• ベストアンサー

和田アキ子

和田アキ子さんて、本職は歌手なのですか?歌上手いですか?某パチンコ屋さんCMのアカペラ…あれでいいんですか?そもそも彼女の魅力は何ですか?なぜ、テレビに出ている皆さんは彼女を持ち上げるのですか?なぜ、あんなに偉そうにしているのですか?日曜昼の生番組…なぜ、あんなに長寿なんですか?私には、サッパリ解りません。

noname#132213
noname#132213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

私にも皆目見当が付きませんが、解る範囲内で・・・ >和田アキ子さんて、本職は歌手なのですか? = 本職は歌手です >歌上手いですか? = 確かに歌は上手いです >某パチンコ屋さんCMのアカペラ…あれでいいんですか? = 本人も仕事が余り無いという事の裏づけなんじゃないでしょうか >そもそも彼女の魅力は何ですか? = 歯に衣着せぬ発言だとは思うんですが、人の悪口に対しては言い過ぎな感があるのは否めません。得意分野と言っても良いでしょう。 >なぜ、テレビに出ている皆さんは彼女を持ち上げるのですか? = 後が怖いからだと思います。それにいつからか「芸能界の女王」みたいな風に何となくなってしまったので、手もみしてるんだと思います。 >なぜ、あんなに偉そうにしているのですか? = 周囲が持ち上げるからです。 >日曜昼の生番組…なぜ、あんなに長寿なんですか? = 内容は実にくだらないですよね、あの番組。ある人から聞いた話ですけども、打ち切りになれば「和田アキ子」のメイン番組が無くなってしまうから、テレビ会社の配慮というのがあるとかどうとか。真偽は定かではありませんが。 まぁ、結局あの人は、人の悪口で笑いを取る、田中真紀子に似た様なもんでしかありません。唯一の救いは歌が上手い(これはお世辞抜き)事だけ。あの人がドラマに出てるのなんて私は見た事ありません。演技は下手なんでしょうな。とにかく許せないのは人を見下した言い方。某女性変身番組でも、偉そうに依頼者に説教たれてますが、それ程の人物じゃありませんよ。亀田3兄弟の如く、メディアに作られた虚像でしかないと私は思っています。因みに中尾彬、田嶋陽子も似てますな。私、大嫌いです。

noname#132213
質問者

お礼

本職は歌手なのですか。本職が歌手で歌が上手いと認めて下さる方も居るのですから早急に歌だけに専念して欲しいものです。人の悪口、知ったか振り、薄い会話など…ホント止めて欲しいですよね。回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和田アキ子のような歌手

    先日和田アキ子のような声で有線から歌が聞こえて来ました。でも違いました。何方か、和田アキ子に似た声の歌手をお教えください。

  • 和田アキ子さんに暴言を言った男性歌手とはどなたですか?

    先日、和田アキ子さんのコンサートに行ったときに、 「俺が小さく見えるからあっちにいけ。」 と、とある男性歌手に歌番組で言われたエピソードを話していたのですが、 誰なんでしょうか? 気になります! ご存知の方お願いします!

  • 和田アキ子のパチンコのCM

     最近和田アキ子のパチンコのCMを見ないような気がしますがやっていますか? 亡国の産業であるパチンコをCMするなんて国民的歌手と言われる人がするべきではないと思いますが自覚したのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 和田アキ子さんの曲名がわかりません

    ずっと気になっていたのですが 何年か前、TV番組のラストに流れる曲で(素人が出る番組だったような気がしますが) 和田アキ子さんの曲で「夜の??」「有線」などの言葉が入ってい歌があったんですが、名前がわかりません。 しっとりした、いい曲だったんですが。 手がかりが少なくてすみません。 もしや、この曲では?と思われた方、ぜひ教えてください。

  • 和田アキ子はどうして芸能界のドンなのですか?

    芸能界にはそれほど詳しくないのですが、番組などで和田アキ子はどうしてあれほど芸能界のドン呼ばわりされて怖れられているのですか? 勿論相当の歌唱力で一世風靡し、紅白のトリをつとめた人気歌手であるのは知っていますが、今は普通に人気のある少々大柄な一歌手に見えるのですが・・・。 そういった設定・役回りなのでしょうか?

