• 締切済み

彼からは絶対に連絡がこないのでしょうか。

http://okwave.jp/qa4503675.html ちょうど1週間前はデートしていました。 金曜日にメールでケンカして、別れてしまいました。 昨日、金曜日にメールくれたことについてありがとうのメールを送りました。 距離を置いたら、彼が私に忠告しつづけてくれた本当の意味がわかるようになりました。 いずれにせよ、こんな日が来るのだったのかもしれません。 失恋後は、とても辛いと聞きましたが、 これほどとは思いもよりませんでした。 いまから歯医者です。 先週デートした場所の近くです。悲しすぎます。 彼にひどいことをしました。会って謝りたいし、 もう少ししたら改心したことを教えたいです。 別れたら、2度と会えないものですか?

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

よくまぁ、何度も何度も質問を… と思いながら、前回同様回答してしまう自分がいます。 前回はメールしないほうがいいといった忠告が遅かったようですね。 1ついえること、それは「あなたはまだ変わっていない」ということです。 距離を置いて4日5日で改心できるなら、誰も苦労はしません。 人間の根本の部分を変えるのって、本当に時間がかかるし、簡単なことじゃないんです。 >改心したことを教えたいです →あくまで上から目線な態度が気になります。 >会って謝りたいし →彼の望みは二度と関わらないことだと思います。 これまであなたがしてきたこと、もうメールしないと一方的に吐き捨てたのに すぐにあなたからメールを送っていること、あなたの身勝手さにもう限界でしょう。 >別れたら2度と会えないものですか? →他の方と同意見です。別れても戻る人もいれば、友達になれる人もいる、2度と会わない人もいる。 でも、それは別れ方次第です。 あなたの場合、彼はもう関わりたいと思っていないと思います。 ほとんどの人がそう感じる行動をあなたがとったんです。 本当に改心したいなら、彼から連絡があるまで(万が一ですが、彼の気持ちが変わるまで) もう彼に何もしないことです。メールも電話も何も。 本当の意味で彼から離れて、彼のことを考えることなく充実した生活できたときこそ 自分自身が成長したときだと思います。 それまでは、自分から彼に何もしてはいけないと思います。 それがあなたのとった行動への責任です。

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずっとやさしく見守ってくれていたのに、裏切ってしまいました。 彼は心の病と体の病をもっているのに、忠告してくれていました。 きっと彼は私の取った態度に悔しい思いをしたことでしょう。 こうなったのは私のせいです。 いくらごめんなさいと言っても足りないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

改心した、と簡単に表現できるほど心って単純ではないんですよ。 そんなに直ぐには変われない。変わらない。 気が付いた事、失って初めて分かった事は沢山あるはずだからね。 それを今後の貴方自身で生かしていくこと。それが改心。 ハイしました、というレベルの話じゃないんだよ。 貴方はそれが分からなかったから彼の忠告も理解できなかった訳だからね。そんな貴方が急に変わりました、と言ってきても彼には全く真実味が無いですよ。もっと時間を掛けて深い部分で貴方が理解し反省し考察できて初めて彼に対して何かを言える権利があるんじゃない?

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いままで、わかっていたつもりのことが、 実は全然わかっていなかったということに気づきました。 職場で内にこもってモクモクと仕事をして、周りと馴染めない私をずっと心配してくれていました。 その彼は、精神的な病と体の病で、3月から休職中です。 私が助けるつもりだったのに、全く逆のことをしてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mini015
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.2

別れ方にもよるでしょう。 貴方の場合は残念だけどもうなさそうですね・・・。 以前の質問も拝見しましたが、貴方は感情の起伏が激しすぎます。 周りの人は本当に疲れますよ。 少し自分の感情をコントロール出来る様になりましょう。 彼の忠告の意味がわかった、と言うのは簡単。 でも、何度も同じ事繰り返してる人の言う事は当てになりませんから。

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に、取り返しのつかないことをしてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.1

>別れたら、2度と会えないものですか? 今回のケースに限って言えば「その通り」だろうね。 過去の質問も見てきたけど、勝手すぎるよ、質問者さん。

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 辛いのは自業自得ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と連絡がとれない。

