• ベストアンサー

エレキギター

今、趣味でエレキギターをやっています。 だけど、全然上手くなりません。 練習時間も短いのですが、 本を見ながら頑張っています。 なんか、上手くなる秘訣とかありますか? あれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.1

昔…今、還暦を迎えるくらいの人達は、とにかくコピーをしてきました。多くのミュージシャンのギターを何度も何度も繰り返し練習しました。ビデオが出来たら、何度もテープが伸びるまで指使いを覚えました。でも、ある程度まできたら必ず仲間かプロの手ほどきを受けています。全て自己流で来た人は極少数でしょう。 なぜなら、自己流だけではほとんどの場合、壁に突き当たるからです。 秘訣なんてありません。教えてくれる友達を多く持つか、教室に行きましょう。今は多くの教室があります。そこで基礎をみっちりやりましょう。

noname#15481
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます