• ベストアンサー

気になる人がいると言われ別れを告げられた

付き合って2年になる3歳年下の彼女の様子が最近おかしいので問い詰めてみたら、「気になる人がいる」と告白されました。 どうやら会社の同僚らしく、私のまったく知らない相手です。 かなり一方的に別れを告げられたので正直困っています。ほんの数日前までは楽しく笑っていたのに・・・ 直接会って話をしたときも電話口でも私の気持ちをすべて伝えましたが、冷静な対応で「私がすべて悪い」の一言です。 特に私には不満は無いとも言っているので一体どうして?と思ってしまいます。 「軽い浮気心なら許すから戻ってきてくれ」と伝えても反応が無く、さらに彼女は浮気をしたという意識を持っていて私に申し訳ないとも思っているようです。 こんな別れ方をするなんてまったく思ってなかったのでこれからどのように対応していいか分かりません。 私の中ではまだ別れる気もないし… これから生きていく気力がありません… どうやって彼女にこの気持ちを分かってもらえるでしょうか? もう無理なんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamiyo
  • ベストアンサー率29% (185/633)
回答No.5

現状態の彼女に深追いは禁物です。 社会人になれば、彼女の見聞も人付き合いも広まり、もちろんあなたより素敵な人物との出会いもあるはずです。 彼女はいま、あなたとの距離をおきたいと考えているようですね。 そういうときは少し大人になり『彼女のために』少し身をひいてみるのはどうでしょう。。。 でも一言「僕はずっと大切に思っているから、いつでも戻っておいで」と言ってあげてると、彼女があなたの本当の愛に再確認したとき、または今の愛を失ったときに彼女は戻ってくるかもしれません。 ただ、あなたがそこまで広い心でいられるかどうかですが。。。 それが無理なら、辛いでしょうが諦めるしかないです。 世の中の人間はみんな、そんな出会いを経験し、乗り越えて生きています。 がんばってください。

bosukete12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深追いしたい気持ちが強まっていてやるせないです。 思い出に押しつぶされそうになります… 部屋の中は彼女との思い出であふれているので何をするにしても涙が出てきます… でも、自分の方が年上の人間として少し身を引いてみることが大切ですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

No.7のfrom2001foreverです。 回答へのお礼ありがとうございました。 今、bosukete12さんからのお礼を読んで、なぜか久しぶりに涙が出てしまっています。 bosukete12さんの今のお気持ち、よく分かります。 私もつい先日まで同じような気持ちで、ぐるぐる、もやもや、「たら、れば…」で涙ばかりでした。 そこには出口がなかった。 苦しかった。 自分がとても弱い人間だと思った。 でも、人生の先輩に励まされ、甘えさせてもらって、本当に幸せ者だとも思っています。 ここまで掛け替えがないと思える彼に出会えたこと、そして私をこうして支えてくれている人生の先輩の存在、どれも並々ならぬ縁があってのこと。 bosukete12さんも、彼女さんとご縁があったことは確かですよ。 「信じることは強い力になる」とも言われました。 気休めにしかならないかもしれませんが、信じていたいうちは信じ続ければいいと思います。 自分で「もういいや」と思えるときがもし来たら、そのときはそれだけのこと。 だから、自分らしく、少しずつ前に進みましょう! きっと出口は自分で見つけられますよ☆

bosukete12
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々考えてみましたが、大切な時間を過ごした思い出は心にしまって、彼女が幸せな道を選べるよう身を引くことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

