• ベストアンサー

もう一度頑張りたい!

http://questionbox.msn.co.jp/qa3030399.html 以前、ここで相談してもらい、励ましてもらったものです。しかし、昨日彼女から「気持ちは変わらない。別れましょう」とのメールが来ました。 これ以上引き留めても仕方がないので、別れることにしました。 ただ、正直な気持ちを言うと、同じ職場である以上チャンスがある限り、気持ちがある限り挑戦したいと思い、 「付き合う前みたいにメールしたり、電話したり 、お互いが楽しいと感じた関係に戻りたい」 とメールをしました。まだ返事がありませんが・・・・彼女が今後一切の連絡をたつことを望んだら、あきらめざるをえません。あきらめます。 でも、彼女に対する気持ちがある限り、少しでもチャンスがあるんだったら、できるところまで再挑戦したいんです。たとえうまくいかなくても・・・。 どんな風にしたらいいと思いますか。

noname#39301
noname#39301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.1

以前の質問内容も読ませていただきました。 質問者も彼女も、互いにマジメな方と見受けられます。 彼女は「中途半端な気持ちで付き合うことは、相手に失礼になる」と感じ、あなたに別れを告げたと思います。 あなたの思いが強い事が分かれば分かるほど、その気持ちに答えられない自分を責めるタイプな気がします。 彼女は教職試験を控えてる身なので、彼女の事を思うのなら、彼女にこれ以上悩みの種を増やさないよう、しばらく控えるべきと思います。 好きである気持ちを封印するのではありません。 重くならない程度に、彼女への好意は持続している事を相手にも気付かせておいて下さい。 彼女が教職試験終わった時に、慰労を兼ねて食事に誘ったりはOKかも知れません。 とりあえずは、早急にならず、じっくりと攻めて、彼女がなびいてくるのを待つのがいいと思います。 (「なびかせる」のではなく、「なびいてくるのを待つ」のがポイントです)

noname#39301
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は試験を控えているし、これ以上悩み を増やしたくないっていうのは僕も感じています。試験頑張ってほしいし。 「なびいてくるのを待ちます」 >重くならない程度に、彼女への好意は持続している事を相手にも気付かせておいて下さい。  具体的にはどんなことをしたらいいでしょうか?もしよかったら教えてください。

その他の回答 (3)

  • sonnet
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.4

No.1で回答した者です >具体的にはどんなことをしたらいいでしょうか?もしよかったら教えてください。 「具体的に」と言うとちょっと難しいのですが・・・ 実際に行動する時も、さじ加減が必要になるのですが、 彼女から「一切連絡絶ちたい」って言われない限り、 質問者さんの方から話しかけたりしましょう 変に避けたりすると「私への興味は無くなったのかなぁ?」と思われるかも知れませんが、かと言ってあまり過度に話しかけると迷惑に感じられるので、その「さじ加減」は、質問者さんが常に彼女の反応をうかがいながら臨機応変に対応して下さい。 例えば、教職試験に関してはねぎらいの一言でもかければいいと思いますし、 ジュース一本、饅頭一個レベルの差し入れもいいかも知れません (手が古いかな?(笑)) どういった経緯でお二人が付き合う事になったのか知りませんが、もし質問者さんの方から彼女を好きになって、付き合ってたのなら、 それに至るまでの、質問者さんなりのアプローチがあったのではないでしょうか? (それとも、いきなり告白だったのでしょうか?) 付き合うまで、質問者さんの気持ちに彼女が気付かなかったのなら別ですが、そうでないのならその時にも、質問者さんが彼女に「好意」を気付かせる何かがあったはずです。 その時を思い出して、「あの時、自分はどういう事をしてたのだろうか?」と考え、それに近い事をするのがいいと思います。

