• 締切済み

一度別れた彼女と・・・

tomori130の回答

回答No.5

あなたの気持ちもわからないではありませんが これ以上、彼女との何らかの関係を続けるとあなたにとっては結局ストレスの一因になるでしょうし、彼女も繋がっているということに期待を抱いて友達以上の感情をずっとかかえることになるのではないでしょうか。 しばらくはお互いにつらいと思いますが「時間」という武器があります。また、お互いにあらたな異性と出会うチャンスはあるでしょうから、悪いとかそんな中途半端なことを思わず、自分のためにも彼女のためにもきっぱり線引きをした方がいいでしょう。 それと感覚的なことになるかもしれませんが恋人としてつき合わないにしてもあなた自身の「運」を下げるようなタイプの女の人とは関係を持たない方がいいですよ。 恋人としてか友達としてかはさておいても俗に言う「あげまん」タイプでなかったら別れる決心をするべきです。わたしの知り合いに運を下が げる異性とつき合って本当に困っている人が何人もいます。 まわりで見ていて気の毒です。若いうちは気がつかなくてもある日、抜けられない状態に陥り抜け出せなくなります。注意深く彼女の言動を観察し、冷静になって下さいね。 あなたにベストな方があらわれることをお祈り致します。

関連するQ&A

  • もう一度思いを伝えるべき?それとも待つべき?

    こんにちは。  11月の中ごろに6ヶ月付き合った彼氏に振られました。 彼が私に「信じられている気がしない」ことが原因です。 別れ際に話していて、彼に「俺のことどう思ってるの?」って聞かれて、「好きだし、尊敬できると思う」って答えました。 そしたら、「俺は自分の気持ちを立て直すのにも時間がすごくかかる。本当に。1、2年の頃だったらすぐにやリ直せたと思うけど、今は就活もだんだん忙しくなってきていて、余裕もない。時期が悪い。」といわれました。 で、「お互い今は自分ができることをやろう。」っていう結論に至って別れました。また就活が落ち着いてお互い会いたいと思ったら連絡する、と。 別れてから一週間後、彼から電話が。私はちょうど忙しく出ることはできなかったのですが、その旨をメールで伝えると「どうしているか気になったから連絡した、またこちらから連絡する」と言われました。その後バイト先が同じなのでたまに会ったり、友達を交えて一緒に帰ってきてご飯に行ったりします。ですが、私と彼2人になるととても気まずい空気が流れます。 一体私はどういう振る舞い方をしたらいいのでしょうか? 今までは自分から連絡を取ったりはせず、彼の前では落ち込んでいる素振は見せず、明るく振舞っていました。 それに今もう一度思いを伝えるべきか、待つべきか、忘れるべきか、で悩んでいます。 個人的には、今思いを伝えると彼の負担になるのではないのかな?と思っていますが、みなさんどう思いますか? 別れてから私も自分なりに、悪かったところを直そうと努力しています。もし本当にやり直したいって思うなら、お互いにそういう努力って 必要ですよね・・・。 なんだかもやもやした気持ちでいっぱいです!

  • 一度振られた人から好きといわれました

    こん○○わ。 以下の状況で 一度好きになって振られた女性からの気持ちに 揺れています という相談です。 ・29才男性 ・半年前から付き合っている彼女あり 最近1年前くらいに振られた女性からメールがありました。 メールが来たきっかけは、たまたま見かけたからということでした。 その後食事に誘われたので、普通に食事しました。 その時は、気楽に友達感覚で会話をすることができました。 とりあえず、一度振られた身なので、その後こちらからは一切連絡しませんでした。 暫くして、またまた連絡があり今度は飲みに行こうと誘われました。 その場は、楽しく過ごしましたが帰宅後メールがあり、「彼女とか好きな人いる?」 と聞かれました。今までそんな話は一切出なかったのですが、正直に「彼女がいる」 と返信しました。そしたら、実は振った後でずっと忘れらなくて、今は好きだと言われました。 正直、驚いたと同時に非常に複雑な気分でした。 一度好きになった人だし、今の彼女ともケンカが多く正直疲れているというもあって これはある意味チャンスでは?と思ったりもします。 こういう状況を経験された方、または自分だったらという仮定で いろんな人の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼ともう一度...

