• ベストアンサー

気になる彼の気持ちがよくわからない。。

33歳女です。 10年ほど付き合っている彼がいますがお互い自由奔放に暮らしていて いまだ結婚しない関係です。 この彼との関係になんら不満はないのですが、、 2歳年下の会社の同僚が気になってしまっています。 ちゃらちゃらした雰囲気だったのであまり好きではなかったのですが 実際に一緒に仕事をするとそんなこともなく 少しずつ話をするようになりました。 私に10年付き合っている人がいることを知らないにせよ 「お見合いでもしたらどうですか?」 「同じ課の○○(男)と仲いいですねえ~」 という、恋愛がらみのネタでよくからかってきます。 休暇をとったり早帰りすると 「なんで?」などと聞いてきて、 『もしかして私のこと気になるの?』なぞと思ったり・・。 仕事が終わってから数人で一緒に帰ることがありますが それ以外に二人っきりで帰ることも数回。(偶然帰りが一緒になっただけですが・・) 数人で一緒に帰ったことは職場で周りの人にベラベラ話すのに 二人で帰ったことは絶対に誰にも言いません。 考え方が似ていてついつい、 仕事や周りの人のことなど普段なかなか人に言えない色々な心のうちを 話してしまったりしたのですが、真剣に話を聞いてくれて 真剣に自分のことも話してくれるのですが、、、 周りの人には絶対に二人で帰ったことを言いません。 これって、ただ単にお局様をからかっているだけで私に好意なんて 持っていないのでしょうか? もしかして、逆に私と一緒に帰ったことを他の人に知られて 妙なうわさを立てられたら嫌だなんて思われているのでしょうか? 最近、いい年しながら心がゆれていて自分でもよくわからなくなって しまってます。 10年付き合っている彼に不満もないのですが、この2歳年下の同僚の 事が気になって仕方ないです。 どなたかこのような体験をされた方がいらっしゃいましたら 教えてください。

noname#88128
noname#88128

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

相手はそんなに貴方に執心してないよね。 貴方に対しては先輩としての敬意もある。同時にとっつきやすさもあるが故に軽口も叩けたりする。そういう割と居心地の良い感覚があるが故に貴方とは親密な部分も共有している。 でもそれはあくまで公私の公の部分でね。 異性としての好意ではないよね☆

noname#88128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・自分でも回答者様のおっしゃるような気持ちで 接してくれているのではないかとも思っています。。 おかげで冷静になれた気がします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pink_lula
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.3

はじめまして。 気になりますよね、同年代の女性としてお気持ち分かります。 お相手の気持ちはわかりませんが、 職場の関係もあり、 年下でもあり、 気持ちが多少あっても、行動や言動?には移し辛いのかもしれませんよ? 今度また、2人で帰れるような時があったら、 「お腹すかない?何か食べて行こうよ!」とか、 「ちょっとお茶でもして行かない?」など、 お相手にとっても、「ん?何か特別な感情持ってる?持ってない?」 程度のアプローチをしてみてはいかがですか? でも、その前に、10年お付き合いの続いている、彼との事も、整理してみた方が良いですよね? 2歳年下の男性が、好きだと言って付き合ってくれるなら、 10年付き合っている彼とは別れてもいい・・は、 どちらの男性に対しても失礼な気がします。 でも、大切な人生、惰性でお付き合いを続ける事もないと思うので、 どうしたいか?ですよね。

noname#88128
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。。。一度ちょっとしたプローチをしてもいいですね。 いざとなると「同じ職場だし・・妙なうわさをたれられても・・」と 自分も構えてしまいますね。 10年来の彼のとのこと。 ここに投稿して、ちょっと自分の気持ちが整理できたようです。 今後のことをちゃんと考えてみようと思います。

noname#78408
noname#78408
回答No.1

う~ん。微妙ですね。好意があれば、もっと積極的に誘うでしょうからね。まだ、好きは好きだとは思いますが、まだそこまでは至っていないというのが現状では。その人に彼女はいるの?

noname#88128
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 好意があれば、、誘われそうですよね。。 ちなみに、彼女はいません。 彼は何よりも大切な趣味を持っていてそちらに夢中でもあります。。

関連するQ&A

  • 結婚してます。-私の気持ちはおかしいですか?

