• ベストアンサー

エレキギターについてです。

エレキギターについてです。 ギター教室に通いたいと思っているんですけどよくわからないので教えてください。 ギターは初心者です。ギター教室は千葉県の南柏で、お願いします。もしも、無かったら柏市で、お願いします。 あと、家での練習方法など、教えてください。 あと、買った時にやることなど教えてください。 質問長くてすみませんでした。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jefferic
回答No.2

ギター教室は、大手楽器屋さんに併設されていることが多いので、電話帳やWebサイトで検索して、お近くの教室を探すのが確実です。 候補が見つかったら、体験レッスンを受けましょう。 先生との相性によって上達が大きく変わる可能性がありますので、 必ず受けることをお勧めします。 また、教室での発表会等の開催についても確認しておきましょう。 年に1~2回あるといいですね。練習にも力が入りますよ。 家での練習ですが、通常は、レッスンで習ったことを、次のレッスン日までに できるようにするというパターンになると思います。 具体的には、先生が色々指示してくれるでしょう。 ギター教室に通い始めるタイミングには色々な考え方があると思いますが、 まったくの初心者から通い始めるのは非常にいいことだと私は考えます。 悪い癖が付かないように見てもらえるので、結果的には上達が早いことが多いですね。 ですので、買った時にやることは特にありません。 慣れる為に、簡単な教則本を最初の方から少し始めてもいいでしょう。 (ただし、教室が始まったら、その教則本は使わないかもしれませんが)

hikarunogo20
質問者

お礼

いろいろと教えていただきありがとうございます。 とても分かりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• --chaos--
回答No.1

ギター初心者といったからといって、いきなりギター教室に通うのはあまりよくないと思います。 まずは簡単なコードからやっていって曲に入る段階ぐらいから教室に通えばいいかと…

hikarunogo20
質問者

お礼

そう言われてみればそうですね。 ありがとうございます。