• 締切済み

気になる人が違うクラス

気になる人ができました。 その人のクラスには自分の友達も居なくて、どうしたらいいか分からないです… どうにかしてメルアドをゲットしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私ならその人と仲のいい友達をみつけてまずその人と仲良くなって徐々に彼に近寄るかな。 それでその人から彼のアド聞き出したりして少しずつ仲良く! 遠回りかもしれないけど確実だと思うよ。 自分の存在を知ってもらうにはやりすぎってくらい彼の前に姿みせるといいかも。 彼のクラスに新しい友達作ったりして遊びに行くとか。 クラス違うと大変だけど私の周りにもそういうカップルたくさんいるよ! まずは友達になること目標にして頑張ってね ありきたりな意見だけど参考になればいいな。

konnyasaro
質問者

お礼

ありがとうございます!頑張ってみます!

関連するQ&A

  • クラスにいる好きな人について

    クラスにいる好きな人について 高校二年男子です。 今、自分のいるクラスに好きな人がいます。 友達のほとんどほとんどの人が知っています(汗 前に席が近かったので授業のことを聞いていたら 噂にされて否定するのがめんどうだったのでそのままにしたら このような状況になってしまいました。 本題なのですが今、好きな人に嫌われている気がします。 前好きな人の席の後ろにいた時は自分から授業のことを時々聞いていました。 ですが今その好きな人の後ろいる男子とは結構いい感じでした。 その好きな子から男子に話しかけたり話しかけられたりな状態です。 自分も話しかけたいのですが その好きな女子はたぶんですが好きとわかっていると思うので 話しかけづらいです。 まだメアドも知らないので聞きたいと思っています。 やはり話しかけた方がいいのでしょうか? 長文になってしまいましたがどうかアドバイスの方 よろしくお願いします。

  • クラスにいる好きな人について

    クラスにいる好きな人について 高校二年男子です。 今、自分のいるクラスに好きな人がいます。 友達のほとんどほとんどの人が知っています(汗 前に席が近かったので授業のことを聞いていたら 噂にされて否定するのがめんどうだったのでそのままにしたら このような状況になってしまいました。 本題なのですが今、好きな人に嫌われている気がします。 前好きな人の席の後ろにいた時は自分から授業のことを時々聞いていました。 ですが今その好きな人の後ろいる男子とは結構いい感じでした。 その好きな子から男子に話しかけたり話しかけられたりな状態です。 自分も話しかけたいのですが その好きな女子はたぶんですが好きとわかっていると思うので 話しかけづらいです。 まだメアドも聞いていないのですが どうなんでしょうか? やはり話しかけた方がいいのでしょうか? 長文になってしまいましたがどうかアドバイスの方 よろしくお願いします。

  • 中3です、私は2こ離れたクラスに好きな人が居ます

    中3です、私は2こ離れたクラスに好きな人が居ます 恋愛感情というものは小学生でやめたのに、髪の毛フェチの私はサッカー部の子を好きになっちゃいました その子のクラスには唯一私の好きな人を知っている人が居て、何とかしようとしてくれてるのですが、 始まりはメールといわれました 先日、別のクラスの友達にばれちゃってメアドを聞いてくれる(とりあえず友達が仲を深めるみたいな)といってくれたんですが、彼のアドレスを知ってる子が彼はのこにしか同クラアドレスを教えないっぽくて聞けませんでした 彼と私は話したことも同じクラスにも成ったことがないので接点がまったくないんですが、受験やら控えてしまうので、そういうのは卒業まぢかとかにしたほうがいいんでしょうか? あと、彼にはどうやって近づけたりメアド聞けたりすると思いますか? こういうのは本当に初めてなのでアドバイス?がたくさんほしいです

  • 違うクラスの人

    こんにちは! 私は高校生の女です。 違うクラスの人を好きになってしまいました。 週に2回だけ同じ教室での授業があって、 すごく目立つ人で、なんとなく見ているうちに気になってきて・・ でも喋ったこともないし、向こうは私の存在も知らなさそうです。 私はどちらかというと地味なほうで、今まで恋愛経験はまったく無いです。 気になる子ができたからって仲良くなりたい思ったのもはじめてなんですが、 今回は振られる覚悟でぶつかってみたいと思ってます。 その人と同じクラスの友達を通してメアドを教えてもらおうと思ったんですが、 女子とあんまり喋るタイプじゃないみたいで、難しそうです。 こんな時、まずどんな行動を起こしたらいいんでしょうか?

  • クラスで気になる人がいたら・・・?

    女性の方ならクラスで気になる人がいたらどうしますか?たくさん、細かく、意見聞かせて下さい。(特に自分がクラスで目立たない存在だったら・・・。)お願いします。

  • 気になってる人のアドを聞きたい

    高1の男です。同じクラスに気になってる人がいるのですが、まだメアドを聞いていません。友達にアドレスを聞いてその人に送ったら やな気分にさせてしまうでしょうか?

