• 締切済み

クラスで気になる人がいたら・・・?

女性の方ならクラスで気になる人がいたらどうしますか?たくさん、細かく、意見聞かせて下さい。(特に自分がクラスで目立たない存在だったら・・・。)お願いします。

みんなの回答

  • botan
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.6

同じ経験、あります!自分は本当に目立たない存在でした。でも、それなりにアタックアタックでしたよ。時間とか見計らって朝偶然会うように仕向けてあいさつしたり、持ち物なんかで、「あ、それ○○だよね?」とか積極的に近づくタイプでした。あんまりじっと見つめたり待ってるタイプではありませんでしたよ。気持ち悪がられるといけないので。とにかく好きって悟られない程度に近づく。で、まずは友達になるかな。友達過ぎて失敗したこともあるけど、そのへんの見極めは難しいですね。私の場合、本人よりその友達にバレるので、頼んでなくてもけっこう助けてもらってましたね。友達にならない程度の仲良しで告白するか、友達と思わせといて、女っぽい一面を見せてどきっとさせたところを狙うか。 アドバイスになっていないかもしれないけど、待ってるだけじゃせつないよ。いきなり彼女じゃなくて、出来ることから少しずつちかづいでみては? 頑張ってください。何も出来なくて後悔したり、そんな切ない思いはさせたくないんで、応援してます!

  • -hayuru--
  • ベストアンサー率38% (40/103)
回答No.5

 その人が、男女何人かで話しているときに、さりげなく会話にはいってみては?会話に入れなくても、その場にいるようにしてみる?そうしているうちに、話すチャンスができるかも。盗み聞きして得た情報は使えないけど、堂々と聞いた情報なら、後で「××すきなの?」とか、話すきっかけにもなると思う。ありふれたもの(例えば、なんかのキャラクターとか)に興味を持っているなら、さりげなく持っていれば、話し掛けてもらえるかもしれないし。  個人的にアピールすることだけじゃなく、集団から入ることも考慮してみては?ただ、友達とかに協力してもらうと、どうしても不自然になってしまうので、避けたほうがいいと思う。  あと、クループ交際は、リスクは少ないけど、なかなか発展しないから、止めたほうがいいよ。つきあいたいとか、思うんだったら、勇気をだしたほうが、後々後悔しないよ。まずは、お友達になることから、はじめてみるといいんじゃないかな?  それから、あんまり、意識しすぎないようにね。「彼女になりたい」って気持ちだったら、「仲良くなれたらいいなぁ」。「仲良くなれたらいいなぁ」って思っているんだったら、「存在を知って欲しいなぁ」みたいなかんじで、欲求を1ランク下げると、余裕がでるんじゃないかな? …色々、書きすぎちゃって、まとまってないけど、がんばってね。

noname#171
noname#171
回答No.4

私も目立たなかったから、朝同じ時間に学校着くようにして、玄関や廊下でおはようって言うようにしてたなぁ。会話なんてできなかったから。でも数年後会った時覚えられてなかったの!やっぱり思いは伝えるべきだよ。後は学校を楽しむことかな。目立たなくても楽しそうにしてれば話しかけてくれるかも!

  • beppu
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

同じ様な経験が有るのですが、さにげなく相手と、在り来たりの話をするとか相手がグループでいるときに話に入ればいいと思うよ、特に昼の時間とか良くグループで固まってると思うからその時に何か話に入ればいいかも。

  • mat55
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.2

男性の意見は求めていないと思いますが、これでも僕は何故か学生時代にクラスメートや後輩の女の子からたくさん告白された経験があるので、答えさせてください。参考にするかはご自由に(^-^) 目立たない存在ということは彼とは普段は仲良しではないわけですよね。そうだとしたら、いきなり告白する前(あるいは後)に何かアピールが必要です。アピールの方法は何でも良いのですが、あなた自身がどんな女の子か少しは伝わるような表現をした方が良いと思います。つまり、よく知らない女の子から告白されてもOKしにくいので、何かあなたの良いところが彼に伝わっているとうまくいく可能性が少しは高まると思うのです。 今まであまり話しもしない子がニコッと可愛い笑顔でクラスの友達と話している表情はインパクトがあると思いますよ。何か得意なことや好きなことがあれば、それについて話したり、実際にしているところを見せるとか・・・要は、「あの子って意外に・・・なんだな」と相手に思わせることです。 目立たない静かな女の子が好きな男も中にはいますが、たいていは女の子の笑顔や優しさに「ビビッ」と来るものです。 いきなりストレートに告白しないで、少しずつ仲良くなる方が成功率は高いと思いますよ。友達になっちゃえば、アピールする機会も増えますから。そして、できれば男の方に告白させた方が後々のためには良いでしょう。女の子に告白されるのは嬉しいものだけど、好きになった女の子を何とかものにしようとがんばる方が男としてはワクワク、ドキドキして、ますます夢中になるものなんです。 まず、あなたが自分の良いところや好きなところを見つけて、イメージアップに役立てることを勧めます。 p(^-^)qガンバ

