• 締切済み

今からキンカンを使って料理をしたいのですが・・・レシピを知りません!!

こんにちわ 今からキンカンを使って料理をしたいのですが・・・レシピを知りません!!どなたでもいいので教えてください!!

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.3
  • chatea
回答No.2

金柑を4つ切りにして、白ワインやお酒200ccとハチミツか砂糖大さじ2を加えて中火で煮ます。沸騰させて5分ほど煮たら、冷蔵庫で冷まして、即席の甘露煮の出来上がりです。 スライスして、ワインビネガー、サラダ油、塩、コショウを混ぜたドレッシングに入れて野菜サラダにかけてもいいでしょう。

remonn198
質問者

お礼

ありがとうごさいます!

• zorro
回答No.1

こんなのがありました。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/miyazaki/reshipi/kudamono/kinkan/02.html
remonn198
質問者

補足

ありがとうございます。見やすくて簡単なレシピでいいですね! 欲張るようで悪いのですがキンカンのお菓子・・・みたいなレシピ知ってますか?