• ベストアンサー

シュリンプパテを使った料理

ビン詰めのシュリンプパテが余っています。 なにか美味しく頂けるレシピをご存知でしたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatea
回答No.3

生クリームか牛乳で伸ばして、オムレツに混ぜるといけます。 通常のオムレツだけでなく、タマネギやジャガイモも入れて、スペイン風オムレツにしてもいいでしょう。 サラダに加えたり、クリーム系のパスタソースやラビオリに入れても美味しいです。

happy_boo
質問者

お礼

海老の風味豊かなスペイン風オムレツ、美味しそうですね~。 「クリーム系のパスタソースや。。。」とは、レトルトの海老のクリームソース等に加えて、 さらに海老の風味を増すような使い方でしょうか??? お店で食べるような深みがでそうですね☆彡

その他の回答 (2)

• olyaya
回答No.2

パテにみじん切りにしたレンコンを混ぜ 餃子はいかがでしょうか(^^ 焼きでも蒸しでもいけます♪ お嫌いでなければシソの葉をまぜると さっぱりしておいしいですよ~ レンコン以外のお野菜を混ぜてもいいと思います。

happy_boo
質問者

お礼

「餃子」とはっ!! まったく想像してなかったアイデアレシピ、ありがとうございます♪ からし醤油があいそうですね。 早速試してみます~。

• k2675
回答No.1

こんばんは。 パンのバリエーションばかりになってしまいますが・・・ (1) パティを薄切りサンド用の食パンに塗って、  「クルクル」と巻いた後に両端を爪楊枝で止めます。   小麦粉→溶き玉子→パン粉をつけて油で揚げて『揚げロールサンド』に。 (2) ピザトースト用の厚切りパン(4~5切り)の上に、   パン↑少量のスライス玉葱↑(ケチャップ+マヨネーズを合わせたソース)   ↑パティ↑ピザ用カットチーズをのせた後にオーブンで焼いて、   『海老風味のピザトースト』に。 ご参考までに。 

happy_boo
質問者

お礼

二つも教えていただきありがとうございます☆彡 どっちもとても美味しそうですね~(^^♪ 白ワインのおつまみにあいそうです。 ありがとうございました。