• 締切済み

メールについてです。

お互い30代です。 彼は2月頃から、毎朝だいたい決まった時間にメールを 送ってくれます。会社に着くと送ってくれるようでが、朝早いので 私から送ったことがありません。内容も他愛のないことから始まり ます。送る事について毎日が重荷になっていないかと聞いたところ 大丈夫だと言います。私から送ると言っても大丈夫だと言います。 義務にしているようで、しょうがなくメールを送ってもらっているようでだんだん心が痛んできます。 私は彼に甘えていて良いのでしょうか?

noname#37376
noname#37376

みんなの回答

  • fm_mf
  • ベストアンサー率31% (137/441)
回答No.4

義務的なことになっているかもしれませんが、彼にとっては意外に楽しいのかもしれません。 目覚ましメールみたいな感覚なんじゃないですかね。 内容は他愛もないことかもしれませんが、1通1通に愛のカケラがたくさん詰まっているんじゃないでしょうか。 たまに、彼からメールが来る前にいきなり送ってあげたらビックリするだろうね。 まぁ前向きに考えてみたらいいのでは?

noname#37376
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 愛のカケラですか・・・!? そうですね、先に送ってみたらビックリしますね。 きっと!試してみます! ありがとうございました。

  • legomusic
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.3

心が痛むのでしたら、たまには早起きしてtonbo00さんからメールを送ってはいかがでしょう? 「今日は早く目が覚めちゃったよ。」って感じで。 きっとうれしいと思いますよ!

noname#37376
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 たまに早起きしてメールを送ってみようかな・・・ 嬉しく思ってくれるかしら・・・ 試してみます! あいがとうございました。

noname#35261
noname#35261
回答No.2

ものは言いようですよ。 彼にとっては義務ではなく日常的な『習慣』だと思います。 それをしないと一日が始まらない、落ち着かないという気持ちです。 彼はかなりのメール好きだったりするかもしれませんね。 心配はいりません。 甘えられる時は素直に甘えましょう。

noname#37376
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 『日常的な習慣』になってるかもしれません。 彼は珍しくかなりのメール好きだと思います。 彼の習慣がフッとした時になくなったことを考える時があります。 それはそれで、悩むと思いますが、今は甘えてみます。 ありがとうございました。

  • redhot32
  • ベストアンサー率30% (55/179)
回答No.1

彼にとっては日課のようになっているのでしょう。 そもそも彼から送り始めたものですし、 特に気にすることはないかと思いますが。

noname#37376
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですね、日課のようになってるのかもしれないです。 私も日課になってしまっています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人とメールの経ち切り方

    たびたびお邪魔させて頂いています。 お互いにいい歳なんですが、PCで出会った男性と4ヶ月間毎日メールをしています。写メを送ったり、電話したり、1度お会いしています。 体の関係はありません。 お互いに好意をもっています。遠距離もあってなかなか会うこともできません。1度私が辛くなってやめたいとメールをしたんですが、引きとめられて芯の弱いわたしはすぐに元に戻ってしまいました。 メールの内容もなくなりそれでも毎朝送ってくれる彼が重荷になっているような気がして、今度こそは好きなんだけど経ち切りたいと思っています。 今朝ももらっていてお返事していません。 メル友なんだし・・・といえばそれまでですし、彼もやめようかと思ってるかわかりません。私が悩むほどでもないかもしれませんが・・・。 芯の弱い私を考慮して頂き、拒否や音信不通は私がされて嫌なんですが、 こちらでも辛い思いをされている方を見受けられます。 どのようにしてメールを経ちきったら良いのか教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。   

  • 既婚者同士のメール交換(特に男性の方へ)

    はじめまして。私は30代後半、彼は40代前半、互いに既婚者です。 お互いが独身のころ、短期間ですが付き合っていました。しかし彼の都合で 遠距離となり、自然消滅に。その後、私も彼もそれぞれ結婚して子供もいます。 2年前、私の前職場の共通の知人がきっかけで飲み会の席で再会しました。 彼から「メールしてもいい?」と聞かれ、懐かしさだけでOKしてやりとりが始まりました。 毎日ではないですが、他愛のない内容でメールが届き、私もこまめに返信しています。 たかがメールと気軽に始めたものの、懐かしさ以上の気持ちが再燃している自分がいます。 彼と会うには距離があるため、メールだけの関係でいれば何も問題はないと思っています。 ですが、やはり主人にうしろめたく、どうすればいいのか頭で理解しているものの 心が追いつきません。 こんな私に何かアドバイスいただけたらうれしいです。

  • このメールの意味は!?

