてしまいました。 翌日、ちょっと積極的にその人は話しかけてきました。 そして、もう一度試して、ドッキリに気づき、 あわててしまい、 『あれ友達がやったんだけど・・・』 とかやってしまいました。 こんな長文ですいません。 その人は、僕に好意はあるのでしょうか? もっと仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 気になる人が違うクラス

    気になる人ができました。 その人のクラスには自分の友達も居なくて、どうしたらいいか分からないです… どうにかしてメルアドをゲットしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バイトの気になってた人に!

    前からバイト先で気になってた人に、 思い切って私のメルアドかいて渡したら、 その日にメール来て、返事返ってくるのが 1回30分ぐらいかかってたんですけど、 初めてにしては7通もメールできました! 絵文字も使ってくれてますし! 20歳の人だったらふつうですか? メール送ってきてくれたってことは、 彼女いない可能性高いですか? 社交辞令でメールくれた可能性とかってあります? またメールしていいですか? って聞いてみたらいいよって言われたんですが、 どのくらいのペースでメール送ったらいいんですか? よくわからないです・・・ 相手のことなにも知らないんですけど、 質問のしすぎはやっぱりうざいですよね? メールの送り始めとかわからないです・・・ 教えてください! ちなみに私は高校生で、相手の人は20歳なんで、 その年齢に近いひとが答えてくれたらうれしいです! よろしくおねがいします!

  • 今気になる人がいます

    初めて質問させていただきます。 僕は現在22才ですが、彼女ができたことがありません。 そんな僕ですが、最近職場で気になる人ができました。 気になる人とは、1か月くらい前に入った年下の後輩になります。 その人は周りからはおとなしい人という印象を持たれているらしく、実際ほかの人と話をしている所をほとんど見ません。 僕も2週間前までは全く話をしたことがなかったんです。 ところが、休憩時間にたまたま話をしてその人が明るく楽しい人なんだとわかり、いろいろ盛り上がった中でメルアドと携帯番号を相手から教えてもらえました。 メールで日常話とかもするんですけど、相手がどんな気持ちなのか気になります。いつでもメール下さいとは言われるんですが。 こういう時にはどう行動したらいいでしょうか? その人は彼氏はいないらしいですけど、すぐに告白というのも・・・ 誰かアドバイスをお願いします。