• ベストアンサー

ハニカミびいきの和田アキ子

10日の「アッコにおまかせ」での和田アキ子さんについてです。 和田さんはハニカミ王子こと石川遼さんのファンらしくVTRで石川君が出るたびにでれでれしたコメントをしていました。しかし、ハンカチ王子こと斉藤佑樹さんのVTRで斉藤君が早稲田の優勝のイベントか何かで「19歳の誕生日を向かえます」と言っていたのに対して和田さんは「それが何やねん」という感じのコメントをいらいらした様子で言っていました。 私はハンカチもハニカミも好きではないというか、騒ぎすぎるマスコミが嫌いです。身近なところでハンカチやハニカミの話題は一切出ませんし何故そこまで?と思っています。 和田さんも「騒ぎすぎはよくない」ということを言っていたにもかかわらずあの態度。他にも、仲のいい芸能人や好きな芸能人の話題では前向きなコメントで、どうでもいい人には平気で誹謗中傷的な厳しいコメントをしています。 和田さんの発言は影響力があるだけにあの「ひいき」コメントは非常に不快なのですが、みなさんどう思われますか?

noname#87737
noname#87737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bla1010
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.11

アッコにおまかせとう番組なので自分の 好き嫌いでコメントしても仕方ないのかもしれませんが 私も誕生日に対しての発言は気になりました すごくトゲがある言い方だったし。 斉藤さんは勝手に騒ぐマスコミに対してもきちんとした対応、 コメントをされすごいなぁと思っております。 斉藤さんもアッコに好かれたいとも思ってないでしょうが 何も誕生日コメントにあんな言い方されたくないですよね 和田さんの、不良ひいきするところもちょっと嫌いです 峰さんとか周りのレギュラーの人に関心します 和田さんのちょっと困った発言に、代わりにそっと頭を下げたり 上手にフォローしたりされてますよねw 島田しんすけさんや浜ちゃんも厳しいコメントを しますが、その中に笑いや温かみを私は感じます。 が、和田さんの場合それを感じ辛いです。 まぁ、アッコにおまかせなのでおまかせするしか ないのでしょうねー。

noname#87737
質問者

お礼

和田さんの発言にきちんとした対応のできないアナウンサーにもちょっと呆れています。もっとしっかりしたアナウンサーをつけて欲しい。タレントでは勝俣さんがいるときは和田さんに対して厳しいツッコミコメントをしてくれるのでおもしろいし気分もすっきりしますね。他の人はビクビクして押し黙ってますから。 誕生日のやつは本当にひどいと思いました。あれは別にテレビ用にいったわけでなく、優勝した余韻とあの場を盛り上げるためのものだったはずです。あれを石川君がいっていたら全く違う反応だったでしょうね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.12

まあ、和田アキ子さんは所詮ワガママタレントですから。 あの人にそんな影響力なんてないと思います。

noname#87737
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • primani
  • ベストアンサー率34% (253/734)
回答No.10

彼女はゴルフ好きです。野球については「ルールもよくわからない、興味がない」と言っていました。  彼女はよく以下のような態度をとります。 「自分が興味のないことに興味を持っている人がいる、というのは理解する。でも”ふーん、好きな人は好きなんだねぇ。私にはわからんけど”というのを露骨に表現する」 今回もその流れじゃないでしょうか。 「周りに迎合しないであくまでも自分の思った通りの言動をとる」というのがウリですから、その芸風がいやならば見ないことです。 私は好きでも嫌いでもないです。

noname#87737
質問者

お礼

ゴルフが好きだから野球は興味ないから、というのでは片付けられないですよ、あれは。それに野球に興味はないのかもしれませんがけど清原選手とは仲がいいからどんなに不振でも「キヨには華があるねぇ」っていってます。 いい歳なんだからもっと自分の発言に責任を持って欲しいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#48932
noname#48932
回答No.9