No.5のご意見に賛成です。 私も質問者さんと同じような状況にあります。 4年間付き合った彼と数ヶ月前に別れました。 ちょっと拗ねてみたとき「他へ行くよ~」と彼が冗談を言うようになって、ちょっと懲らしめてやろうと少し本気で怒ってみたら、やぶ蛇でした…。 その時点では特に誰かというわけではなかったようですが、「他の可能性も確かめてみたい」ということで、結局、私かその人かという二択だったらしい彼女と付き合っているようです。 私は、彼のことも彼との縁も信じています。 とにかく誠実な人なので「パートナーは今の彼女ではない」と彼の中で迷いがなくなったとき、また私と頑張ってみようと思って「戻って」きてくれると信じています。 だから、私は自分が信じて待てるだけ待っていようと思っています。 私のほうが4歳年上です。 いつもいつまでも安心して甘えられる「おねえちゃん」的な存在でいたいから、自分らしく、そのときを楽しみに待っていようと思っています。 彼女に貴方の気持ちを分かってもらおうとしても、なかなかうまく伝わらないのではないかと思います。 一方的に追うと、かえって長期化します。 「今までありがとう。また縁があったらいいね。それまでさようなら。」 彼女に自分を見つめる時間を与えてあげて下さい。 私はこれまで「為せば成る…成さぬは人の為さざるなりけり」で生きてきましたが、自分で何とかできるのは自分のことだけだということが今回よく分かりました。 相手とのことは自然な成り行きに任せるしかない、そうでなければうまくいかない、と思うようになりました。 「本当に大切なものほど、風船から手を離さなければならない。手を離せないのは、風船が飛んでいってしまうのが恐いから。手を離して飛んでいったとしても、縁があってつながっていたら、いつかあなたのところに下りてきます。だから、風船から手を離してみましょう!」 これは、人生の先輩に相談にのってもらったとき、最初に話してくれた励ましの言葉です。 風船から手を離してみましょう! きっといいことありますよ。

bosukete12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 from2001foreverさんの人生の先輩の言葉を見て、涙が出てきました。 私は彼女がいつまでもそばにいるのが当たり前だと勝手に思い込んでいました。 そんな自分の分身のようなひとが遠くに去っていくのが怖いのだと思います。 ほんとにあっけないものですよね・・・ なかなか休みがお互い合わず、今度の休みはなにしようか?なんて楽しく話していた日々が思い出されて・・・ 私が昨晩、彼女を問い詰めなければ・・・ 私が彼女の気持ちに気付いてもっと自分に振り向いてもらうよう努力をしていれば・・・ 彼女が違う就職先に行っていたら? なんて馬鹿で愚かなことを思い涙しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bocboc
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.6

はじめまして。 私も同じような状況で半年前に1年半付き合った人に別れを告げられました、同僚の事好きになってしまったと…。 私はその時自分の気持ちに嘘をついて、彼の幸せを願って別れを受け入れました。私と別れたほうが彼が幸せならいいやって。 それで最後に話し合ったときに「絶対幸せになったね!もう一緒の道は歩けないけど、遠くからいつも応援してるから」って伝えました。 自分の気持ちに嘘ついて別れを受け入れるのは辛いけど、いつかそれで良かったと思える日が来ると思いますよ。 別れて一ヶ月ぐらいは、ほんと死んだ方がましかと思いました。眠れないし場所を問わず勝手に涙は出てくるしご飯は食べられないし毎晩夢には出てくるし。 そんな私でも半年たった今では少しずつですが立ち直ってきているような気がします。 私はそれ以来、自分磨きに徹してます。もし彼と縁があったらまたどこか再会できるかも知れないし、その時には成長した自分を見てほしいから。 ってことで、今は無理に追いかけない方が良いと思います。 今が良ければいいのだったら我武者羅に追いかけるのもいいと思いますが、長いスパンで考えるのなら時期を見計らって(彼女さんが弱っている時とか)またアピールするのが良いと思います。 お互い頑張りましょうね☆ミ えらそうな事言っちゃってすみません。 参考にして頂けたら、幸いです。

bosukete12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Bocbocさんは強い人ですね。 私はいい歳した男なのに泣きながら、考え直してくれとお願いするばかりでした。 それは逆効果なのかもしれないですね。 無理に追いかけない、そういう気持ちになれるよう気持ちを整理します。 なにしろ言われてまだ一日も経っていないもので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.4

おはようございます。 彼女さんの立場で・・・ 同じ様な事ありました。私も。6年付き合った人が いたのですが、他に気になる人が出来て、 結局その6年付き合った人に、「気になる人が出来た」と 別れを告げた時がありました。彼は、私と結婚を 考えていたようです。 でも・・別れました。 彼女さんもかなりの覚悟で言ったと思いますよ。 私自信、その彼に別れを言う時は、かなり覚悟が 要りましたから。 でも・・あなたに別れも言わず、その新しい人と 二股状態で、あなたと付き合うよりは、よっぽど いいと思いませんか?

