• 締切済み

和田アキ子さん大丈夫ですか?

毎週アッコにおまかせを見ています。 和田アキ子さんはTVに、ラジオにと好き勝手なことを言って、ご意見番だと言われています(本人はそういうつもりではないとはいっているが)。しかし、マスコミは上げて上げて落とすというのが定石となっています。あまりにも自由に発言されている彼女をみると、もうじき、手のひらを返されバッシングを受け始めるのではないか、と思うのです。 実際、そうでなくとも彼女は自身が言っているように異民族です。異民族に大きな態度を取られると快く思わない人が少なからずいると思います。しかも芸能、スポーツ、をはじめ、選挙権すら以前なかったのに政治経済のことまでラジオではいいたい放題なのです。 彼女はこのまま大丈夫でいられるのでしょうか?しっぺ返しが来るような気がするのですが。

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

http://okwave.jp/qa4053485.html ↑以前似たような質問がありました。 「在日特権」で検索するといろいろ分かりますよ。

natumikang
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどねえ、在日特権ですかあ。 となると、バッシングはされにくいですね。 それなら、フェイドアウトになるかもしれませんねえ

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

もっと、深刻なのは、明らかに耄碌し始めていることだと思います。しばらく前から、簡単なことを理解できない場面が目立ちます。もしかしたら、早発性痴呆などの症状が始まっている可能性すら感じます。 現状、周囲がフォローして事なきを得ていますが、そのうちに重大な失言やミスにつながるのかも。問題はそれをご自身が認識していないことでしょう。 若い頃の素行(詳述は控えますが)、長年の鯨飲と過大な喫煙と言った影響かも知れません。

natumikang
質問者

お礼

ありがとうございます。はいはい、明らかに目立ちますね。明らかです。 今週のものでは、話題は変わり、安東アナも話題は変わると言ってるのに、彼女だけ、下にあるから話題は変わっていないと思って驚き安東アナに噛み付きました。安東アナは、小声で話題は変わると言ったんですけどねえ、とささやかな反抗をしていました。もちろん理解できなかったのは和田さんだけ。そのほか思いつくのは先週は出川氏が、ゆうこりんが千葉出身なので、ゆうこりんが言う「こりん星」とは千葉だというようなことを言ったら、和田氏だけまた理解できず、お前千葉に失礼だぞとよく分からないことを言っていました。あとは世界のナベアツが例のネタをしたとき彼女だけ理解できず、「何?3の倍数?で?」と説明を受けて最後まで理解できていませんでした。 理解できないというのもありますが、まったく記憶にないということも目立ちますね。やった内容を覚えてないならまだしも、やったかどうかすら全く覚えてないということが多すぎますね。「全然覚えてない!」というのが最近の口癖になりつつあるかも。自分の歌を作ってもらった人が紅白に出ることになったとき覚えていなくてラジオで「誰やねん。知らんやつが多すぎる」とどなり、あとでテレビで歌を作ってもらっていたことを知らされて土下座してたことがニュースにもなりました。 先日は新宿コマについてデビュー当時リサイタルをやったと言い、これは覚えてるなと思ったら実は芸能何周年かでもやっていてこれについては、内容はもちろんやったことさえ完全に忘れていました。 枚挙にいとまがありませんね。 ラジオで加護さんについて、売名行為をするんじゃないと、どなっていたそうで、加護さんもあとあとマスコミを通じ和田さんにそんなつもりじゃなかったと謝罪をしたそうですが、??です。名も歌も加護さんのほうが、和田さんより売れてますから。 最近言われる早年性アルツハイマーなども考えられますが、くも膜下出血なども冗談抜きに考えられますので、少々心配です。

  • wattt20
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

バッシングまではされなくても、いつか、芸能人も、みんな相手にしなくなる時がくるかもしれませんね。 そろそろ、和田さんも歳ですし.....

natumikang
質問者

お礼

ありがとうございます。 ええ、そんな気がしますね

noname#61617
noname#61617
回答No.2

しっぺ返しというのは度合いによりますが、すでに和田アキ子の発言や行動に批判をしている人はかなりいますよ。とくに、あれだけ好き勝手言っているのにまだ芸能界にいれるのはなぜかとか、たいして曲を出してるわけでもなく、また売れているわけでもないのに紅白に出ているのはなぜか。こうしたことはもう何年も前から話題になっていることです。ただ、マスコミがまだ動こうとしていないので和田アキ子が支持されているように感じているだけです。

natumikang
質問者

お礼

そのマスコミもそろそろ。。。ていうことにはなりませんかね。 コラボ、カバーをのぞいて全く新曲が売れないというのもおかしな話です。売れないのに毎年紅白で重要なポジションとしていつづける謎もありますね。紅白で何度同じ歌を歌ったことやら.... 批判者がかなりいますか。。テレビでは聞かれませんね。 でもいるとしたら、ますます多くなり、芸能界にいられないようになる気がするんですが

