• ベストアンサー

どうしたらよいでしょうか?

 過去2回、彼(同じ会社)とのことでご質問させて頂きました。重なる部分もありますが、会社のことですので新たに質問させて頂きました。  彼の話では、私は会社の男性に軽く見られており、彼はそれを不快に思っていました。内容はお持ち帰りができそうとか何でもしてくれそう等(決してそんなことはありません)。しゃがんだ時に胸元を見られたりしていて(気づきませんでした)下着の色等も話題にしていたそうです(私は普段パンツにブラウス+カーディガンという格好です)。  そして、軽く見られないために彼から言われたのは、男性と話す時は距離を開ける(机1つ分以上でかなり不自然)。近付かれた場合は、椅子を引く、離れて貰うように言う。雑談は一切しない。笑わない。ブラウスは第一ボタンまで留める。パンツはコーデュロイなどの生地で下着のラインが分からないものにするというものでした。結局できずに、何度も揉め、罵倒されました。  その後、彼は私が担当している男性数人に一人ずつ会った時や電話で1時間位、私の話を独断でしました。極力内緒にする話でしたが付き合っていることを言い、彼女は男性の視線や近付かれるのが苦手だ。病気ではなくアレルギーのようなもので、駄目だから距離をとってあげて欲しい。我慢していたが、家で吐いたりしていた。と説き、真剣に話したので彼らも分かってくれたと言いました。  しかし、私は仕事がやり辛く、担当の男性がどう思っているか考えたくもありません。(小会社の為)社長にも注意を受けています。誰よりも仕事をこなしているのに、細かな所で仕事をしていない、積極性に欠けると言われ、会社へ行くのが毎日苦痛です。辞めようとも思いましたが、正社員ですし、親への説明を考えて足が止まってしまいます。でも、このまま毎日を過ごすのは…。  どうしたらよいのでしょうか?アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そのような行動は、彼があなたの立場を考えた上の最良の行動だったとは言えないと思います。自分のためにしたでは?と思ってしまいますね。 彼の気持ちも大変よくわかります。同僚から、そんないやらしい会話を聞いたら当然黙っていられませんよね。彼もあなたのことがとても大切で、相当悔しかったのだと思いますが。。 しかし、あなたに相談もなしにそんなことをしたのはあまりに子供染みていて身勝手だと思います。デリカシーのない男性はどこにでもいますし、暇つぶし程度の会話だと真に受けないことも必要です。 結果的に良くない方向に行ってしまったようですし、あなたの事なのですから、話し合ってすべき重大な行いだったはずです。 「交際しているから、ちょっかい出すな」と言うのはわかりますが、アレルギーみたいなものだとかそのような内容は必要なかったように思います。 彼はあなたに問題があるような言い方をして、失礼ですが、卑怯だとしか思えません。ごく親しい人間に「彼女は自分と真剣に交際している、軽くもないし誠実な女性だ」と説明すればよいだけの話だと思います。変な理由をつけなくたって、軽そうというイメージは誤解で、人のものなのだと思えばちょっかい出そうなんていう人間はいないと思います。 また、「軽そう」というのは=「頭が悪い」とか「男好き」と言うよりは、男性に従順であるとかそういったイメージで、マイナスなイメージばかりではないのでは?とも思います。実際に会話の内容はわかりませんが、女性として魅力的だという取り方もできるんじゃないかなと思いました。気にしない方がよいですよ! それに他の男性は注目の的(アイドルのような、オアシスのような感じでしょうか?)だった女性に彼がいることを聞いて、なんとなく面白くない感情に囚われると思うのです。その辺の心理も客観的に考慮すべきですよね。 お二人は互いへの想いが行き違ってしまっているようですね。彼はあなたを繋ぎ止める自信がないのでしょうか?彼も感情的になりすぎていますので、少し頭を冷やして今回の行動を省みて欲しいですね。 あなたも自分の権利を訴えるべきだと思いますよ。また、よく話し合うことによってお互いの信頼関係をもっと築いていくべきだと思います。過失は多少あったかも知れませんが、あなたは何一つ悪いことなどしていないのですから。 それでも意見が食い違う時は、残念ですがこれ以上うまくやっていけるとは思えません。 仕事や恋愛が絡んでおり、あなたの人生を揺るがすこととなると思いますので、よくお考えになり、話し合ってくださいね。あくまでも個人の意見ですので、ご参考程度に聞いてください。 あなたにとってベストな答えが見つかることを願っています(*^-^*)