    先週の金曜日彼と喧嘩し、そのまま連絡がとれなくなってしまいました・・・。 喧嘩の原因は些細な事なんですが、彼にとっては重大な事だったのか・・・と思い、とりあえず謝ろうとしてメールで「とりあえず話し合おう?」と言っても返信はなし。 電話も(彼は求職中なのでいつ起きてるかわからない)1日2~3回かけてみてもとってくれない。 喧嘩すると、度々連絡がとれなくなる事があったのですが、いつもは1~2日で返事か電話に出てくれてたのですが今回は全く素振りも見せず このまま【自然消滅】なんて事になりそうですごく怖いのです。一応「別れ」も覚悟はしています。 家が近ければ行こうと思うのですが遠距離なので、そういう訳にもいかず・・・。ひょっとしたら何かあったの?と思ったりもします・・。 確かに喧嘩の原因はアタシにあると思うのですが、連絡取れないというのはすごく残念で辛いです。 実家の電話番号は知っているのですが一度もかけた事はありません。 最終手段として、実家にかけようと思っているのですが・・・。 実家に初めてかけるのも少し緊張してしまって^^; まだ数日なので、まだかけるのも早いですよね・・・? もう少し待ってみるつもりなのですが、やっぱり好きなんでしょうね。 ほとんど寝れないし、ご飯も受け付けません。自分が悪かったと自覚しているから余計に・・。 相談と言うより、身の上話みたくなってすみません・・・。 誰かに話すと少し気持ちも軽くなるので。

  • 多分失恋したんだと思うのですが。

    今日で付き合ってちょうど2年の、同じ職場の彼氏です。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2172572 先週末、彼と大喧嘩しました。 もう疲れたと言われ、4時間半も話し合いのようなケンカのようなやり取りをしました。 それまでほとんど話し合いをしてこなかった私たちだったので、今までのお互いの気持ちを吐き出すように言い合いました。 もう帰らないといけない時間になった頃、彼は急にやさしくなりました。別れ切れなかったみたいです。私もそのやさしさに甘え、昨日まではラブラブメールを送りあっていました。 でも今日になって、別れ切れない彼の本当の気持ちがわからなくて、19時過ぎにメールを送りました。(○○は彼、××は私です。) > ○○ちゃん 先週の金曜日に車の中でエッチするの すっごくためらってたよね > それって さっきまでケンカしていたのにエッチするのがいやだったから? > それとも他にわけがあるのかなあ > > ××のムカつくメールを読んだら 迷っている気持ちが消えて××とはもうダメだと思ったって > 金曜日に言ってたけど 今も同じ気持ちなの? > ××がいい子になったとしても ○○ちゃんの気持ちは「ずっとこのままでいい」で決まっちゃったの? 仕事が忙しいのわかってるのに、自分の気持ちを抑えられなかったのですが、こんなメールを送ってしまったのですが、返事は来ませんでした。 「こんなメール送ってゴメンね」というメールを送っても聞いてもらえないと思いますが、自分の気持ちを伝えたいのですが、やっぱりメールしないほうがいいでしょうか。 こちらからはメールしないで明日はいつも通り接すればいいのでしょうが、これって失恋になるんでしょうか。 ちゃんと振られて(振って)別れたいのですが、どう彼に切り出せばいいでしょうか。 かなり混乱しています。乱文で失礼しました。

  • 彼氏から連絡がないのですが、連絡すべきですか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 彼氏のことで相談させてください。 先週末、彼の家に泊まりにいき、ケンカしながらも仲良く過ごし 私は日曜の夜中帰宅しました。 家に着くまでおきて待ってるよ、といっていたので 電話をしてみたのですが出ませんでした。 寝ていたのだと思います。 ですが、月曜日になってもメールも電話もありません。 折り返しくらいするひとだとおもうのですが・・。 それに、私と彼は毎日欠かさずスカイプをしてます。 なのに、昨日(月曜日)は連絡もなく、スカイプもなく終わりました。 今日(火曜日)も連絡ありません・・・。 何か悪いことしちゃって嫌われたのかなとも思ったのですが そんなことより彼になにかあったのではとすごく心配です。 毎日連絡をとりあっていたからこそ心配しすぎなのかもしれませんが 電話は呼び出せるのですが出てくれません・・・。 (出れないのかもしれませんが・・・) 先週末会ったとき、お互いすごく体調が悪く風邪をひいてたのですが もしかしたら悪化しちゃったのかも。。。とおもうのですが・・・ おとなしく待っていたほうがよいんでしょうか・・・。 それともメールを継続していれてあげたほうがよいですか? 遠距離なのでお見舞い行くとかはムリなんです・・・。 キライになったから距離を置こう、という心配よりも 彼が無事なのかという心配のほうがおおきく、 私がとるべき行動をアドバイスしてほしいです!! よろしくお願いいたします。。

