• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頑張りたい)

彼女からの突然の別れ

このQ&Aのポイント
  • 先週の金曜日、彼女から突然の別れを告げられた。試験のために大事な教材を渡した直後に、「気持ちは変わらない。別れましょう」というメールが届いたのだ。
  • 彼は彼女に対して理解を示し、試験に集中するよう伝えたが、教材は返されず終わってしまった。彼女は試験前のプレッシャーに耐えられず、恋愛を考える余裕がなかったのかもしれない。
  • 彼は試験が終わるまで待つことに決めたが、その後の関係は分からない。自分の考えが正しいのか、正しくないのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • from1999
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

こんばんわ! 私はまだまだ望みはあると思います。 単純なプラス思考というわけではありませんよ(笑) 文面からお見受けするに、今のお二人の状況はお互いを想いあっているゆえの一時的な別れだと思います。 彼女さん、とても真面目な性格の方のようですね。私も彼女さんと同じくらいの世代だと思います。そして非常勤講師をしながら採用試験を控える親友(女性)がいます。友人も毎回試験前はぴりぴりしていて必死です^^; その友人は秋に結婚式を控えているのですが、必ず合格してその日を迎えたいと常々言っています。 もし私が同じ立場だったらやっぱり彼に似合う自分でいたいと願います。同じ土俵に立ちたいといいますか・・・ 真面目な彼女さんだからこそ、教員を目指す意気込みも中途半端な気持ちじゃないんだと思います。 もし試験に受からなかったときも恋愛(takayumiさん)のせいにしたくないという気持ちや、takayumiさんを待たせることにも申し訳ないという気持ちから「わかれよう」といわれたのではないでしょうか。 無理やり結論を出したところで、人の気持ちって計り知れないです。特に女心は変わりやすいものですし(笑) なにしろ勉強しようと思っても、好きな人のことはついつい恋愛初期段階なら考えてしまうものですよね^^ 今は静かに遠くから見守ってあげてください。 きっとtakayumiさんの優しさは十分に彼女さんに伝わっていると思います。 いますぐ二人の関係に結論を出さなくても良いのでは? 彼女に逃げ道を残しておいてあげたらどうでしょうか。つまり、今彼女が出した答え「別れる」をtakayumiさんのもとで保留にしてあげるのです。 この恋は秋に収穫されるのでは?? ちなみに私はtakayumiさんの優しさはとっても「男らしい」と感じます^^ 焦らず頑張ってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

『気持ちは変わらない』と言われてしまっています・・・ 推測でしかありませんし、傷ついたら申し訳ないのですが、 質問者様はとても優しい方だと思います。 でも彼女は、男としての男らしい魅力だったり、男からグイグイひっぱっていったり、そういう強い男性に惹かれる女性なんじゃないかなあと。 正直文面だけ見ていると、優しいけど、優柔不断のような。男らしさを感じられなくて。 彼女の気持ちがまだ質問者さんを「好きになりきれない」ときに「教材を渡したい」が、しつこいように感じてしまったのではないでしょうか。 今は彼女のことはほっといてあげましょう。それがあなたにとって一番いいとも思います。 その間に自分磨きをして彼女を振り向かしてやる!くらいの強さが必要だと思います 終わってるものでもまた始まったりもします 彼女以外の女性でもいいなら他を探したほうが早いとおもいます あくまで参考意見です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将来、彼女と付き合いです。

    ​http://questionbox.msn.co.jp/qa3030399.html​​​ 以前、ここで相談してもらい、励ましてもらったものです。しかし、5月30日、彼女から「気持ちは変わらない。別れましょう」とのメールが来ました。 これ以上引き留めても仕方がないので、別れることにしました。 何で5月30日、いきなり彼女からメールが来たかというと、試験のためのいい教材を最後に渡したくて、渡したら、夜「返します。気持ちは変わらない。わかれましょう」 って言われました。 僕は、「君の気持ちはわかった。これ以上君を悩ましたくない。もう俺のことはいいから、余分なことは考えないで、試験に向けて頑張れよ」って返事しました。 結局、教材は返ってはきませんでした。 僕の言葉に安心したのか。 使っていると思います。 教材渡して、彼女にプレッシャーを与えてしまい、「別れよう」というメールが来たと思います。試験まで1ヶ月、人のことまで考える余裕はないと思います。試験が終わるまでは、恋とか無理だと思います。終わったところで、どうなるかわからないけど・・・試験が終わるまでは放っておきます。間違ってますかね??

  • 今後のこと

    ​http://questionbox.msn.co.jp/qa3030399.html​ 以前、ここで相談してもらい、励ましてもらったものです。しかし、一昨日彼女から「気持ちは変わらない。別れましょう」とのメールが来ました。 これ以上引き留めても仕方がないので、別れることにしました。 何で一昨日、いきなり彼女からメールが来たかというと、試験のためのいい教材を最後に渡したくて、渡したら、夜「返します。気持ちは変わらない。わかれましょう」 って言われました。 僕は、「これ以上君を悩ましたくない。もう俺のことはいいから、余分なことは考えないで、試験に向けて頑張れよ」って返事しました。返事はありませんが・・・。試験が終わるまでは、恋とか無理だと思います。終わったところで、どうなるかわからないけど・・・彼女のことが好きなら、試験が終わるまで結論は出したくない。もう、これ以上苦しめたくない。今は別れるでもいいかもしれないけど、つきあうとかは試験が終わってから考えて欲しいので、今は引きます。放っておきます。間違ってますかね?? 終わってますかね?

