• 締切済み

胃もたれ

夏ごろから食後の胃もたれが続き、少し吐き気がするときもあります。 一度よくなったのですが、最近またするようになり不安でしかたがないです。。 どうすれば治るでしょうか? また、胃もたれになったときの解消方法などありますか?

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 胃もたれだと思っていると 逆流性食道炎になっている可能性もありますから 内科で検査をして貰って 正しい、お薬を飲んだほうがいいと思います。 油っこいものを避けたりとか、 夜遅い時間の飲食は避けたほうがいいと思います。 解消法は横にならず、お薬を飲んで安静にすることです。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。