• ベストアンサー

エレキギターをはじめたいのですが・・・

エレキギターをはじめたいと思いどうやって覚えようかと調べてみたところ、独学でやるのは時間もかかるし難しいと聞きました。しかし、教室に通うのも何だかんだいって月1万くらいかかってしまうようです。できれば独学でやろうと思うのですが、やはり本を買ってやるべきでしょうか?その場合、どのような本を買えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbf
回答No.1

自分もまわりの人もほとんど独学で始めましたよ。 ヤングギターなどの雑誌で、好きな曲の譜面を見つけてまずはそれをコピーするのが第一歩だと思います。 別冊でも初心者むけのものがよく出ていますよね。

atyusi1989
質問者

お礼

ありがとうございます。本屋にでも行って探してみたいとおもいます。。

その他の回答 (1)

• ntm98
回答No.2

クラシックギターならともかく、エレキギターだったら「独学の方がいい」かもしれませんよ。 学校で画一的なテクを学ぶより、色んなギタリストのテクを吸収しながら自分のオリジナリティを出していった方が、味のあるプレイができるようになると思います。 無論、最初からそれでは挫折するので、基礎が出来るまでは教則本に習って練習した方がいいでしょう。 今はCD付きの教本がたくさんあるので、自分に合ったものを探してみてください。