bosukete12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女が言うにはその同僚と付き合うとかは考えていないそうなんです。 なのになんで別れるのかな?って感じです。 でも誠実にその気持ちを伝えてくれた彼女には感謝しなきゃいけないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LPN100
  • ベストアンサー率3% (2/55)
回答No.3

はっきり言ってもう無理ですね 2年も付き合ってて、「気になる人がいる」と 言われた時点で恋愛は終わっています 無理して気持ちを切り替える必要はないけど 結局、彼女とは縁がなっかたと思うしかありません 所詮男と女の関係なんてあっけないもんです ・・・自分も4年付き合ってた彼女にあっけなく振られました 結婚も考えてましたので、悲しい思いをしました 今思えばただ単に縁がなかったんだなと。。。

bosukete12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 無理ですか… 私も結婚を考えていて、そのために貯金をしたり転職のための勉強や将来設計をしていたのですが、それもすべて崩れさった気がします。 転職のための試験が今月末にあるのですが、気持ちが入らず… 本当にあっけないものですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

気の迷いであって欲しいでしょうが彼女にしたら相当の覚悟を決めています。 同僚とも仲良くなる自身もあると思います。 だから質問者様に堂々と別れを切り出したのだと。 こんな別れ方と質問者様は申しますが、言ってくれてありがとうと思うしかないです。 無理だと思います。別れを認識してください。 そして生きてください。 質問者様を分かってくれる人は必ずいます。 それまで待ちましょう。 誠意ある生き方をしていれば見てくれる他人はいます。

bosukete12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。 たしかにその事実を告白されるときに相当の覚悟を感じました。私はその答えを本能的に察していて鼓動がすさまじく速くなったのを覚えています。 言ってくれてありがとうとなかなか思えないのがまだまだ未熟です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

恋心なんてものは理性では想定できない気まぐれなものです。彼女があなたに対して何の不満も抱かなくても他にそれ以上に好きな人ができればそっちに行ってしまうのも残念ながら自然なことです。二人の付き合いが少し単調になってたりしませんか?  彼女はあなたの気持ちをそれなりにわかってると思います。わかった上での決断だと思います。深追いは禁物です。トラブルの元です。あなたは胸が張りせける思いですが、正直、彼女が戻ってくる可能性は極めて低いでしょう。これが失恋てやつです。他に打ち込むことを見つけてそちらに専念しましょう。そのうち彼女の気が変わるかもしれませんし、、

bosukete12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 単調… そうかもしれません。 彼女は社会人一年目だったのでできるだけ助けてあげようとしたんですが私の努力不足だったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鬱っぽい彼からの別れ