  • megatomo
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.3

正直、同じような状況に陥っています。 同じ職場ですし、やさしく見守るだけにしています。 彼女には近づかないと示した、紙を渡しています。 あとは時間が解決することを信じています。 前と同じ関係には戻れないでしょう。 ただ、自分の気持ちに正直に成り、彼女の負担にならないところで、支えて上げようとは思っています。

noname#71539
noname#71539
回答No.2

こんにちは 以前の質問も拝見しました。 質問者さんの気持ちはわかりますが、 いまはこれ以上押さないほうがいいと思います。 というかかえって逆効果じゃないかな。 彼女、いっぱいいっぱいなのかな。 それにいろいろと考えた結果なのかもしれないし。 彼女の意見を尊重してあげたほうがいいです。 辛いでしょうけど、今は彼女を見守っていてあげてください。 彼女もきっと質問者さんの気持ちをわかってくれると思います。

noname#39301
質問者

お礼

はい。わかりました。彼女の意見を尊重し、 いまはこり以上押しません。試験が終わったとき、どうするか。考えたいと思います。 また相談するかもしれません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れるって??

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3030399.html 以前、ここで相談してもらい、励ましてもらったものです。しかし、5月30日、彼女から「気持ちは変わらない。別れましょう」とのメールが来ました。なぜ、いきなり彼女からメールが来たかというと、試験のためのいい教材を最後に渡したくて、渡したら、夜「返します。気持ちは変わらない。わかれましょう」って言われました。 僕は、「君の気持ちはわかった。別れるでいいよ。これ以上君を悩ましたくない。もう俺のことはいいから、余分なことは考えないで、試験に向けて頑張れよ」って返事しました。 これが正直な気持ちなんで。 そしたら、教材は返してこないんですよ。同じ職場なんだし、返せる機会はいくらでもあるし。 他にもいくつか教材をかしているけど、それもかえしてくれてません。で、職場では普通に会話。 これって別れてるのか、別れていないのか。 よくわかりません。別れるときって普通借りてたものとか全部返しませんか?? それとも、彼女は俺の言葉を聞いて、気持ちが変わったのですかね?今、どんな気持ちだと思いますか??

  • 今後のこと

    ​http://questionbox.msn.co.jp/qa3030399.html​ 以前、ここで相談してもらい、励ましてもらったものです。しかし、一昨日彼女から「気持ちは変わらない。別れましょう」とのメールが来ました。 これ以上引き留めても仕方がないので、別れることにしました。 何で一昨日、いきなり彼女からメールが来たかというと、試験のためのいい教材を最後に渡したくて、渡したら、夜「返します。気持ちは変わらない。わかれましょう」 って言われました。 僕は、「これ以上君を悩ましたくない。もう俺のことはいいから、余分なことは考えないで、試験に向けて頑張れよ」って返事しました。返事はありませんが・・・。試験が終わるまでは、恋とか無理だと思います。終わったところで、どうなるかわからないけど・・・彼女のことが好きなら、試験が終わるまで結論は出したくない。もう、これ以上苦しめたくない。今は別れるでもいいかもしれないけど、つきあうとかは試験が終わってから考えて欲しいので、今は引きます。放っておきます。間違ってますかね?? 終わってますかね?

  • 私はもう一度やり直したいと思っています!!

