• 締切済み

すぐに人の容姿の話題を出す人について

職場にいるバツイチ、モラハラ気質男性が居るのですが、会話の中で度々 他人の容姿の話題(特に女性の外見)を出します。 その人綺麗なの?あの人はキレイな人、あの人はどうたら、、等 これから新しく入ってくる男性についても 顔は?身長は?体系は?等 外見を気にする質問をしてきます。 また外見だけではなく 出身高校も聞いてきたり 頭の良さも気にする話題をとてもします。 しつこくてだんだんイライラするのですが気にしない方法はありますでしょうか? また何故にこんなに人のことを気にしてるのかわかりません。 本人は自分のことかっこいいと思ってる節があるのですが(会話の中で自慢も多めです) 外見、学歴コンプレックスを抱えているのでしょうか?

みんなの回答

• Brian12
回答No.9

仕事上の話だけをするようにしましょう。 無言で立ち去ることが、立場上できないのであれば、「失礼します」と言って立ち去ればよいでしょう。 その様な人との会話は無駄です。

• Lazy_Azn
回答No.8

品性がないから。 外見、学歴コンプレックスを抱えている人でも他人にその姿を曝け出すのは、感情のコントロールが出来ない、品性がない、周りへの気遣いが出来ない幼稚な人間だと考える。 外見などの質問には、答えなくて良いかと。ご自分の目で見てみては?で十分。

• mekiyan
回答No.7

男女とも、スペックはよくとも、異性にモテないのが、他人評価をするようです。

回答No.6

>外見、学歴コンプレックスを抱えているのでしょうか? ご推測の通りだと思います。 だからバツイチなのでしょう。

• sakura-333
回答No.5

モラハラ気質ですし何もなかったら気にはしないですよね。 アピールする必要もないですし。 私の周辺でも性別関係なく、そこらの話題を過度にする人にロクな人はいません。 他に話題がないのか人の話ばかりです。 色々コンプレックスがあるようで経歴詐称なんて日常茶飯事です。

回答No.4

人の事を話題にする人は自分の事が話題になったら意外と撃たれ弱かったりします。  質問に書かれている人の事で「どうしてバツイチになったんだろう」とか「人の事を話題にしているけどもしかしてこれが原因でバツイチになったのかな・・・」と話題にしたらジワジワと自分がした事に気付いてなにも言わなくなる可能性があるかもしれません。

• kano20
回答No.3

疑問文には疑問文。 「どうして私に聞くのですか???」 勇気があればもっと聞き返す。 「奥さんはどんな人でどんな容姿だったのですか?」 「新しく入ってくる男性に興味が?」 「比較されるかもですね」 勇気が無いなら「コンプレックスあるんですね」と立ち去るだけ。 人と比べる事だけで自分をまともだと確認するだけの、コンプレックスの塊だと思うので「可哀そうな人、×1は納得、前妻さんナイス」と思っておきましょう。

• zabusakura
回答No.2

コンプレックス強そうですね。毎回「さあ、知らない」で通せばいいかと。

• retorofan
回答No.1

あなたの 「気にしない方法はありますでしょうか? 」 については 「その人とは出来るだけ関わらないように」 と申し上げます。 他人のことを、ああこう言うような人と関わると あなたの運気が下がります。 邪悪な心の持ち主のベクトルのほうが強いためです。 関わりが深くなると、 いつしか同じ悪い仲間になるかも知れません。