• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の気持ちがわかりません。)

私の気持ちがわからない!同じ年の彼と新人男性に気持ちが分かれてしまった私の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 26歳♀の私は、職場で同じ年の男性に好意を抱いていましたが、彼が退職することになりました。次の就職先も近くで、応援していましたが、彼との関係に距離を感じていました。
  • そして、新たに3歳年下の新人男性にも気持ちが分かれてしまいました。彼とは正反対の性格でありながら、どちらも好きでアピールすることができずに躊躇しています。
  • 自分の気持ちに戸惑いながらも、同じ年の彼と楽しく話せるようになり、年下の彼とも一緒にいたいと思っています。恋の状況が複雑になっている私の悩みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140423
noname#140423
回答No.1

まぁ恋をしている状態ともいえるような。いえないような。 クラスメイトにかわいい女の子が3人いて、みんな好きだけど順番はとくに無いってのは特に男なら意外とみんな経験してる。 恋ってのは振られる恐怖と、成就させたいという気持ちが葛藤してファイヤーしてる時だからね。 まぁ何か心動くとっかかりがあれば恋におちそうな時なんじゃないの? 今は両方仲良くしとけばいいのさ。

vitaminoc
質問者

お礼

なるほど、何かきっかけがあれば気持ちもはっきりするかもしれませんね。それまではどちらとも自然に仲良く接するよう心がけます☆ 回答、ありがとうございました(●^o^●)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな気持ちがバレバレだった

    恋愛相談です。職場に年下の好きな人がいます。 私は仕事場である手前、彼とは一定の距離を保ち、私事で話しかけることはなく、近づくことさえ控えています。でもよく目があったりはしまして、時おり仕事が終わってから二三こと少しだけ話したりはしていました。 彼には仲のよい上司がいて、プライベートでもかなり可愛がられているようです。私が仕事で好きな人と隣り合わせになったり話したりすると、その上司が彼の背中をたたいて笑っていることがよくあります(好きな人も笑っていました)。 その上司から先日、こっそり 「恋を応援してる」ということを言われてしまいました。 職場の方にバレバレだったことで、申し訳なく恥ずかしく思っています… 彼と仲のよい上司からそう言われるって、 バレバレだったってことですよね…。 そして一応彼の仲のよい方に応援して頂けるということは、彼からは悪感情は抱かれていないでしょうか…。

  • どうやって断ろうか悩んでます。

    どうやって断ろうか悩んでます。 ↓前回の質問を見ていただけると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q5878982.html 会社の新人に早くも告白されました、しかし断りました。 でも諦めずがんばってくれてます。 (会社の周りの人も応援してるようです) その間に自分はほかの新人が気になりだしてしまいました(汗) 残酷ですよね。 職場じゃなければよかったんですが… 好きな人ができたといっても同じ新人(相手にとっては友達)。 そして18歳で初めての恋という感じ。 仕事に影響が出るでしょう、最悪、辞めるかもしれません。これは周りにも言われました。 会社の周りの人間が応援してます。 この状況でうまく断ろうと考えてますが、どうしたらいいか答えが出ません。 皆さんのご意見やアドバイスを少しでもいただけると幸いです。 気軽に回答してやってください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛経験がなく、自分の気持ちに戸惑っています。

    (とりとめの無い長文になると思います、すいません) 昔から恋愛にさほど興味が無く、そんな経験も無いまま成人してしばらく経ちました(独身女です)。 友人達は次々結婚していきましたが、自分にはそんな願望も無かったので、きっと一生一人でこのまま生きていくのだろうと思っていました。 ですが、最近気になる人が出来て戸惑っています。相手は同じ職場の人で、多分3歳以上年下です。 ただ、現時点では「ちょっと気になる」程度なので、アピールしたり意識的に近づいたり連絡先を交換したりはしていません。 仕事中に交わすちょっとした会話が楽しい、(誰に対してでもですが)物腰が優しくて好感が持てる、男性なのに気配りが細かくて仕事のフォローをさりげなくしてくれる、等々の事に対して、ああ、いい人だなぁ…という認識の延長という気がしなくも無いです。職場において歳の近い男性が彼しか居ないせいで(自分の中で)その存在が目立つのかもしれないです。 実際、仕事が終わって帰宅すれば家事や雑事にかまけたり趣味を楽しんだりしていますが、そういう事に没頭していれば彼の事は思い出しません。が、職場で顔を合わせたり、こうして思い出しながら文章を打ってるとモヤモヤした気持ちになります。 でも、彼女居るの?とか聞いたり、遊びに誘ったり、あまつさえ自分の気持ちを伝えようなんて気は無いです。元来そんな性格ではないし、狭い職場なので話が広まるのも嫌ですし、断られて気まずい思いをするのも嫌です。 周囲の友人にもまだ言っていません。全く浮いた話の無かった私がそんな事を言い出せば、喜んで食いついてきてアドバイスしたり盛り上がったりするんじゃないかとは思いますが、今までが本当に本気で「恋愛には興味なし」というキャラを貫いてきたので(と言っても作ってた訳ではなく素ですが)、何か今更いい年して恥ずかしい…という感じです。 何かもう何を言いたいのか自分でも分からないのですが、吐き出せば少しスッキリするかもしれないと思ってここに投稿しました。 「自分も似たような経験がある」とか、このモヤモヤを別の方向で解消する方法のアドバイスとか、何かありましたらお寄せ下さい。 自分の容姿に自信もなく、年上なので自分からどうこうしようというつもりはないです。 あと、男性的には地味でパッとしない女から(アピールされないまでも)好意を寄せられるというのはどう感じるんでしょう?やっぱり気持ち悪いですかね? 何か幼稚な質問になってしまっていますが、ご回答お寄せ頂ければ幸いです。