kaede-com
質問者

お礼

吐いているなどと聞いて、私も愕然とし、やめて欲しいと言ったのですが、「どうせ余計なことをした」とか「そこまでして貰ったのだから、頑張ろうという気持ちはないのか」「じゃあどうすればよかったんだ。やってみろ」と言われ、困惑していました。 >「彼女は自分と真剣に交際している、軽くもないし誠実な女性だ」と説明すればよいだけの話 本当にそうですよね。また何か言われたら彼にそう言おうと思います。 彼の気持ちも分かるのですが、時には聞き流すとか感情的にならずにかわすということをして欲しいと思ってしまいます。その原因は私にあるのかもしれませんが。 彼と話していると、私も自信がなくなります。自己主張が強い、折れないと言われ、私の方がいけないのかな、と思ってしまうことがしばしばあるんです。でも、言うべきことはやはり伝えないといけませんよね。 色々アドバイス下さってありがとうございました。本当に嬉しく思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.2です。  なるほど、実感なかった訳ですね。視線に気づかないことは誰にだってありますよね。飲みの席で抱きつかれて嫌悪感、それも普通の感情です。  彼氏さんもやはり少し変わられた方だと思いますが、あなた自身にも少し問題があるかな、と思えました。  彼氏に説得されて、自分自身は納得いっていないのに、私は間違っている?と思ってしまう引っ込み思案的な心理。抱きつかれて嫌悪感はあるのに、それを口に出さないこととかです。  もっと感情的になっていいんじゃないかと。怒れという訳じゃなく、自分を主張するということです。  良い悪い、正しい正しくないはとりあえず別にして。主張することで例えケンカになったとしても、後で自分が悪いと思ったり、この人の言う事は正しいと思った時に考えを改めればいいことですから。  言える人を目指してみてください。物事に対して意見を言える人。彼氏や社長を変えるのではなく、自分を変えるようにしてみましょう。  すると自然と周りも変わっていくものだと思います。退職はもう少し行動を起こした後で考えてみませんか?

kaede-com
質問者

お礼

再度、アドバイスありがとうございます。 そうですね、私にも問題があると思います。彼に強く言われて(思考が上手く回らなくなってしまい)返すことが出来なかったり、自分がおかしいのかもと思えてしまうところが確かにありました。今は私の状態が多少よくなりましたが、少し前まで、お前の感覚はおかしい、最低な人間だ、ヘラヘラしてホステスかと毎日言われており、それが続くとそうなんじゃないかと思えてしまいました。 主張はそれなりにしているつもりですが、言葉が悪いのか受け入れて貰えません。自己主張が強すぎると彼には言われます。 退職については、もう少し時期をみて考えてみます。

  • Im_sick
  • ベストアンサー率12% (16/128)
回答No.5

>会った時や電話で1時間位 おかしい、それ。 他の人には面倒なバカップルと思われているんじゃないでしょうか。 >じゃあどうすれば って言われてもねえ。逆切れすんなとしか言えないし あなたの仕事にもすでに支障が出ているようですし、このまま継続するのは難しいんじゃないでしょうか。  ただ、仕事のことよりもその彼氏と今後どう付き合っていくかの方がはるかに深刻な問題だと思いますけど。

kaede-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに仕事よりも彼との付き合いの方が深刻です。そういう質問もさせていただいています。 このまま継続は、大変だろうと思います。どうしたら現状を変えられるのか、彼も考えを改めてくれるのか、私はどういった対処をしていけばよいのか、困っています。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.4

