• 締切済み

和田アキ子さんの番組で

こんばんは。 私だけなのかなと思って、ちょっと質問させていただきます。(くだらない質問ですみません) 以前和田アキ子さんって、日曜のご本人のTV番組で「堀江さん(ホリエモンさん)と仲良くしている」みたいなことを言っていたように思うんですが、少し前の放送の中で「向こうから電話があって、電話に出れなかったからあとで電話してみたら、朝も昼も夜中もずーっと話中」と少し不満そうでした。 その後からあからさまに堀江さんの悪口が多いように思うのですが、こう思うのは私だけなのでしょうか・・ なんだか、「仲良くしてたのに裏切られた」じゃないですけど、ちょっとあの態度はなあ・・・と思って・・ こんなことを思うのは私だけでしょうか。 あまり皆さん気になさらないですか? お暇なときで結構ですので、みなさんのご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.4

何度もすいません、#2です。 >和田アキ子さんに「これはよくないよ」と釘をさしているシーンを見ました。 和田アキ子さんに→和田アキ子さんが に訂正させてください。 ホリエモンさんがどういう人物なのか、確認している感じでした。 仲がいいというところまではいっていない感じがしました。

mabass
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 そうですね、仲がいいかどうかというとどうなんでしょう。 でも、和田さんって、ご本人はそんなつもりじゃないのかもしれませんが、ちょっと話をしただけで「仲がいい」みたいに言うようにいつも見ていて思ってしまうので、(有名な社長さんとかも)私自身ホリエモンさんとの関係もそう思ってしまっていたのかもしれませんね。 (私の考えがひねくれてるんでしょうか・・) 質問にも書きましたが、「携帯にかかってきたからかけなおしたのに繋がらない」というくらいですから、そういうことをするなら仲がいいのかなと思ってしまっていたのかも。。 ありがとうございました。

回答No.3

和田アキコさんは堀江さんの態度に腹をたてているようです. 私はニュース記事で読んだだけなのですが,裁判所の審議で勝った堀江さんが「従業員様」と言い出したことに,怒っているようです.

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050327-00000031-nks-ent
mabass
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 下の方々のお礼にも書かせていただきましたが、私自身以前新球団の件があった頃からの流れで思っていたことなんです。 ありがとうございました。

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.2

こんばんは。 以前に毎日放送の「アッコにおまかせ」と読売放送の「波乱万丈」に同時間にダブルで出演したときに、和田アキ子さんに「これはよくないよ」と釘をさしているシーンを見ました。 あまり仲良くは見えませんでしたが・・・。 確かに今はホリエモンさんに逆風が吹いていますから、味方の立場をとるのは難しいかもしれませんね。

mabass
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにテレビに出すぎとか言われてますよね。 下の方のお礼にも書かせていただきましたが、以前新球団の件があったときから思ってたことなんです。 おっしゃるように今の堀江社長に味方の立場をとるのは難しいかもしれませんね。 最近は有名なタレントさんたちも同じようなコメントをしていますしね。 でも他の番組で、井筒監督が「誰が上に立っても自分は自分の仕事をするだけとちゃうんか」「コンビニだって経営者が変わったからって売り物が違うとかって誰かクレームなんか言うんか?」ということをおっしゃっていて、この意見に一番私は賛成なんですけどね。 ありがとうございました。

回答No.1

特に仲が良いというより中立的な立場だったのではないでしょうか? 本日のスポーツ新聞に昨日の和田さんのニッポン放送の番組での発言が載ってます。 堀江さんの筋の通し方に怒られているようですね。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050327-00000031-sanspo-ent
mabass
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近のことはともかく、以前まだ堀江社長が新球団の件で世間をお騒がせしていた頃からのことなんですよね。。 やっぱりこう思うのは私だけなのかな。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和田アキ子

    和田アキ子さんて、本職は歌手なのですか?歌上手いですか?某パチンコ屋さんCMのアカペラ…あれでいいんですか?そもそも彼女の魅力は何ですか?なぜ、テレビに出ている皆さんは彼女を持ち上げるのですか?なぜ、あんなに偉そうにしているのですか?日曜昼の生番組…なぜ、あんなに長寿なんですか?私には、サッパリ解りません。

  • 和田アキ子さんについて。

    和田アキ子さんの曲を今、色々と聞いているのですが、 聞けば聞くほど、和田アキ子さんの歌唱力の良さが分からなくなりました。 特にチャイコスキーの曲をアレンジした歌は、聞いてて、「酷すぎる」とイライラします。もともと、和田アキ子さんの歌唱力など、余り、好きではなく、聞けば聞くほど、「上手なの?」と疑問がわいてきます。 でも、歌伴奏をする立場上、嫌いだからといって、和田アキ子さんの歌の良さが分からないまま、歌伴奏をするのも、失礼だと思い、それで、今回、皆様に和田アキ子さんの歌唱力の良さをお聞きしたくて、質問させて頂きました。 本文に、大変、お見苦しい発言がありましたことを御詫び申し上げます。 和田アキ子さんのファンの方々や関係者の方々に対して、大変、失礼な発言をし、申し訳ございませんでした。 今回、参考までに。質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 和田アキ子さん