    20代前半女です。 一年前に別れた元彼氏に誕生日にメールを送り何通かメールをしました。 そもそも別れた理由はお互い嫌いになったわけではなく 遠距離になり生活が合わなくなるから自由になって別々の人生を歩もうということで結構円満に別れました。 しかし私はかなりひきずっていて今でも彼のことが好きです。 メールも「元気?」「最近どお?」と言う内容から始まり 私「彼女できたー?」 彼「できてない」 私「○○(彼の名前)はイイ男だからこくられたりしたでしょー?」 彼「少しね」 私「もてるじゃん。よかったね。かわいい子?」 彼「普通。てかあんま嬉しくない。」 私「そうなんだ。いい人じゃなかったの?」 彼「お前ひどいなー」 というやりとりでした。 そのあとは「ごめんね」とメールを送りまた他愛のないメールをし、「ご飯食べに行こう」と約束しました。 少し期待をしている自分がいます。 客観的にみてどうなんでしょうか? なんでもいいんで何かアドバイスをお願いします!

  • メール美人になるには・・・

    今すごく気になる人がいます。 出会って2週間ほどですが、好きなのかなって思います。 そして毎日メールをしてました。 しかし、相手が週末に高熱を出して、体調をくずしてしまいました。 それで約3日ほど連絡がまったくなく、とれない状態になりました。 そして今日の朝、まだ体調がすぐれないけど、お仕事がんばります、連絡できなくてごめんなさい。みたいなメールが着ました。 今悩んでいるのは、それにどう返事をすればいいかということです。 ポイントとしては・・・ (1)相手が体調がよくないということなので、重荷にならないこと。 (2)相手に好感が持てるような文をいれたいです! 以上の内容で、どんなメールを書けばよいか教えてください。 否定的なことを書きたい人もいるかもしれませんが、 今とっても悩んでて、心が疲れています。 今回は好意的なアドバイスだけ書いていただきたいと思いますので、 否定的な内容はご遠慮していただけたらと思います。

  • 毎日メールしながらも…

    30代後半?女性 独身です. 仕事で知り合った20代後半の男性とメールのやり取りをしています. 内容は日常の他愛ない話ですが,おはようから始まり,1日に数回はやり取りします. お互いフリーです. 仕事で関わるため週に1回もしくは2週に1回は顔を合わせる機会があります. 私は毎日メールすることは特別なことと捉え,これ以上かかわると異性として意識してしまうと伝えたところ,彼は「そんなつもりではなかった」と話しながらも,メールを続けたり交流を続けたいと希望します. 彼は「異性の友達はある」と話しています. これまで何度か「異性として意識してしまうから,もう関わりをやめたい」と伝えたのですが,彼が強く抵抗し「今の関係を維持したい」というため,私も半ば好意があることから現状維持のままです. 彼の気持ちはどんなものなのでしょう? 心の支えになっているのは確かですが,女性としての認識は皆無なのでしょうか??

  • 好きな人へのメール

    過去の質問を見ていただければ分かると思うのですが、ある人からメアドを渡されてメールしてるうちに好きになってしまいました。 毎日メールしてたのですが受験で忙しいのかある日突然来なくなりました。 受験もそろそろ落ち着いてきたころだと思ったので私からメールしました。そこからまた毎日メールしていたのですが5日くらいで返信が来なくなりました。 メールは夜どちらかが寝てしまったら次の日の朝またメールを再開するというような形なので私からメールすると無視されそうとか思って気が引けています。   もうすぐ新しい生活も始まり忙しくなるのできちんと会ったこともないのでここ1週間くらいで会えたらいいなと思ってるのですがメールもしづらくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