    こんにちは。いつもこのサイトを見ていました。 でも参加するのはこれが初めてです。よろしくお願いします。 私は結婚しています。主人にも結婚生活にも不満はありません。(そう思います。) でも、心のどこかが寂しいです。 最近年下の独身男性と知り合いました。とても惹かれています。 もう少しその人と一緒にいたい。話したい。その人を知りたい。 という気持ちがどうしても抑えられません。 でもこういう気持ちはすでに不倫なのでしょうか? 結婚前から仲の良い男友達は何人かいます。 結婚してからもそういった友達と、2人でおしゃべりすることもあります。 もともとあまり男だからとか意識する方ではないのです。友達は友達。 その人とも男女関係ではなく、友達になりたいです。 この年下の人は、もちろん私が結婚していることを知っています。 だからかどうかはわかりませんが、私と特別仲良くなりたいとは思っていないようです。 でも、誘えば一緒に飲みに行ったり、カラオケに行ったりするのはイヤではないらしく 楽しそうにしてくれます。 でも、結婚している私にとって、こういうことは、やはりよくないことなのでしょうか? 結婚しているのに友達になろうとすること自体、私の考え方に問題があるのでしょうか? 考えれば考えるほどわからなくなります。

  • 好きだけど避けるって気持ちはある?

    彼とは、同僚として知り合って1年半になります。私の方が5歳年上。仕事の経験も2年上です。一緒に仕事をするうちに、ゆっくりゆっくり仲良くなりました。半年前には、自然の流れで、一緒に出かけたり、彼の家(一人暮らし)に泊まったりもしました。お互いに心許せる笑顔で、幸せでした。 でも、激務、私の過労・・・私は、他の人の前では愛想笑いができるのに、彼の前では笑顔でいられなくなりました。彼も仕事が大変だったのに、しばらく支えてくれました。でもある日、そんな私に、彼が同僚として助けたい、といいました。 彼は、私の過労の原因が、自分との中途半端な関係にもある、と思っていると言っていました。そんなことはない、と何度も伝えましたが。 その後は、お互いに意識し、避け、今まで助け合ってきた仕事もそれぞれでやっていました。 4ヶ月ほど前、思いを伝えましたが、もうそういう気はない、と言われました。ただ「またくり返しそうで・・・」とつぶやいた言葉が頭に残っています。 今、彼とは、大勢の中では普通にいられるようになってきました。私も過労から解放され、笑顔になれるようになりました。 私は彼のことがずっと大好きです。彼はどんな気持ちなのでしょうか。お互いに傷つき、傷つけることが怖くて、本心を出していないような気がします。私が彼にしてあげられることはなにかないでしょうか?

  • 自分の気持ちがわかりません。

    お世話になります、私は26歳♀です。 職場で同じ年の男性を好きだったのですが、もうすぐ彼が退職します。ずいぶん前から知っていたことですし、むしろその方が彼にとっては良いと思っていたので応援していました。次の就職先も決まっており、今の職場のすぐ近くです。 彼を好きだということは、周りの数人と本人にも気づかれていると思います。周りの人も彼と私は合うと言いますが、彼はあまり人を寄せ付けない感じですし、私には多少心を開いてくれていますが、何か距離を感じます。 そこに今度はもうひとり気になる人ができました。その人は3歳年下の新人男性なのですが、人あたりも良く、素直で面白い性格です。全く正反対のような2人なのに、どちらも好きででもどういう好きかわかりません。 同じ年の彼は以前はドキドキしてうまく話せなかったのですが今は自然に話せますし、年下の彼は楽しくていつもかかわっていたいと思います。 こういう場合、私は恋をしていると言えるのでしょうか?アピールしたくてもどちらが好きなのかわからず、躊躇しています。