    少し冷静になれていないので読みにくい文章になってしまっているかもしれませんが、読んでいただけると嬉しいです。 昨日、2年半付き合った彼から別れのメールがきました。 お互い大学4年生です。 内容は、 ・何をしても楽しくない ・友人と会ったが普通に会話は出来たけど楽しくない、正直疲れた ・この無気力が治る気がしないから半年間、全てを休んでゆっくりしようと思う ・休んでいる間、待っている人がいることは辛い、プレッシャーになる ・だから別れてほしい ・本当に申し訳ないと思っている ・でも辛くて耐えられない ・返事は電話じゃなくてメールでしてほしい、電話をする元気がない という事でした。 半月ほど前から無気力で、何も楽しいと感じない、家族と話すのも疲れる、といった様な事は聞いていました。 鬱の一歩手前かな・・・と私は思っていました。 彼は病院には行っていないため、実際には鬱病なのかどうかはわかりません。 しかし彼は心理学科という事もあり、このような酷い無気力状態の時には鬱の可能性を考えて早めに病院に行ったほうが良い、という事も多分知っています。 ただ動く気力がないのと、お金に余裕がないとも言っていたのでもしかしたらそれもあって、病院に行っていないのだと思います。 そのような状態で、部屋を出ることや人に会うことが憂鬱でなるべく避けたい、という事を聞いていたので、2週間ほど会っていませんでした。 最初の1週間は私の方からちょっとしたメールもしていたのですが、ただただメールがきたから最低限返信している、といった感じだったので、メールも負担になるのだと思い連絡を取ることをやめました。 連絡を取ることをやめ、1週間経った昨日、冒頭のような別れのメールをもらいました。 別れのメールに対しては、 ・自分の気持ちだけ言えば「別れたくない」 ・彼が無気力になってからの期間に自分が思っていたこと(感情、彼の無気力症状に対する受け止め方、無気力になった原因だと思われることへの謝罪) ・連絡を取らなくなってからこれまでもらった手紙等を見返して、ダメなところを含めたいろんな自分を受け入れてくれたことを感じ、余裕がなくなると周りが見えなくなる彼も彼の一部だから、それを含めて受け入れていきたいと思っていたこと ・「とにかく疲れた」「何も考えたくない」「全てから解放されたい」という気持ちはよくわかった ・自分はこの先も一緒にいたいが、彼にはそれが苦しいこともわかってるので「絶対に別れない」「付き合い続けてほしい」とも言えない ・今の最終的な答えとして「今、この瞬間に、答えは出せない。」「(別れの決意と言葉を)少し待ってほしい。」 ・別れを決断するには大きすぎる存在である ということを伝えました。 夏休み中にはちゃんと返事をするという事で彼も納得してくれました。 このあと6時間ほどメールをしていて、「無気力状態でメールするの辛くない?」と聞くと、「今は伝えたいことが伝えられてちょっと気持ちが楽になったから大丈夫」と言ってくれました。 そのメールの中で無気力になった原因を聞けました。 ・卒業が決まっていないこと ・就職が決まっていないこと ・そのような状態だけど、卒業したら私と一緒に住む(親が同棲するなら結婚という考えなので、お互い結婚も視野には入れていました) ・卒業や就職をちゃんとしなきゃと焦っていたけど、1人だけの人生ではないと思うと更にプレッシャーだった ・待っていてくれる人がいるから早くやる気を出さなきゃ、と焦った 私がいることで追い詰めてしまったのだと思います。 この先また付き合うことはあるか、ということに関しては 「これっぽっちもないというより・・・今は考えられない」 「でもすごく苦しい。こんな自分勝手なことを言っている自分が」 「本当にごめんなさい」 と言われました。 彼は真面目で頑張りすぎたからこそ、こうなってしまったのだと思います。 とても優しい人です。 自分が大切に思われて、結果頑張らせてしまったという事も感じました。 彼とは1つ約束をしました。 「半年後だか1年後だかいつになるかはわからないけど、元気になったときには一言教えてほしい。待っているという意味ではなく、大事な人には変わりないと思うから、元気になったときにはただ知りたい」 ということを伝え、受け入れてもらえたので、元気になったときには連絡をもらえます。 状況説明が長くなってしまったのですが、本題です。 待たれることもプレッシャーといわれた今、私は何もしないのが一番ですよね? 待つとしても本人には気づかれないようにひっそりと、がいいんですよね? アドバイスや体験談がありましたら、よろしくお願いします。

  • 別れたいのに別れを告げにくい

    女子大生です。 先月大学の友人から告白され、私は特に好きではなかったのですが相手の気持ちに流される形でOKをしました。 告白をされるのは初めてではないのですが、私は異性への感心が全くなく今までずっと断り続けていたので、恋人ができたのは初めてです。 きっとこれから好きになれるのだろうと思っていたのですが、全くそのような感情は芽生えず、むしろ逆に、友人の頃はあまり気にしなかった嫌な面が、恋人になった途端に過剰に嫌悪感が募ってしまい相手が嫌いになっていく一方になってしまいました。 私は付き合ったことがないので、恋人という関係への理想が高すぎるのか、私自身が相手を知ろうとする意思がないのかなど、好きになれない理由を考えるとキリがないのですが、もう限界を感じました。 先日ちょうど会う機会が出来たので、もう別れを告げようと思っていたのですが、その日に彼から付き合ってくれてありがとうという気持ちのプレゼントをもらい、別れを告げにくい雰囲気になり結局告げることができませんでした。 プレゼントは嬉しかったのですが、やはり感情は変わらないままです。 しかし別れを告げるタイミングが分からなくなってしまいました。 相手には申し訳ないけれど、すぐに別れを告げた方がいいのでしょうか…