  • 自分の気持ちもわからない。彼もどう思ってるんだろ。

    職場の年下男性とのことです。 周りからは両想いだと噂されているそうです。 それを聞いた彼が教えてくれました。 彼は私が自分と話している時はすごく楽しそうにしてるよと言ってきました。 反対に彼も私と話している時は1番楽しそうに見えます。話していて楽しいと言ってくれました。 たまに私がしんどい時やテンションが上がらない時は私が話しかけないこともあるのかすごく距離を置かれます。向こうから話しかけてもくれません。私は彼も怒っているのか元気がないのかなと思ったので本人に聞いてみると 私が怒ってたのかな?とか体調悪かったのかな?てお互い同じようなことを気にしてたみたいです。 あとLINEは週に2.3日します。前は数回のラリーで終わってましたが最近は夜遅くまでやり取りが続きます。私が終わろうとすると寂しがりますが続けようとするとさようならと言われます でもなんだかんだそのあとも連絡は続きます LINEの敬語もかなり減りました。 なんならあほとか馬鹿にするようなことを冗談でよく言ってきます。 ラインの時や2人の時だけたまにちゃん付で名前を呼んでくれます。LINEや2人でいる時は可愛らしくてよく話してくれますが会社ではツンツンで冷たいくらいです。ツンデレなんですかね?笑 仕事終わりに近場に出かけることも時々あります。アイスとかちょっとした物食べに。 でもご飯は食べに行きません。 私は話していて楽しいなとは思いますが好きかと言われると異性としては意識していないような気がします。今以上の関係に進みたいとはおもいません。 彼も私と同じ感じなのか、それとも異性として見られてるのか。噂を聞いてから気になっています。ご意見よろしくお願いします。

  • ある意味、三角関係!?

    ある意味、三角関係!? ↓前回の質問を見ていただけると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q5878982.html 会社の新人に早くも告白されました、しかし断りました。 でも諦めずがんばってくれてます。 (会社の周りの人も応援してるようです) その間に自分はほかの新人が気になりだしてしまいました(汗) 残酷ですよね。 職場じゃなければよかったんですが… 好きな人ができたといっても同じ新人(相手にとっては友達)。 そして18歳で初めての恋という感じ。 仕事に影響が出るでしょう、最悪、辞めるかもしれません。 会社の周りの人間が応援してます。 この状況でうまく断ろうと考えてますが、どうしたらいいか答えが出ません。 皆さんのご意見やアドバイスを少しでもいただけると幸いです。 皆さんの知恵を貸してください。

  • 気持ちを伝えたい

    職場の女性へ気持ちを伝えたいです♪ こんなに好きになった人は、初めてです。 部署は違いますが、良くすれ違い良く目が合い 話していて楽しいし、笑顔が可愛い~女性です。 俺より年下ですが、仕事に関してはフットワークが 良く、俺も負けられないと思うと仕事行くのが楽しいです。 2人だけで食事とか行ったことがありませんが、 プライベートでフットサル始めたら偶然にも彼女が 所属しているチームで彼女も驚いていました。 でも・・・フットサルで逢っても素っ気無いです(^^;) フットサルチームに好きな男性がいるのか良く 話しているのを見かけます。 飲み会で俺が飲まないので車で送迎すると いつも助手席に乗ってくれて色々触ってます。 一時期、俺の部署に新人の女の子が配属されて から1ヶ月位すると急に態度が急変して無視されたり 話しかけても答えてくれない事がありました。 でも少し経つと、また話しかけてくれるようになりました。 プライベートな事も職場で話したりします。 でも人が多い事務所なので中々2人だけで話す事が出来ません。 でも・・・このまま時間だけ過ぎていくのに我慢が出来なくなりました。 「好き」って気持ちだけでも伝えたいです。 俺の事が好きじゃなくても良いから嫌いにならないで欲しいです。 今日か明日、最初に彼女に逢った時に気持ち伝えた方が良いのか 帰る時に駆け寄って伝えた方が良いのか悩んでます。 職場なので躊躇している自分がいます。でも自分の殻を破らないと タイミングを言い訳にしたくないです。でも彼女の為にも職場の人には 知られたくないです。わがままな事いってごめんなさい・・・。 でも俺に足りないのは、恐怖心に打ち勝つ勇気です。 食事とかデート重ねてから告白した方が良いと色々見ますが、 シャイな俺には無理・・・出来るなら自分の気持ちだけでも伝えて 2012年を迎えたいと思ってます。勇気下さい