  • 彼の仲の良い女性が気になります…

    付き合って4年ほどになる彼がいます。 彼はとても社交的で、男女訳隔てなく付き合い、友達が多いです。 就職し、会社の同僚ともとても親しく付き合っているようです。 最も仲が良く、信頼しあっている同僚が女性の方で、 「彼女とは内定式からの付き合いで、密度の濃い時間を過ごしたから 、お互いに好きだし、息が合いすぎるくらいあってる」 「一緒にいてめちゃくちゃ楽しい」 「仲が良すぎて他の職場の人に付き合っていると間違われる」 などと言われたり、 同僚の方たち(このときは男性一人欠席で男女2人ずつ)と旅行に行ったときの写真に二人だけで写っていたものがあったり… 二人で買い物や食事にも行くそうです。 そんな事があると、どうしても気になってしまいます。 私は違う職場なので直接的な仕事の話や相談はできませんし、 たまたま仲の良い同僚が女性だっただけだというのも分かります。 同僚と食事をするのはおかしなことではありませんよね。 友達が多く、信頼されているのは彼の魅力でもあります。 加えて、上記の出来事からわかるように 彼は友人や同僚(男女関係なく)とあった事を沢山話してくれますので やましい気持ちはないと思います。 本当に付き合いたいと思ったら、私に別れを切り出すと思いますが、その気配はありません。 彼の転勤に合わせて一緒に住むことにもなりました。 心配はなにもないはずなのです。 でも、気になってしまうのです。 先日は 「転勤先が、彼女も同じになったらいいな」 というので、 「もし同じになったら、一緒に住めばもっと楽しいし経済的だよ」と 茶化すように言ってみたら 「息が合いすぎてるから、近づきすぎちゃいけないんだよ。 一人としか付き合えないし、安心しなよ」 と返ってきました。 …安心できません。(これについては無神経な質問だった反省していますが…) 彼に仲の良い女友達が多いのはもう慣れました。 が、今回は今までにない厚い信頼関係が築かれているようで、ますますそう思ってしまいます。 もっと寛大になって、彼を信じて任せたい気持ちは大きいのですが、 どうしても気になってしまいます。 こんな事でおもしろくないと思ってしまうのは、相当心が狭いのでしょうか…?

  • 気になる人の態度・・・

    1年ほど前から気になる同僚(女性)がいるのですがその人とは職種が違うので一緒に働くというより、職務の打ち合わせ等で言葉を交わすくらい、挨拶をする程度な関係です。 その人と2人で話すときなのですがこちらが少し挨拶などで日常会話を入れようとしても、そっ気がなくあまり会話も弾まず終わります。はじめは、そういうおとなしい子なのかなっと思っていました。 でも、僕がほかの同僚と(女性です)少し世間話をしてると僕たちの話に割り込んできたり2人のときとは違い、高めのテンションで話に加わってきます。ということは、けしておとなしい話下手な感じでもないような気がします。。 この2人のとき、3人のときのギャップがありすぎてひょっとしてあまり好かれてないんじゃないかと思い、仕事関係というのもあってそれ以上は踏み込めないのです。。 できれば女性の方の質問なのですかやはりそういう場合まったく興味を持たれていないということなんですかね。。 できれば2人のときも楽しく話がしたいと思うのですが無理なのでしょうか?

  • 年下くんへの気持ち

    30代半ばの女性(独身彼なし)です。職場の年下の同僚(20代前半彼女なし)が気になるものの、年齢差や相手の将来を考え、気持ちを抑えています。年下男性側からの意見・経験談をお聞かせ願えたら幸いです。  彼は職場の上司、先輩からも可愛がられ、お客様からも人気があります。人当たりよく真面目で誠実な人です。同じ仕事を担当しており、2人でくだらない話も真剣な話もでき、価値観も似ています。話題に年齢に関する話がでると「関係ない。」と気を使ってくれます。私が仕事で落ち込んだときも励ましてくれ、疲れ切っているときはマッサージをしてくれたこともあり、時々一緒に帰ります。仲間で休日に遊ぶとき、彼が急用(仕事)で来られなくなったことがあります。「残念だったけど、また今度行こう。」とメールしたら、2人で帰ったときに「(遊びに行くはずだった所へ)一人で行こっと。」とぼそっと言われ、私は「本当は(私が誘ったと思われ)嫌だったのかな。」と思い(ショックで)笑ってごまかしてしまいました。  先日、彼が体調を崩し仕事をお休みしました。少し前から調子が悪く心配で電話したのですが、発信後すぐに「ツーツー」となってしまいました(話中かと思い、一時間後にもう一度電話したのですが同じでした)。これが着信拒否の場合の音ではないかと気付いたとき、やはり気持ちが抑えられなくなっている自分がいることに気付いてしまい…苦しくなってしまいました。私自身「仕事は仕事。職場での恋愛なんて。」と思うタイプの人間だっただけに、自分の気持ちがよくわかりません。これからもずっと職場で顔をあわせるので、冷静にならなければと思う反面、どんどん好きになりそうで怖いです。