  • 別れるって??

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3030399.html 以前、ここで相談してもらい、励ましてもらったものです。しかし、5月30日、彼女から「気持ちは変わらない。別れましょう」とのメールが来ました。なぜ、いきなり彼女からメールが来たかというと、試験のためのいい教材を最後に渡したくて、渡したら、夜「返します。気持ちは変わらない。わかれましょう」って言われました。 僕は、「君の気持ちはわかった。別れるでいいよ。これ以上君を悩ましたくない。もう俺のことはいいから、余分なことは考えないで、試験に向けて頑張れよ」って返事しました。 これが正直な気持ちなんで。 そしたら、教材は返してこないんですよ。同じ職場なんだし、返せる機会はいくらでもあるし。 他にもいくつか教材をかしているけど、それもかえしてくれてません。で、職場では普通に会話。 これって別れてるのか、別れていないのか。 よくわかりません。別れるときって普通借りてたものとか全部返しませんか?? それとも、彼女は俺の言葉を聞いて、気持ちが変わったのですかね?今、どんな気持ちだと思いますか??

  • 食事に誘いたい

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3291767.html ここで相談させてもらったものです。 変な質問ですがお願いします。 試験が終わったら食事にメールで誘ってみたいと思います。 試験は今週の火・水です。そこでです。 (1)試験が終わったその日(水)に誘う。(メールをする) (2)試験が終わった次の日(木)に誘う。 (3)平日は忙しく考える余裕がないかもしれないから、週末(土曜まで)誘うのは待つ。 がつがつしてると思われたくありません。 試験が終わった日に彼女からメールが来たら、 そこで誘ってみたいとは思っています。 来なかった場合どうすればいいのかアドバイスを ください。

  • どうなるのでしょう??

    何度もすいません。http://questionbox.msn.co.jp/qa3054297.html ここで以前相談させてもらいました。 結局教材を彼女は返してきませんでした。 「勉強のために使って。使い終わったら、俺が自分のために、引き取るから。勉強に必要なければ返してくれてもいいけど」ってメールしたんですよ。そしたら、別に返事はなかったけど、教材は返してきませんでした。たぶん、使っているのでしょう。 ぼくとしては首の皮一枚つながったと思っています。試験が終わるまで、動けないことはわかっていますが・・・。教材を返してこなかったとことは、のぞみが少しは出たということでしょうか。

  • 女性に相談

    福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 5月初旬に、彼女から「俺に対する気持ちが中途半端。それに非常勤講師だから大学の教授から、「恋愛なんかしないで教員採用試験に合格できるようにがんばりなさい」と言われた。「別れたくもつきあいたくもない、今は放っておいてほしい」と彼女は言ってきました。 6月初め、彼女に合格して欲しいという気持ちで、試験のための教材を渡しました。 そしたら彼女は「教材はそのまま返す。別れる」とメールがきました。どうやら彼女はプレゼントと思ったみたいです。 俺は「気持ちはわかったよ。別れるしかないね。教材は使い終わったら自分が引き取るよ。」とメールしました。 その後、何も返事もなく、教材は返されません。 そのまま時間が過ぎ、無事1次試験が終わりました。1次試験のあと、教材のことでお礼がありました。1ヶ月後2次試験を控えているので、 メールや電話はせず、温かく見守るつもりです。 さて、だいぶ先になってしまうのですが、2次試験が終わったらどんなアクションを取ればいいでしょうか? 1.メールを再開 2.慰労会に誘う。 3.試験の結果がでるまでは待つ。 4、ひたすら連絡をまつ。 などなど色々あると思いますが、女性だったらどんなのがうれしいですか。 ちなみに今の彼女は、自分のことを嫌ってません。 好きではないかもしれません。確実なのは 試験に集中したい、恋愛の余裕がないといったところです。 お願いします。

  • 彼からは絶対に連絡がこないのでしょうか。

    http://okwave.jp/qa4503675.html ちょうど1週間前はデートしていました。 金曜日にメールでケンカして、別れてしまいました。 昨日、金曜日にメールくれたことについてありがとうのメールを送りました。 距離を置いたら、彼が私に忠告しつづけてくれた本当の意味がわかるようになりました。 いずれにせよ、こんな日が来るのだったのかもしれません。 失恋後は、とても辛いと聞きましたが、 これほどとは思いもよりませんでした。 いまから歯医者です。 先週デートした場所の近くです。悲しすぎます。 彼にひどいことをしました。会って謝りたいし、 もう少ししたら改心したことを教えたいです。 別れたら、2度と会えないものですか?

