• 締切済み

気になる人がいます。

初めまして、初めて投稿させていただきます。 私は9歳年の離れた、気になる人がいます。 その人とは2ヶ月半ぐらい、一日20通前後メールを毎日しています。 実際に2回だけですが会ったこともあり、迎えに来てくれました。 1回目は夕食、ドライブ、カフェで、2回目は夕食、映画館に2人で行きました。 全部、おごってもらいました。(もちろん感謝の言葉は述べました) 最近会う約束をしていないなと思い、メールでしようと思ったら その気になる人には別に気になる相手がいるからしく、最近メアドをゲットしたという返信が来て、 流されてしまいました。 私は思わず、気になる人に対して、気になっていると遠まわしな告白みたいなことをしてしまい、 でも気になる人の恋を私は応援するとメールでいいました。 今まで気になった相手は、私の好意を知ったとたん段々メールが来なくなり、 よく切られることがあったのですが、今回の気になる人は前より更にメールをしてくるようになりました。休みの日は特にメールをよくくれます。 私にメールするぐらいならメアドゲットした気になる相手にアピールすればいいのに…と 思うのですが。メールは好きでも嫌いでもないらしいですが、気になる人のことがよく分かりません。 まだ気になる人ってあって好きなのかはよくわからないので諦めるのも おかしいかなぁと思います。 この気になる人には別の気になる相手がいるのに、行動を起こすのはおかしいかなと思い、 メールを毎日している日々です。 これからもずっと友達止まりでしょうか。 これからどうしていけばいいかアドバイスを頂きたいのです。 辛口なアドバイスは苦手なので、お手柔らかによろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#184705
noname#184705
回答No.2

「いいヒトになるの、やめようよ!!!」って、私が相談者さまの親友なら言いますね(><) なんで、そんなことをいちいち報告してくる相手に執着するの? 女としての、プライドを捨ててない?? 友達としてでもいいからつながっていたいわけ? そうやって浪費している「都合のいい女」でいる時間を無駄に使って年を取って・・・ 1分でも早く、あなただけを見つめて「好き」と言ってくれる人と、一緒に、肩寄せ合って、楽しくテレビを観たり、夕焼けを観たり、映画を観たり、クリスマスイベントを楽しみたくないのかな? 今のままでいる限り、その男性の都合のいい女で終わっちゃう。 あるいは、その彼をキープしたままで、ほかにいい男を探しましょう。 探している間は内緒で。見つかっても内緒で。 とにかく、その男性は私から見たら、つまらない男だと思う。 男なのにメールがマメな時点で、男おんなだと思う。 もっと、無口で寡黙でも、あなた一人を大切にしてくれる男性を選びましょう。 ピンチはチャンスです。 神様が「この男はやめておけ」と言っているようにしか思えません。

itigoamezaiku
質問者

お礼

voshi1121さん 返信ありがとうございます。 そういう考えがあるとは知りませんでした。 長文で教えていただき感謝です。

noname#165402
noname#165402
回答No.1

>私にメールするぐらいならメアドゲットした気になる相手にアピールすればいいのに…と思うのですが。 そう思うんなら、最初から告白なんかしなきゃいいのに。 >メールは好きでも嫌いでもないらしいですが、気になる人のことがよく分かりません。 好意を寄せてくれる女を邪険に扱う人なんて、そうはいないと思いますが。 もし本命の攻略が上手く行かなかったとしても、あなたに切り替えればいいだけですし。 >これからもずっと友達止まりでしょうか。 あなた次第です。

itigoamezaiku
質問者

お礼

noname#165402さん 返信ありがとうございます。 後から思っただけでなんも考えていませんでした。。 そうなんでしょうか。