• 締切済み

ブラウスのボタンのすきま

スチュワーデスさんのブラウスのボタンのすきまから 下着が見えたことがありました。 これは(1)ブラウスのサイズが合っていない、(2)ブラウスのデザインが悪い あるいは(3)その女性の胸が大きいのどれでしょうかか??

みんなの回答

• anighto
回答No.2

No1の方が言うように、サイズが合っていない可能性ももちろんありますが・・・ 胸が大きいと言うことも考えられると思います。 私もどちらかと言えば大きいほうなので、高校時代に制服のブラウスで困った経験があります。 肩幅や袖の長さ、丈などはSサイズで丁度いいのに、胸の部分だけ布が浮いて、隙間から下着が見えてしまうんです;; 胸に合わせればLサイズですが、そうすると他の部分がブカブカになってしまってみっともない。 悩んだ末に下着が見えるよりは・・・ってことでLサイズを着てましたが、やっぱり鏡で見ると不恰好でちょっとなぁって感じでした。 でも、接客の最中に見えてしまうのはちょっと問題ですよね^^;

回答No.1

サイズが合ってない・・・が正解だと思います。 例えば、胸が大きくなくても子供の服を着てボタンをとめたら、 ボタンとボタンの間がはじけて、中が少し見える結果になるでしょう。 そういうことだと思います。 バストが大きくても、サイズが合えばそんなみっともないことになりません。サービスだといえば別ですが・・・(~~:

2kyoro
質問者

お礼

そうですね。 会社や本人は この「すきま」について気がついているのでしょうか??