• ベストアンサー

胃もたれとデパス

胃もたれがあります。そのせいか不安障害の症状が少し出てしまいました。 デパスは持っているのですが、服用後に胃もたれがひどくならないか心配です。胃もたれの原因はわかりませんが、一番ひどかった時に比べるとマシになっているので胃潰瘍まではなっていないと思います。 胃もたれがある状態でデパスを服用しても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217390
noname#217390
回答No.2

自分はうつの治りがけで、後は何かきっかけが あれば治る段階にいます。 現在薬はデパス1種類のみです。 それまでは、他の薬を飲んでいたので、胃薬が 必要だったそうなのですが、デパスのみだと胃薬 は必要ないと主治医に言われ、昨年末胃薬も辞め ました。 基本、デパスのみだと胃薬は必要ないそうです。 が、自分もそれまで何年と飲んできたので、いきなり 辞めたら、胃の調子が悪くならないかと心配でした。 が、今の所大丈夫そうです。 大変良いというわけではないのですが、胃もたれなどは 自分は無いように思います。 基本、少しでも薬は減らしたいので、食べる時は、よく 噛んだり、あとキャベツが消化を助けてくれるそうなので 生キャベツを刻んで、よく噛んで食べる様にして、胃の調子 が悪くならない様に気を付けてはいます。 自分はその様にしていますが、もし薬が必要な感じなら 主治医の先生にご相談されたらどうでしょうか? 長々とすみませんでした。

diettam
質問者

お礼

返事が遅れました。 うつ病がかなり回復されているようで何よりです。 デパスを飲んだり消化薬を飲んだりして何とか最悪の状態を脱することができました。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• smi2270
回答No.1

こんにちわ! 胃薬と一緒に服用して良いかを 病院に電話して聞いてみてはどうでしょう? 市販薬の胃薬でもいいのなら 一緒に飲んだほうが 胃には良いでしょうからね。

diettam
質問者

お礼

返事が遅れました。 アドバイスありがとうございます。