OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

社会人の方に質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130201
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (409/498)

僕の会社では非常に女性が多い職場です。
ということもあり、出会いがまったくといってありません。
学生の時は女の子も多く話す機会というのも当然多いわけで
出会いは当たり前でした。しかし、社会人になってみると
そういうものがなくなってしまいました。
やはり、そんなものは関係ないのでしょうか?
また、どのような手段で出会いを求めてますか?
是非回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

>僕の会社では非常に女性が多い職場です。
>ということもあり、出会いがまったくといってありません。

masanori_o40さんは男性ですよね。
女性が多くて出会いがないんですか?よく分からないんですが?


僕の職場は男性ばっかりで、出会いがありません。
結婚した人(してる人)ももちろんいますが、
ほとんど全員、学生時代から付き合っていた人です。
社会人になって出会って結婚したっていう人は、ホントごくわずかです。
そういう人は、大体、30後半でやっと結婚できたって感じが多いです。

正直、うちの職場以外を見てみても、
社会人になってからは、出会いが限りなく少ないです。
合コンなりなんなり、そういう機会を見つけて
積極的に捕まえにいかないとダメです。
社会人4年目ですが、実感としてつくづく思います。
しかも、30が目前に迫ってくると、
周りは結婚して落ち着きだしたりするから、
合コンなんて影も形もなくなります。
そもそも、「出会いがない!」って騒いでるのが、自分独りとかになってきます。
(なんか、書いててむちゃくちゃ寂しくなってきた…)

結局、僕もまったく出会いがなくて困ってるので、
回答にはなりません。ゴメンナサイ!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

関係は多いにありますよ(^^)。
でも女性がたくさんいるのなら、ハーレム状態で出会いには良いはずなんですが・・・。まあ、女性の発言が多かったり強かったりすると、数少ない男性社員としては自分からアプローチしずらいのかもね。(女性は噂好きだから)

もし会社外で出会いを求めるなら、まず友人関係で紹介してもらったり合コンしたりしてみてはどうでしょう。やっぱり友達の「この子なら良いよ」という保証があった方が会いやすいですよね。
それでもあまりピンと来る子がいないのなら、出会い系パーティーとか行って見るのもいいですよ。あれはあれでたくさんの人と話せるし、そこからカップルになって結婚した友達も私にはいます。
あとは何かの社会人サークルに入ったり習い事したりメル友作ったりとか色々ありますね。でもその辺はどんな人がいるかまったく検討もつかないものなので、masanori_o40さんがあまり積極的なタイプじゃないのなら、ちょっと入りづらい雰囲気かもしれないですね。

とにかく、まずは周りをよく見てみましょ。