  • 自分の気持ちは伝わっていますか??

    福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 5月初旬に、彼女から「俺に対する気持ちが中途半端。それに非常勤講師だから大学の教授から、「恋愛なんかしないで教員採用試験に合格できるようにがんばりなさい」と言われた。「別れたくもつきあいたくもない、今は放っておいてほしい」と彼女は言ってきました。 6月初め、彼女に合格して欲しいという気持ちで、試験のための教材を渡しました。 そしたら彼女は「教材はそのまま返す。別れる」とメールがきました。どうやら彼女はプレゼントと思ったみたいです。 俺は「気持ちはわかったよ。別れるしかないね。教材は使い終わったら自分が引き取るよ。」とメールしました。 その後、何も返事もなく、教材は返されません。 そのまま時間が過ぎ、1次試験が終わりました。 もうすぐ1次試験の発表です。 1次試験の発表は間もなく、2次試験は今月末です。 僕は彼女のことが好きです。 彼女といると頑張れます。 振り向いて欲しいです。 でも今は試験があるし、それが障害となり難しいと思います。 だからせめて今は自分はまだ彼女のことが好きだってことを彼女にはわかってほしいんです。 誕生日メールしたり、試験前に励ましのメールをしたり、職場では仲間普通に話したりしています。 そこで質問です。現時点で、自分が彼女のことを愛していることは彼女に伝わっていると思いますか??

  • 彼の考えていることが分かりません。(出来ましたら、男性の方に回答をお願いしたいです。)

    私は28歳で7つ年上の彼氏がいます。社内恋愛中です。 彼は、私の行動は一々メールをして来いというくせに 自分は都合の悪い時は何もメールを返してくれません。 先週の金曜に私と夕飯を食べに行く約束をしていたのに 急に会社の人から飲みに誘われて断れなかったと言って 私との約束をドタキャンされました。 その日も次の日も何の連絡もくれませんでした。 今週になって、違うことで彼に鎌を掛けるようなメールをしたのですが、 彼は先週の金曜のことを言われていると思ったらしく 自分から先週の金曜の話を話して来ました。 「先週の金曜は会社の人と飲みに行った後、社内の女の子と合流し 終電を逃して帰れなくなったその子と朝まで2人でカラオケに行っていたそうです。」 しかもそのことに対し、彼の言い訳は 「理解されないかもしれないけど、俺は終電逃した子を 一人には出来ないし、俺はその子に気はないから安心して。 何にもないから。俺はこういう考え方の人間だから。」 彼の気持ちは分かるけど、私には隠していたことは事実です。 しかもその女の子は彼のことを好きです。 彼は、その子には気がないから気にすることはないといつも言います。 そのことで彼と口論になりました。 そして、いつも私にメールを催促してきたくせに 自分の行動を一々監視するようにメールをするのがイヤだから お前のそういうメールももう要らないというんです。 彼女とマメにメールをし合うのは好きじゃないらしいです。 付き合う前はマメにメールをくれた人なのを知っているから 付き合ったらメールをするのは面倒くさいからしたくない。 私との約束は破るし、メールをするのもイヤ。 お互いの考え方が違うから別れようとすぐに言ってきます。 でも最終的にいつも別れないことになります。 私もここまで言われて傷つけられて、正直しんどいので別れたいです。 でもその決心がどうしてもまだ付きません。 正直彼が一体彼女に何を求めているのかが分かりません。 私は自分が彼の都合のいい女でしかないように思えて仕方ありません。 彼と同じような考え方の人が居らしたら、是非彼が何を求めているのか教えて下さい。

  • 女性の方、お願いします。

    福岡県の教員です。職場恋愛で4月からつきあっている彼女がいました。 5月初旬に、彼女から「俺に対する気持ちが中途半端。それに非常勤講師だから大学の教授から、「恋愛なんかしないで教員採用試験に合格できるようにがんばりなさい」と言われた。「別れたくもつきあいたくもない、今は放っておいてほしい」と彼女は言ってきました。 6月初め、彼女に合格して欲しいという気持ちで、試験のための教材を渡しました。 そしたら彼女は「教材はそのまま返す。別れる」とメールがきました。 どうやら彼女はプレゼントと思ったみたいです。 俺は「気持ちはわかったよ。別れるしかないね。教材は使い終わったら自分が引き取るから 必要なら使って、いらないなら返して。」とメールしました。 その後、何も返事もなく、教材は返されません。 そのまま時間が過ぎ、無事1次試験が終わりました。1次試験のあと、教材のことでお礼がありました。「本当に感謝してます。」と言われました。1ヶ月後2次試験を控えているので、 彼女の希望通りメールや電話はせず、温かく見守るのがいいのかなと思っています。 ここで現時点で彼女は自分のことを今どんな風に思っていると思われますか? 自分が思うにはメールで別れるって言っただけ。 教材のことも何も言わない。例えば「別れるけど、教材は使わせてもらう」とかそういう一言もなかったのだし、きちんと別れたことにはなってないと思ってしっくりこないのですが。