    4日前に5ヶ月付き合っていた彼に「疲れた。別れよう。」ってメールで言われました。彼とはバイトで知り合い、とてもやさしく素敵な人です。あまりに一方的で納得できなかったので、彼はかなり嫌そうでしたが無理言ってその日に会ってもらいました。でも、直後&突然だった為私が冷静さを失っていて、言い合いになり30分位で喧嘩別れしてしまいました(最後は私が車で引きずられて別れました)。私がしつこく言ってしまったこともあると思いますが、彼は今まで見たこともない程怖かったです。彼が別れたい理由は、私から愛情を感じられない・私が受身的すぎるからだそうです。確かに、私はかなりの恥ずかしがりやで恋愛表現も下手なので直接好きとか言ったことはあまりないし、メールやデートの約束をするときも待ちでいることが多かったです。以前からたまに言われてはいたのですが、彼がそこまで真剣に悩んでいるとは思わなくて・・・。これらのことは、したくても拒否されるのが怖くてできなかったことです。もし私が自分の気持ちに正直になっていればこんなことにはならなかったんじゃないかと思うと後悔で一杯です。今はお互いに冷静になって考える時間が必要だと思うので、まったく連絡はとっていないのですが1ヶ月位たってからその間に考えたこと、自分の気持ち、もう一度ゼロから始めたい!もう一度だけ頑張るチャンスが欲しいということを言おうと思っているのですが。だめもとで、自分の気持ちに正直になってやるだけのことはやりたいと思っています。それに、彼にも冷静になって考えたり思ったりしたことなどを正直に言ってもらいたいと思っています。最悪の別れ方をしたままは嫌なんです!楽しい日を過ごせた事に対してはきちんと「ありがとう」ってお礼を言いたいし、この前しつこくしてしまったことに対してはやっぱり謝りたいんです!一人でも多くの方のご意見お願いします!!

  • 一度別れた彼女と・・・

    先日、自分の方から彼女を振りました、付き合ってみて、自分とは合わないなと思ったからです。このまま付き合ってもいい結果にはならないだろうと思い、彼女に伝えました。彼女は一旦は納得してくれたのですが、まだ自分のことが好きであるので、友達として付き合って欲しいと言われました。そしたら、僕の気持ちもまた変わって彼女のことをまた好きになるかもしれないし、そういう風になるように努力するということでした。仲のいい友達からは「もし彼女がお前のことをまだ好きで、お前にその気が無いなら、一切連絡とかはしない方がいいぞ」と言われていたのですが、結局、彼女の申し出を断れず、友達ならいいけど、自分は彼女としてじゃなく、友達として付き合うからそのつもりでいてと返事をしました。すると、2、3日もしない内に、彼女から、「もう一回だけチャンスが欲しい、それでだめならもう一度振ってくれればいい、だから付き合って欲しい」というメールが来ました。しかし、僕には付き合う気がありませんし、もう一度付き合ったところですぐに振ってしまうことは目に見えて明らかです。しかし、将来的に彼女と友達として付き合っていって、彼女を恋人とみることが出来る可能性はゼロではないと思います。今は無理であるということを伝えるのはいいんですが、今後の彼女との付き合い方で悩んでいます。ひとつは一切連絡せず、かかわりを絶つこと。そしてもうひとつはこれから友達として付き合っていくこと。後者はまた同じ展開になる可能性が高いですが、彼女を友達として見るなら、尊敬できる人なので、なかなかきっぱりと関係を絶つという結論に達することができません。しかし、彼女の事を考えるならば、関係を絶つべきであるなとも思います。すべては自分が友達のアドバイスを聞かなかったために起こったことです。大馬鹿な自分ですが、ご助言あればお願いいたします。長文かつ乱文失礼しました。

  • 別れた彼ともう一度付き合いたいです。

    はじめて相談します。 2か月前、2年付き合って別れました。 彼が言っていたのは、 ・近すぎて家族みたいに思える ・実家がごたついていて、3月に親がでていくかもしれない ・今このまま付き合ってても前(付き合った当初)みたいな自分に戻れる自信がない ・今も抱きしめたいと思ってるし、好き ということでした。 お互いに泣きじゃくっていて、 私も動揺してたのではっきりした理由も聞けないままに わかったと言って別れてしまいました。 翌日、いつかまた戻れる可能性はあるのかメールしたところ、 「期待させたら悪いとか考えず正直に話すね。(私)となら戻りたい。 でも今は付き合わない方がいいと持ってる」 と返事があり、「わかった。」と返しました。 「落ち着いたら連絡するからその時はご飯でも行こう。だから連絡先は消さないでほしい」 と言われているので連絡先は消さず、それからは連絡は一切取っていません。 別れてからはクヨクヨしててはいけないと思い、 自分磨きをしたり、悩んでいたところわがまま言っていた事を反省し、 仕事に打ち込んであまり考えないように毎日を過ごしています。 今でも気持ちは変わらず好きなので、もう一度付き合いたいのですが可能性はあるのでしょうか? どう行動したらいいのか、何もしない方がいいのかわかりません。。 アドバイス、お願いします。

