• ベストアンサー

市場調査・マーケティングリサーチャーに関して

統計・数字に強い人はマーケティングリサーチャーに向いていると聴きます。 実際にマーケティングリサーチャーとはどんな仕事でしょうか? また、マーケティングリサーチャーとして働くには数字に強い以外に何が必要でしょうか?

• t4225
  • お礼率10% (30/299)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

「マーケターの仕事」(小島史彦著、日本能率協会マネジメントセンター)という本が、お知りになりたい一般的なこと、コンパクトにまとまっています。 もしよろしければ、近くの本屋さんでお手にとって見てください。