• ベストアンサー

あの、和田アキ子さんが

昨日、TVで 虐めに有っていたと聞いて驚きました。 逆に…今まで一度も苛められた事がない人って居るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

小中学校ですでにいじめた、いじめられたという体験はともに95%ほどあるというアンケート結果がでてます。 もちろん高校、大学、仕事中にも様々な障害が待っているので全くないという人はいないんじゃないでしょうか。

usagineko1976
質問者

お礼

そんなに多いのですね

その他の回答 (4)

noname#195228
noname#195228
回答No.5

まだ、19年しか生きてへんけど 一度も苛められた記憶ないです

usagineko1976
質問者

お礼

羨ましいです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.4

いない気はするけど・・ 存在があまり強く感じられず、人を裏切ってまでいじめてる側へ転身できる人なら、もしかしたらもしかするかもしれない。

usagineko1976
質問者

お礼

そうですね

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

今まで、一度も苛められた事が、ない人って居るのでしょうか。?⇒いませんでしょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・苛められ・被害経験などは、個々に人それぞれの心の中に、あるものであり、世の中で、生きて生活をしていれば、大なり小なり”苛められ被害体験”を皆全員が、あると言っても、過言ではないでしょう。これは、苛めがクローズアップされている現代だけでなく、大昔から続いておりますでしょう。 現に、好き嫌い・苦手意識・波長が合う合わない。等の、意味深な言葉があるのが、何よりの証明。

usagineko1976
質問者

お礼

そうですか

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

いじめって言いたいだけの話。 芸能界みたいな絶えず自分の地位は他人を蹴落とす事で守られる、全方向敵みたいな世界はいびって蹴落とす事も当たり前、ちゅう話。

usagineko1976
質問者

お礼

怖い世界ですね

関連するQ&A

  • 和田アキ子、何様?

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/23/06.html 和田アキ子が昨日の会見で、山本モナに苦言を呈したそうです。 もう、いいでしょ。そっとしてやれば。 事件から2週間以上経っているのに、今更ネチネチ言わなくていいじゃん。 モナさんは謹慎してるし、二岡はやじられまくりだし。 和田アキ子(美川憲一なども)は芸能界のご意見番とチヤホヤされて、何か事件が起きれば話題を振るマスコミもバカらしい。 分別のあるオトナなら、昨日の時点でこの話題を振られたら「もう過去のことなのでノーコメント、本人も謹慎してるし」というのが大人の対応じゃないの? 昨日の会見をTVで見て心底腹が立ちました。 皆さんはどう思いますか?

  • 和田アキ子さん大丈夫ですか?

    毎週アッコにおまかせを見ています。 和田アキ子さんはTVに、ラジオにと好き勝手なことを言って、ご意見番だと言われています(本人はそういうつもりではないとはいっているが)。しかし、マスコミは上げて上げて落とすというのが定石となっています。あまりにも自由に発言されている彼女をみると、もうじき、手のひらを返されバッシングを受け始めるのではないか、と思うのです。 実際、そうでなくとも彼女は自身が言っているように異民族です。異民族に大きな態度を取られると快く思わない人が少なからずいると思います。しかも芸能、スポーツ、をはじめ、選挙権すら以前なかったのに政治経済のことまでラジオではいいたい放題なのです。 彼女はこのまま大丈夫でいられるのでしょうか?しっぺ返しが来るような気がするのですが。

  • 和田アキ子さんに意見できる人はだれ?

    今、TVを見ていて、素朴な疑問が湧きました。 芸能人で、和田アキ子さんに、意見できるのは、だれだろう? 芸暦40年以上、年齢60歳以上の人なんだろうと思いますが、誰か和田さんが、低姿勢になる芸能人をしりませんか?

  • 和田アキ子さんがNOVA

    今日、和田アキ子さんがNOVAに通う特集をTVで見ました。 NOVAでは9段階あって日常でできる会話がレベル5らしく、 そこまで到達するには"個人差"もあると思いますが、最低レベルから始めた場合、どのぐらいでレベル5になるのでしょうか?期間と想定金額が知りたいです。 また和田アキ子さんは全く英語がわからないと言って ましたが、以前こちらで全くわからない人が英会話学校に行くのはよくない、まずは文法を勉強してから行った方が良いという意見を多数ききました。それともNOVAの場合は、最低のクラスから始める場合、文法がわからなくてもこころよく引き受けてくれるシステムがあるのでしょうか?

