OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マハトマ・ガンジーの塩の道行進

  • すぐに回答を!
  • 質問No.129806
  • 閲覧数415
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (329/355)

ガンジーの塩の道について何か情報を持っている方教えて欲しいです。
インターネットで検索すると日本の塩の道のサイトばっかりなので…。
どんなに細かいことでもマニアックなことでも構いませんので、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 51% (36/70)

最長距離のキャンペーンとしてギネスブックに載る模様です。

「塩の道」より「塩の行進」で検索されたほうがよいのではないでしょうか。
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

はい、「塩の行進」で検索したところたくさんの情報が得られました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 23:59:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 43% (21/48)

1930年塩税に対抗するため「塩の道行進」を指導。
200マイルの行進後、逮捕される。

自分はガンジーが塩税に対抗するため行進したことくらいしか知らないです。
すいません。
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

いえ、助かります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-05 23:58:23