  • 歯医者さんの予約をすっぽかしてしまいました。。。

    予約していたのは先週の金曜日だったのですが、先ほど思い出しました。先週は8ヶ月の娘が病気してバタバタしていたので、歯医者さんのことはすっかり忘れていました。実は以前にもすっぽかした事があり、今回で3度目なのです。。本当に申し訳なくて、今も眠れない程です。 そこで明日再予約をして、予約の日には何か、菓子折りのひとつでも持っていこうかと思うのですが、歯医者さんにお菓子ってヘンかな?と思ったり。。。はたまた、そこまでする必要はないのだろうかと思ったり。自宅から近い歯医者さんなのでこれからもお世話になりたいと思っているのですが。。。どうしたら良いのでしょうか。。

  • 初デートでかなり手ごたえを感じたが2回目に繋がらず

    初めまして。大学生・男です。 先日ここで質問をさせていただきました。 アドレスを張っておきます http://okwave.jp/qa/q7493813.html 先日おんなの子と居酒屋デートをしました。 初デートでしたがかなりの手ごたえを感じました(前回の質問参照) デートは水曜日にあり、またデートを誘ってみようと思い その週の金曜か土曜の夜会えないかと(金曜当日の昼ごろ)メールで誘ってみました 急だったからか予定がすでに入っていると断られました そして二日後の日曜日に、諦めじとメールで「今週食事しないか」と誘ってみました。 「水曜ならOKです。でもまだバイトのシフトが分らないのでまた連絡します」 と返ってきました そして今日(火曜)、その子からメールがありました 「バイトを掛け持ちする事になって今週の予定が分かりません。すみません。」 とデート前日に断られました。 もう脈無さそうです。 デートに誘うのもメールもやめた方がいいでしょうか? 引き際ですかね。。。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 鈍すぎてフラれてしまいました。

    先週末、こう言う事がありました。(金曜日の夕方) http://okwave.jp/qa/q7768629.html 今日、この上司に、こちらから誘ってみたのですが、遠回しに断られてしまいました。 やはり、もう脈無しですよね?

  • 連絡がない・・。

    こんにちは。 遠距離(海外)に好きな人がいます。先日会いに行きました。帰ってきたのは今週の月曜の夜です。それから彼と連絡がとれません。 日本に帰ってきてから忙しくて、水曜の夜に、連絡するのが遅れてごめんね。色々ありがとう。楽しかったよ~系なメールを送りましたが返信なし。金曜日に、どうしたの?返事がないから寂しいよ!のメールにも返事なし。 今まで彼はどんなに忙しくても一言でもメールをその日中には絶対に返信してくる方です。 原因を考えてみました。 帰る2日前に大喧嘩をしました。理由は彼が私の悪口を彼の友達に言っていたからです(もう彼女と一緒にいるのが耐えられない、彼女は自己中だみたいな内容です)。喧嘩といっても、私が一方的に泣いていて、彼は宥めていた感じですが。。本当に嫌いだったら海外まで来させたりわざわざ仕事の休みをとったりしないなどと彼に宥められ、その時に結局仲直りしました。でもそれから連絡がないと言うことはやっぱり私のことが嫌いになったんでしょうか?と思うのが普通ですよね。 私は彼から一言もう好きじゃないと言われれば諦めることに挑戦してみるつもりでいます。 だから、もし私のことが好きじゃないなら教えて下さい。そしたら、もう連絡はしないし、あなたのことは諦めるつもりです。 とメールしようかなって思いますが、どう思いますか? 友達にはもうちょっと待ってみたら?と言われます。でも前述したように彼は直ぐに連絡をかえす人だし、嫌われたとしか思えないんですが。。

