• ベストアンサー

この人たちも、たまには誉めてあげたい・・・

マスコミや、或いはこのアンケートカテゴリーでも、よくバッシングされる有名人というのは、だいたい決まっていますよね。 例えば、アンケートをちょっと遡って調べてみると、 ・細木数子 ・安倍首相 ・亀田3兄弟 ・安藤美姫 ・みのもんた ・和田アキ子 といった人たちが上がりました。 でも、そんな人たちにだって、当然ながらいい点もある筈なので、たまには誉めてあげたいものです。 もちろん、ここに上げた人以外でも、よくバッシングされている人であれば結構ですよ。 但し、もしかして誉めるところがあまりにもたくさんあることも考えられます?ので、ここは厳選して、対象一人につき一点だけに絞っていただけますでしょうか。 あ、誉め言葉であれば、多少は皮肉が込められていても構いませんが、アンケートの趣旨からして、悪口は一切なしにしてくださいませませ・・・ 皆さん、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.12

細木さん・・昔は、いいこと言ってました。 安部さん・・消去法でいったら、この人しかもういないでしょう。頼みますよ。 亀田くんたち・・頼まれなくても、彼等を普段からかばっています。意外に好青年。 美姫ティー・・切磋琢磨があるから、現在の好調日本があるわけです。期待してますよ。 みのさん・・3日みのさんの顔見ないでみなよ。寂しいから。 アッコさん・・え?これこそ、バッシングの対象だなんて、思ってもみませんでした。シャイで、ピュアな人ですよ。 微妙に褒めてそうで褒めてない人も混じってますが、けなしてないんだから、よしとしてください。

be-quiet
質問者

お礼

細木さん・・昔は銀座のマダムだった。 安倍さん・・そして誰もいなくなった。 亀田くんたち・・演ずるのも芸のうち。 美姫ティー・・比較されるくらい、今の日本が人材豊富。 みのさん・・2日おきくらいが、ちょうどいい? アッコさん・・態度がデカいそうですが、デカいのは身体だけ。 ありがとうございました!

その他の回答 (11)

• tamara13
回答No.11

みのさん。 前は大嫌いだったんだけど、朝の番組を観るようになったら、 もう、言いたい放題でおっかしくって!結構、好きになりました。 決め付け方が徹底してるんです。でも、笑顔がライオンキングの ティモンそっくり!ミーアキャットです。 知的っぽいことを言った後に、小動物の笑顔で人を引きつける かわいいおじいちゃんですよ。 年なのに頑張って稼いでるところもすごい。 後進に道を譲らず!って姿勢がほほえましいですね。

be-quiet
質問者

お礼

あれだけテレビ界に君臨すれば、たいていのことは許されてしまいますよね~ 去年の紅白歌合戦で、司会のみのさんが裸のコスチュームをつけたら、どうなったことか、興味があります(笑) ありがとうございました!

回答No.10

色々と褒めたい方はおります(上げてられる方々も)が,先ずはこの方(方々?)を。  ●OKWave管理者  色々と苦情・批判がある中で,自己の信念を変えずに,一貫した姿勢を貫いておられるのは素晴らしいです。(・_・)......ン?

be-quiet
質問者

お礼

そんな一徹者のOKWave管理者に対して、懲りずに仕掛けている回答者も、なかなか素晴らしいです・・・ん? ありがとうございました!

回答No.9

やっぱりミキティですね。 その有名になった過程があまりにもセンセーショナルすぎた。 思春期真っ只中の女の子があんな過激なバッシングを受け続けて、 本当にかわいそうだと思いました。 盗撮やいかがわしい目的での演技の撮影などもありましたよね。 二股かけてるだの、大してかわいくないだの・・・ 彼女はスケート靴を脱げばただの女子高生なんです。 ぶさいくな女優がドラマで主役張ってたらバッシングされてもしょうがないかもしれませんが、演技に顔は関係ない。 それなのに今年の復帰も実に華々しかった! 私なら絶対に落ち込んでうつになっちゃいます。 スケートにおける天才的な才能以外にも、彼女のメンタル面でのこの立ち直り方は長所というか感心されます。

be-quiet
質問者

お礼

フィギュアースケートって、若い段階で突然脚光を浴びることが多いので、女の子には驚きの連続でしょうね。 それがバッシングに変わったりしたら、更に何倍もショックでしょうし・・・ 以前には、体型が悪いだとか言われた人もいましたし、失礼ですよね~ そんな中での復活劇は、確かに立派です。 ありがとうございました!