  • メールの返信をくれなくなった彼女

    何度も質問させてもらっています。 同じような質問に対してもポジティブな意見、否定的な意見と混在します。 一応付き合っている彼女(関係がぎくしゃくしてしまって、メールの返信が ほとんどない状態。次会うときは別れ話なりそうですが、その会う約束さえ できません) メールの返信がほぼ来なくなりました。会って話できないか?という内容に 「予定があるから無理、でも会って話はしないとね」というような内容の 返信があったきりです。 その後は2-3日に一回、返信を求めないような他愛もないメールを送るように しています。 ただメールの返信は全くありません。2週間くらいはほとんどメール返信なし期間です。 いろいろな意見では完全に自然消滅狙い、会って別れ話するのもめんどくさいとか、 メール返信しないのはいろいろ考えがあってとか、ただ忙しいから、余裕がないから とか意見があります。 そのたびになんか迷ってしまいます。 ちなみに彼女の仕事は月のほとんどが深夜、終電までかかるような仕事ではあります。 ただ彼女はメールはマメではない、好きではないと言っていますがFacebook,mixi はほぼ毎日、頻繁に更新します。(前はしょうもない内容とか書いてたんですが、心な しか最近は楽しくなさそうです) SNSは忙しくても更新する、書き込みする、コメントする。 でもメールの返信はしない。 忙しいからメールはできないは当てはまらないように思えます。 付き合い始めでラブラブな頃はメールの返信は頻繁に来ました。 メールの内容をSNSに更新したりもしていたくらいです。 今は逆にこっちが送ったメールに対してSNSに書き込んでいる じゃないかと思うときもあります。 この状況では明らかにメールを避けているんだろうと思います。 いろいろ頑張ってはいますが、出口が見えず、心がおれそうです。 この場合は一般的に考えて、メール無視してるってことですよね。

  • 彼からの「疲れた」「帰りたい」メールの返信

    彼とは毎日メールを朝から夜までしてるのですが 彼氏が朝から 「疲れた」「帰りたい」とメールしてくるのですが なんて返信すればいいのでしょうか? 最初は「頑張ろうね」「元気だして」など送っていましたが それでも毎日のように「疲れた」等のメールがきます。 会うのはほぼ毎日で、会ってる時は普通です。 お互い20代です。 彼も私も仕事は定時(18時終わり)の事務職です。 皆さんならなんて返信しますか?

  • 毎日、他愛もないメールを送る人って、、、!?

    以前職場で仲良くしていた人から、毎日メールが届きます。 メールの内容は、 今日は、仕事で○○へ行ってきます・・・とか 今○○で、お茶してます・・とかの他愛もない内容なので あまり、メールに対して返信はしてません。 男性にお聞きしたいのですが・・・ 毎日他愛もないメールをするのって、どういう心理なのかな? 返信メールが届かなくっても、寂しくないのかな? と思って質問させて頂きました。

  • あっけないもん?

    メールで知り合ってお互い不倫での恋愛になり やく9ヶ月になるのですが、すごく心も体も相性 がよくて、お互いこれまでの関係になれたことを びっきりしています。 でお互い離れられない、いない人生は考えられない ぐらいの気持ちで付き合っているんですが。。。 毎日携帯メールも沢山して、昨日も朝から夜まで 楽しくメールしてました。 が今朝の早朝5時ごろに彼女からメールが はいったんですが、ドコモも場合結構おくれること があるので夜中のメールが遅れたのかと思って無視した んですが、このメールはなんか急に怖くなって俺に すがって助けを求めるような内容でした。 でそのメールに返事しなかったばっかりに、彼女は 急にさめたというか、所詮メールはメールで助けに ならない、綺麗な言葉ならべても空しいだとかいって なんかいっきに冷めたみたいです。 で今日はほとんどメールこなかったです。 こんなにお互い求め合ってるのに、たった一度の こんなことで終わったりするもんだんでしょうか? メールで知り合ったから、このような感情になるので しょうか? 確かにいつでも大切にする、守る、メールはいつでもいいっていってるものの、朝の5時ぐらいにメールきてそれで 返事できなかったぐらいで終わるなんてめちゃ悲しいし めちゃやりきれないです。 彼女がわがままだけなのでしょうか? やっぱどんなに愛してもたった一回の出来事でいっきに しまうことあるのでしょうか? 俺はどのようにしたらいいのでしょうか?