  • 気になる人の気持ちがわかりません

    職場に気になる人がいます。 半年前に同い年で同じ時期に入社しました。 日中一言も話さなくてもなぜか仕事終わりは私のところに来てくれていつも一緒に帰っています。 また週末は月2回ほど二人きりで飲みに行くこともあります。 ですが土日祝日は一切会わないしメールのやり取りも一切していません。 それでも二人でいる時に優しい言葉をかけてくれたり、飲みに行くと多く出そうとしてくれたり(私が嫌なので無理矢理割り勘にさせますが)、他の人には話さないような話をしてくれたり、ネクタイを買うのに一緒についていき私が選んだものを気に入ってくれてそれをつけて出社してくれたりします。 彼は過去にひどい経験をしたらしく「恋愛に疲れた」「結婚する気ない」などと話しているのと、連絡事項以外のメールや電話はめんどくさいと言っているので、きっとその気はないのだと思います。 でも好きでもない人に優しくしてくれたり一緒に帰ろうとしてくれるものなのでしょうか? 私としては今の良好な関係を続けていたいので、ぶち壊しにしたくないという気持ちと、今のよくわからない関係にモヤモヤしています。

  • 自分の気持ちが分からない

    お世話になっています。 自分の気持ちがわからない、ということに悩んでいます。 「この人のことを好きな気がする」 「この仕事をしたい気がする」 「ここに旅行に行きたい気がする」 …など、「気がする」レベルではそれなりに希望を抱くのですが、その後に 「本当にこれでいいのか?」 と思いがちです。 何といいますか、 「絶対にこの人と一緒にいたい!」 「絶対にこの仕事、この会社じゃなくちゃ嫌だ!」 「絶対にここに旅行に行くんだ!」 という気持ちに常に欠けている気がして…そのために、気持ちがブレがちになります。 一方で、物に対するこだわりは強くて、服や靴、小物などは「何となくこれが欲しい」という気持ちでは買えません。「これだー!」と思えるものに出会えるまで探してしまいます。 …あまり関係のない話かもしれませんが(;^^) どうすれば、自分の本心がわかるようになるでしょうか。 それとも、そんなものは、誰の心にも存在しないものなのでしょうか。 だとしたら、みんな、ブレないように心がけていることなどあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 気になる人がいると言われ別れを告げられた

    付き合って2年になる3歳年下の彼女の様子が最近おかしいので問い詰めてみたら、「気になる人がいる」と告白されました。 どうやら会社の同僚らしく、私のまったく知らない相手です。 かなり一方的に別れを告げられたので正直困っています。ほんの数日前までは楽しく笑っていたのに・・・ 直接会って話をしたときも電話口でも私の気持ちをすべて伝えましたが、冷静な対応で「私がすべて悪い」の一言です。 特に私には不満は無いとも言っているので一体どうして?と思ってしまいます。 「軽い浮気心なら許すから戻ってきてくれ」と伝えても反応が無く、さらに彼女は浮気をしたという意識を持っていて私に申し訳ないとも思っているようです。 こんな別れ方をするなんてまったく思ってなかったのでこれからどのように対応していいか分かりません。 私の中ではまだ別れる気もないし… これから生きていく気力がありません… どうやって彼女にこの気持ちを分かってもらえるでしょうか? もう無理なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    29歳♀です。 付き合って2年になる3歳年下の彼氏がいます。 もともと4年前に付き合っていて、私が他の人に心変わりして別れている間も何度も告白してくれました。 その後私が失恋して傷心の時に、すべて承知のうえでの彼の猛アプローチで付き合いだして、私も初めは淋しくて一緒にる・・・って感じで冷たく当たったりしていました。それでもずっと一緒にいてくれて、今では大好きになりました。 全く自分勝手なのですが、、最近になって彼の行動が気になりだしたのですが、彼はマスコミ関係でイケメンなのでモテるタイプだと思います。 すべて私を最優先してくれて休日は必ず一緒なのですが、平日の夜や私が予定の入った休日や私が実家に帰ってるときなど、必ず女の子と2人で遊んでいます。それも相手が多数いるみたいです。 一緒にいるときはラブラブで、すごく優しくて楽しくて大好きなんです。 でも彼が他の女の子と2人きりで映画に行ったり食事してるのがイヤなんです。もしかしたら、体の関係の人もいるかもしれないし・・・。 男の人ってみんなそうなんですか?そのくらい許してあげるべきでしょうか。 あと、私もそろそろ結婚したいって言ったら、まだ仕事などで夢もあるし2年くらい待って欲しいって言われました。でも、私がどうしても今すぐ結婚したいならイヤだけど、別れてもいいって言われました。 それって実際はまだ遊び足りからないんじゃないかって思ってしまうんですけど、どうなんでしょうか。。 結婚ってタイミングってよく聞くし、私も他に目を向けたほうがいいのでしょうか。。 教えてください(>_<)