• 締切済み

ブラウスのボタン

男性が女性用のブラウスを着用していたら、ボタンの位置などですぐわかってしまうものなのでしょうか? その時、女性から見れば不快ですか? どうしようもない理由から週末など自室では女性用のインナーやアウターを着けています。完全に女装をして外出するのは周りの人たちに申し訳ないし、第一、醜い自分に絶望してしまうのでする気はありません。でも・・・ギリギリ、ほのかに自分らしさを演出したい気持ちがあります。もし許されるなら、ブラウスにカーディガンを羽織ったりして外出してみたいのです。

みんなの回答

noname#73222
noname#73222
回答No.2

見る人が見れば気づくかもしれないけど、堂々と着ちゃいましょうよ♪ (西川貴教さんは161cmで洋服はレディースの7号だそうです。だけど、彼の中身はめっちゃ男ですよ) 服のサイズ上、女性物を着る男性だっているんです いかつい男性でもピンクを着ると柔かい印象になるらしく、女装じゃなくてもさし色でピンク色を身につける男性もいます。 http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/closeup/CU20030329A/ (紺のスーツ+青いシャツ+ピンクのネクタイ→) http://www.mynote.co.jp/mdtie6.htm 要するに組み合わせとコーディネート次第ですが、 男の服でも好きな色が使えます。おかしくない範囲で楽しみましょうよ^^ 雑談になりますが。可愛い服が似合うかどうかは、髪形と眉、ひげが関係してくると思います。 すでに実践されているかもしれませんが、眉を整えるのは、美容室・(若者向けの)理容室で有料でやってくれます。 眉の太さは、「最近の若い男の子のような感じに細めにして下さい」とオーダーすれば恥ずかしくないと思いますよ? (理由:女性は化粧をするので眉が薄過ぎます。普通の男性並みにすると、女装をした時に眉が太過ぎる可能性もあるので) おひげも理容室で顔剃りして(女性でも理容室でレディースシェーブをする方もいます。襟足とか綺麗になるんですよ)、 家でひげの抑制クリームなどを塗って対処されてみては? 【追伸】それと「女装サロン」なんてのもありますから、家だけじゃなくて、そういう所にも足を運んでみればよいのでは? 私は(真性)女なのでそういう場所に行くことはできませんが、可愛らしいサロン内に遊びに行ってみたいものです→ http://www.arutemisu.com/

junvino
質問者

お礼

うーん、髪型・眉・ひげのアドバイス、本当に参考になりました。早速、やってみます。 「女装サロン」ですが、ちょっと今の自分の感じにはフィットしきれない気もします。まずは、ユニセックス的な服装のアプローチから始めてみます。 ご意見、ありがとうございました。

• macgasuki
回答No.1

ボタンの位置で女性用かどうか…というのは個人差があると思います。 シャツであれば、私でしたら気が付かないかも。 それよりブラウスやカーディガンのデザインによるのではないでしょうか? 女性らしいデザインだと『ん?』と思うかもしれません。 ただ、不快に思うか?といえば、私個人的には思いません。 趣味も好みも多種多様ですしそれも含めて個性だと思います。 デザインやサイズなどが合っていればいいのではないですか? 自信を持って着こなせば不快には映らないと思いますよ!

junvino
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね。いずれにせよ、自分らしくいたい、というセルフィッシュな動機ですから、周りの人たちにご迷惑をかけないよう心掛けたいと思います。