• 締切済み

服装について!

私は女なのですが、男友達と2人で遊ぶ時の服装ってどんな感じがいいでしょうか。 ちなみに私は相手のことが好きなのですが、彼は全くです。 いつも2人で合うのですが、いつも気合いを入れ過ぎずにいます。 普段はオシャレなデニムスタイルがすきなのですが、私は長身でデニムにサラッとT シャツを会わせたりと、そういう格好が好きなのですが、男性からしたらどうでしょうか? 最近は、普段の私のそういう格好を見せてもいいかなと思ってきています。 付き合っているわけではないので、あまり気合いをいれていくのも恥ずかしく、毎回服装に悩みます。 ちなみに、彼にはオシャレや、足が綺麗などとほめてもらっています。

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.4

異性の友達と一緒に遊ぶ時の服装は、貴方の着たい服装で良いです。彼とは仲が良いのですから、服装に悩む事はないでしょう。それに、彼は貴方がオシャレと足が綺麗なのをほめているのですから、なおさらですね。 貴方はデニムスタイルですが、最高と思います。肌を露出するファッションは女子力をアップさせる事に繋がります。そして、身長が高いですので、モデルに見られるでしょう。その格好を見せて良いと思います。 これで貴方は彼と素敵な時間を過ごす事が出来ます。なお、彼は貴方を好きと思います。ほめる所に、気があるのではないでしょうか。貴方は彼を大切にして下さい。

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.3

こんにちは。 小父さんです。 足が綺麗と褒めて貰ってるのだったら、 足を見せるべきですね。 同時に、足の先にある靴もお洒落をするべきです。 これからは、暖かくなるので、 足を見せてお洒落なサンダル、パンプスとかどうですか?

ugourway
質問者

お礼

そうですね!足を見せようと思います! 貴重なご意見ありがとうございます!

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

服装は好き嫌いだけで選んではだめです。 T.P.Oというのがあって、 季節、時間帯、によって選びます。 室内、屋外などの設定にもあわせます。 あなたの場合、まったくの二人だけというのはありえないですね、 一緒に出かければ催し会場、レストランなどでの会食、などによっても違います。 同じデニムでも季節によって生地が違いますし、 シテイジーンズ、ワークジーンズといった違いもあります。

ugourway
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! その通りですよね… いく場所によっても変えなくてはいけませんよね。 TPO を考えたいと思います。 ありがとうございました!

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 まず、貴女がその男性にどう見られたいかじゃないですかね? もちろん、普段の貴女のままを見て欲しいなら、それでかまわないと思いますよ。 ただ、その男性の興味を惹きたいなら、貴女の一番良い所が良く見える服装にすべきです。 無理に作る必要は無いし、今までの服装も褒められてるなら、そのラインをあまり崩さない方が良いような気もしますけどね。 ただ、いつも同じ格好だと、飽きられますから、時々少しずらすって方法が興味を失わせないかもしれません。 デニムも別に悪くないとは思います。 ボトムはパンツと言う事ですかね? あまり、すっきりしすぎると、手抜き見たいに思われますから、適当にポイントになるものを身に付けましょう。 がんばってね。

ugourway
質問者

お礼

ありがとうございました! 服装って難しいですね… 彼のことが好きなので、どうにかかわいく見せたかったのですが、やはり、自分がよく見えるように考えたいと思います! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 好きな人と出掛けるときの服装

    ずっと片思いしていた先輩から食事に誘われました。 もともと仲は良かったのですが 二人で出掛けるのは初めてです。 先輩は、女性に気軽に声を掛けたり 遊びに行ったりするタイプでは全くなく ですから多分ある程度の好意は私に対して もってくれているのではないかと思っています。 ちなみに先輩も私もフリーで、20代後半です。 そこで皆様の意見を伺いたいのですが、 こういうときはどのような服装で行けば良いのでしょうか? 私のいる職場は服装が自由なので 普段はジーンズに、シンプルなシャツやニットを着ています。 スカートは月に2回ほど履いていますが、いつもみんなに 「今日は何か特別な日?」とからかわれるくらい珍しいことです。 せっかく大好きな人と出掛けるのでおしゃれはしたいのですが あまり気合を入れすぎて先輩に引かれても悲しいです。 また、食事は仕事が終わってから行くので あまり派手な格好はできません。 でも、いつものテキトウな服装では失礼にならないかと 考え始めたらわからなくなってしまいました。 アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

  • 脱毛時 来て行く服装

    毎回気になるのですが、足の脱毛をされてる方は毎回長いパンツやロングスカート等をはいて行かれているのでしょうか? 脱毛時は数ミリ程度伸ばした状態で行かなければならないと聞いているので、普段はかないデニム等カジュアルな格好しか出来なく、いつも服装には悩みます。 脱毛されてる方の服装を伺いたいです。

  • 気になる人と遊びに行く時の服装。(男性の方お願いします!)