へー、そうなんですか? 確か、ハニカミさんは、マスコミから「ニックネームは何がいいですか?」って訊かれて、自ら「王子」と言ったのでは? 自分で自分のことを「王子」とか言う高校生に、正直、私は引いてしまうのですが・・・ 和田さんのことは初耳です。 流行が過ぎれば、和田さんも飽きるんじゃないですかね。

noname#87737
質問者

お礼

私が知ってる情報ではゴルフの実況をしていた人が放送中になんとなく発言したのがハニカミ王子の始まりらしいですよ。マスコミって何が本当か全く分らないですね。 ハニカミ王子の発言はどこか勘違い気味のとこいしろがあり少々かわいそうです。まだ高校生だから仕方でしょうけど。人間性はこれからです。ゴルフの選手としての彼を期待しましょう。 回答ありがとうございました。

  • ipoper
  • ベストアンサー率14% (15/102)
回答No.8

和田アキ子は簡単に言うと単純な関西のおばちゃんってとこでしょう 世の中には信念があるようなイメージで通っている ところもありますが、実はものすごいきまぐれな 人なんだと思います。 ハニカミ王子に関してはT・ウッズの記者会見 で日本の記者が海外の記者に失笑されたのが 今の日本の馬鹿騒ぎっぷりをどう指しているのかが よくわかるような気がします。 僕は「ハニカミやハンカチで騒いでいる日本人馬鹿じゃねーの?」 って海外から言われているような気がしました・・・ 実際僕も騒いでいるメディアや世間の人にはちょっと思うところが あったりします。

noname#87737
質問者

お礼

和田さんは「騒ぎすぎはよくない」といっていたにも関わらず芸能人で自分が一番騒いでいるのに気付いてないのでしょうか?和田さんがあの調子ならあの番組は毎週ハニカミを話題に出すでしょうに。それがハニカミ王子に迷惑をかけることになるのに。最近TBS不信です。みなさんがおっしゃるように観ないという防衛策を取るしかないですね。 回答ありがとうございました。

回答No.7

和田アキ子さんが司会とか勤められるのは、普通の感覚を普通に「テレビ」で発言出来るからではないのかな? 世間は普通に「あのヒト好き。なに言っても許せる。けどこれは下らん。」 とか「あいつすきやったけど、あんな事していっぺんに気持ちがさめたわ。」とかの話題があります。 その世間普通の会話と発言をテレビでする事を認めてもらえてるのが和田アキ子さんなんだとおもいます。 >和田さんの発言は影響力があるだけにあの「ひいき」コメントは非常に不快なのですが、みなさんどう思われますか? この発言が多いから、「アイドル」って言う何でも「はい。はい。」ってぶりっ子が発生したんでしょうね。 なんでも優等生な返事しているテレビでは私は違和感を感じます。 >和田さんの発言は影響力があるだけに 逆に言えば、何の影響力もない人に、テレビでのあのアクのある発言は到底無理だとおもいます。業界排除ですものね。 >仲のいい芸能人や好きな芸能人の話題では前向きなコメントで、どうでもいい人には平気で誹謗中傷的な厳しいコメントをしています。 これも世間一般では普通なことだと思います。 「世間」での、良いも悪いもきれいも汚いも、それを「テレビ」でやってくれる、出来る事が和田さんの売りだと思います。 和田さんを肯定はできませんが、「上記のようなポジションの人がテレビ界にとっても必要。それが和田さんだ。」と思ってます。

noname#87737
質問者

お礼

自分の頭で考えず人の意見に流される人が多いため、芸能人の発言には影響力があるのだと思うのです。 回答ありがとうございました。

  • hypnotize
  • ベストアンサー率33% (56/165)
回答No.6

和田アキ子は唄だけにしとけ!唄はとてもイイ。 バラエティーで喋るな。 って感じです。

noname#87737
質問者

お礼

本業を怠ってはいけませんよね。 回答ありがとうございました。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.5

大物はその日の気分で動く。 最近のワダさんの活躍は拝見してませんが、 ハニカミびいきのキャラ設定がウケたのであれば、当面それにそってウケ狙いをするでしょう。 実際、ワダさん影響力は、今はどうなのでしょうね。。 削除質問ぽい気もしますが。。

noname#87737
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • kokon2
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

