• 締切済み

和田アキ子さん大丈夫ですか?

毎週アッコにおまかせを見ています。 和田アキ子さんはTVに、ラジオにと好き勝手なことを言って、ご意見番だと言われています(本人はそういうつもりではないとはいっているが)。しかし、マスコミは上げて上げて落とすというのが定石となっています。あまりにも自由に発言されている彼女をみると、もうじき、手のひらを返されバッシングを受け始めるのではないか、と思うのです。 実際、そうでなくとも彼女は自身が言っているように異民族です。異民族に大きな態度を取られると快く思わない人が少なからずいると思います。しかも芸能、スポーツ、をはじめ、選挙権すら以前なかったのに政治経済のことまでラジオではいいたい放題なのです。 彼女はこのまま大丈夫でいられるのでしょうか?しっぺ返しが来るような気がするのですが。

みんなの回答

• disease
回答No.5

http://okwave.jp/qa4053485.html ↑以前似たような質問がありました。 「在日特権」で検索するといろいろ分かりますよ。

natumikang
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどねえ、在日特権ですかあ。 となると、バッシングはされにくいですね。 それなら、フェイドアウトになるかもしれませんねえ

• ultraCS
回答No.4

もっと、深刻なのは、明らかに耄碌し始めていることだと思います。しばらく前から、簡単なことを理解できない場面が目立ちます。もしかしたら、早発性痴呆などの症状が始まっている可能性すら感じます。 現状、周囲がフォローして事なきを得ていますが、そのうちに重大な失言やミスにつながるのかも。問題はそれをご自身が認識していないことでしょう。 若い頃の素行(詳述は控えますが)、長年の鯨飲と過大な喫煙と言った影響かも知れません。

natumikang
質問者

お礼

ありがとうございます。はいはい、明らかに目立ちますね。明らかです。 今週のものでは、話題は変わり、安東アナも話題は変わると言ってるのに、彼女だけ、下にあるから話題は変わっていないと思って驚き安東アナに噛み付きました。安東アナは、小声で話題は変わると言ったんですけどねえ、とささやかな反抗をしていました。もちろん理解できなかったのは和田さんだけ。そのほか思いつくのは先週は出川氏が、ゆうこりんが千葉出身なので、ゆうこりんが言う「こりん星」とは千葉だというようなことを言ったら、和田氏だけまた理解できず、お前千葉に失礼だぞとよく分からないことを言っていました。あとは世界のナベアツが例のネタをしたとき彼女だけ理解できず、「何?3の倍数?で?」と説明を受けて最後まで理解できていませんでした。 理解できないというのもありますが、まったく記憶にないということも目立ちますね。やった内容を覚えてないならまだしも、やったかどうかすら全く覚えてないということが多すぎますね。「全然覚えてない!」というのが最近の口癖になりつつあるかも。自分の歌を作ってもらった人が紅白に出ることになったとき覚えていなくてラジオで「誰やねん。知らんやつが多すぎる」とどなり、あとでテレビで歌を作ってもらっていたことを知らされて土下座してたことがニュースにもなりました。 先日は新宿コマについてデビュー当時リサイタルをやったと言い、これは覚えてるなと思ったら実は芸能何周年かでもやっていてこれについては、内容はもちろんやったことさえ完全に忘れていました。 枚挙にいとまがありませんね。 ラジオで加護さんについて、売名行為をするんじゃないと、どなっていたそうで、加護さんもあとあとマスコミを通じ和田さんにそんなつもりじゃなかったと謝罪をしたそうですが、??です。名も歌も加護さんのほうが、和田さんより売れてますから。 最近言われる早年性アルツハイマーなども考えられますが、くも膜下出血なども冗談抜きに考えられますので、少々心配です。

• wattt20
回答No.3

バッシングまではされなくても、いつか、芸能人も、みんな相手にしなくなる時がくるかもしれませんね。 そろそろ、和田さんも歳ですし.....

natumikang
質問者

お礼

ありがとうございます。 ええ、そんな気がしますね

noname#61617
noname#61617
回答No.2

しっぺ返しというのは度合いによりますが、すでに和田アキ子の発言や行動に批判をしている人はかなりいますよ。とくに、あれだけ好き勝手言っているのにまだ芸能界にいれるのはなぜかとか、たいして曲を出してるわけでもなく、また売れているわけでもないのに紅白に出ているのはなぜか。こうしたことはもう何年も前から話題になっていることです。ただ、マスコミがまだ動こうとしていないので和田アキ子が支持されているように感じているだけです。

natumikang
質問者

お礼

そのマスコミもそろそろ。。。ていうことにはなりませんかね。 コラボ、カバーをのぞいて全く新曲が売れないというのもおかしな話です。売れないのに毎年紅白で重要なポジションとしていつづける謎もありますね。紅白で何度同じ歌を歌ったことやら.... 批判者がかなりいますか。。テレビでは聞かれませんね。 でもいるとしたら、ますます多くなり、芸能界にいられないようになる気がするんですが

• sdfsdfsdfs
回答No.1

う~ん、でも元々彼女はあのキャラで来ていますから。 突然キャラ変更してあれこれ言うようになったわけではないでしょ?? 良くも悪くも今まであの状態で認められているわけですし。 それよりもここ数年の彼女の歌唱力の低下は著しいものがあります。 その方が心配です。 彼女自身は何も感じて居ないのかなぁ~。

natumikang
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのゴッドネーちゃんぶりは昔からですが、以前は芸能界、スポーツ界のご意見番という上の立場的なものではありませんでしたよね。 こわいネーちゃんという存在でした。 少しずつポジションが変わっていっています。今では「日本の」政治のことまでいい始めています。 何様だよってもうじきなりそうなのですが。