    気になる人と遊びに行く時の服装。(男性の方お願いします!) 26歳女です。 今度、気になっている男友達に誘われて初めて二人で飲みに行きます。 私は二人で遊ぶような異性の友達がいたことがないのですが、彼は女友達も多そうなので二人で飲んだりすることもたぶんあると思います。 私にとっては気になっている人なので、少しは女っぽい格好をしていきたいのですが、「気合い入ってんな」みたいに思われたら嫌だなぁと思い、どこまでオシャレするべきか悩んでいます。 ただの友達に会うのに、ミニスカートにブーツとか、ロング丈のワンピースにカーディガンとかはデートみたいで変でしょうか?それよりデニムのスカートとかカジュアルめのほうが無難でしょうか?? その他、こういう格好がいい、というのがありましたら是非教えてください。 宜しくお願いします!

  • 初デートの服装を一緒に考えてください!

    25歳、女です。 合コンで出会った方(同い年)と2人で飲みに行くのですが、(お店はまだ決めていません。)何を着ていくか悩んでいます。 相手はシャツ(例えばレモンイエローのシャツ、紺のドットのシャツなど)にチノパンやデニムパンツのカジュアルなスタイルが多いようです。カバンはキャンバス地のトートバッグを使っていました。 合コンの時は仕事帰りでしたので、私はブラウスにスカートとよくいるOLのような服装をしていましたが、 今度会うのはお互い休日なので相手に合わせて雰囲気は綺麗めカジュアル系で行こうと思います。 私から誘った手前あまり女らしい服装(ワンピースやヒールのあるパンプスなど)をすると気合入りすぎに見えますか? かといって、パンツやスニーカーでいくとデートっぽくないでしょうか? 下記を考えてみたのですが、どうでしょうか? ・トップス+膝丈ホワイトデニムスカート+カーディガン+エスパードリーユ ・白のVネックのTシャツ+グレイのマキシワンピ+シャツ+トングサンダル 二の腕や太ももは出さず、なるべく細く見えてバランスが良く、デートっぽいのに力の抜けたきれカジコーデが理想です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 26歳の女です。服装について教えて下さい。

    身長168cm、体重49kgで、事務職をしています。 最近自分がどんな服装をすればわからなくなってしまいました。 普段はデニムにシャツなどが好きですが、仕事場では不可な為、黒パンツやスカートに、アンサンブルのカーディガンを着たりしています。 身長があるので格好よい服を着たいのですが、どこの服のブランドを着れば良いでしょうか?

  • 会社帰りのデート

    男性にお聞きします。会社が終わってからデートをします。よく、彼女がデートにジーパンで来たらガッカリするって聞きますが、例えば胸元が適度にきれいに見えて、透け感のあるシルクジョーゼットのおしゃれなシャツブラウスときれいめのデニムだったらどうですか?やっぱりせめて普通のパンツスタイルがいいですか?ちなみに私の職場はドレスコードがないので常識外れな格好でなければデニムもOKです。

  • 彼氏の好きな服装

    女子大3年生。 今春就職する院生の彼氏が私にいう服装の件でお尋ねです。 彼氏の服装に私も言いたいことはたくさんあるのですが、その彼からお願いされる服装のことでお尋ねです。 彼の学生生活もあと少しだから、最近よくデートに誘ってくれます。 寒いけど、私も気合を入れておしゃれしたいのですが、彼が嫌がります。 まず、生足はだめ。ストッキングは嫌だそうで(生足に見える、と。そんなことないのに)厚めのタイツをはきます。 スカートも嫌がります。もし転んで下着がほかの人に見えたらいや(と一度言われました)なのと、絶対に寒いはず、と。キュロットか、ガウチョパンツが彼のお好み。 身体のラインがわかるのも嫌がります。なるたけゆったりしたのがいい、とか。 そして寒くない?を連発し、恰好よりも温かい服装を、といつも言われます。 寒くてもオシャレには少しの我慢は必要。頑張っておしゃれしても寒くない?としか言ってくれません。 男の人って、かわいい恰好した女の子に目が行くはず。私も彼のために、と思うのに、彼は逆に他の人の目を向けられない恰好がいい、と言います。 彼氏から、他の人に目を向けられるのが嫌、とか言われたことありますか? ダサい、とまではいかないけど、平凡は彼女連れて歩いて楽しいんでしょうか?