  • 付き合って2年半の彼女の連絡が無くなりました。

    付き合って2年半の彼女の連絡が無くなりました。 ここ最近、4月くらいからでしょうかデートしても楽しく会話は弾むのですが 以前の様な彼女からのボディタッチが少なくなってきていました。 ちょっと寂しいなと思っていましたが、5月になってからメールの数が少なくなってきました。 前は毎日20通以上メールが来ていました。 もちろんこちらも返信しています。 それが段々と少なくなり最近は一日1~2通、1・2行程度のものが来るだけです。 先週あたまにも食事にでかけ、「美味しかった、また行こうね」と言っておきながらその2日後の 金曜日あたりを最後にこちらからのメールに返事が来なくなってしまいました。 あれだけ僕のことを好きだと言っていた彼女が潮が引くように遠のいていくようで戸惑っています。 何より寂しく思います。 昨日は8通ほどメールしましたが返事がありません。 24時間以上まったく連絡がないのは初めてのことです。 彼女に何があったか聞くべきでしょうか。 それともその前に何かできることはありますでしょうか。 彼女が僕ともっと居たいと思えるようになりたいと思います。

  • 彼氏から連絡がありません

     私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。  22日にイルミネーションを見に行く約束をしていたのですが、約束の時間に現れた彼はいつもと様子が違っていました。聞くと、虫歯が痛んでかなり辛い状態であるとのことだったので、それならイルミネーションは中止して、今からでも開いている歯医者に行って、応急処置だけでもしてもらおうと提案し、電話帳で近くの歯医者を探したのですが、彼は家の近くでないと通えないし、せっかく来たのだからと、ちょっと怒った様子でイルミネーション会場の方へさっさと行ってしまい、私はそれを追いかける形で、二人ともほぼ無言で少し険悪な雰囲気のまま観て回りました。  会場を一周した後、彼は「ごめん、かなり調子が悪いから、悪いけど今日はもう帰る」と言い、体調が悪いのに来てくれたことのお礼を言って、駅まで見送って別れました。その直後、「今日はわがまま言ってごめん。ちょっと休ませて…」とメールが来て以来、こちらから2回メールを送りましたが、彼からは全く返事がありません。  今までは毎日1通のメールのやりとりと、週末は一緒に過ごすというお付き合いをしてきました。彼の仕事が忙しい時には2日くらいメールがないこともありましたが、4日間は今までで最長です。実は、先週から少しメールの頻度が減っており、心配していたところに今回の件があったので、私のことに冷めてしまったのでは?と不安です。先週は仕事が忙しいということだったのですが・・・。この2ヶ月間、仕事で疲れているはずなのに週末はほぼ一緒に過ごしてくれて、片道1時間ほどの距離を毎回車で送り迎えしてくれて、すごく大切にしてくれていましたが、そろそろその疲れがでてきたのかもしれません。  たった4日メールが来ないことで悩むなんて大人気ないかなと思って、相手からの連絡があるまで気長に様子を見ようと思っているのですが、本当にこのまま様子を見てみるのがベストなのでしょうか?彼はこのまま連絡を絶って別れようと思っているのでしょうか?  電話は苦手と聞いているので今はまだかけていませんが、このままメールの返信がなければ電話してみようかなと考えています。

  • 彼から突然連絡が来なくなりました。

    彼から突然連絡が来なくなりました。 彼とは、1年半くらいずっと彼から付き合いたい!大事にする!とまめに連絡をもらっていて付き合うことになってから今3ヶ月目です。 ただ、私はまだ大学生(26歳、今年卒業です)で彼は地元で社会人(26歳)なので遠距離です。 彼は私立高校の体育講師でバスケ部のアシスタントコーチをしています。 それで、先週の日曜日から木曜日まで長野に合宿へ行っていましたが、合宿中もLineで連絡をとっていて、水曜日の夜にも「明日で終わり、明日かえるよ♪」と連絡がきてました。 私も返事しています。 しかし、そこからまったく連絡がありません。 合宿のあと2日間(金曜日と土曜)はオフだと言ってました。 疲れてるのかと思い、合宿から帰ってきてる木曜日は連絡せずに金曜日の夜に電話してみましたが今になっても反応はありません。 なので「忙しい?」とだけLineしてみましたがだめです・・・。 付き合うまでも、付き合ってからも毎朝仕事に行く前と終わってから、帰りながら電話等まめに連絡をしてくれる彼で、私も答えてましたし私からも連絡してました。 合宿に行く直前には私も実家に帰っていたのでデートしたりお泊りしたり仲良くしてました。 なので、どうしたらいいかわかりません・・・ 今日の夜、もう1度連絡して反応がなければ諦めたほうがいいのでしょうか?