OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

きんかんの砂糖漬の使い方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101363
  • 閲覧数667
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (14/15)

金柑の砂糖漬け(ドライ)をお菓子にオレンジピールの代用にしようと買ってきたのですが,
香りのクセが強くて,タルトやパウンドケーキなどのお菓子にそのままみじん切りでまぜてもおいしくありません。
金柑の砂糖漬けってあんな薬品くさいものでしょうか??
おいしい使い方、レシピ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

折角買われたのに残念でしたね。 余り良質の物ではないのかもしれませんね。 本来の金柑の砂糖漬けってちょっと苦みがありますが、美味しいですし、私はよく生クリームとクッキーに挟んで食べます。 輪切りにしてケーキにも使いますよ。 薬品臭いのは、ちょっと使えないですね。乾燥剤が混ざったとか、何かあるような気がします。 アドバイスにならなくてごめんなさい。 ...続きを読む
折角買われたのに残念でしたね。
余り良質の物ではないのかもしれませんね。

本来の金柑の砂糖漬けってちょっと苦みがありますが、美味しいですし、私はよく生クリームとクッキーに挟んで食べます。
輪切りにしてケーキにも使いますよ。

薬品臭いのは、ちょっと使えないですね。乾燥剤が混ざったとか、何かあるような気がします。
アドバイスにならなくてごめんなさい。
お礼コメント
sablee

お礼率 93% (14/15)

やはり薬品臭いのは,金柑のせいじゃなくて品質の問題っぽいですよね。。
台湾製のものだったのですが。。。
うーん・・・今度買うときはきをつけます・・・・・
もったいないけど使えないのかなぁ・・・・・・
投稿日時 - 2001-07-08 22:40:01
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 10% (6/58)

私は風邪をひいたときに、お湯に輪切りを2,3枚入れていました。 よく効きますよ。砂糖漬けだから腐らないだろうし。 薬品臭いというのはおかしいですね。本当は少し甘い匂いがするのですが・・・ ...続きを読む
私は風邪をひいたときに、お湯に輪切りを2,3枚入れていました。
よく効きますよ。砂糖漬けだから腐らないだろうし。
薬品臭いというのはおかしいですね。本当は少し甘い匂いがするのですが・・・
お礼コメント
sablee

お礼率 93% (14/15)

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。
やはり薬品臭いため,捨てました。。
たくさんあったのですが・・(T_T)もったいない・・・
今度買うときは、むやみに安いのやめようと思います。
投稿日時 - 2001-07-27 11:41:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