  • 服装の相談です☆特に女性の方にお聞きしたいです^^

    おはようございます。20代後半、女性です。 今月の31日(土)にバスツアーに行くのですが、服装に困ってて決められないので相談したいのです。 その日の気温と天気は、今日の段階で【くもり】→【雨】で気温は16℃みたいです。 今のところ着て行きたいと思ってるのは ・デニムショートパンツ ・黒地に白の水玉模様のパーカー ・カーキ色のトップス(柄あり) ・パンプスかキャメル色のウエスタンショートブーツ、もしくは黒のムートンブーツ ・黒のタイツ ・・・という感じなのですが、コレどう思いますか?希望は、まず動きやすい格好で足が痛くならない格好、雨でもへっちゃら♪って服装にしたいと思うのですが・・。 バスツアーですが、所々外を歩いたり、ランチバイキングがあったり、水上の船?に 揺られたりします。 本当は、雨も降るみたいだし歩くのでデニムのスキニー(とゆーか、パンツ系はデニムしかなく、あとはミニスカしかないんです(TдT) )に、少し厚手の黒のコート(腰までの長さ)にしようかと思ったんですが、さすがに厚手のコートでは暑いかな、と・・・。 スプリングコートがあればいいのですが持ってないし、お金もないのであるもので表記してます。 上記以外の服装で、こんな格好のほうがいいんじゃないか、など是非アドバイスを頂きたいです。『自分だったらこんな服装にする』とかも助かります。 ファッションセンスない、オシャレの仕方が分からない、洋服の種類も少ない私をどうか 助けてください。゜(゜´Д`゜)゜。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 可愛い服装→ボーイッシュな服装

    よく、男性はギャップに弱いと言いますよね。 普段パンツスタイルばっかりのボーイッシュな服装の女性が、 可愛い女の子っぽい服装で現れるのは効果的だと雑誌もテレビも猫も杓子も言ってますよね。 ですが、その逆も男性にとっては効果的なんでしょうか? 普段可愛い女の子っぽい服装の女性が、ある時ボーイッシュな服装で現れたら…どうなんでしょう? そういうのはあまり聞いたことがないので疑問に思いました。 やはりボーイッシュ→可愛いよりも、 可愛い→ボーイッシュは、あまり効果はないんでしょうか? がっかりしたりするんですか? 実は、私はの好きな人が「女の子らしい子が好き」と言っていたんです。 私はお姉・お嬢系と呼ばれる女の子らしい恰好が好きなので、そんな服、巻き髪ばかりで彼に会っています。(彼も巻き髪は好きなようです) でも、カジュアルな恰好や、B系でボーイッシュな恰好も好きなんです。 普段女の子らしい服装の子がボーイッシュな服装で現れたらどう思いますか? 特に男性のみなさん、お願いします。

  • 競艇デートの服装

    デートの際の服装について質問です! 何年も前からグループで仲良くしていて、いいなと思っている人と2人で遊ぶことになり、その際に何を着ていったらいいのかわかりません。 話の流れで競艇に行くことになり、カジュアルな方がいいかなと思ってスキニーデニムをロールアップして、上はニット、上着を着ていくようなつもりでいました。今年流行りの白のパンツも考えましたが、ベンチなど座って汚れてしまうとそのあとみっともないので…。しかし女友達にそもそも「デートでデニムはやる気なさすぎ!」と言われてしまいました。泣 私としては今までの関係もあるので、いきなりそこで本気感を出すのもどうかと思っていましたが、さすがに気合入れなさすぎでしょうか?スカートやショートパンツやワンピースにしておいた方がいいでしょうか? ちなみに相手の方はわりときれいめカジュアル系?のおしゃれさんで、2人とも20代の社会人です。 おそらくデートの内容としては お昼ご飯→競艇→ドライブ→晩御飯? だと思います。 少し異性として意識してもらいたいけど、ガチガチだと思われない服装で、TPOに合っている服装ってどんなものでしょうか? ご意見お願いします。