• ベストアンサー

ボタンの秘密

1)主に、男性の皆様に質問させてください。 パンツ(下着のパンツ)のボタンは、はめていますか。 2)主に、女性の皆様に質問させてください。 シャツやブラウスのボタン、一番上まで、はめていますか。 特に2)微妙に、このボタン、「ボタンの掛け違い」の原因かも。 私は、1)はボタンが無い事が多いですが、有っても、はずしています。    2)はネクタイを締めるときも、一番上だけ、はずしています。

noname#136055

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.1

女性です。 ボタンのあるブラウスは(ボタンダウン)好きではありません。 Tシャツに羽織るくらいです。 ですからぼたんははめません。 衿の形がVに少し下がり気味で、ボタンをはめないといけない形が好きです。 その場合ははめるのが当然ですから・・・。 下からはめますので、掛け違いはまだありません。 なお殿方が一番上をはずして、ネクタイしているのは 好みませんね・・・。 きつかろうなと気の毒には思いますが・・。 どこか手抜きしている感じがします。 大事な時は、はめて欲しいと思います。 息子や婿さんの、ぼたんつきの下着を洗濯しますが、 いつもぼたんは、してありますね。

質問者

お礼

あら、私は手抜きだったのか、 以外でした、上のボタンも下のボタンも 有難うございました。

その他の回答 (1)

• matuko32
回答No.2

女です。 2) はめない方がかっこいい物ははずします。逆の場合ははめます。よってネクタイのあるものは上まではめます。 あと、パジャマではめると首が苦しくなるようなデザインのやつは、はずします。 ちなみに旦那のパンツですが、トイレのとき穴を使わないのでボタンはしたままです。 が、イタズラでわざと私がはずすときがあります。トイレのときポロリしてたまげるそうだ・・・。(* ̄ー ̄)

質問者

お礼

やはり、シャツの形状によりますか。 私なんかシャツのボタン代わりに、ネクタイ締めてますよ。 最近は穴なしの男性用パンツもあるみたいで、 ほほえましい会話ですね、有難うございました。