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

う~ん、でも元々彼女はあのキャラで来ていますから。 突然キャラ変更してあれこれ言うようになったわけではないでしょ?? 良くも悪くも今まであの状態で認められているわけですし。 それよりもここ数年の彼女の歌唱力の低下は著しいものがあります。 その方が心配です。 彼女自身は何も感じて居ないのかなぁ~。

natumikang
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのゴッドネーちゃんぶりは昔からですが、以前は芸能界、スポーツ界のご意見番という上の立場的なものではありませんでしたよね。 こわいネーちゃんという存在でした。 少しずつポジションが変わっていっています。今では「日本の」政治のことまでいい始めています。 何様だよってもうじきなりそうなのですが。

関連するQ&A

  • 和田アキ子について

    和田アキ子 この人、ズバズバものを言うので好感をもっていました。 知り合いでも、田代や酒井を取り上げて、発言していましたね。 ところで、島田しんすけについて発言していますか? アッコにおまかせが見れてないし、ネットにも載ってないようなので。 これで何も発言しなかったら、この人にはがっかりだな。

  • 和田アキ子「羊水は、腐らないけど、にごる。」と発言

    和田アキ子がテレビの生放送(昨日のアッコにおまかせ)で、 「年を取ると羊水は、腐らないけど、にごる。濃くなる。」 と言っていた。 倖田來未のことがあっただけに、今の時点で、いい加減な発言はさすがにしないだろうと思いましたが、 これも医学的に誤った情報のようです。 この和田アキコの発言について、みなさんはどう思います?

  • 和田アキ子の禁煙

    こんにちは くだらないことかもしれませんが気になっていることがあります 1月11日の アッコにおまかせ の番組の中で和田アキ子が今年の目標として「禁煙」を宣言し、「実は私は去年の7月から1本も吸っていない!」と言っていました ですが、お正月番組の 浜ちゃんの芸能人格付け(正式名称分かりません) ではスパスパ吸っていましたよね?! どういう事でしょうね??   あの収録は夏なんでしょうか??   それとも「仕事」として吸うのは別なんでしょうかねえ  それとも・・・  

  • ハニカミびいきの和田アキ子

    10日の「アッコにおまかせ」での和田アキ子さんについてです。 和田さんはハニカミ王子こと石川遼さんのファンらしくVTRで石川君が出るたびにでれでれしたコメントをしていました。しかし、ハンカチ王子こと斉藤佑樹さんのVTRで斉藤君が早稲田の優勝のイベントか何かで「19歳の誕生日を向かえます」と言っていたのに対して和田さんは「それが何やねん」という感じのコメントをいらいらした様子で言っていました。 私はハンカチもハニカミも好きではないというか、騒ぎすぎるマスコミが嫌いです。身近なところでハンカチやハニカミの話題は一切出ませんし何故そこまで?と思っています。 和田さんも「騒ぎすぎはよくない」ということを言っていたにもかかわらずあの態度。他にも、仲のいい芸能人や好きな芸能人の話題では前向きなコメントで、どうでもいい人には平気で誹謗中傷的な厳しいコメントをしています。 和田さんの発言は影響力があるだけにあの「ひいき」コメントは非常に不快なのですが、みなさんどう思われますか?

  • 和田アキ子、レディ・ガガの寄付金額に不満「少ない」

    和田アキ子、レディ・ガガの寄付金額に不満 「稼いでる割に少ない」 歌手の和田アキ子(61)が26日放送のTBS「アッコにおまかせ!」 (日曜前11・45)で発言した内容がインターネット上で物議を醸している。 番組では米歌姫レディー・ガガ(25)を特集。東日本大震災の被災地復興のためにポケットマネーを含む約2億4000万円を寄付したことを紹介した際に、 和田が「(年収72億円ともいわれる)ガガにしては少ないと思うんだけど」とポツリ。 この放送直後、簡易投稿サイト「ツイッター」では「発言に気をつけて」 「お金をくれただけでうれしいと思う、普通は」など反発する意見が数多く投稿された。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/06/27/kiji/K20110627001096980.html 他人の寄付金をどうこう言うアッコってどう思う? あと職場とかで半強制的に寄付させられるのもどう思う? 寄付しないと皆から白い目で見られたりどうしておまえは寄付しないのとか