どうもこうも、貴方のこの質問そのものを彼氏さんにお見せしてあげたら良いのではないでしょうか? 自分の彼女を色眼鏡で見られるのは嫌なものだけど、そのくらい軽くかわせないとこの先が思いやられるよ。 かく言う僕も妻と自営業を継いで、若い頃は同じ職場でお客さんに妻の事を言われたら嫌だったけど、誉められれば「有難うございます。」「お陰さまで。」Hネタの時は、「ご想像にお任せします。(ニヤリ)」などと適当にあしらってますよ。 と、彼氏にお伝えください。

kaede-com
質問者

お礼

彼と同じ言葉で驚きました。彼はよく「まだ色眼鏡で見てるのか」と怒っていましたから。 どういう感じで他の男性が話しをしていたのかわかりませんが、ginga3104さんのように軽くあしらうことも必要ですよね。私は、長々と変な説得をするより、ginga3104さんのようにかわしてくれた方がどんなに気が楽かと思います。多分下世話な話をする人は、どこにでもいるでしょうから。 きっと納得してくれないでしょうが、何か言われたらそのように伝えてみます。

回答No.2

 それ、彼が悪いですよ。 その状態を招いたのは、他ならぬ彼氏さんですよ。勝手に話を誇張してますからね。  しかも矛盾してます。アレルギーがあるのであれば彼氏はできないでしょう。彼氏さんは、ではお前は何なんだ?とか言われなかったのでしょうか。 自分だけは特別とか言うのであれば、別な意味であなたたち二人に距離をみんな置くでしょうね。   その矛盾のせいで、信用をなくしているからです。  あなたのことを想った上での行動なのは分かりますが、少し子供すぎるのではないかと…。想うがゆえの独占欲。心配も分かりますが…。 分からなかったのは、あなた自身がどう思っているかです。 軽く見られている実感はあったのでしょうか? 実際に視線を感じ、それに対し嫌悪感があったのでしょうか??

kaede-com
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 彼は、多分自分は特別だということに矛盾を感じていないと思います。誇張して言う位でないとあいつ等はわからないというようなことも言っていました。 私自身は、軽く見られている感じがなく、彼にその話を聞くまで他の男性が裏でそういう話をしていると知りませんでした。私が無頓着なのかもしれませんが、視線を感じたこともありませんでした。ただ、飲みの席で1度抱きつかれたことがあり、それに対しては嫌悪感がありましたが、酔っていたから羽目を外したのだろうくらいにとっており、あまり重く捉えていなかったのも事実です。 補足が足りない部分は、補いたいと思いますので、お手数ですが、またご回答宜しくお願いいたします。

  • tan816
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.1

こんばんわ。 正直僕がそのkaede-comの担当されている男性だったら、 その場では彼の話を頷きますが、 全てが全てはホントとは受け止めないでしょうね。 「彼が嫉妬してるんだな」と思うでしょう。 でも彼がそう言ってしまった以上、 下手にkaede-comさんが違う部分を否定したら、 話がややこしくなると思うので、そのへんは辛いですね。 だから今の段階では、kaede-comさんには別に大きなマイナスのイメージはついてないと思いますよ。 シチュエーションがよくわかりませんが、 「まあ彼氏が言うんだからしょうがないか。」 って感じだと思いますけどね。 まあ彼もkaede-comさんが軽く見られているのを不快に思ったというよりは、嫉妬心からあまり男性に注目されるような人間になるなと思ったのだと思いますよ。 酷な言い方だと、kaede-comさんのためといよりはむしろ自分のためでしょうね。 ちょっと彼氏に言ってみては如何ですか? 「仕事がやりずらくなるから、たしかに軽く見られるのは私もいやだけど、あまり話を飛躍させないでよ!」って。 そこであまり声を荒げないように。

kaede-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 >その場では彼の話を頷きますが、全てが全てはホントとは受け止めないでしょうね。 そうですね。私が変わったのも彼の影響だと思いこそすれ、あまり悪く思われないかもしれません(そうだといいと思います)。 私も彼にあまり言わないように言いましたが、ふてくされてしまって、「どうせ余計なことしましたよ。もう何もしなければいいんだろ」とか「他にどうすればよかったんだ。言ってみろ」と言われ困惑してしまいました。そういう場合、どう対処したらよかったと思いますか?お手数ですが、もし宜しければ、再度アドバイスいただけないでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性下着を着ける男性をどの様に思いますか。