  • 人を苦しめること

    私は、妻子ある人を好きになりました。 とても繊細で優しい人で、彼も私のことを好きになってしまい、結局不倫の状態で、半年以上付き合い続けてしまいました。 その間に、彼は奥さんに別れを切り出しましたが、あたりまえですが無責任だと言われ、その言葉がいつまでも彼の中に残り、残ったまま私たちはこっそりと会い続けていました。 けれど、私がもっと会う時間を増やして欲しいというと、突然、捨てられてしまいました。 家庭を捨てることの無責任さに耐えられないということです。子供のことも好きなのです。私を好きだけれども、その無責任に耐えられそうにないから、それなら自分の気持ちを押し殺すほうがましだというのです。そして、すべてをまた奥さんに話してしまいました。 私は、その後さんざん、自分の気持ちを押し殺すのは良くない、私をほっぽらかす無責任は許されるの?と詰め寄りました。 彼は、浮気をできるような性格ではなかったのです。そして、あるとき気を失って、私への気持ち、自分のしてきたことをすっかり忘れ、なかったことにして、家庭が大事、私のことは分からない、と言い始めました。 まるで、小学生のようになって、歩き方もふらふらして、変なことでにやにやして、「今俺は幸せなんだ、家庭が大事なんだ」と言い、「もう、あなたとは会わない」と、笑いながら言われました。 私が詰め寄ったためなのか、彼が気持ちを押し殺すために無意識にしたことなのか分からないけれど、私にはどうしたら良いのか分からないです。心因性の健忘症なのだと思います。 ものすごくショックです。つらくてすべてのことに無気力です。 彼がこんなふうになってしまった今、奥さんがつらいのも百も承知です。 彼のことを愛しているけれど、これ以上気持ちを伝えることが彼をくるしめるのなら、あきらめなくてはいけないのでしょうか。

  • 別れを切り出されて…

    彼女に浮気され別れを告げられました。 私は彼女を愛しているので別れたくはないのですが、彼女をもう苦しめたくないので別れを前向きに考えようと思います。 彼女に気持ちがないのに、一緒にいても辛いだけですし…彼女には幸せになってもらいたいと考えました。 彼女にはもう連絡をとるべきではないでしょうか? 彼女は今後私と会う気になってくれるでしょうか? 彼女のような体験がある方に聞きたいのですが、自分から相手を拒絶しておいて、後で元カレのことが気になったりしますか? 元カレとは友達になれたりしますか? その他…彼女の側からの気持ちや心情を教えてください。 なんでも良いのでアドバイスをください。

  • アルバイト先の片思い中の人がもうすぐ日本を離れるのでお別れになります。

    アルバイト先の片思い中の人がもうすぐ日本を離れるのでお別れになります。 最後に告白しようかなと思ったけれど 気持ちは隠したままで 仲のよい同僚として【快く】別れたほうがいいのかも。と思ったり気持ちの整理がつかなくて悩んでいます。 忘れるようがんばってるけど 居なくなるんだって考えてしまって辛いです。 過去の経験だとまた何年も引きずりそうです。 もし、みなさんなら気持ち伝えますか?

  • 別れを受け入れたけど、もう一度会いたいです。

    どうか、よろしくお願いいたします。 1年半付き合った彼から、1週間前に電話で別れを告げられました。別れの理由としては、不満は全くないが私に冷めた・飽きた、マンネリ気味だった、君が優しすぎてこっちが辛くなることがあった、ということでした。 電話だったので、泣きそうになりながらでしたが冷静に話せたと思います。謝罪や感謝、まだ大好きだという気持ちは伝えました。 最後に会いたいとお願いもしたのですが、「今すぐは辛いだろう。君が落ち着いてから、会った方が良さそうなら会おう」と言われました。 その後、別の話(共通のグループの集まりはこれまで通り参加しよう)の中で、私が「ふっきれるためには、会う機会がない方が嬉しい。そんな場では会えない。止めとこう。」と言ってしまいました。 なので、最後に会うという約束もおじゃんになっている気がします…。 ふっきれるためには、もう会わない方が良いのだと思います。ただ、彼のことがまだ諦めきれません。電話だから冷静になりすぎて、すがったり、やり直したい!と強く言えませんでした…。 正直なところ、会って私の表情などをみて、考え直してほしい気持ちもあります。少しでも思い直してほしいです。 けれど、彼にこれ以上しんどい思いをさせたくない気持ちもあります。彼に気持ちがない以上、会っても苦しい思いをさせるだけなのかな、とか色々考えてしまいます…。 電話以来、彼とは連絡を取っていません。もし会った方が復縁に効果的なら、連絡をしてみたいと思っています。私はどう行動したら良いですか? ぐちゃぐちゃな文になってしまい申し訳ありません。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 別れを告げられたら

