• ベストアンサー

会社帰りのデート

男性にお聞きします。会社が終わってからデートをします。よく、彼女がデートにジーパンで来たらガッカリするって聞きますが、例えば胸元が適度にきれいに見えて、透け感のあるシルクジョーゼットのおしゃれなシャツブラウスときれいめのデニムだったらどうですか?やっぱりせめて普通のパンツスタイルがいいですか?ちなみに私の職場はドレスコードがないので常識外れな格好でなければデニムもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.3

デニムそのものがどうこう・・・ということではないと思います。 会社帰りなのだから、相手の男性の服装とバランスがとれていて、かつ、デート先の場所にふさわしいのであれば全く問題ないと思うのですが。 まあ、最大の問題は、お相手の男性が質問者さんのデニムコーディネートをどう判断するかだと思います。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに相手とのバランスは非常に重要ですね。コーディネートにはまずまず自信があるのですが、相手がどう感じるかは別問題ですね。う~ん・・・。

その他の回答 (2)

  • mityuera
  • ベストアンサー率28% (33/117)
回答No.2

私は、社内恋愛でしたが、終業後のデートは、仕事着そのままばかりでしたね。 彼女は、常にすっぴんで、通勤時におしゃれな服装をすることもありませんでしたし、休日のデートは、ジーパンでしたし、私はそんな飾り気のない彼女が気に入っていましたから、それでがっかりした覚えはありません。 ドレスコードのあるようなレストランに行くこともありませんでしたが、TPOに応じて服装を考えればよいと思います。 相手の男性にもよりますから、あなたがどう彼にアピールしたいかで、対応しては如何でしょう。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女さん、常にすっぴんとはすごい!すっぴんに自信がある人でないと無理ですよね。 私が彼にどうアピールしたいか、確かにそれによりますね。

回答No.1

付き合ってどのくらいか、どこに行くかによるんじゃない? 付き合い始めとか、そこそこのレストランに行くなら、洒落た服装の方が好感度高いし、そうじゃなければカジュアルでも気にしない。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。行く店は比較的カジュアルなんですよね。デニムでも大丈夫かもしれませんね。

関連するQ&A

  • シルクはどこまで縮みますか?縫う前に水通しは?

    シルク100%のドレスを手洗いで、洗いましたが、縮んだのか裾から裏地が出て裏地を 直しました。 他方、シルクタフタ100%でブラウスを縫ったのですが、こちらは洗濯機でガンガン洗っても 縮みません。(洗剤はおしゃれ着用です) 縮んでしまったドレスはジョーゼットです。 シルクでも縮む素材と縮まないのがあるのですか? これからシルクを縫う場合、事前に縮む事を考慮して、水通しした方がよいですか? それと、一度縮んだドレスですが、クリーニングに出さず手洗いしたら、また縮みますか? よろしくお願いします。

  • デートに…

    女子のデートって どんな服装が多いですか? パンツスタイルだと ジーパンですか?

  • 初デートの服装を一緒に考えてください!

    25歳、女です。 合コンで出会った方(同い年)と2人で飲みに行くのですが、(お店はまだ決めていません。)何を着ていくか悩んでいます。 相手はシャツ(例えばレモンイエローのシャツ、紺のドットのシャツなど)にチノパンやデニムパンツのカジュアルなスタイルが多いようです。カバンはキャンバス地のトートバッグを使っていました。 合コンの時は仕事帰りでしたので、私はブラウスにスカートとよくいるOLのような服装をしていましたが、 今度会うのはお互い休日なので相手に合わせて雰囲気は綺麗めカジュアル系で行こうと思います。 私から誘った手前あまり女らしい服装(ワンピースやヒールのあるパンプスなど)をすると気合入りすぎに見えますか? かといって、パンツやスニーカーでいくとデートっぽくないでしょうか? 下記を考えてみたのですが、どうでしょうか? ・トップス+膝丈ホワイトデニムスカート+カーディガン+エスパードリーユ ・白のVネックのTシャツ+グレイのマキシワンピ+シャツ+トングサンダル 二の腕や太ももは出さず、なるべく細く見えてバランスが良く、デートっぽいのに力の抜けたきれカジコーデが理想です。 ご意見よろしくお願いします。

  • デート時の彼女の服装

    男性に質問します。彼女のスカート姿が嫌いという人はあまりいないと思いますが、パンツスタイルでデートに来られるとガッカリする男性はいらっしゃいますか? 休日のデートなら別ですが、会社帰りのデートだと通勤着で待ち合わせるので(もちろん可能な限り地味過ぎないようにはしますが)、パンツスタイルになってしまうことも。 男性の皆さん、OLのパンツスタイルはどうですか?例えば、鎖骨のきれいに見える大人っぽいニットや、ボディラインにぴったり沿ったニットに細身のパンツでオシャレに決めた彼女はどうですか?好きな女性で、オシャレかつ清潔なら問題なしでしょうか?

