OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

先程質問したものです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130219
  • 閲覧数23
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (409/498)

先程の文章はミスがありました。しかも大きな!!

>僕の会社では非常に女性が多い職場です。
>ということもあり、出会いがまったくといってありません。
>学生の時は女の子も多く話す機会というのも当然多いわけで
>出会いは当たり前でした。しかし、社会人になってみると
>そういうものがなくなってしまいました。
>やはり、そんなものは関係ないのでしょうか?
>また、どのような手段で出会いを求めてますか?
>是非回答お願いします。

女性が少ないのです!!多かったら質問はしないですもんね~。
それと、合コンはともかくとしてパーティなんていうのは主催者
がいなきゃ出来ないし、そんなパーティっていったいどこでやってるのですか?
見た事がないのでよくわからないのです。
だれかアドバイス等お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 12% (23/190)

こんにちわ!
社会人サークルなどに入って
友達を増やすことも一つの手だと思います。
ねるとんパーティーもよいのですが...
その場だけで判断するのって難しいと思います。
しかも付き合う前提で出会いを探してる人達が
集まっているわけですから、当然性格とかは
分からないわけですから条件(学歴・職業)
重視の出会いになってしまうんじゃないでしょうか。
もっと学生のころのような、自然に
友達になって、気がついたら好きになっていて
という出会いがほしいのであれば
まずは、友達や仲間を増やす事が一つの方法
だと思います。
ちなみに私は社会人サークルに入って
友達が増えたと同時にそのなかの一人と
付き合うようになりました。
今とっても楽しいです!
輪も広がって彼女もできるかもしれない!
社会人サークルどうですかねぇ~!?
インターネットの掲示板とか
友達募集とか仲間募集とかにも載ってるし
じゃま~るとか個人情報誌にも載ってると
思います!
よい出会いがあると良いですね(^0^)
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

サークルですか・・。
それいい手かもしれないですねぇ・・。
インターネットでも気軽にできるし。
参考にします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 08:53:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

パーティの件に絞ってお答えしますね。
まずどちらにお住まいかはわかりませんが、その土地にあるタウン情報誌のようなものには、大抵、そう言うパーティの勧誘が載っていると思います。

あとは結婚式場関連ですね。自分の所の宣伝も兼ねて(そう来利用してくれるお客も見込んで?)式場のプレ・イベントとしてそういうパーティを催しているところ、結構あるみたいです。今まで見てきた経験から言うと、大きな式場とかホテルじゃなくて、小規模のホールなどで多いみたいです。

良い出会いがあると良いですね!
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

タウン情報誌ですか。普段はあんまり見ませんが
ちょっと本屋で見てみます。
がんばります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-06 08:56:08

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。

ねるとんパーティーならリクルート発刊のじゃらんに出てますよ。

また、masanori_o40さんが男性の頭数を集めることができるのなら、学生時代の女友達や男友達とその彼女に合コンをセッティングしてもらうという手がありますよ。
職場で仲の良い女性にも「合コンやろうよ」と持ちかけてみるのはいかがでしょうか。

ではでは。
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

じゃらんですね。

早速調べて見ます。ご意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-06 08:54:42
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

きっぱりと、断るべきは断れるタイプなら、見合いも悪くないかも。もう亡くなっちゃたんだけど、おいらのばあちゃん、顔が広いのを見込まれて、なんか、いっつも、まとめていたよん。
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

見合いですか・・・。
まだそんなに歳が言ってないので・・・。結婚は考えてません。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-06 08:52:04