• ベストアンサー

ハニカミびいきの和田アキ子

10日の「アッコにおまかせ」での和田アキ子さんについてです。 和田さんはハニカミ王子こと石川遼さんのファンらしくVTRで石川君が出るたびにでれでれしたコメントをしていました。しかし、ハンカチ王子こと斉藤佑樹さんのVTRで斉藤君が早稲田の優勝のイベントか何かで「19歳の誕生日を向かえます」と言っていたのに対して和田さんは「それが何やねん」という感じのコメントをいらいらした様子で言っていました。 私はハンカチもハニカミも好きではないというか、騒ぎすぎるマスコミが嫌いです。身近なところでハンカチやハニカミの話題は一切出ませんし何故そこまで?と思っています。 和田さんも「騒ぎすぎはよくない」ということを言っていたにもかかわらずあの態度。他にも、仲のいい芸能人や好きな芸能人の話題では前向きなコメントで、どうでもいい人には平気で誹謗中傷的な厳しいコメントをしています。 和田さんの発言は影響力があるだけにあの「ひいき」コメントは非常に不快なのですが、みなさんどう思われますか?

noname#87737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bla1010
回答No.11

アッコにおまかせとう番組なので自分の 好き嫌いでコメントしても仕方ないのかもしれませんが 私も誕生日に対しての発言は気になりました すごくトゲがある言い方だったし。 斉藤さんは勝手に騒ぐマスコミに対してもきちんとした対応、 コメントをされすごいなぁと思っております。 斉藤さんもアッコに好かれたいとも思ってないでしょうが 何も誕生日コメントにあんな言い方されたくないですよね 和田さんの、不良ひいきするところもちょっと嫌いです 峰さんとか周りのレギュラーの人に関心します 和田さんのちょっと困った発言に、代わりにそっと頭を下げたり 上手にフォローしたりされてますよねw 島田しんすけさんや浜ちゃんも厳しいコメントを しますが、その中に笑いや温かみを私は感じます。 が、和田さんの場合それを感じ辛いです。 まぁ、アッコにおまかせなのでおまかせするしか ないのでしょうねー。

質問者

お礼

和田さんの発言にきちんとした対応のできないアナウンサーにもちょっと呆れています。もっとしっかりしたアナウンサーをつけて欲しい。タレントでは勝俣さんがいるときは和田さんに対して厳しいツッコミコメントをしてくれるのでおもしろいし気分もすっきりしますね。他の人はビクビクして押し黙ってますから。 誕生日のやつは本当にひどいと思いました。あれは別にテレビ用にいったわけでなく、優勝した余韻とあの場を盛り上げるためのものだったはずです。あれを石川君がいっていたら全く違う反応だったでしょうね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• jlrsmama
回答No.12

まあ、和田アキ子さんは所詮ワガママタレントですから。 あの人にそんな影響力なんてないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• primani
回答No.10

彼女はゴルフ好きです。野球については「ルールもよくわからない、興味がない」と言っていました。  彼女はよく以下のような態度をとります。 「自分が興味のないことに興味を持っている人がいる、というのは理解する。でも”ふーん、好きな人は好きなんだねぇ。私にはわからんけど”というのを露骨に表現する」 今回もその流れじゃないでしょうか。 「周りに迎合しないであくまでも自分の思った通りの言動をとる」というのがウリですから、その芸風がいやならば見ないことです。 私は好きでも嫌いでもないです。

質問者

お礼

ゴルフが好きだから野球は興味ないから、というのでは片付けられないですよ、あれは。それに野球に興味はないのかもしれませんがけど清原選手とは仲がいいからどんなに不振でも「キヨには華があるねぇ」っていってます。 いい歳なんだからもっと自分の発言に責任を持って欲しいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#48932
noname#48932
回答No.9

へー、そうなんですか? 確か、ハニカミさんは、マスコミから「ニックネームは何がいいですか?」って訊かれて、自ら「王子」と言ったのでは? 自分で自分のことを「王子」とか言う高校生に、正直、私は引いてしまうのですが・・・ 和田さんのことは初耳です。 流行が過ぎれば、和田さんも飽きるんじゃないですかね。

質問者

お礼

私が知ってる情報ではゴルフの実況をしていた人が放送中になんとなく発言したのがハニカミ王子の始まりらしいですよ。マスコミって何が本当か全く分らないですね。 ハニカミ王子の発言はどこか勘違い気味のとこいしろがあり少々かわいそうです。まだ高校生だから仕方でしょうけど。人間性はこれからです。ゴルフの選手としての彼を期待しましょう。 回答ありがとうございました。

• ipoper
回答No.8

和田アキ子は簡単に言うと単純な関西のおばちゃんってとこでしょう 世の中には信念があるようなイメージで通っている ところもありますが、実はものすごいきまぐれな 人なんだと思います。 ハニカミ王子に関してはT・ウッズの記者会見 で日本の記者が海外の記者に失笑されたのが 今の日本の馬鹿騒ぎっぷりをどう指しているのかが よくわかるような気がします。 僕は「ハニカミやハンカチで騒いでいる日本人馬鹿じゃねーの?」 って海外から言われているような気がしました・・・ 実際僕も騒いでいるメディアや世間の人にはちょっと思うところが あったりします。