    彼ともう一度... 彼と友達の関係が数年続いて両思いになって付き合って数ヶ月間 続いていました。 付き合ってすぐに仕事の関係で遠距離になってしまい連絡はとりあって いましたが彼氏彼女の関係で一度もデートはできないまま、別れがあり 、別れてから何も連絡をお互いとらないまま数ヶ月が経ち、彼から連絡 がきて話し合いもう一度連絡をとることになりました。 彼と前のように食事へ行ったり2人で映画をみに行きました。 彼の曖昧な気持ちと私の彼に対するすきな気持ちが大きくて、自分 の気持ちが彼にとって...って思って何も気持ちを伝えず彼には この件には全く関係がありませんが自分自身の携帯が新しく入荷して しまうこともあり、黙って携帯変えるのもどうかと思い一言伝えて これを期に新しい連絡先は言えませんでした。 その後、彼が俺も甘えちゃうからと言いその後、彼にメールを送っても 届きません。電話は繫がりますが出てもらえずそれっきりで私も彼 に連絡とれないまま新しい携帯に変わりました。 それからは連絡してません。 3ヶ月が経ちます。 新しい携帯で連絡とったら迷惑ですか? 自分勝ってなのは分かります時間が経って考えて... もう二度と彼と話し合うことはできないのでしょうか... 長々になってしまいごめんなさい。

  • 彼女をもう一度振り向かせたい

    彼女をもう一度振り向かせたい この前お世話になって、本当にありがとうございます。 今日は彼女と話してた、彼女は冷静で、微笑んで、今は僕と友達のままに付き合いたいと言われた。 別れた原因は自分が彼女の資格試験の時にメールしつこい過ぎて、返事しないときに、僕がなんで返事しないの?と返信することを引いた。 冷めた彼女は僕のことを人として好きだけど、付き合いたくない。 僕はすごい謝ったで、自分のことを悔しくて彼女に伝えて、でも彼女は今復縁する気がない。僕ともう一度戻るのは様子見でと言われた… 今は本当に悔しくて、悲しくて、でも頭の中は意外と冷静です。本当に彼女のことを好きなんで、守りたいので、でも、今は彼女は僕のこと友達として見えないです。 彼女は本当に優しいので、いつもチャンスをくれて、今の関係も彼女が提案したのです。 僕は今できることは何ですか? 彼女の気持ちを取り戻すのは何をすればいいのですか? 本当に彼女のこと大好きで、これからも彼女と付き合いたいです… 皆さんのアドバイスを誠にありがとうございます

  • 女の人は振ったり自分から一度別れた男になぜ連絡してくるのですか?

    女の人は振ったり自分から一度別れた男になぜ連絡してくるのですか? この前男5人で酒を飲んでいて何人かこういう経験をした人がいましたか? みんなで議論して僕らなりに行きついた結論はおおむね以下の3つ 1、女性はドライだから一度別れちゃいばきれいさっぱり恋のことは忘れる。 だから何となく深い考えなしに何してるかなと思って連絡してみる 2、やはり振ったり、別れを切り出した後ろめたさが多少はあるからそれを 少しでも軽減したい。そのために相手と普通の友達程度の関係を取り 戻したい。 3、寂しくなるとたまには連絡したくなる。ダダそれだけ。 いずれにしても深い考えや深い意味はないので振り回されることは得策ではないという のが5人の結論でした。 実際のところ1から3のうちどの理由が一番大きいんですか?

  • 一度振られても、付き合える?

