• 締切済み

気があると思う時

自分は31歳男性です。 いきなりですが職場で異性の同僚に対して「この人、私に気があるのでは?」と思う時はどんなきっかけがあるのでしょうか?。 実はどうしても「諦めたい人」がいるのですが、上題のように思われる前に(思われているかもしれませんが)、まず自分の態度を見なおそうかと思っているんです。。以下の点が自分の中で思いあたるふしになります。 1.他の同僚と接する態度が違う 仕事を一緒にしていた時期もあったし年も同じなので 他の同僚よりは仲が良いというのもありますが・・ あと仕事を教える時もその人だけかなり親身に教えて あげているような気がします。 2.個別に話しかけたりする 困っている様子なら「大丈夫ですか?」など 声を掛けています。 他にもご経験的なお話があれば是非お願い致します。 ※「一緒に帰ろう」と言われたとか極端なお話でなくても大丈夫です。

みんなの回答

回答No.3

私は「付き合おう」とかそれに類似する事を言われなきゃ気付きません。 周り曰く私は鈍いらしいので参考になりませんね^^; 彼女がそうであれば、まだ気付いていないと思うので^^;;

回答No.2

1.他の同僚と接する態度が違う。 2.個別に話しかけたりする。という質問者さんの態度では、私も「もしかして私に気がある?」と思ってしまいます。  女性は、他の女性との区別化を感じた時は敏感です。  その他に、NO.1の回答者のように、目線が会ったり、誉めてもらったり、自分が前にした何気ない話を覚えてくれていた時なども、今まで何とも思って無かった人でもちょっと意識します。  心理学的にも、「ボディタッチ」は有効です。(セクハラにならない程度に。)  誰にでも優しい人は、自然と皆にそういう態度をとっていると思うのですが、受ける方は「自分だけは特別」と思いたいものですから、思い込む事も多々あります。

• tirahora
回答No.1

20代、女です。 男性が自分に気があるのでは?と思うとき。 1 視線を感じる、よく目があう。 2 ボディタッチをしてくる。 3 私のプライベートに興味を持ってくる。 4 いつも気にかけてくれる。 5 何かと褒めてくれる。 などでしょうか。 まぁ、本人の思い込み(勘違い)ってのもありますけどね 笑。