  • 和田アキ子さんの番組で

    こんばんは。 私だけなのかなと思って、ちょっと質問させていただきます。(くだらない質問ですみません) 以前和田アキ子さんって、日曜のご本人のTV番組で「堀江さん(ホリエモンさん)と仲良くしている」みたいなことを言っていたように思うんですが、少し前の放送の中で「向こうから電話があって、電話に出れなかったからあとで電話してみたら、朝も昼も夜中もずーっと話中」と少し不満そうでした。 その後からあからさまに堀江さんの悪口が多いように思うのですが、こう思うのは私だけなのでしょうか・・ なんだか、「仲良くしてたのに裏切られた」じゃないですけど、ちょっとあの態度はなあ・・・と思って・・ こんなことを思うのは私だけでしょうか。 あまり皆さん気になさらないですか? お暇なときで結構ですので、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 和田アキ子さんはなぜ少年マガジンを読まなかったのか

    『巨人の星』というテレビ番組が放送されていたとき、主人公の星飛雄馬が投げる「消える魔球」という投球が話題になったようですが、当時の歌手だった和田アキ子さんは、「消える魔球」というのは、バッターの後ろをボールが通るのではないか、と自分の推理を語ったと言われています。 しかし、和田アキ子さんがその推理を語ったとき、少年マガジンに連載されていた原作の『巨人の星』では、「消える魔球」は地面すれすれをボールが通るものだと明かされていたそうなのです。 つまり和田アキ子さんは、テレビの『巨人の星』のアニメだけを見ていて、少年マガジンの『巨人の星』を読んでいなかったと思われます。 なぜ和田アキ子さんは少年マガジンの原作を読まずに、テレビアニメだけの情報で「消える魔球」について間違った推理を話したのでしょうか?

  • 紅白歌合戦和田アキ子って何ナノ?

    1位 37 和田アキ子(▲) 第21回(1970年) 2位 36 石川さゆり(▲) 第28回(1977年) 3位 35 島倉千代子 第8回(1957年) 4位 33 小林幸子 第30回(1979年) 5位 29 都はるみ 第16回(1965年) 6位 25 坂本冬美(▲) 第39回(1988年) 7位 24 川中美幸 第32回(1981年) 8位 23 八代亜紀 第24回(1973年) 9位 22 水前寺清子 第16回(1965年) 10位 20 伍代夏子(▲) 第41回(1990年)  和田アキ子が異常に紅白の出場回数が多いと思います。島倉千代子は故人ですので論外として、小林幸子・都はるみ・坂本冬美よりも多いのは好感度、貢献度、ヒット曲から言っても納得できません。  しかも彼女は他の歌手が絶対にしないパチンコのCMまでして名を穢しております。  質問です、紅白出場回数から判断すると和田アキ子がダントツの国民的歌手と言うことになりますがこの結果は国民の民意に沿っているのでしょうか?

  • 和田アキ子、レディ・ガガの寄付金額に不満「少ない」

    和田アキ子、レディ・ガガの寄付金額に不満 「稼いでる割に少ない」 歌手の和田アキ子(61)が26日放送のTBS「アッコにおまかせ!」 (日曜前11・45)で発言した内容がインターネット上で物議を醸している。 番組では米歌姫レディー・ガガ(25)を特集。東日本大震災の被災地復興のためにポケットマネーを含む約2億4000万円を寄付したことを紹介した際に、 和田が「(年収72億円ともいわれる)ガガにしては少ないと思うんだけど」とポツリ。 この放送直後、簡易投稿サイト「ツイッター」では「発言に気をつけて」 「お金をくれただけでうれしいと思う、普通は」など反発する意見が数多く投稿された。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/06/27/kiji/K20110627001096980.html 他人の寄付金をどうこう言うアッコってどう思う? あと職場とかで半強制的に寄付させられるのもどう思う? 寄付しないと皆から白い目で見られたりどうしておまえは寄付しないのとか

  • 和田アキ子の発言

    素人の疑問です。 タレントで歌手の和田アキ子が1日(土)、ニッポン放送『アッコのいいかげんに1000回』で先日行われた『名古屋国際女子マラソン』に出場した高橋尚子選手の「調整不足でした」というレース後の記者会見について、「自分が一番分かっていたはずでしょ?」と不満を語った。  和田は、岐阜出身の高橋が引退と北京五輪への最後のキップを懸けて地元で開催されたレースに出場したことにふれ、「主催者も強豪選手を呼ばなかった。(高橋を)勝たそうとしていた」と公平なレース展開がそもそもなかった可能性が高いことを指摘。さらに「手術してたって終わってから言うのはよくないよ。あの状況でレースでるなんて、よっぽど大金を貰ってたのかね」と会見で敗戦の“言い訳”ともとれる発言が次々と飛び出したことにご立腹の様子だった。 この発言は“侮辱”になるのでしょうか?特に『大金を…』というところは。 オリンピックに出るためには、名古屋を走らなければいけなかったわけですから。