• 締切済み

この人が日本の首相になれば日本は変わる!と思う人は?

現在の小泉首相の任期もあと少しでポスト小泉の争いが激しさを増していますが この人が日本の首相になればいいと思う人はいますか? 例えば 石原都知事 田中長野県知事 みのさん      細木数子  やしきたかじん 諸々 どなたになってほしいですか?  

みんなの回答

• IXTYS
回答No.25

『鉄の女、サッチャーさん』(サッチーじゃありません。) サッカーだってオフト、トルシエ、ジーコと外国人監督になって強くなった。 政治の世界にも本物を登用しゃなくちゃ、、、。

weareaeon
質問者

お礼

皆様ありがとうございました

回答No.24

水谷修さんです。 夜回り先生といえばわかるでしょうか? あの人は世界を救います。 あの人が元気で首相になってくれるのであればもう日本沈没はないと確信できます。

• freeza
回答No.23

麻生太郎 理由 中国や韓国に毅然とした態度で臨んでくれそう。

• undo_redo
回答No.22

とりあえず現職の国会議員からとすれば タイゾーはどうでしょうか? 何やっても良くならない政治だから 何をやるか分からないやつに任せてみてもいいかな。 あまりに心配で、国民も政治に関心を持たざるを得なくなるかも。

• kanpati
回答No.21

俺! …がなったら日本は変わるよ~!(色々な意味で)

• iserlone
回答No.20

なんでこの人の名前が挙がらないんだろう…麻生太郎外務大臣。 対米問題も少なからず抱えていますが、まず解決すべき外交問題は対特亜問題。 麻生さんなら、やってくれそうです。 麻生総理、石原外相もしくは法相なんて最強のコンビ!

• kyo-015
回答No.19

西川きよし師匠。 誠実さとカリスマ性では普通の政治家以上だと思います。 政治能力は他の人がサポートということで。 福田氏では中国に対して弱腰で金払いまくっていた以前の日本に戻ってしまうでしょうね。 彼を支持する人達は、以前の親中派首相達が国をボロボロにしてくれた事をもう忘れてしまったのでしょうか? そう言えば拉致被害者の方達に「お黙りなさい!」と言い放ったのも彼ですね。どうしょうもないクズです。

• beaper
回答No.18

今の政界に日本を変えられる能力と資格を持っている人はいないと思います。今の政治家って自己保身に走り、言葉で誤魔化して実行力に欠けている、と自分にはそう映ります。 具体的な人物について。 爆笑問題の太田さんですが、彼は頭はいいもののもし重要なポストについた時自分の行動に責任が持てるか、というところが微妙です。 本当に日本を変えていこうとするのなら今に生きる人より昔の時代に生きた人たちの方が参考になると思います。例として、織田信長についてですが戦術眼や政治手腕はおいといて、覇気だけは評価に値します。

• ryusei2
回答No.17

難しい質問ですね。今まで、優秀な方が総理大臣になってきました。田中角栄、大平さん、橋本さん、宮沢さん、小泉さん。そのときは多くの人が期待したけど、結局あまり変わらなかった。私も小泉さんには、とても期待したのですが、期待したほどではありませんでした。 口では大きなことを言っても、いざ実行するとなると、なかなかできないものです。 やはり、会社経営、社会活動等で大きな実績を残した方でしょうか。故人ですが、本田宗一郎さんなんか、総理大臣に適任ではないでしょうか。元アサヒビール社長の樋口広太郎さんは、期待できると思います。

• de_n
回答No.16

No.15の方とかぶりますが。 美輪明宏さん。 政治家ではこれといって居ません。