  • 和田アキ子さんについて。

    和田アキ子さんの曲を今、色々と聞いているのですが、 聞けば聞くほど、和田アキ子さんの歌唱力の良さが分からなくなりました。 特にチャイコスキーの曲をアレンジした歌は、聞いてて、「酷すぎる」とイライラします。もともと、和田アキ子さんの歌唱力など、余り、好きではなく、聞けば聞くほど、「上手なの?」と疑問がわいてきます。 でも、歌伴奏をする立場上、嫌いだからといって、和田アキ子さんの歌の良さが分からないまま、歌伴奏をするのも、失礼だと思い、それで、今回、皆様に和田アキ子さんの歌唱力の良さをお聞きしたくて、質問させて頂きました。 本文に、大変、お見苦しい発言がありましたことを御詫び申し上げます。 和田アキ子さんのファンの方々や関係者の方々に対して、大変、失礼な発言をし、申し訳ございませんでした。 今回、参考までに。質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 和田アキ子君

    女性にお聞きしたいですが、和田アキ子君は、 好きな芸能人と言えますか? 僕は 特に 嫁の母の小姑とかだと……です http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150812/Cyzo_201508_post_18821.html

  • 和田アキ子さんが出ていた…。

    何年前だか記憶にありません。 和田アキ子さんが出ていたように思うのですが。 漫画家になりたい方達が競って最後に1人を決めます。 プロの漫画家の方達が評価・審査して勝ち負けを決めて行きます。 大人も子どももごっちゃになって出場しています。 そして私が見た時は、たしか小学生か中学生くらいの男の子が大人の方もやぶり、優勝していました。 そしてその子が考えたマンガは、特別にアニメにしてもらえるみたいな感じでした。 それからまたこれも同じ番組だったと思うのですが、囲碁でも同じようにたくさんの子どもたちが戦っていって…これは最後にどうだったかは覚えていないのですが、見込みのある人を捜すようなそんな感じだったのかなと思います。 和田アキ子さんが出ていて、あとは確か夜の時間帯にやってたと思います。深夜ではないです。 この番組覚えている方いたら教えて下さい。

  • 和田アキ子さん

    和田アキ子さんって、芸能人のご意見番頭なんでしょうか?今朝も赤西君の騒動で「彼に電話して直接聞いてみる」と言っていた、という記事を見ました。和田さんは芸能人の連絡先を知り尽くしているのでしょうか?不思議でなりません。スキャンダルがあれば必ず意見を言い、マスコミも彼女の意見を取り上げますよね。 例えば細木数子さんのように、人に助言することを生業としている人がコメントを出すのはまだ納得できる(言っている内容はともかく)のですが、彼女は歌手・タレントですよね。偉そうだし、態度も大きいし、見ていて不快そのものではないですか?もうテレビに出ないでほしいくらいです。皆さんはどう思われますか?

  • 和田アキ子「羊水は、腐らないけど、にごる。」と発言

    和田アキ子がテレビの生放送(昨日のアッコにおまかせ)で、 「年を取ると羊水は、腐らないけど、にごる。濃くなる。」 と言っていた。 倖田來未のことがあっただけに、今の時点で、いい加減な発言はさすがにしないだろうと思いましたが、 これも医学的に誤った情報のようです。 この和田アキコの発言について、みなさんはどう思います?

  • 和田アキ子物語りを見た方

    今日は。昨日放映された 和田アキ子物語りを見てて 涙したのですが あれにイジメ役で辺見エミリちゃんが出ていましたが あれって誰の役なんでしょうか?すごく気になりまして どなたか詳しい方 ご存知でしたら教えて下さい。 あと 松田聖子ちゃんが アッコさんを励ましましたが それは誰の事なんでしょう気になって 気になって 宜しくお願いします。