    こんばんは、初めてこちらで質問をさせていただきます、まめです。 今、私は同い年の友人のことが再び片思いをしています。 再びというのは、去年その彼に片思いをしていました。 彼との出会いは、去年春、友人の紹介で知り合いました。 それから夏まで、ほぼ毎週私の家で会ったり、外でデートする仲になりましたが、1度だけ身体の関係になりました。 (なった後、付き合う前にそういうことになるのが彼が初めてだったので自分の甘さに後悔しました・・・) そして、身体の関係だけで都合のいい女になりたくないと思い、 思い切ってその次のデートで告白したところ、惨敗。 彼からは、「まめと会っていると癒されるし、仕事で疲れても元気が出る。身体の関係になりたいとかじゃなく、会いたいと素直に思うから会いに来ていた。でも、元カノを忘れられない自分もいる。」と言われ、その日からもう終わりにしようと彼を諦めました。 自分からの連絡も一切やめた数か月後、彼から久しぶりに連絡が来ました。 ご飯の誘いでしたが、会えばまた気持ちが揺らぐと思い、友達として返事はするものの、それから半年間のすべての誘いは断り続けました。 そのうち、私も別の人とお付き合いしたので、その彼のことも完全に吹っ切れていたのですが、数か月前に別れ、その間も断っても、断っても、何度も日を改めて誘ってくれる彼に会ってみようかなと思い、先日半年ぶりに食事に行きました。 会ってなかった半年間の思いが、久しぶりに彼の笑顔を見ることで蘇り、一度振られたのにまた気になる自分がいます。 そして、彼に振られてからの間、ダイエットも頑張ったり、自分磨きを頑張った成果もあったのか、「まめ、きれいになってびっくりした!」と言われました。 素直に、他の人と付き合ったり、前向きにこの期間を過ごしててよかったと思いました。 もう一度アタックすべきか、また同じことになる不安もあります。 皆様の中で、一度振られてからお付き合いに成功された方に、どのように付き合うまでに至ったのか? その間、努力されてきたことなど教えていただけると嬉しいです。 ご意見やアドバイスを聞かせてください! よろしくお願いいたします。

  • 【人生哲学】「人生は一度きりしかないので自分の好き

    【人生哲学】「人生は一度きりしかないので自分の好きなように生きよう」と言う人と「人生は何度でもやり直すことが出来るので果敢に色んなことに挑戦しよう」と言う人の2パターンの人がいます。 前者は人生は一度きり。後者は人生は何度もあると言っています。 どちらが正しいのでしょう? 本当に人生は一度のチャンスしかないのでしょうか?人生は何度もチャンスがあるのでしょうか? 人生は何度のチャンスがありますか?

  • もう一度頑張りたい!

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3030399.html 以前、ここで相談してもらい、励ましてもらったものです。しかし、昨日彼女から「気持ちは変わらない。別れましょう」とのメールが来ました。 これ以上引き留めても仕方がないので、別れることにしました。 ただ、正直な気持ちを言うと、同じ職場である以上チャンスがある限り、気持ちがある限り挑戦したいと思い、 「付き合う前みたいにメールしたり、電話したり 、お互いが楽しいと感じた関係に戻りたい」 とメールをしました。まだ返事がありませんが・・・・彼女が今後一切の連絡をたつことを望んだら、あきらめざるをえません。あきらめます。 でも、彼女に対する気持ちがある限り、少しでもチャンスがあるんだったら、できるところまで再挑戦したいんです。たとえうまくいかなくても・・・。 どんな風にしたらいいと思いますか。

  • 一度は振られたんですが・・。

    好きな女性に告白してふられてしまいました。でも友達として付き合って欲しいと言われたので、今も時々会って(二人で)遊んでます。バレンタインデーには手作りチョコを貰ったりデートしたり、俺にもまだチャンスがあるのかなぁー?と思う時もあります。 男友達にその事を相談すると「お前は遊ばれているだけ」と言われ、もう一度告白するか遊んだりするのをやめるかどうしていいか判らなくなりました。自分はまだ彼女のことが好きなのでどうしても彼女を悪く思えないのですが・・。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 男性は、もう一度好きになる?こと

    昔、もうアタックしてくれた男性と友達として長年付き合って来ました。 もう恋愛感情はないと思っていたら、どうやら違ったみたいで、私が彼の気持ちを無視して他の男性と親しくしようとしたら口を聞いてくれなくなりました。誤っても怒ってないよの一点張りで電話もメールも無視です。 誠実に誤って、私は彼が好きだったことを伝え連絡するのを辞めました。男性がこうして関わりをたった女性をもう一度好きになることはありますか?