この人自分の知らないこととか、嫌いな事には触れたくないタイプなんですよね。身内には甘く他人には厳しいんです。あびる優の万引き窃事件の時は、同じ事務だから「もう。いいじゃない!万引きなんて誰でもやった事あるでしょう?」とか言っちゃって、あとからこっぴどく怒られたそうです。 それから紅白ネタのときも、アクアタイムズが初出場の時も「しらんなぁ~、何でこんな人でるんやろ~」言ってました。私はTVの前で 「お前の方が何ででてるんだ!話題だけだろう。歌手って言ってる割には最近ヒット全く無いのに選ばれて!よく言えるよ」って思ってました。「3曲くらいまわして毎年歌ってるくせに!」 本人も売れてないのわかっているようですけど。 和田アキ子は、打たれ弱いそうです。そういうの時々出てますよね。 梓みち○さんによくいじめられたそうですよ。 和田・細木・美川ってそういうのでしか生き残れないから仕方ないですね。

noname#87737
質問者

お礼

>万引きなんて誰でもやった事あるでしょう? これはまずいですね。 和田さんは歌手の自分に誇りを持っており、自身の歌唱力には他には負けないという自信もお持ちのようですが煙草が止められず、素人が聞いても明らかに歌唱力は落ちています。それなのに他のある歌手のCDの売り上げに「こんだけしか売れてへんの!?」ってコメントもありました。 歌手として、人としてもっと考えて欲しいものです。 回答ありがとうございました。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.3

特に和田さんが普通に自分の番組で発言していることに 影響力があるとも思えませんが。 だって、自分が看板の番組ですよね? なので、どうとも思いません。 和田さんの態度が不快であるならば 番組を見なければ良いだけです。 ある意味で質問者さんがもっとも(逆に) 影響を受けているんですね。

noname#87737
質問者

お礼

「影響力がある」というのは和田さんの発言が新聞等で取り上げられることが多い、つまりあの番組をマスコミ関係がチェックしているということです。これだとあの番組を観なかった人も和田さんのコメントを目にすることになります。他の芸能人ではあまりないことですよね。 回答ありがとうございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

不快なら、観なければいいかと。 私はそうしています。 特に和田アキ子のようなニセ日本人が出て来るような番組は観ないようにしています。 和田アキ子をご意見番のように扱うテレビ局にも問題がありますし、少なからずニーズはあるのでしょう。

noname#87737
質問者

お礼

和田さんの芸能ニュースに対するコメントにはたびたび首を傾げてはいますが、和田さんが大嫌いというわけではないので。 観る観ないというのは置いといて不快かそうでないかということをお聞きしたかっただけです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和田アキ子、何様?

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/07/23/06.html 和田アキ子が昨日の会見で、山本モナに苦言を呈したそうです。 もう、いいでしょ。そっとしてやれば。 事件から2週間以上経っているのに、今更ネチネチ言わなくていいじゃん。 モナさんは謹慎してるし、二岡はやじられまくりだし。 和田アキ子(美川憲一なども)は芸能界のご意見番とチヤホヤされて、何か事件が起きれば話題を振るマスコミもバカらしい。 分別のあるオトナなら、昨日の時点でこの話題を振られたら「もう過去のことなのでノーコメント、本人も謹慎してるし」というのが大人の対応じゃないの? 昨日の会見をTVで見て心底腹が立ちました。 皆さんはどう思いますか?

  • 和田アキ子さん

    和田アキ子さんって、芸能人のご意見番頭なんでしょうか?今朝も赤西君の騒動で「彼に電話して直接聞いてみる」と言っていた、という記事を見ました。和田さんは芸能人の連絡先を知り尽くしているのでしょうか?不思議でなりません。スキャンダルがあれば必ず意見を言い、マスコミも彼女の意見を取り上げますよね。 例えば細木数子さんのように、人に助言することを生業としている人がコメントを出すのはまだ納得できる(言っている内容はともかく)のですが、彼女は歌手・タレントですよね。偉そうだし、態度も大きいし、見ていて不快そのものではないですか?もうテレビに出ないでほしいくらいです。皆さんはどう思われますか?

  • 和田アキ子の禁煙

    こんにちは くだらないことかもしれませんが気になっていることがあります 1月11日の アッコにおまかせ の番組の中で和田アキ子が今年の目標として「禁煙」を宣言し、「実は私は去年の7月から1本も吸っていない!」と言っていました ですが、お正月番組の 浜ちゃんの芸能人格付け(正式名称分かりません) ではスパスパ吸っていましたよね?! どういう事でしょうね??   あの収録は夏なんでしょうか??   それとも「仕事」として吸うのは別なんでしょうかねえ  それとも・・・  

  • 和田アキ子さん大丈夫ですか?