回答No.8

すみません 一言しかかいてはいけなかったんですね 下のレスは無視してください おねがいします 亀田興毅くん 一生懸命のところを褒めたいです

be-quiet
質問者

お礼

いやいや、一言でなく一点でということなので、全然問題ないですよ。 詳しく書いていただいて、よく分かりましたし・・・ ありがとうございました!

回答No.7

亀田興毅くん すごく一生懸命なところや 硬派なところを褒めたい。 悪そうに見えるのは 彼の表面だと思う。 あの自信は、彼を批判する人たちには持てない 眩しいものだと思います。 もちろん私にも持てない、すごく眩しいものです。 すごく強くて、どこまでも自分を高めていこうという 精神力も物凄いと思う。 家族思いなのもとても素敵。  たくさんの批判の中 負けずにずっとずうっと頑張ってきたこうきくんを 褒めたいです。 時々、ちょっとだけ弱さも見えます。 たとえばあの批判された試合のあと、一度も ベルトを見なかったとか・・ そういう弱い部分にも負けないところが凄いです。 そして、時折見せる 普通のただの男の子の笑顔だったり 自然な姿、 普段は悪っぽいけど ものすごく優しい心ともってるように感じました。 女の子の話がちょっと苦手だったり ボクシングというひとつのことに まっすぐに純粋に向かって行ってる彼の姿は とっても尊いくらいのものがあると思います。 それくらい、私は感動しました。

be-quiet
質問者

お礼

亀田興毅くん、自分に自信を持たせるために、あんなパフォーマンスをしているのかもしれませんね。 だから、ちょっとでも油断すると、涙が出てしまうのかも・・・ まあ、ボクシングを引退した後には、すごく変わるかもしれませんよ。 ありがとうございました!

• nainnain
回答No.6

和田アキ子さん 友人が芸能関係者なのでよく話しを聞きますが テレビでみる和田さんとは違って もの凄く面倒見の良い人と聞きました ちなみに脅かされているわけではないようです?

be-quiet
質問者

お礼

面倒見のいい人だろうなあ、とは思いますね。 それが高じて、面倒見た人を離さないので、脅しているように見られるのかも・・・ ありがとうございました!

• violet122
回答No.5

私は安藤美姫さんで。 5kg減量して再スタートして結果を出したところ、素晴らしいです。 私は彼女が中学生(14歳かな?)の頃から、新聞の地方欄(愛知県版)で知ってます。 自分と同世代ながら、こんなに頑張っている子がいるんだなと 勇気付けられたものです。 真央ちゃんとどっちが好きかと聞かれたら私は彼女のほうを選びますので。彼女の発言は・・確かに問題あるものもありましたけど。

be-quiet
質問者

お礼

中学生の頃から、練習とマスコミにもまれているだけに、逆境にも耐性があるのかもしれませんね。 まあ、おとなしくては生き残れない世界でしょうしね~ ありがとうございました!

• ytraet
回答No.4

こんばんは ・細木数子:いっていることは間違っているときもあるけれど、これで多くの人が救われている。説得力があります。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、彼女が稼ぎまくっているということは、それだけ救われた人もいるということ・・・かな? ありがとうございました!

回答No.3

「戸塚ヨットクラブ」 都知事も誉めるので、学園で何人も死者がでても、きっといい人なんでしょう。

be-quiet
質問者

お礼

そんな人も、いましたね~ 都知事もきっと、責任持って誉めていることでしょう・・・ ありがとうございました!

• lile
回答No.2

みのもんた 寝ながらでもお金を稼ごうとする、その姿勢は素晴らしいです。 うちの両親は彼を見習って欲しいです。

be-quiet
質問者

お礼

文句あるなら、やってみろ・・・っていうことでしょうね~ 人に好かれていい子になっても、落ちていく時は一人だから・・・ ありがとうございました!