• ベストアンサー

シャツの一番上のボタンを締めると首元がきつい感じ

お聞きします。昨日にRight-onのMサイズのカジュアル半袖シャツを購入しましたが、一番上のボタンを留めると首元がパンパンできつい感じがします。でも全体的にジャストサイズでいい感じです。スーツやジャケット、パンツでネクタイを締めて着用するシャツでは無いのでいいのでしょうか?やはりこのシャツはサイズが合わないのですか?どなたかファッションに詳しい方教えて下さい。

• kcqcx
  • お礼率84% (117/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カジュアルシャツでネクタイをされること想定していない、しかも半袖、既製品なの であれば、身体へのフィット具合を最優先すべきです。フィット感が気に入られている のであれば今のサイズでよいと思います。

kcqcx
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.1

基本的にカジュアルシャツですし、サイズがMとかLというものであれば、一番上を締めることは想定していないと思います。 普通のワイシャツなら、襟が39cmとか40cmといったように細かくサイズがあります。 当然自分のサイズを測って商品を選ぶと思いますが、Mサイズとかだったら、合う人もいるでしょうけど、合わない人の方が多いでしょう。

kcqcx
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。そうですよね。Yシャツはネックサイズで細かく分かれてて選びますよね。理解できました。