  • maity
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.1

さり気なく近寄る…かな。 目立たない存在だったら、下手に目立っちゃうと ”なんだ?あいつ…”ってなるから、さり気なーく近寄って、気の利いたこと声かけてあげるとか。 相手から何かしてもらうことを期待しないで、まずは自分の存在に気づいてもらわないとね。

関連するQ&A

  • クラスにものすごく気が合わない人がいます・・・

    クラスにものすごく気が合わない人がいます・・・ 今中学三年生なのですが、後ろの席の子とすごく気が合わないのです。 その子はちょっとギャルっぽい子で、そこまで騒いだりする方では無いのですが、クラスの影のリーダー的な存在の子です。 また自分の気に入った子としか話さなくて、それ以外の子にはとても冷たいのです。 進級したばかりの頃、何回かその子に話しかけてみたのですが、反応がかなり冷たくて(まあ私もつまらないことしか言えなかったのですが)それ以来まったく話していません。 でも、名簿順だとその子と番号が近いので、どうしても調理実習の班のときとかに一緒になってしまいます。 私は割と誰とでも仲良くしたい、と思うので、こうやって一部の子にしか話そうとしないタイプの子はすごく苦手なんです。 しかも班で活動するときも、全く会話がないから気まずくて・・・ また、その子は私が今仲良くしてるグループが気にくわないみたいで、この前「地味」とか「ダサい」と言っているのを聞いてしまったんです。 正直、まともに話したこともないくせにそうやって悪口を言われてものすごく頭にきました。 それと同時に、「私と仲良くすることはできないのかな」と悲しくなりました。 何かと関わることの多い子なので、これからどうやって対応すればいいのかが分からず、とても困っています。できることなら仲良くしていきたいです。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 気になる人が違うクラス

    気になる人ができました。 その人のクラスには自分の友達も居なくて、どうしたらいいか分からないです… どうにかしてメルアドをゲットしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私には違うクラスの気になる人がいます。

    私には違うクラスの気になる人がいます。 一度、用事で一言だけ会話をしたことがあるだけで、会っても挨拶もしません。 やはり挨拶くらいはしたいのですが、 私の学校は男女の交流があまりなく、 挨拶するのも珍しいくらいです。 しかしそれは言い訳になるので、 がんばって挨拶はしたいと思います!! が、気になる人の周りの人が苦手で、 怖くて勇気がでないし、 あまりその人のことを知らないので うざがられないかが不安です。 そこでメールでは盛り上がれるので メールで「挨拶してもいい?」 というようなことを聞くのは おかしいでしょうか? みなさんの意見、聞かせてほしいです。

  • クラスの気になる人

    高2の男です 同じクラスの女子に気になる人がいるんですけどその人は自分のことを頻繁に見てくるんです2ヶ月ぐらい前から僕は意識していないんですけどたまに見ると彼女はこっちを絶対見てきます1日に20回は目が合っています 彼女は自分に好意があるんですかそれとも気のせいですか 今度理由を聞こうと思ってるんですけど 回答お願いします

  • 違うクラスの人

    こんにちは! 私は高校生の女です。 違うクラスの人を好きになってしまいました。 週に2回だけ同じ教室での授業があって、 すごく目立つ人で、なんとなく見ているうちに気になってきて・・ でも喋ったこともないし、向こうは私の存在も知らなさそうです。 私はどちらかというと地味なほうで、今まで恋愛経験はまったく無いです。 気になる子ができたからって仲良くなりたい思ったのもはじめてなんですが、 今回は振られる覚悟でぶつかってみたいと思ってます。 その人と同じクラスの友達を通してメアドを教えてもらおうと思ったんですが、 女子とあんまり喋るタイプじゃないみたいで、難しそうです。 こんな時、まずどんな行動を起こしたらいいんでしょうか?

