• ベストアンサー

会社帰りのデート

男性にお聞きします。会社が終わってからデートをします。よく、彼女がデートにジーパンで来たらガッカリするって聞きますが、例えば胸元が適度にきれいに見えて、透け感のあるシルクジョーゼットのおしゃれなシャツブラウスときれいめのデニムだったらどうですか?やっぱりせめて普通のパンツスタイルがいいですか?ちなみに私の職場はドレスコードがないので常識外れな格好でなければデニムもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TUNE0040
回答No.3

デニムそのものがどうこう・・・ということではないと思います。 会社帰りなのだから、相手の男性の服装とバランスがとれていて、かつ、デート先の場所にふさわしいのであれば全く問題ないと思うのですが。 まあ、最大の問題は、お相手の男性が質問者さんのデニムコーディネートをどう判断するかだと思います。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに相手とのバランスは非常に重要ですね。コーディネートにはまずまず自信があるのですが、相手がどう感じるかは別問題ですね。う~ん・・・。

その他の回答 (2)

• mityuera
回答No.2

私は、社内恋愛でしたが、終業後のデートは、仕事着そのままばかりでしたね。 彼女は、常にすっぴんで、通勤時におしゃれな服装をすることもありませんでしたし、休日のデートは、ジーパンでしたし、私はそんな飾り気のない彼女が気に入っていましたから、それでがっかりした覚えはありません。 ドレスコードのあるようなレストランに行くこともありませんでしたが、TPOに応じて服装を考えればよいと思います。 相手の男性にもよりますから、あなたがどう彼にアピールしたいかで、対応しては如何でしょう。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女さん、常にすっぴんとはすごい!すっぴんに自信がある人でないと無理ですよね。 私が彼にどうアピールしたいか、確かにそれによりますね。

回答No.1

付き合ってどのくらいか、どこに行くかによるんじゃない? 付き合い始めとか、そこそこのレストランに行くなら、洒落た服装の方が好感度高いし、そうじゃなければカジュアルでも気にしない。

sophy1987
質問者

お礼

回答ありがとうございます。行く店は比較的カジュアルなんですよね。デニムでも大丈夫かもしれませんね。