• ベストアンサー

シュリンプパテを使った料理

ビン詰めのシュリンプパテが余っています。 なにか美味しく頂けるレシピをご存知でしたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chatea
  • ベストアンサー率69% (922/1323)
回答No.3

生クリームか牛乳で伸ばして、オムレツに混ぜるといけます。 通常のオムレツだけでなく、タマネギやジャガイモも入れて、スペイン風オムレツにしてもいいでしょう。 サラダに加えたり、クリーム系のパスタソースやラビオリに入れても美味しいです。

happy_boo
質問者

お礼

海老の風味豊かなスペイン風オムレツ、美味しそうですね~。 「クリーム系のパスタソースや。。。」とは、レトルトの海老のクリームソース等に加えて、 さらに海老の風味を増すような使い方でしょうか??? お店で食べるような深みがでそうですね☆彡

その他の回答 (2)

  • olyaya
  • ベストアンサー率38% (52/135)
回答No.2

パテにみじん切りにしたレンコンを混ぜ 餃子はいかがでしょうか(^^ 焼きでも蒸しでもいけます♪ お嫌いでなければシソの葉をまぜると さっぱりしておいしいですよ~ レンコン以外のお野菜を混ぜてもいいと思います。

happy_boo
質問者

お礼

「餃子」とはっ!! まったく想像してなかったアイデアレシピ、ありがとうございます♪ からし醤油があいそうですね。 早速試してみます~。

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.1

こんばんは。 パンのバリエーションばかりになってしまいますが・・・ (1) パティを薄切りサンド用の食パンに塗って、  「クルクル」と巻いた後に両端を爪楊枝で止めます。   小麦粉→溶き玉子→パン粉をつけて油で揚げて『揚げロールサンド』に。 (2) ピザトースト用の厚切りパン(4~5切り)の上に、   パン↑少量のスライス玉葱↑(ケチャップ+マヨネーズを合わせたソース)   ↑パティ↑ピザ用カットチーズをのせた後にオーブンで焼いて、   『海老風味のピザトースト』に。 ご参考までに。 

happy_boo
質問者

お礼

二つも教えていただきありがとうございます☆彡 どっちもとても美味しそうですね~(^^♪ 白ワインのおつまみにあいそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アーティチョークを使ったお料理を教えてください

    “アーティチョーク”を使ったお料理を何かご存知の方、教えてください。瓶詰めなどではなく、生のもの(新鮮)が今手元に大・小3個ずつあります。

  • ウニ(ビン詰め)の料理方法は?

    ウニを、少量の塩と純度100%のアルコールで加工してある、ビン詰めを頂きました。家族でご飯に乗せて食してみましたが変な味で美味しくありません。我が家はアルコールがあまり好きではない人間ばかりなのですが、そのために美味しく感じないのかもしれなません。何とか手を加えて食べられる状態にしたいのですが、何か良いレシピがあれば教えてください。

  • 栗の甘露煮の瓶詰め

    栗の甘露煮の瓶詰めがあります。 これを使って、栗おこわを作りたいのですがレシピを教えて下さい。栗は一緒?後から?でしょうか? また栗おこわ以外・お菓子以外で栗の甘露煮の瓶詰めを使ったレシピを教えて下さい。

  • 鯖の瓶詰め方法

    鯵くらいの大きさの鯖を10匹ほど貰いました。 近日1カ月家を留守にするため保存したいのですが、冷凍保存ではなく瓶詰めにしたいのです。瓶詰で保存できるレシピを教えていただきたいです。お願いします。

  • お弁当やさんの高菜

    北海道在住で、ほっと○っとのお弁当の高菜が好きです。 先日、スーパーで高菜漬けの瓶詰め商品を購入してみたのですが すごくしょっぱくて、全然違う…と思ってしまいました。 美味しい高菜のレシピ御存じの方、いらっしゃいませんか?

  • バジルペースト

    びんづめのバジルペーストがあるのですが、簡単おすすめレシピを教えて下さい。

  • もろみを使った料理。

    「何かに使えるかも」と考えて瓶詰めのもろみを買いましたが、きゅうりに付けてもろきゅうにするぐらいしか使い方が思いつきません。お薦めの一品を教えてください。

  • ブルーベリーのチーズケーキ

    シロップ漬けのブルーベリー(瓶詰め)を友人から頂きました。 ↓のようなチーズケーキを作りたいのですが、レシピが見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 ○ブルーベリーは生地に混ぜ込む(ジャムを使ったり、潰してから使ったり、上にのせたりしないもの。ただ生地に混ぜ込むだけ) ○レアやベイクドなど、チーズケーキの種類は問わず その他にも、シロップ漬けのブルーベリーを使った美味しいお菓子のレシピがあれば教えてください♪

  • シンガポールのレストランでよく出るグリーンチリ

    シンガポールのレストランでよく出てくるグリーンチリの酢漬け(?)みたいなやつって、日本で売っていますか?通販でもお店でも、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! ネットで検索すると、レシピは見つかりますが、瓶詰めになって売られているやつを探しています。 よろしくお願いします!

  • ふきのとうの 保存。。

    以前 ふきのとうを 保存できる方法をラジオで 聞いた事があるのですが メモを取り忘れてしまいました。 酢&しょうゆ・・・とかを沸騰させて ふきのとうにかけ、瓶詰めにしておけば 保存できると 聞いたのですが・・・ ご存知の方 いらっしゃれば どうか レシピお願いします。

専門家に質問してみよう