• ベストアンサー

「胃もたれ」が分からない人に「胃もたれ」を教えてください

胃もたれってよく聞きますが、僕は、胃もたれになったことがあるのかないのかさえ、よく分かりません。胃もたれってど-いうことを言うのですか?

• richan
  • お礼率45% (187/409)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.2

いつまでたっても胃の中に食べたものが残っているような、胃がすっきりしない重苦しいような感じ。

richan
質問者

お礼

なるほど☆僕には分かりやすかったです。ありがとうございます。しかし何がつらいのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

から揚げ、てんぷら 油っこいものをお腹いっぱい食べて何時間たっても空腹にならないかんじかな・・ 食欲なくなります。   

richan
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし何がつらいのでしょうか?