  • 一度振った男性

    一度振った男性 同じ会社に、結婚前提の交際を断った男性がいます。 その男性とはかつて、よく一緒に飲みに行ったりしましたが、 私が断ってからは一切連絡もとっていません。 最近、なぜかとても気になって、メールしてみました。 数日たってから返事があり、 「仕事が忙しすぎて遅くなりました。ごめん」 とあり、私を気遣う内容も含まれていました。 以前はすぐ返事くれる人でしたが今は、返答も遅いです。 また、職場では他の女性とは、全然普通に話すのに、私とは目もあわせず、 私と会いそうになると、別の通路を通るなど避けているようです。 以前から、職場では私に対してだけそういう態度なんですよね。 昨日今の状況など世間話をメールしてみましたがそれに対しては まだ返答がありません。 まだ脈はあるでしょうか? これからどう接していけばいいかアドバイスをお願いします。 参考のため、以前の質問はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q5759840.html

  • 将来、彼女と付き合いです。

    ​http://questionbox.msn.co.jp/qa3030399.html​​​ 以前、ここで相談してもらい、励ましてもらったものです。しかし、5月30日、彼女から「気持ちは変わらない。別れましょう」とのメールが来ました。 これ以上引き留めても仕方がないので、別れることにしました。 何で5月30日、いきなり彼女からメールが来たかというと、試験のためのいい教材を最後に渡したくて、渡したら、夜「返します。気持ちは変わらない。わかれましょう」 って言われました。 僕は、「君の気持ちはわかった。これ以上君を悩ましたくない。もう俺のことはいいから、余分なことは考えないで、試験に向けて頑張れよ」って返事しました。 結局、教材は返ってはきませんでした。 僕の言葉に安心したのか。 使っていると思います。 教材渡して、彼女にプレッシャーを与えてしまい、「別れよう」というメールが来たと思います。試験まで1ヶ月、人のことまで考える余裕はないと思います。試験が終わるまでは、恋とか無理だと思います。終わったところで、どうなるかわからないけど・・・試験が終わるまでは放っておきます。間違ってますかね??

  • 恋愛にもう一度のチャンスって??

    夕べ、電話で話をしていて、「最近、冷たくない?」(実際に私は冷たいと感じていました)些細なことから、彼と別れてしまいました。その際、彼が言った言葉は「嫌いじゃないけど、君に対してもう恋愛感情はない。」です。私がいろいろ彼に言ってしまったのが原因なんだろうとは思いますが、その後いろいろ冷静に考え、彼も今大変忙しい時期で疲れてたりしていたのに無理を言ってしまったりしていたんだなと反省し、もう一度チャンスが欲しいなと思い、その気持ちを今朝メールで送ったところ彼の答は「一度しかない人生、恋愛にもう一度のチャンスはない。お互い次の恋愛を・・・」という返事を貰いました。 でも、電話やメールは今まで通りで、たまには会えるという感じです。 私は、チャンスはあると思うのですが、本当にチャンスはないんでしょうか?こういう答えをする場合何か他に理由はあるのでしょうか? わたしとしてはまだ彼のことが大好きで別れたくありません。 できるだけたくさんの方からの意見をお待ちしています。