質問者

お礼

和田さんは「騒ぎすぎはよくない」といっていたにも関わらず芸能人で自分が一番騒いでいるのに気付いてないのでしょうか?和田さんがあの調子ならあの番組は毎週ハニカミを話題に出すでしょうに。それがハニカミ王子に迷惑をかけることになるのに。最近TBS不信です。みなさんがおっしゃるように観ないという防衛策を取るしかないですね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

和田アキ子さんが司会とか勤められるのは、普通の感覚を普通に「テレビ」で発言出来るからではないのかな? 世間は普通に「あのヒト好き。なに言っても許せる。けどこれは下らん。」 とか「あいつすきやったけど、あんな事していっぺんに気持ちがさめたわ。」とかの話題があります。 その世間普通の会話と発言をテレビでする事を認めてもらえてるのが和田アキ子さんなんだとおもいます。 >和田さんの発言は影響力があるだけにあの「ひいき」コメントは非常に不快なのですが、みなさんどう思われますか? この発言が多いから、「アイドル」って言う何でも「はい。はい。」ってぶりっ子が発生したんでしょうね。 なんでも優等生な返事しているテレビでは私は違和感を感じます。 >和田さんの発言は影響力があるだけに 逆に言えば、何の影響力もない人に、テレビでのあのアクのある発言は到底無理だとおもいます。業界排除ですものね。 >仲のいい芸能人や好きな芸能人の話題では前向きなコメントで、どうでもいい人には平気で誹謗中傷的な厳しいコメントをしています。 これも世間一般では普通なことだと思います。 「世間」での、良いも悪いもきれいも汚いも、それを「テレビ」でやってくれる、出来る事が和田さんの売りだと思います。 和田さんを肯定はできませんが、「上記のようなポジションの人がテレビ界にとっても必要。それが和田さんだ。」と思ってます。

質問者

お礼

自分の頭で考えず人の意見に流される人が多いため、芸能人の発言には影響力があるのだと思うのです。 回答ありがとうございました。

• hypnotize
回答No.6

和田アキ子は唄だけにしとけ!唄はとてもイイ。 バラエティーで喋るな。 って感じです。

質問者

お礼

本業を怠ってはいけませんよね。 回答ありがとうございました。

• noujii
回答No.5

大物はその日の気分で動く。 最近のワダさんの活躍は拝見してませんが、 ハニカミびいきのキャラ設定がウケたのであれば、当面それにそってウケ狙いをするでしょう。 実際、ワダさん影響力は、今はどうなのでしょうね。。 削除質問ぽい気もしますが。。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kokon2
回答No.4

この人自分の知らないこととか、嫌いな事には触れたくないタイプなんですよね。身内には甘く他人には厳しいんです。あびる優の万引き窃事件の時は、同じ事務だから「もう。いいじゃない!万引きなんて誰でもやった事あるでしょう?」とか言っちゃって、あとからこっぴどく怒られたそうです。 それから紅白ネタのときも、アクアタイムズが初出場の時も「しらんなぁ~、何でこんな人でるんやろ~」言ってました。私はTVの前で 「お前の方が何ででてるんだ!話題だけだろう。歌手って言ってる割には最近ヒット全く無いのに選ばれて!よく言えるよ」って思ってました。「3曲くらいまわして毎年歌ってるくせに!」 本人も売れてないのわかっているようですけど。 和田アキ子は、打たれ弱いそうです。そういうの時々出てますよね。 梓みち○さんによくいじめられたそうですよ。 和田・細木・美川ってそういうのでしか生き残れないから仕方ないですね。

質問者

お礼

>万引きなんて誰でもやった事あるでしょう? これはまずいですね。 和田さんは歌手の自分に誇りを持っており、自身の歌唱力には他には負けないという自信もお持ちのようですが煙草が止められず、素人が聞いても明らかに歌唱力は落ちています。それなのに他のある歌手のCDの売り上げに「こんだけしか売れてへんの!?」ってコメントもありました。 歌手として、人としてもっと考えて欲しいものです。 回答ありがとうございました。

• dexi
回答No.3

特に和田さんが普通に自分の番組で発言していることに 影響力があるとも思えませんが。 だって、自分が看板の番組ですよね? なので、どうとも思いません。 和田さんの態度が不快であるならば 番組を見なければ良いだけです。 ある意味で質問者さんがもっとも(逆に) 影響を受けているんですね。

質問者

お礼

「影響力がある」というのは和田さんの発言が新聞等で取り上げられることが多い、つまりあの番組をマスコミ関係がチェックしているということです。これだとあの番組を観なかった人も和田さんのコメントを目にすることになります。他の芸能人ではあまりないことですよね。 回答ありがとうございました。

• blue_leo
回答No.2

不快なら、観なければいいかと。 私はそうしています。 特に和田アキ子のようなニセ日本人が出て来るような番組は観ないようにしています。 和田アキ子をご意見番のように扱うテレビ局にも問題がありますし、少なからずニーズはあるのでしょう。

質問者

お礼

和田さんの芸能ニュースに対するコメントにはたびたび首を傾げてはいますが、和田さんが大嫌いというわけではないので。 観る観ないというのは置いといて不快かそうでないかということをお聞きしたかっただけです。 回答ありがとうございました。