• 締切済み

ブラウスのボタンのすきま

スチュワーデスさんのブラウスのボタンのすきまから 下着が見えたことがありました。 これは(1)ブラウスのサイズが合っていない、(2)ブラウスのデザインが悪い あるいは(3)その女性の胸が大きいのどれでしょうかか??

みんなの回答

  • anighto
  • ベストアンサー率48% (61/127)
回答No.2

No1の方が言うように、サイズが合っていない可能性ももちろんありますが・・・ 胸が大きいと言うことも考えられると思います。 私もどちらかと言えば大きいほうなので、高校時代に制服のブラウスで困った経験があります。 肩幅や袖の長さ、丈などはSサイズで丁度いいのに、胸の部分だけ布が浮いて、隙間から下着が見えてしまうんです;; 胸に合わせればLサイズですが、そうすると他の部分がブカブカになってしまってみっともない。 悩んだ末に下着が見えるよりは・・・ってことでLサイズを着てましたが、やっぱり鏡で見ると不恰好でちょっとなぁって感じでした。 でも、接客の最中に見えてしまうのはちょっと問題ですよね^^;

回答No.1

サイズが合ってない・・・が正解だと思います。 例えば、胸が大きくなくても子供の服を着てボタンをとめたら、 ボタンとボタンの間がはじけて、中が少し見える結果になるでしょう。 そういうことだと思います。 バストが大きくても、サイズが合えばそんなみっともないことになりません。サービスだといえば別ですが・・・(~~:

2kyoro
質問者

お礼

そうですね。 会社や本人は この「すきま」について気がついているのでしょうか??

関連するQ&A

  • ブラウスの前のすきま(?)について

    先日通販サイトでとても可愛いブラウスを見つけました。 バストサイズがかなりギリギリだったのですが、どうしても欲しかったので買い、今日試着してみたのですが、どう頑張っても生地が引っ張られて第二ボタン~第四ボタンのボタンとボタンの間にスキマが出来てしまいます… 透けるので中にキャミソールを着るつもりではありますが、やっぱりスキマから中が見えてるような服を無理やり着てたら変ですよね? 率直なご意見をお願いします。

  • 胸が大きくても、はだけないブラウスを扱っているブランド

    私の普段の服のサイズは9号・Mサイズです。 ブラウスも9号で、肩の位置や袖丈はちょうどいいです。 しかし、バストがD75なのでブラウスのボタンを閉じると正面からはわかりませんが、ちょっと斜に構えた位置から見るとボタンとボタンの間から中の下着が見えてしまい、困っています。 もちろん前ボタンのシャツブラウスも同様です。 Lサイズのブラウスを買ったこともあるのですが、袖丈が長く、肩の位置も余ってしまい、だぶだぶして大きくてだらしない感じがして、着たくありません。 セミオーダー、イージーオーダー、オーダー以外で、既製品でサイズは通常のMで胸が大きい女性向けの縫製がされているようなブラウス・シャツを出しているブランドやお店を知っていたら教えてください。 日本国内で買える物でお願いします。

  • 男性が女性用デザインのブラウスを着たいんです。

    私(男性)ですが、女性用ブラウスのデザイン(フリルは除く)襟や袖などのデザインや雰囲気が気に入っています。 1、女性用は、体型などからサイズがありません。 2、オーダーメイドであっても女性向けなのでサイズがありません。 3、男女兼用でも、サイズがありません。(事務用含む) 概ね、男性のSサイズくらいまでだと思われます。 4、ボタンの位置が男性用と女性用では違います。 ・男性がボタン違いのブラウスを着ていてもおかしくはないですか? ・女性用と売っているブラウスを男性用のサイズ等の仕様に変えてできた製品を売っている店、オーダーで作ってくれる店はご存知ありませんか? ・また、女性用デザインを男性用として売っている店はご存知ありませんか? できればネットの方がありがたいですが、大阪在住です。 長袖、7分丈、半袖、すべて欲しいです。 どうかよろしくお願いします。 ※女装願望の趣味は持っていません。

  • ブラウスのボタン

    男性が女性用のブラウスを着用していたら、ボタンの位置などですぐわかってしまうものなのでしょうか? その時、女性から見れば不快ですか? どうしようもない理由から週末など自室では女性用のインナーやアウターを着けています。完全に女装をして外出するのは周りの人たちに申し訳ないし、第一、醜い自分に絶望してしまうのでする気はありません。でも・・・ギリギリ、ほのかに自分らしさを演出したい気持ちがあります。もし許されるなら、ブラウスにカーディガンを羽織ったりして外出してみたいのです。

  • 小池栄子さんのブラウス探し

    先日、小池栄子さんがドラマでブラウスを着ていました。 (私は普段、Lサイズのブラウスを買っても、胸に隙間が出来、 下に着てる物が見えてしまうのです・・・胸囲約90センチEカップ) そこで瞬間的に思ったんですが・・・胸だけがでか過ぎて服探しが大変な皆さんは一体、どこでブラウスを手に入れてるんでしょうか? 小池さんのブラウスが知りたくて、TBSに電話かメールで聞こうかと思った位、実は近年困っています・・・スーツも胸だけ苦しく有りませんか?

  • ブラウス一枚で過ごすとき

    いつもお世話になってます。 私は高校2年生の女子です。 少し気になることがあるので、質問させてください。 最近、暑くなってきましたよね。 学校でもブラウス一枚で過ごしている人が多くなりました。 男子はいいのですが、女子がブラウス一枚でいると私は凄く気になってしまいます。 理由は下着が透けているからです。 いつも、「恥ずかしくないのかな?」とか「男子たちはどう思っているのかな?」と思ってしまいます。 特に下着に柄が付いていると余計に目について心配になってしまうし、少し不快になります。 私は暑いときに、ブレザーを着たまま腕まくりをするか、ブラウスの下にTシャツを着ます。 それでも、やはり暑いです。 そこで、質問なのですが、 ・男性は女子がブラウス一枚で過ごしているとき下着が透けていたらどんな気持ちになりますか? ・またブラウス一枚で過ごしても下着が透けない方法はありませんか? 回答はどちらか1つでもかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • スチュワーデスさんのブラウス

    機内で、スチュワーデスさんは、飲み物等のサービスをしますね。 その時 半袖のブラウスになりますが、寒くないのでしょうか??

  • ブラウスについて

    こんにちは。先日、ブラウスを購入しました。白くて、前にボタンがついているタイプなのですが、家に帰って着てみたところ胸の辺りの広がりが気になりました。私はバストが大きいほうなのですが、ボタンとボタンの間が広がってしまいます。これは太って見えるしかっこ悪いですよね?お腹の辺りはボタンとボタンの間もピッタリ閉まっており、よいのですが、どうしても胸の辺りが気になります。 みなさんはこのような場合どうしていますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • スーツのブラウスの1番上のボタンはしめますか???

    リクルートスーツのブラウスについて質問させて頂きます!(女性です) ボタンが襟の所まであるブラウスは、1番上のボタンは閉めるものなのでしょうか? あと、スーツのシャツを購入する際に、店員さんが『説明会などは開襟シャツでもよいけれど、面接などはボタンが襟の所まであるシャツがよい』とおっしゃっていたのですが、それは本当でしょうか? よろしければ、ご回答をお願いします!

  • 制服のブラウスのボタンはいくつくらいあけますか

    一般的な白いブラウスです。第一ボタンはあけるとして、第二ボタンはみなさんあけますか? クラスには女子で第三ボタンまであけている人がいますが、さすがに恥ずかしいです。第二ボタンくらいなら、周りから見てもはしたなくは見えないですよね?

専門家に質問してみよう