    女性下着を着けている男性をどう思いますか。会社に行く時もショーツは毎日着けます。最近は肌着も白で胸元が大きいレディスインナーです。ワイシャツから薄っすらと透けて見えますが、誰も気づかないようです。

  • 会社帰りのデート

    男性にお聞きします。会社が終わってからデートをします。よく、彼女がデートにジーパンで来たらガッカリするって聞きますが、例えば胸元が適度にきれいに見えて、透け感のあるシルクジョーゼットのおしゃれなシャツブラウスときれいめのデニムだったらどうですか?やっぱりせめて普通のパンツスタイルがいいですか?ちなみに私の職場はドレスコードがないので常識外れな格好でなければデニムもOKです。

  • 女性で、下着が他人に見えてしまうことの抵抗感

    まず、僕は男です。 女性は当然、下着姿を他人に見せるつもりはないと思いますが 日常で下着が他人(特に男性)に見られてしまうことをどう思いますか? 今日、スーパーでアルバイトをしている(と思われる)女子高生ぽい年齢の子の 胸元からブラの上部分が見えました。 (商品を袋に詰めているときです) また、よく女性がかがむとシャツがめくれるというか、 腰の辺りでズボンとシャツの隙間からパンツが見えることがあります。 ぶっちゃけ、私はそういうチラリズムに興奮してしまうので 見えそうになると見てしまうのですが(変態ですいません・・・・) 女性は下着が見えてしまうことになんとも思わないのでしょうか? 「その程度問題ない」レベルなんでしょうか。 いまは真夏なので薄着の方も多いと思います。 ブラウスからブラジャーが透けて見えたりするだけで 僕はノックアウトなのですが、こういう変態男もいることを知っても 女性としては問題ないのでしょうか。

  • 【下着】ひかないで読んで下さいね;;

    20歳男性です。 これは冬に限りの話しですが、 時々、下着を2日くらい替えない時があるんです。 シャツもパンツも(^^;) 理由は洗濯物が溜まってしまうから・・・です(笑) 夏はさすがに毎日変えますよ。 やっぱり冬でも毎日替えた方がいいですかね? 皆さんは毎日替えますか?・・・って当然ですよね;;

  • ボタンの秘密

    1)主に、男性の皆様に質問させてください。 パンツ(下着のパンツ)のボタンは、はめていますか。 2)主に、女性の皆様に質問させてください。 シャツやブラウスのボタン、一番上まで、はめていますか。 特に2)微妙に、このボタン、「ボタンの掛け違い」の原因かも。 私は、1)はボタンが無い事が多いですが、有っても、はずしています。    2)はネクタイを締めるときも、一番上だけ、はずしています。

  • 女性の下着が見えたら、どう思いますか?

    私は20代後半の女性です。 私は胸元が広い服は着ていないのですが、前かがみになった時にブラが見えてしまうことがあるようです。胸が小さいので、多分普通の女性より服の胸周りがユルいせいかもしれません。 人に指摘されてから、中にキャミやチューブトップを着てなるべく見えないように注意しているのですが、ふとしたときに見えてしまうこともあるようで、先日また男性に注意されました。(もしかしたら、そこまで凝視してないから、キャミを下着と勘違いしたのかも) また、いつもひざ上丈のスカートを履いているのですが、仕事中に前に乗り出したりした時、パンツがチラっと見えたと注意されました。それ以来、後ろに人がいそうなところでは前かがみにならないよう注意しています。(パンツ(ズボン)や長いスカートは体型的に似合わない) 今の職場で、3人の男性に注意されました…。下着が見えてしまうなんて、とても恥ずかしいです…。これからの季節、厚手のカラータイツを履くのでパンツは大丈夫だと思うのですが、ブラについてはより一層注意しなければと思っています。 ただ気になることがあります。前にブラとパンツを注意してくれた男性のうち2人から、デートやHに誘われています。注意してくれた時は、明るく冗談っぽく言ってくれたのですが、内心は違ったのかもしれません。 それで思い出したのですが、昔付き合った彼氏にも付き合う前にブラが見えたことがあったそうで、嘘かホントか、「誘っているのかと思った」と言われました。 そこで男性にお伺いしたいのですが、もし女性の下着がチラっと見えたらどう思いますか?セクシーとか、大胆とか、肌を露出するような服装でなくても、「誘っている」と思いますか? 私は全くその気は無いので、そう思われてしまっているなら心外です。でも原因は私にあるので、改善しなければとは思いますが…。