  • 和田アキ子は「アッコにおまかせ」で他人の結婚式を糞ミソに貶すが

    和田アキ子は「アッコにおまかせ」で他人の結婚式を糞ミソに貶すが もしかして 「芸能界の重鎮、ご意見番、ゴッド姉ちゃん、紅白常連歌手、NYライブ大成功歌手である私に招待状を寄越さないなんて!!   あたしを誰だと思ってんの!!!」 という嫉妬から糞みそに貶すのでしょうか? 先週のエビゾー&マオ、今週の純一&リコの結婚式ともメタクソにぶった切っていましたが・・・ 気のせいでしょうか? アッコが式・披露宴の出席もせず、招待状ももらわないにもかかわらず、新郎新婦を絶賛しているカップル(やんごとなき方々を除く)があったら教えてください。

  • 「アッコにおまかせ」で光浦イジメ?

    前々から感じていたことなのですが、テレビ番組「アッコにおまかせ」での、和田アキ子の光浦靖子に対する(顔面に関する)侮辱が、ジョークの域を逸脱していて何とも不快なのです。 キャラクター的にも、いろいろな番組である程度は言われ慣れているはずなのに、あまりのヒドさに光浦さんの表情からはショックの色がありありと見て取れます。それでも健気に番組に出演し続けていて、何だかいじらしくなるほどです。 皆さんはどう思われますか?それでも芸人として「オイシイ」ということになるんですかね?

  • 関西人だからって人に傷つけること言ってもOK?

    関西出身のものです。 長く関西から離れてたまに関西を客観的に見ることがあるのですが、 「関西人やからってこんなんゆってもエエの?」って思うことがよくあります。 例えばアホの倖田來未の発言。あれはアホです。 でも私の会社の関西出身のものは「関西人やからエエねん。東京のマスコミはギャグが分からん。」と言う人が何人かいます。 昨日のアッコにおまかせで和田アキ子も「関西人は5あることを8にしていう。それが関西人。彼女が気の毒。」このありさまです。 関西人だからってそんな発言していいんでしょうか? 関西人だからってギャグで片付けていいんでしょうか? 自分が関西人だからって、「東京もんは分からん。」でいいのでしょうか? 関西人も東京人も青森人も九州人も外国行けば、日本人です。 なんで関西人だけ「俺は関西人や!!関西人やからエエねん!!」と好き勝手言うんでしょうか?

  • この人たちも、たまには誉めてあげたい・・・

    マスコミや、或いはこのアンケートカテゴリーでも、よくバッシングされる有名人というのは、だいたい決まっていますよね。 例えば、アンケートをちょっと遡って調べてみると、 ・細木数子 ・安倍首相 ・亀田3兄弟 ・安藤美姫 ・みのもんた ・和田アキ子 といった人たちが上がりました。 でも、そんな人たちにだって、当然ながらいい点もある筈なので、たまには誉めてあげたいものです。 もちろん、ここに上げた人以外でも、よくバッシングされている人であれば結構ですよ。 但し、もしかして誉めるところがあまりにもたくさんあることも考えられます?ので、ここは厳選して、対象一人につき一点だけに絞っていただけますでしょうか。 あ、誉め言葉であれば、多少は皮肉が込められていても構いませんが、アンケートの趣旨からして、悪口は一切なしにしてくださいませませ・・・ 皆さん、宜しくお願いします。

  • アッコにおまかせ!!~卒業~

    少し遅いですが、昨日、TBS『アッコにおまかせ!!』に、16年間出演いていた、安東弘樹アナウンサーが『卒業』しました、他のサイトで、このニュースを取り上げた時「お疲れさまでした」のコメントが多数だったのですが、中には「番組が終わるかと思った&和田アキ子が嫌いだから消えてほしい」という否定的なコメントがあったり、TBSという点で「坂本一家弁護士殺害事件&亀田一家」といった、過去の事件を出したコメントもありました、今回、皆さんに聞いてみたい質問は、今回の安東アナウンサーの卒業をどう思いましたか?(^^)