  • 好きな人は誰?自分でわからない。

    私の周りに今何人かの男性がいます。私も恋人が欲しいのですが誰がいいのか、どんな人がいいのかわかりません。A君は一緒に居ると安心するしルックスもイイです。でも考え方や価値観が私とはまるで正反対で悩んでいる時相談すると私を追い込む様な事ばかり言ってきます。例えていうなら鬱病の人に「もっと頑張れよ!!」と禁句を言ってしまう様な人です。B君はとても優しく一緒にいると生きてるって幸せだと思うし、話していて楽しいのですが、男性としての魅力を感じたことはありません。恋人とはなんでしょうか。求めるものって?未熟者の私にどうぞアドバイスを!!

  • 自分の気持ちが分かりません。

    自分の気持ちが分かりません。 私は中学生です。 1ヶ月くらい前に彼氏ができました。 今まで普通に何事もなく過ごしてきたんですが、 彼のことがだんだん分からなくなってきました。 今少し後輩の男の子が気になります。 かっこいいだけだったんですけど、今会いたいと思うのはその人です。 接点はとくにないので、名前と顔を知ってもらっているくらいです。 手をふったらふるかえしてくれたのがすごく嬉しいです。 でも、この気持ちが恋なのかもよくわかりません。 友達に相談したら、それって好きなんじゃない?とか でも年下じゃん!と言われました。 前に違う人と付き合ったとき、たった一ヶ月で別れました。 だんだんその人のことが嫌いになったからです。 今、1人になりたいと思ってきています。 彼が重いとかじゃなくて、付き合うとかの問題が重いです。 友達は、想うより想われるほうがいいじゃん?想うのは疲れるし。といいます。 私もそう思っていました。 でも今まで付き合って、自分に気持ちがなくて、相手に想われても楽しくないです。 私はその後輩を見てドキドキするほうが楽しいです。 嫌いなわけじゃないんだし、まだ付き合ってたら?とも言われました。 嫌いなわけじゃないので、まだ付き合っててもいいのでしょうか? その後輩を見て付き合いたいとか思うのは恋だと思いますか? 自分で決めることだとは思います。 でも整理ができないんで、みなさんの思うことを聞かせてください。 長文でごめんなさい。

  • 自分の気持ちがわからない

    私は高校1年の女です。 今日、クラスの男の子に告白されました。 「返事はまだいい」と言ってくれました。 でも、私は今まで恋というものに関心が無く、好きな人もいませんでした。 だから、友達として好きなのか、1人の男の子として好きなのかわからないんです。 友達として『好き』と恋愛の『好き』どう違うんでしょうか? 同じ思いをされたことのある方・無い方、女性・男性どなたでもかまいません。 ご意見お聞かせ願います。

  • 相手の気持ちがわからない

    皆さんの意見を宜しくお願いします!彼とは同棲して2年になります。お金に細かいし、少し神経質。口癖は自分が仕事をして疲れて帰ってくるんだから家事は大半私がやるのは当然みたに言います。ギャンブルも半端なくやるしお酒も毎日飲みます。亭主関白な彼に少し疲れてしまって...いい所も勿論あるのですが..彼に付き合って2年になるし結婚しようと言われたのですが迷ってます。親にはまだ一度も合わせた事がなく話はしています。親はそうゆう人と結婚すると苦労するし、自分に甘くて人に厳しい性格が話しを聞いていて強く感じると言われました。彼は一度結婚に失敗しているし、自分もそうなので慎重になっているところもあります。そんな時職場の男性に告白されました。比べるのはよくない事ですけど今の彼とは正反対の方です。結婚してほしいと言われたのですが断りました。自分の気持ちに素直になって今は仕事に集中したいし結婚に対して慎重になっていると言いました。彼は今の私を応援してくれて納得いくまで仕事を頑張ってほしいと。そしたら結婚してほしいし、待つからと言われました。彼は初めて自分から将来の事を考えられたのは私が初めてだと言ってきました。どうしたらいいのか結論が出ません。