• 締切済み

ブラウスのボタン

男性が女性用のブラウスを着用していたら、ボタンの位置などですぐわかってしまうものなのでしょうか? その時、女性から見れば不快ですか? どうしようもない理由から週末など自室では女性用のインナーやアウターを着けています。完全に女装をして外出するのは周りの人たちに申し訳ないし、第一、醜い自分に絶望してしまうのでする気はありません。でも・・・ギリギリ、ほのかに自分らしさを演出したい気持ちがあります。もし許されるなら、ブラウスにカーディガンを羽織ったりして外出してみたいのです。

みんなの回答

noname#73222
noname#73222
回答No.2

見る人が見れば気づくかもしれないけど、堂々と着ちゃいましょうよ♪ (西川貴教さんは161cmで洋服はレディースの7号だそうです。だけど、彼の中身はめっちゃ男ですよ) 服のサイズ上、女性物を着る男性だっているんです いかつい男性でもピンクを着ると柔かい印象になるらしく、女装じゃなくてもさし色でピンク色を身につける男性もいます。 http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/closeup/CU20030329A/ (紺のスーツ+青いシャツ+ピンクのネクタイ→) http://www.mynote.co.jp/mdtie6.htm 要するに組み合わせとコーディネート次第ですが、 男の服でも好きな色が使えます。おかしくない範囲で楽しみましょうよ^^ 雑談になりますが。可愛い服が似合うかどうかは、髪形と眉、ひげが関係してくると思います。 すでに実践されているかもしれませんが、眉を整えるのは、美容室・(若者向けの)理容室で有料でやってくれます。 眉の太さは、「最近の若い男の子のような感じに細めにして下さい」とオーダーすれば恥ずかしくないと思いますよ? (理由:女性は化粧をするので眉が薄過ぎます。普通の男性並みにすると、女装をした時に眉が太過ぎる可能性もあるので) おひげも理容室で顔剃りして(女性でも理容室でレディースシェーブをする方もいます。襟足とか綺麗になるんですよ)、 家でひげの抑制クリームなどを塗って対処されてみては? 【追伸】それと「女装サロン」なんてのもありますから、家だけじゃなくて、そういう所にも足を運んでみればよいのでは? 私は(真性)女なのでそういう場所に行くことはできませんが、可愛らしいサロン内に遊びに行ってみたいものです→ http://www.arutemisu.com/

junvino
質問者

お礼

うーん、髪型・眉・ひげのアドバイス、本当に参考になりました。早速、やってみます。 「女装サロン」ですが、ちょっと今の自分の感じにはフィットしきれない気もします。まずは、ユニセックス的な服装のアプローチから始めてみます。 ご意見、ありがとうございました。

  • macgasuki
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

ボタンの位置で女性用かどうか…というのは個人差があると思います。 シャツであれば、私でしたら気が付かないかも。 それよりブラウスやカーディガンのデザインによるのではないでしょうか? 女性らしいデザインだと『ん?』と思うかもしれません。 ただ、不快に思うか?といえば、私個人的には思いません。 趣味も好みも多種多様ですしそれも含めて個性だと思います。 デザインやサイズなどが合っていればいいのではないですか? 自信を持って着こなせば不快には映らないと思いますよ!

junvino
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。いずれにせよ、自分らしくいたい、というセルフィッシュな動機ですから、周りの人たちにご迷惑をかけないよう心掛けたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性が女性用デザインのブラウスを着たいんです。

    私(男性)ですが、女性用ブラウスのデザイン(フリルは除く)襟や袖などのデザインや雰囲気が気に入っています。 1、女性用は、体型などからサイズがありません。 2、オーダーメイドであっても女性向けなのでサイズがありません。 3、男女兼用でも、サイズがありません。(事務用含む) 概ね、男性のSサイズくらいまでだと思われます。 4、ボタンの位置が男性用と女性用では違います。 ・男性がボタン違いのブラウスを着ていてもおかしくはないですか? ・女性用と売っているブラウスを男性用のサイズ等の仕様に変えてできた製品を売っている店、オーダーで作ってくれる店はご存知ありませんか? ・また、女性用デザインを男性用として売っている店はご存知ありませんか? できればネットの方がありがたいですが、大阪在住です。 長袖、7分丈、半袖、すべて欲しいです。 どうかよろしくお願いします。 ※女装願望の趣味は持っていません。

  • 女装(下着女装含む)をしている男をどう思いますか?

    私(20代/男)は女性用の服(主に下着)などを着用するのが大好きです。一般的に女装と言われるものですが、女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもあり、たまにすね毛は剃ることもありますが首から上は完全に男です。)好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツその上にガードルです。今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、それがばれたらどうしようなどと考えると興奮してしまいます。 こういう男をどう思いますか?出来れば詳しく理由もお願いします。

  • 女性の方へ彼氏の性癖について質問です。・・・あなたは許せますか?