  • クラスに気になる人が・・・

    新学期が始まってもうすぐ3ヶ月ですが、その間に体育祭がありました。 そこで今年初めて同じクラスになった 男の子がいて、私は4月ごろから 悪い印象ではないんですが 大人しい人なのかなぁ?と思ってました。 でもある時、放課後に体育祭のダンスの 練習をしてるときにみんなの前で 1人で楽しそうに踊ってたのを見て いい印象をもちました。 そのときはそんな感じでふつうに話したりすることもなく体育祭がおわりました。 それは1ヶ月以上前の話なんですが 最近ちょっと気になりだしました。 私は自分から積極的にいくタイプじゃないので、席替えで近くになったらちょっとはきっかけができるかな?と思ったのですが、その席替えで席が遠くなりました。 あとは夏休み終わるまで席替えはしないと思います。 仲良くなるきっかけとかどうしたらいいかわかりません。 どうしたらいいですか? みなさんならどうされますか? まだその人のことなにも知らないので どんな人か知りたいって思うぐらいです。 知ったらどうなるかわからないんですが、、、 やっぱりクラスの友達に相談するべきなんですか?

  • 同じクラスの気になる人と直接話す勇気が出ません、。

    女子高生2年です。同じクラスに気になる人ができて、もう2ヶ月ほどLINEをしていて、もうすぐ初めて一緒に出かけます。 前まではロッカーなどで2人になった時に話せたのですか、最近はあまり直接話せていません。心なしか避けられているような気もします。 ですが、LINEは毎日しています。LINEだけじゃなくて直接もっと話したいと思うのはわがままでしょうか? 直接学校で話しかけても大丈夫でしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 気になる人に・・・

    隣のクラスに好きな人がいるんです。 さっき他のことで質問しましたが、ききかたがわるかったようです。 隣のクラスに好きな人がいます。何回かしかしゃべったことがありません。親友もその人のことがすきなんです。友達にまけないように、好きな人の気になる存在になりたいです。どうしたらいいでしょうか。

  • 気になる人がいます

    気になってる人がいます。こんばんは。高校生です。新しいクラスになって気になる人ができました。その人とは面識もなく喋ったこともありません。何とか仲良くなりたいと思ってるのですが、自分 は恋愛の経験があまり無くどういう風にしていけばいいかわかりません。どうすればいいでしょうか?顔に自身はありません。だけど、絶対に諦めたくないです! 話しかけてから仲良くなり、告白するまでの流れをアドバイスして頂けると嬉しいです。自分は普段どういう態度で接すればいいのか。 男性の方女性の方、大人の方同年代の方どなたでも構いません!よろしくお願いします!!

  • 気になる人

    高2女子です。 私にはクラスに気になる男子が1人います。 その人はクラスでは地味(普通)な方で、男友達は結構いるみたいだけど、女子と話してるのはほとんど見たことないです。去年同じクラスで気になっていたのですが、全然話せませんでした。 見ていてかわいいなって思ったり、なんとなく話してみたいって感じです。 恥ずかしいことに私は学校で男子と事務的なこと以外で話したことがほとんどありません。 彼氏もずっと今までいたことないです。 それにクラスでも陰キャというか、地味な方で、女子とは誰でも話せるけど男子とは話しません。 人見知りです。 特別何か用があるわけじゃないのに話しかけていいかわからないし、何を話せばいいかわからないんです。 今度の体育祭で種目が彼と同じでたまに種目の人全員で練習するのでそのときがチャンスでしょうか? 席は離れてます。 そもそも私みたいな、男子と話すようなキャラでもない子にいきなり話しかけられたら嫌がるものなんでしょうか?? ラインを追加するとかの方がいいですか? 極端にブスとかは言われたことはないし、いじめとかを受けてる人間ではありません。 男性でも女性でもいいのでどうすればいいか素直な意見を教えてください。 諦めた方がいいならそう言ってください。 長文失礼しました。