  • オバサン社員が服にクレームをつけてきます

    私の勤めている会社(事務系の仕事、来客対応有り)は服装自由となっていますが、この夏は節電ということで、日によってはミニスカートや ショートパンツ姿(それぞれヒザ上10~15センチ)、上はノースリーブで胸元の開いた服装で出勤しています。男性は半ズボン(実際は居ませんが)及びポロシャツ(Tシャツは×)も可となっています。 この私の服装のことについては、上司からは 特に注意されることもないのですが、オバサン社員からは短すぎるとか 胸元が開きすぎるとかの嫌味を言われます。ミ二スカートでしゃがんでも下着が見えるほどの短さではないし、胸元も谷間まで見えるわけでも有りません。会社に着ていっても恥ずかしくないものと思っていますし、 暑さしのぎにはちょうどいいと思っています。 オバサン社員たちは、そういう服を着たくてもきられない(似合わない)ため そして私が男性社員や他社の社員から 今日のスタイル良いねとかちやほやされる(でも私は既婚です)のを妬んでのことと思いますが、どう対応したらよいでしょうか。 一回、上司に相談したら 私の服装程度なら問題ないですとの返事をもらって、オバサン社員の多少のいやみは我慢してくださいといわれました。

  • この男性の心理は何ですか?

    あるイベントで遠くの距離からガン見してくる男性がいました。 私が気付き目が合ったら、慌てて反らしてました。 私は胸元が大きく開いたTシャツにカーゴパンツの格好でした。 また一ヶ月後にイベントであったら、同じ男性が遠くからガン見してきました。 こっちが気付くまで目をそらしませんでした。 野外で夜で雨も降ってたのに、よく分かったなと思いました。 この心理は何だと思いますか?

  • 見せパン、見せブラって何ですか?

    ファッション初心者24歳(男性)です。 見せパン、見せブラって何ですか。 職場で立ったまま机の奥の方に手を伸ばした時に下着のパンツが見えたので、その話を他の女性にしたところ、それは見せパンというやつで見せてもいいやつと言われました。そしてそんなのも知らないの?そんなんで彼女作ろうなんて言ってるの?と言われました。知ってなきゃだめ?w それで、見せてもいいパンツの下着と見せてはいけないパンツの違いが分かりません。 見せパンってどういうのですか。教えてください。 普通のパンツとの違いは? あと、見せブラについても教えてください。 普通のブラとの違いは? どういうのが見えてもよくて、どういうのが見えたらだめなんですか。 見えてるから教えてあげようかと迷ったと言ったら、見せパンだからそんなことしなくていいと言われました。 まあ、見えてはいけない下着でも言っていいのかは疑問ですけどね。

  • 見られた

    職場で屈んで仕事をしていたら、男性社員2人がこっちを見ながら何か話していました。 その時はわからなかったんですが、後になってから、体勢的に胸元の下着が見えそうだったんだと気付きました。 それを話題にされてたみたいです。 油断した自分が悪いのですが、職場で異性として見られたのが少しショックで、気まずい思いもあります。 こういうのってどう思われているんでしょうか。 職場でだらしないとかエロいとか、そういう印象を持たれたら嫌で、気になりました。