• ベストアンサー

あの、和田アキ子さんが

昨日、TVで 虐めに有っていたと聞いて驚きました。 逆に…今まで一度も苛められた事がない人って居るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.3

小中学校ですでにいじめた、いじめられたという体験はともに95%ほどあるというアンケート結果がでてます。 もちろん高校、大学、仕事中にも様々な障害が待っているので全くないという人はいないんじゃないでしょうか。

usagineko1976
質問者

お礼

そんなに多いのですね

その他の回答 (4)

noname#195228
noname#195228
回答No.5

まだ、19年しか生きてへんけど 一度も苛められた記憶ないです

質問者

お礼

羨ましいです。

• sakura-333
回答No.4

いない気はするけど・・ 存在があまり強く感じられず、人を裏切ってまでいじめてる側へ転身できる人なら、もしかしたらもしかするかもしれない。

質問者

お礼

そうですね

• yama891
回答No.2

今まで、一度も苛められた事が、ない人って居るのでしょうか。?⇒いませんでしょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・苛められ・被害経験などは、個々に人それぞれの心の中に、あるものであり、世の中で、生きて生活をしていれば、大なり小なり”苛められ被害体験”を皆全員が、あると言っても、過言ではないでしょう。これは、苛めがクローズアップされている現代だけでなく、大昔から続いておりますでしょう。 現に、好き嫌い・苦手意識・波長が合う合わない。等の、意味深な言葉があるのが、何よりの証明。

質問者

お礼

そうですか

• yaasan
回答No.1

いじめって言いたいだけの話。 芸能界みたいな絶えず自分の地位は他人を蹴落とす事で守られる、全方向敵みたいな世界はいびって蹴落とす事も当たり前、ちゅう話。

質問者

お礼

怖い世界ですね