• ベストアンサー

シャツの下の下着について

春になり、暖かくもなってきたので、カジュアルな服装で、 ジャケットにノーネクタイでシャツを着て、第一、場合によって第二ボタンまであけるような場合、下着は何を着ていますか? スーツスタイルではネクタイをすると下着は丸首でもシャツの第一ボタンがしまっているので、見えませんが、カジュアルな場合、下着を着たら、襟元から、下着が見えてしまいませんか? ランニングだと、ラインが透けて見えてしまいますし、Vネックや丸首だと首元から見えてしまいます. 皆さんどうされてますか?

• abeve
  • お礼率88% (160/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2様の仰るとおり、シャツは西洋では下着ですので その下にさらに下着を着るのは正統ではありません。 でも、日本と西洋とでは気候(特に湿度)が違いますからそうもいきませんよね。 私の場合、無印良品のタンクトップを愛用しています。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247029994 このグレーであればほとんど違和感なく溶け込むと思います。 世の奥方様方はランニングでラインが見えることより よれよれのランニングシャツに対して嫌悪感を抱いているように思います。 タイトフィットしたタンクトップにするだけでも随分、印象が変わると思いますよ。 私も、10枚以上持ってます。 でも無印は他のインナーも使えますので タンクトップがあまりお気に召さなくてもお気に入りのインナーが見つかると思いますよ。 ご覧になってみてはいかがでしょう? http://www.muji.net/store/cmdty/section/S00108

abeve
質問者

お礼

ありがとうございます. 参考にさせてもらいました.

その他の回答 (2)

• lile
回答No.2

何も着ないのが一番だと思います。

abeve
質問者

お礼

本来ならそうするのがよいかと思いますが、 結構汗をかいてしまいます.なので、下着を着たいというのが本音です.

• kettouti
回答No.1

私は、昨年(だったと思いますが・・・)「バーニーズニューヨーク銀座店」で購入した、「ドルチェ&ガッバーナ」のVネックのアンダーウェアを着ています。 Vネックの深さが首の所から測って、17cm位あります。 通常のVネックですと、10cm位です。ですので、シャツの第一ボタンを開けるのであれば、首元からシャツは見えません。 それから、アンダーウェアのシルエットは、かなりタイトで長めです。 この部分も私は気に入っています。 しかし、Vの深さがあると言っても、第二ボタンを開けるとなると首元からアンダーウェアは見えてしまいます。 第二ボタンまで開けるのであれば、そしてアンダーウェアが見える事に抵抗があるのならば、やはりアンダーウェアは着ない方が良いと思います。 もし、興味がおありでしたら「バーニーズニューヨーク銀座店」にTEL等でお尋ねされたら如何でしょうか?

abeve
質問者

お礼

お返事ありがとうございます. 深いVネック、いいですね.私も探してみます.