    今日、先週末に別れを切り出してきた彼と会う約束をしています。 別れを切り出されてしまい私が諦めきれなかったので、 「1週間待ってほしい」と伝えると分かったといって待ってくれました。 多分彼の気持ちは変わってないと思います… 私の気持ちも手紙でですが何日か前に伝えてあります。 私ができることはしたつもりです。 2年ちょっと付き合って簡単に諦めることできないし未練タラタラです もう追いかけても彼を苦しめるだけなのは分かっています。 (最近私たちは別れ話をしては仲直りといった形を繰り返していました) しかし、また別れを告げられ「分かった」の一言でバイバイしてしまうのはなんとゆうか… どんな別れ方でも納得はいかないし後悔はすると思うんですけど最後に彼の気持ちを聞いて終わりたいんです。 そりゃぁ別れたい原因は話してくれますがうざそうに話すんです。 最近の彼は話し合いはする気はないし自分の気持ちを言おうとせず簡潔にすませようとします。 私がいろいろ聞いてそれに答えるだけとゆうか・・ 話をするにつれてどんどんめんどくさそうにしている彼なんですが、 今度も私はいろいろ聞かずに受け入れることしかしない方がいいと思いますか?

  • 別れを考えると怖くて何も言えないんです。

    最近1年半片思いをしていた彼に告白され付き合うようになりました。 彼は高校の同級生で卒業してから友達を通して仲良くなりました。 いつも一緒にいたしよく二人で旅行にも行っていたので、彼も私のことを好きでいてくれてると思っていたのですが、 元カノとの復縁の話がでた時あせって告白したら友達としか思えないとふられてしまいました。 でも、それでも好きでいたら彼も私を好きになってくれていて晴れて付き合うようになりました。 幸せいっぱいのはずなんですが、どうも片思いの気持ちがぬけず心配ばかりしてしまいます。 平気で1時間待たされたり、送り迎えなど私ばっかり尽くしている気がします。 文句を言いたくても言ったら「じゃあもういいよ」といわれそうで怖い。 仕事の時間帯が全く違うのでゆっくり会えることもなく、付き合い始めの頃はよく会いにきてくれてたのですが 今は私から会いに行くことばかり‥ 仕方ないと思いつつも最近は不満を感じ会うとイライラして喧嘩ばかり。 私の尽くす気持ちが片思いの頃に比べて少なくなってしまったのでしょうか。 一緒にいるともちろん楽しいし私のことを大切にしてくれるのは伝わりますが、もう少し私のことを考えてほしいと思うのは贅沢なのでしょうか? どうも一方通行になっている気がします。

  • 気持ちが冷め、別れ

    些細なことで1年付き合っていた彼とケンカしました。 その場で仲直りをしました。 ですが、私の中ではクリアになっていたのですが 彼の中では負の感情、私への不満を持ち続けたままモヤモヤし 次第に好きという感情がなくなり 手をないだり、くっついたりしたくなくなり 気持ちが冷め、別れをつげられました。 ケンカをし、仲直りをしてお互いを理解していくものだと思っていたところがあったのですが 今回の別れで そうではなく ケンカではなく、冷静に。話し合いというかたちで相手を理解していかなければならないんだと反省しました。 女性はケンカをしてもクリアになり 男性はケンカをすると、不満が積み重なり忘れない という文書を別れてからみつけました。 やはり、そうなんでしょうか? 彼には恋人としてはムリ。 友達としてならいいけど。と言われています。 今回のことで、自分を見つめ直し 新たな恋愛で、失敗したくないと思っています。 付き合っている相手に対し不満があったり ケンカしそうになったとき どのように対処してますでしょうか どうすれば、今回みたいに別れにつながるのではなく いい関係を築けていけるでしょう。

