• ベストアンサー

胃もたれの改善

食べすぎなどで胃もたれしたときは、何を食べたり、何をやれば楽になりますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

梅干と大根おろしですね。 この二つは本当に即効性があり、効果覿面です。 夜、寝る前に食べ過ぎたときに梅干を一粒食べて寝るんですが、朝起きたときには胃もたれもなく、ばっちり空腹になっています。 経済的にもかなりお勧めですよ♪

その他の回答 (3)

• ripuchan
回答No.4

食べ物では、アロエ、大根、キャベツ、山芋などは 胃に良いみたいです 特に大根と山芋は、胃潰瘍の人の胃もたれも 改善できるらしいので試してみてください つぼは、 足の2番目の指の爪の生え際を押します ここは胃腸のつぼらしいです

noname#47053
noname#47053
回答No.3
回答No.2

こちらはどうでしょうか。 ツボ指圧 漢方薬 http://www2.health.ne.jp/library/4000/w4003014.html 効果的な食材 http://www.shokuiku.co.jp/shoujou/naizo/na_aa_05.html