• ベストアンサー

会社の飲み会の話題はどこもこんなものですか?

likumozartの回答

回答No.2

日本の普通のサラリーマンなんてこんな幼稚なものですか? まったくその通りです。どだい酒の席での会話などマトモに聞いてはいけません。尊敬する人でも酒席で言った内容について私は信頼しません。 ついでに、悪口、上司・女性批判、自分がいかにエライかなどの話題に尽きると、今度はハゲと白髪、健康のハナシになるはずです。

carry-sam
質問者

お礼

>ハゲと白髪、健康のハナシ そういえばそうですね。 皆楽しく会話しようとは思わないのかしら? とにかくアドバイスに感謝いたします。 参加せざるを得ない飲み会では、つまらない人の話を聞くのはやめます。