    私(20代/男)は女装趣味があります。女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもありますが首から上は完全に男です) 好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツなどです。 今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。(その場合は下はベージュ系のストッキングです) 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、それがばれたらどうしよう・変態だとおもわれるなどと考えると興奮してしまいます。 自分でも変態だと思いますがやめれません。 こういう男をどう思いますか?女装趣味と知ってからこういう男性と付き合えますか?出来れば詳しく理由もお願いします。

  • 女性の方、本音の意見お願いします。

    以前にも同じような質問をさせていただきましたが、多くの女性の意見が知りたく、また質問させていただきます。 私(20代/男)は女性用の服(主に下着)などを着用するのが大好きです。一般的に女装と言われるものですが、女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもあり、たまにすね毛は剃ることもありますが首から上は完全に男です。)好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツその上にガードルです。今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、それがばれたらどうしようなどと考えると興奮してしまいます。 こういう男をどう思いますか?女装趣味と知ってからこういう男性と付き合えますか?出来れば詳しく理由もお願いします。

  • 添付写真の見れる女性の方、男の服装について質問です。

    私(20代/男)は女装趣味があります。 女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です。 (自室では女性用の服を着ることもありますが首から上は完全に男です) 好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツなどです。 今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。 (その場合は下はベージュ系のストッキングです) 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、 「ばれたらどうしよう・変態だと思われる」 などと考えると興奮してしまいます。 自分でも変態だと思いますがやめれません。 こういう男をどう思いますか? 女装趣味と知ってからこういう男性と付き合えますか? 出来れば詳しく理由もお願いします。

  • 女性の方へ彼氏からの告白・・・あなたは許せますか?

    以前にも同じような質問をさせていただきましたが、多くの女性の意見が知りたく、また質問させていただきます。 私(20代/男)は女性用の服(主に下着)などを着用するのが大好きです。一般的に女装と言われるものですが、女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもあり、たまにすね毛は剃ることもありますが首から上は完全に男です。)好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツその上にガードルです。今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、それがばれたらどうしようなどと考えると興奮してしまいます。 こういう男をどう思いますか?女装趣味と知ってからこういう男性と付き合えますか?出来れば詳しく理由もお願いします。

  • カーディガン自宅用と外出用兼用すること

    自宅で着てるカーディガンを外出するときにも着てるという人はいますか? 自宅ではヒートテックの上に、丸首型のニットのカーディガンを着ています。 私の体質に合うアクリル製で着心地もよく、ズボンでもタイトスカートでも上下合わせやすいので、春先以降は外出用のアウターとしても着たいと思っています。 しかし、自宅用のカーディガンを外出先で着ていたらだらしなく見えたり、生活感が出ていて周りに不快にな印象を与えないか少し不安です。

  • 女性の方へ彼氏からの告白・・・あなたは許せますか?

    以前にも同じような質問を違うカテゴリーで質問させていただきましたが、多くの女性の本音の意見が知りたく、 また質問させていただきます。 私(20代/男)は女性用の服(主に下着)などを着用するのが大好きです。一般的に女装と言われるものですが、女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもあり、たまにすね毛は剃ることもありますが首から上は完全に男です。)好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツその上にガードルです。今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、それがばれたらどうしようなどと考えると興奮してしまいます。 こういう男をどう思いますか?女装趣味と知ってからこういう男性と付き合えますか?出来れば詳しく理由もお願いします。 一部その写真を載せますので、ご意見の参考にして下さい。

  • 女性の方、女装趣味の男をどう思いますか?

    私(20代/男)には女装の性癖があります。女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもありますが首から上は完全に男です)。好きなのも女性で、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツなどです。 外に出て服の中はじつは女性用を着用していて、気付かれたらどうしようなどと考えると興奮してしまいます。こんな男をどう思いますか? また、彼氏にこのような性癖があったらどう思いますか?

  • 女装した方を見たことありますか?

    皆さんは女装した方を見たことがありますか? そのときの女装された方の格好はどんな感じで、それを見てどう思われましたか? 私は女装趣味があり、女性用の下着やストッキングを着用して外出したりしますが、化粧もしたことがなく、ウィッグもないし、なにより勇気がないので、パッと見は普通に男性用の服を着用していて女装者とは判らないと思います。(たまに女性用のジーンズなどを穿くこともありますが、目に映る範囲ではそれくらいです。) いつかはきちんと整えて外出してみたいと思いますが、やっぱり周囲の目が気になってしまいます。ちなみに私の場合は女性になりたいとか、男性が好きということはなく、心は男で恋愛対象は女性です。 今後の参考にしたいと思いますので、ご回答お願いします。