    和田アキ子さんって、芸能人のご意見番頭なんでしょうか?今朝も赤西君の騒動で「彼に電話して直接聞いてみる」と言っていた、という記事を見ました。和田さんは芸能人の連絡先を知り尽くしているのでしょうか?不思議でなりません。スキャンダルがあれば必ず意見を言い、マスコミも彼女の意見を取り上げますよね。 例えば細木数子さんのように、人に助言することを生業としている人がコメントを出すのはまだ納得できる(言っている内容はともかく)のですが、彼女は歌手・タレントですよね。偉そうだし、態度も大きいし、見ていて不快そのものではないですか?もうテレビに出ないでほしいくらいです。皆さんはどう思われますか?

  • 和田アキ子「羊水は、腐らないけど、にごる。」と発言

    和田アキ子がテレビの生放送(昨日のアッコにおまかせ)で、 「年を取ると羊水は、腐らないけど、にごる。濃くなる。」 と言っていた。 倖田來未のことがあっただけに、今の時点で、いい加減な発言はさすがにしないだろうと思いましたが、 これも医学的に誤った情報のようです。 この和田アキコの発言について、みなさんはどう思います?

  • なぜ和田アキ子は演歌が嫌いなの?

    どうでもいいような質問で恐縮です・・・ 以前、和田アキ子がデビューしたての頃、ある大物女性演歌歌手にいじめられたから・・・というのを聞いたことがありますが本当でしょうか? また、その大物女性演歌歌手とは誰のことでしょうか? お暇なら教えてください。 和田アキ子の名前を見るたび、(ということは私にとっては紅白歌合戦の季節になるたびってことですが笑)気になってしょうがないです。 よろしくお願いします。

  • 和田アキ子、レディ・ガガの寄付金額に不満「少ない」

    和田アキ子、レディ・ガガの寄付金額に不満 「稼いでる割に少ない」 歌手の和田アキ子(61)が26日放送のTBS「アッコにおまかせ!」 (日曜前11・45)で発言した内容がインターネット上で物議を醸している。 番組では米歌姫レディー・ガガ(25)を特集。東日本大震災の被災地復興のためにポケットマネーを含む約2億4000万円を寄付したことを紹介した際に、 和田が「(年収72億円ともいわれる)ガガにしては少ないと思うんだけど」とポツリ。 この放送直後、簡易投稿サイト「ツイッター」では「発言に気をつけて」 「お金をくれただけでうれしいと思う、普通は」など反発する意見が数多く投稿された。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/06/27/kiji/K20110627001096980.html 他人の寄付金をどうこう言うアッコってどう思う? あと職場とかで半強制的に寄付させられるのもどう思う? 寄付しないと皆から白い目で見られたりどうしておまえは寄付しないのとか

  • 和田アキ子の発言

    素人の疑問です。 タレントで歌手の和田アキ子が1日(土)、ニッポン放送『アッコのいいかげんに1000回』で先日行われた『名古屋国際女子マラソン』に出場した高橋尚子選手の「調整不足でした」というレース後の記者会見について、「自分が一番分かっていたはずでしょ?」と不満を語った。  和田は、岐阜出身の高橋が引退と北京五輪への最後のキップを懸けて地元で開催されたレースに出場したことにふれ、「主催者も強豪選手を呼ばなかった。(高橋を)勝たそうとしていた」と公平なレース展開がそもそもなかった可能性が高いことを指摘。さらに「手術してたって終わってから言うのはよくないよ。あの状況でレースでるなんて、よっぽど大金を貰ってたのかね」と会見で敗戦の“言い訳”ともとれる発言が次々と飛び出したことにご立腹の様子だった。 この発言は“侮辱”になるのでしょうか?特に『大金を…』というところは。 オリンピックに出るためには、名古屋を走らなければいけなかったわけですから。

  • 美空ひばりさんが、もしまだご存命だったら…

    美空ひばりさんがお亡くなりになった時、まだ物心がついていなかったので記憶が無いのですが、今でもたまに特番が放送されるほどの偉大な歌手ですよね。 ところで、ふと思ったのですが、もし美空ひばりさんがまだ生きてらっしゃったら(71歳だと思いますが)芸能界では、どのような位置にいたでしょうか。 つまり、和田アキ子さんや美川憲一さんは「芸能界のご意見番」とか「芸能界のゴッド姉ちゃん」みたいなことを言われてますよね。 美空ひばりさんがもしまだ芸能界で活躍されていたなら、和田アキ子さんなどとは(失礼ですが…)比べ物にならないほどの大物だったのでしょうか? みなさんはどのように思われますか?

  • あの、和田アキ子さんが

    昨日、TVで 虐めに有っていたと聞いて驚きました。 逆に…今まで一度も苛められた事がない人って居るのでしょうか?

  • 和田アキ子君

    女性にお聞きしたいですが、和田アキ子君は、 好きな芸能人と言えますか? 僕は 特に 嫁の母の小姑とかだと……です http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150812/Cyzo_201508_post_18821.html