  • 彼にもう一度頑張ってもらいたい

    デートの待ち合わせの場所や時間を打ち合わせようとメールしてみても、当日になるまで返事をしないことを繰り返した彼に私が怒り、その勢いで別れるという選択肢まで出したとき、彼はもう絶対にしない、だから別れないで欲しい と言われ、その時は仲直りしました。約2週間前のことです。 前回のデート(先週の日曜)まではそのようなこともなく、いつもどうり私を好きでいてくれる態度を見せてくれていたのですが、今週の水曜日の待ち合わせのメールで、また同じことをしました。会った時にその話をすると、 自分でもまた同じ失敗をして呆れている お前(私)も愛想がつきただろうから、別れたほうがいいと思う と言われ、もうすこし詳しく話し合ってみると、今まで私に言い出せなかった不満(私が高圧的な話し方をしたり、日常の他愛ない話を受け流す など)を話し出し、それらを言えないことによって私への不満が募り、それに伴って私への気持ちが薄れてしまった 今日の待ち合わせのメールを忘れたのも(課題が忙しかったせいもあるが、)それが一因ではある。と言われ、本当なら一番良い方法は、私と付き合いながら自分と向き合うことだけど、今まで言い出せなくて常に優柔不断な自分としっかり向き合うためにも、一人になりたい、別れたい。と言われました。そんなふうに思われていたとは知らず、驚いた私は 急なことで気持ちの整理がつかない、今は別れたいとは思えない と言い、話し合った結果、冷却期間を置くということに決まりました。 もう私に気持ちが戻ることはないのか尋ねると、今は薄れてるけど、今後はわからない とのことでした。ショックを受けながらも一緒に歩いて帰る途中、私がぽつぽつと日常の話をはじめると彼は手を繋いでくれて、こらえきれずに私が泣き出すと、歩くのをやめて抱きしめてくれました。 そんなふうにされると、まだ好かれているのかと期待してしまう と伝えると、はっきりした答えは出しませんでしたが、今日話し合ったことによって、自分の気持ちも変わるかもしれないから と言われました。その日はそれで別れました。 次の日私は人にこのことを相談すると、やはり自分の欠点や課題が思い知らされ、どうしても会って伝えたくて、今日会ってもらうことになりました。昨日電話した時に、自分が思ってることをおおまかに伝え、彼がどう思ってるかを尋ねると、私の言っていることはわかる けど、今別れたいかといえば自分でもわからないし、何を聞かれてもはっきり答えられない とのことでした。 あちらのバイトが終わるのを待って、今日の夜11時に会います。水曜言われたことをうけて、自分の気持ちを3つにまとめて伝えたいと思います。私の気持ちとしては、お互いに自分の悪いところが分かった上で、それと向き合いながら付き合っていきたい、そして私にそのチャンスを欲しいのですが、どのような方向で話を進めたらいいのでしょうか、また彼にもう一度頑張ってみようという気持ちになってもらうには、どうしたらいいでしょうか。 拙い文章でしたが、ここまで付き合ってくださり有難うございました。

  • 頑張りたい

    ​​http://questionbox.msn.co.jp/qa3030399.html​​ 以前、ここで相談してもらい、励ましてもらったものです。しかし、先週の金曜日、彼女から「気持ちは変わらない。別れましょう」とのメールが来ました。 これ以上引き留めても仕方がないので、別れることにしました。 何で先週の金曜日、いきなり彼女からメールが来たかというと、試験のためのいい教材を最後に渡したくて、渡したら、夜「返します。気持ちは変わらない。わかれましょう」 って言われました。 僕は、「君の気持ちはわかった。これ以上君を悩ましたくない。もう俺のことはいいから、余分なことは考えないで、試験に向けて頑張れよ」って返事しました。 結局、教材は返ってはきませんでした。 僕の言葉に安心したのか。 使っていると思います。 教材渡して、彼女にプレッシャーを与えてしまい、「別れよう」というメールが来たと思います。試験まで1ヶ月、人のことまで考える余裕はないと思います。試験が終わるまでは、恋とか無理だと思います。終わったところで、どうなるかわからないけど・・・試験が終わるまでは放っておきます。間違ってますかね?? 終わってますかね。