  • 気になる人がいます

    今僕は中2です。 僕には今気になっている人がいて・・・。 その人は、僕は3人兄弟で、相手は3人姉妹です。 そして、兄弟(姉妹)の生まれた年が、3人とも同じで、 3人ともいってる小・中学校までは同じです。 小学校の時には、そんなことがあって、 友達から「運命」だとか言われ、「付き合えば?」などと 言われてました。 クラスは噂が大好きなので好きなことも言えず、 小学校ではそのまま終わりました。 中学では、中学生まで携帯を買ってもらえず、メアドも知りません。 携帯を買ってもらって、メアドを聞きたいのですが、 恥ずかしくて聞くことができず、クラスも違うので 聞く暇もありませんでした。 部活でその人と同じクラスの人が居て、その人に好きなことを話し、 メアドを教えてもらえました。 そして、僕は相手はまだ知らないだろうと思い、 『誰だかわかる?』 というようなメールを送り、待っていると なんと、当てられました。 何で?ときくと、教えてもらった友達に、 ずっと前にメアドをもらっていたそうなんです。 メールする前までは、廊下で会うたびに何か言ってきたのですが、 メールすると何も話さなくなりました。 メールではちゃんと受け答えしてくれるのに・・・ そしてある日、あるメールが送られてきました。 『恋占い』 もちろん、その人の名前でやると、 『ドッキリ成功!  あなたの好きな人は、メール送信者に伝えられます』 と書いてありました。 しかし、1回目はそれに気づかず、途中で終わらせてしまいました。 翌日、ちょっと積極的にその人は話しかけてきました。 そして、もう一度試して、ドッキリに気づき、 あわててしまい、 『あれ友達がやったんだけど・・・』 とかやってしまいました。 こんな長文ですいません。 その人は、僕に好意はあるのでしょうか? もっと仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 気になる人がいます。

    初めまして、初めて投稿させていただきます。 私は9歳年の離れた、気になる人がいます。 その人とは2ヶ月半ぐらい、一日20通前後メールを毎日しています。 実際に2回だけですが会ったこともあり、迎えに来てくれました。 1回目は夕食、ドライブ、カフェで、2回目は夕食、映画館に2人で行きました。 全部、おごってもらいました。(もちろん感謝の言葉は述べました) 最近会う約束をしていないなと思い、メールでしようと思ったら その気になる人には別に気になる相手がいるからしく、最近メアドをゲットしたという返信が来て、 流されてしまいました。 私は思わず、気になる人に対して、気になっていると遠まわしな告白みたいなことをしてしまい、 でも気になる人の恋を私は応援するとメールでいいました。 今まで気になった相手は、私の好意を知ったとたん段々メールが来なくなり、 よく切られることがあったのですが、今回の気になる人は前より更にメールをしてくるようになりました。休みの日は特にメールをよくくれます。 私にメールするぐらいならメアドゲットした気になる相手にアピールすればいいのに…と 思うのですが。メールは好きでも嫌いでもないらしいですが、気になる人のことがよく分かりません。 まだ気になる人ってあって好きなのかはよくわからないので諦めるのも おかしいかなぁと思います。 この気になる人には別の気になる相手がいるのに、行動を起こすのはおかしいかなと思い、 メールを毎日している日々です。 これからもずっと友達止まりでしょうか。 これからどうしていけばいいかアドバイスを頂きたいのです。 辛口なアドバイスは苦手なので、お手柔らかによろしくお願いいたします。

  • クラスの女子に気になる子が・・・。

    あと2ヶ月で高二になる高校生男子です。 この時期になってクラスの女子の一人にすごく気になる子ができました。 自分はその子はおろかクラスの女子とはほとんど話しません。 その子もクラスの男子とまったくといっていいほど話しません。 クラスの男子と女子がほとんど会話しない感じです。 自分とその子はコースの関係で2,3年生はクラスが離れてしまいます。 部活は自分は文化部に入っているのですが、その子は何も入っていません。 2年生になる前のあと2ヶ月の間でどうにかその子と仲良くできる関係になりたいと思っています。 先日今までの何もない関係を打開する一歩として 授業中に「この問題の答え何?」と話しかけてみました。 今までまったく話したこともなかったのでその子は、少しびっくりした様子をみせましたが 普通に答えてくれました。 自分はクラスの女子とはほとんど話しませんので不審がられていないか不安です。 これからもちょっとずつ話しをしていきたいと思っています。 メアドもできるだけ人から聞くのではなくて直接聞きたいです。 メールだけで仲良くなる関係にはなりたくないです。 ですが、メアドをいち早くゲットしメールをしてそのメールに関する内容を 学校で話すための元にする手もありかなと思っています。 男子とはその子はほとんど話さないので逆にチャンスかなと思っています。 ですがこれまでクラスの女子とは何の関係もなかった自分が その子と2ヶ月の間で仲良くなる関係になることができるのでしょうか・・・。 周りの目もすごく気になります。 すごく悩んでいます!家でもその子のことが頭に浮かんで 「仲良くなりたい!」と強く思ってしまいます。 あと2ヶ月自分はどうすればいいでしょうか・・・。

  • 違うクラスの人が気になってます

    最近クラスの違う1回も話したことがない人が気になってきました。 集会や廊下なんかでちょくちょく目があったりするので相手は僕のことを全く知らないということはないと思います。 なので仲良くなりたいのですが、きっかけが全くつかめない、というかきっかけが無いです。 共通の友達を見つけて紹介してもらったりするのが一番いんだと思いますが、僕は結構シャイなのでなかなかそう踏み込んだ行動ができません。 どうすればきっかけが作れますか?よろしくお願いします。