  • 好きな人との別れを選びました

    この気持ちを誰かに聞いてほしくて、スペースお借りいたします。 少し長くなりますがご容赦願います。 先日、付き合っていた彼女と別れました。 分かれた理由は、私が彼女を幸せには出来ないと感じたからです。 私は現在大学生で、彼女は同い年ですがすでに社会に出て働いています。 私もバイトはしているので少しは収入がありますが、学生と社会人ですのでやはりかなりの違いがあります。 高校のときに付き合い始めた当初は食事代などは大体私が負担できていましたが、 最近では学費などでお金を使えない私に代わり、殆ど彼女が払っていました。 私には、割り勘の余裕さえありません。 金銭的に格差があるのは仕方の無いことですが、私はそれが情けなくて仕方が無く、彼女自身に負担をかけていると感じ、何も出来ない自分に悩んでいました。 彼女が仕事を頑張れるよう応援したり私なりに出来ることはしたつもりでしたが、私の心が晴れることはありませんでした。 今後、もちろん私自身も就職し、それから恩返しをすれば良かったのでは、と考えた事もあります。 しかし、就職も中々決まらず、この先の将来も不安定な私には自信がありません。 もちろん彼女のことは愛していますし。世界中の誰よりも大切な存在です。 少しくらいは不満もありましたが、私がほんの少し我慢すれば済んだことです。 何より、自分自身の情けなさに苛立ち、それでも彼女に(金銭面以外でも)依存してしまう自分がいることに気づき、 このままでは共倒れになってしまうと考え、分かれを考えた次第です。 そして、もうひとつ。 私には他に気になる人が出来てしまいました。 このことは彼女には伝えていません このことが、彼女に申し訳なくて仕方ありません。 一番すきなのは?と聞かれればもちろん彼女です。 しかし、気持ちが揺らいでしまうような男に彼女を幸せにすることなど出来ないと、私は考えます。 別れて気になった女性を口説こうなんて思いません。浮気もしたくありません。 私は彼女を裏切り、彼女の気持ちをもて遊んだ最低な人間です。 人を愛する資格などありません。 今後私が新たに女性を愛することも無いでしょう。 私は何より、彼女に幸せになってもらいたいのです。 私がいれば幸せ、と彼女は言ってくれましたが 私よりすばらしい人間などたくさんいます。お金持ちもたくさんいます。 彼女に愛を注いでくれる男性はきっと他にもいます。 「貧乏でも愛があれば幸せ」では無く、「完璧な幸せ」を手に入れてほしいのです。 愛も環境も相手もお金も。 全部手に入れてほしいのです。 彼女はまだ若く、気持ちを立て直せれば、新しい道を歩むことだって出来るでしょう。 私は自信をなくし、逃げ出しました。本当に情けない男です。 彼女との別れのときは、本当につらかったです。 愛している相手に別れを告げる時なんて、こないと思っていました。 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、必死に涙をこらえながら、出来る限り冷徹に 彼女の幸せのためと信じて、彼女と別れ話をしました。 大泣きする彼女を何とかなだめ、お互いにありがとうといって別れることが出来ました。 しかし、今後も彼女は私を好きなままでいると言って聞きません。 嫌いになれというのは無理かもしれませんが、彼女が新しいスタートを切ってくれないと 全てが無駄になります。 何があっても、彼女には幸せになってほしいのです。 こんな情けない男ではなく、もっと良い人間を見つけてほしいのです。 しかし、これ以上彼女に冷たく接することも出来ません。 また付き合いたいとは思っても、私にはその資格はありません。 誰に何を言われようと、もう元には戻らないでしょう。 私は彼女の幸せのために、どうしたらいいのでしょうか。 どうしたら、彼女が新しいスタートを切ることが出来るのでしょうか。 稚拙な文章で、申し訳ありません。 どうか、この情けない男を助けてください。