    毎週アッコにおまかせを見ています。 和田アキ子さんはTVに、ラジオにと好き勝手なことを言って、ご意見番だと言われています(本人はそういうつもりではないとはいっているが)。しかし、マスコミは上げて上げて落とすというのが定石となっています。あまりにも自由に発言されている彼女をみると、もうじき、手のひらを返されバッシングを受け始めるのではないか、と思うのです。 実際、そうでなくとも彼女は自身が言っているように異民族です。異民族に大きな態度を取られると快く思わない人が少なからずいると思います。しかも芸能、スポーツ、をはじめ、選挙権すら以前なかったのに政治経済のことまでラジオではいいたい放題なのです。 彼女はこのまま大丈夫でいられるのでしょうか?しっぺ返しが来るような気がするのですが。

  • ハニカミ王子、どう思いますか?

    ハニカミ王子(石川遼クン)は全然ゴルフで活躍できませんが、 フロックだった可能性ありますか? 私が思うに、マスコミが騒ぐのが早すぎた気がするのですが・・・ それに遼クン自体も、マスコミ対策やファンサービスばかり上手になってしまって、 肝心のゴルフの実力を磨くのが、おろそかになったのでは? マスコミはまだ頑張ってますが、彼はいつごろ切られるのでしょうか?

  • 石川遼!!

    石川遼は無免許運転をしたんですか?? 会見を見ると、ハニカミ王子がペコペコ王子になってましたよね(笑) 石川遼にこれから、どんな処分が下されるんでしょうか?教えて下さい!

  • 和田アキ子は「アッコにおまかせ」で他人の結婚式を糞ミソに貶すが

    和田アキ子は「アッコにおまかせ」で他人の結婚式を糞ミソに貶すが もしかして 「芸能界の重鎮、ご意見番、ゴッド姉ちゃん、紅白常連歌手、NYライブ大成功歌手である私に招待状を寄越さないなんて!!   あたしを誰だと思ってんの!!!」 という嫉妬から糞みそに貶すのでしょうか? 先週のエビゾー&マオ、今週の純一&リコの結婚式ともメタクソにぶった切っていましたが・・・ 気のせいでしょうか? アッコが式・披露宴の出席もせず、招待状ももらわないにもかかわらず、新郎新婦を絶賛しているカップル(やんごとなき方々を除く)があったら教えてください。

  • 石川遼選手について教えてください

    ミーハーな質問ですみません。(^_^;) 今話題の「ハニカミ王子」こと石川遼選手なんですが、細かい話になるんですが、石川選手は目は「二重」ですか??なんか「一重」にも見える感じですが、実際はどちらでしょうか? もうひとつ、彼はやはり一般から見て「イケメン」の部類に入りますか? 石川選手の詳しいプロフィール(趣味や家族構成などなど)知っていましたら教えてください。 宜しくお願いします!

  • 石川遼選手って、はにかんでますか?

    石川遼選手って、はにかんでますかね? 私には、はにかむどころか堂々としているように見えるので、 「ハニカミ王子」という(勝手な)ニックネームに非常に違和感があります。 みなさんはどうですか? しょうもない質問ですみません。

  • ハンカチ王子とかハニカミ王子とか・・

    ハンカチ王子こと野球の斎藤投手 ハニカミ王子ことゴルフの石川選手 どちらも素晴らしい素質を持った選手であることは分りますが、少々報道が過熱しすぎではないでしょうか。なんだか競技そのものはそっちのけで人気だけが先行して逆に彼ら選手本人たちにとっては迷惑になっているような気がします。お客さんが増えることはいいことかもしれませんが、ルールやマナーなどを理解していない悪質なギャラリーなどもいるという話ですし必ずしも喜ばしい状況ではないと思います。 素質はあるといってもまだ彼らは若いのですから本当の実績を積んでいくのはこれからです。少し距離を置いて見守ってあげるべきだと思います。そうでないとせっかく芽が出るものも出ずに潰されてしまいそうな気がします。 みなさんはこういった今尚続いている過熱報道やフィーバーぶりについてどうお考えですか?いろんな意見をお聞かせください。