  • ドライブデートの服装について

    ドライブデートの服装でお知恵 をお貸しください! 私は女で30ですが、今日好きな人(34才)とドライブしながら夜景を見に行きます。 そこでご相談なのですが、服装はどれ がいいかアドバイスください 。 ちなみに私は、moussyやロデオクラウンズが好きです。 ひとつ目は、黒のラグランのマ キシワンピースの上にデニムの シャツを羽織るか、 ふたつ目は、ロデオのカジュア ルなデニムパンツ にシンプルな白のTシャツ 3つ目は、黒のショートパンツ に大きめのデニムシャツ どう思いますか? ちなみに彼はロングスカートが 好きそうです。 アドバイスおねがいします。

  • カッコイイ系の人のデート服

    20代後半、女性です。 仕事ではパンツスーツが殆ど、休日は細身のデニムに綺麗目のトップスをあわせたりしています。 服の好みがキャリア系のどちらかというとカッコいいシャープな感じです。 デートだと細身のパンツに上はちょっとフェミニンな感じのものにしたりするんですけど 恋人にはもうちょっと女の子っぽい格好(スカート系)をして欲しいとよく言われます。 自分では甘めなフェミニン服ってニガテなので、服を買いに行っても上のような服ばかり選んでしまいます。 似たような感じの方いらっしゃいますか? 良ければ、取り入れやすいデートスタイル、アドバイスお願いします。

  • ドライブデートの服装はパンツが良いのでしょうか

    30代女性です。 いい歳ですが、ドライブデートの服装に悩んでおります。 ドライブデートはやはり動きやすそうなパンツが良いのでしょうか。 私は全くパンツが似合わず、普段ほとんど着ることがありません。 背が小さく、ぽっちゃり、足も短いのでボーイッシュになってしまいます。 以前、長く付き合っていた彼とのデートで1度パンツスタイルで行ったことがあり似合わないから 今後は着ないでほしいと言われ、なおさらトラウマでデートに着ていく気持ちになりません。 その彼はインドアでそもそもそれほどドライブデートすることはありませんでした。 今度他の方と4回目のデートで初めてドライブに出かける(動物園等)のですが、普段はどちら かというとフェミニンな恰好が似合い、OL風のワンピスタイルが多いので、パンツをはくとイメー ジが違って引かれるのではないかと心配です。 かといってドライブっぽくない恰好も良くないかなと思い、みなさんのからどんなスタイルが良 いかアドバイス頂けないかと思います。 ちなみにマキシワンピ等はどうかと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 服装について!

    私は女なのですが、男友達と2人で遊ぶ時の服装ってどんな感じがいいでしょうか。 ちなみに私は相手のことが好きなのですが、彼は全くです。 いつも2人で合うのですが、いつも気合いを入れ過ぎずにいます。 普段はオシャレなデニムスタイルがすきなのですが、私は長身でデニムにサラッとT シャツを会わせたりと、そういう格好が好きなのですが、男性からしたらどうでしょうか? 最近は、普段の私のそういう格好を見せてもいいかなと思ってきています。 付き合っているわけではないので、あまり気合いをいれていくのも恥ずかしく、毎回服装に悩みます。 ちなみに、彼にはオシャレや、足が綺麗などとほめてもらっています。

  • デートの服装。。

    みなさま、おはようございます。 早速、質問です。 20代の女性です。 初デートに、ラルフローレンの白シャツにGパンって ダメですか? 上にはターコイズブルーのカーディガンを着ようかなと思っています。 デートは、彼がプランを立ててくれて、 ちょっと遠出するのでわりと歩くそうです。 はじめはスカートにミュールで、めったに着ない 格好で挑もうと思ったのですが・・ 日にちが近づくにつれ、あんまり張り切って着慣れない着るのはどうかなって思ってきました。 でも、初デートですし・・。 迷っています。。(*-゛-) ご意見お聞かせ願います。。

  • デートの服装

    今度女の子とデートしようと思う高校3年生ですがこの格好はどう思いますか? 黒のPコート ベージュのニット 黒のチェックシャツ ベージュのチノパン 黒のドレスシューズ です。 素直に答えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。