• 締切済み

彼からは絶対に連絡がこないのでしょうか。

http://okwave.jp/qa4503675.html ちょうど1週間前はデートしていました。 金曜日にメールでケンカして、別れてしまいました。 昨日、金曜日にメールくれたことについてありがとうのメールを送りました。 距離を置いたら、彼が私に忠告しつづけてくれた本当の意味がわかるようになりました。 いずれにせよ、こんな日が来るのだったのかもしれません。 失恋後は、とても辛いと聞きましたが、 これほどとは思いもよりませんでした。 いまから歯医者です。 先週デートした場所の近くです。悲しすぎます。 彼にひどいことをしました。会って謝りたいし、 もう少ししたら改心したことを教えたいです。 別れたら、2度と会えないものですか?

みんなの回答

• nina47
回答No.4

よくまぁ、何度も何度も質問を… と思いながら、前回同様回答してしまう自分がいます。 前回はメールしないほうがいいといった忠告が遅かったようですね。 1ついえること、それは「あなたはまだ変わっていない」ということです。 距離を置いて4日5日で改心できるなら、誰も苦労はしません。 人間の根本の部分を変えるのって、本当に時間がかかるし、簡単なことじゃないんです。 >改心したことを教えたいです →あくまで上から目線な態度が気になります。 >会って謝りたいし →彼の望みは二度と関わらないことだと思います。 これまであなたがしてきたこと、もうメールしないと一方的に吐き捨てたのに すぐにあなたからメールを送っていること、あなたの身勝手さにもう限界でしょう。 >別れたら2度と会えないものですか? →他の方と同意見です。別れても戻る人もいれば、友達になれる人もいる、2度と会わない人もいる。 でも、それは別れ方次第です。 あなたの場合、彼はもう関わりたいと思っていないと思います。 ほとんどの人がそう感じる行動をあなたがとったんです。 本当に改心したいなら、彼から連絡があるまで(万が一ですが、彼の気持ちが変わるまで) もう彼に何もしないことです。メールも電話も何も。 本当の意味で彼から離れて、彼のことを考えることなく充実した生活できたときこそ 自分自身が成長したときだと思います。 それまでは、自分から彼に何もしてはいけないと思います。 それがあなたのとった行動への責任です。

noname#71539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずっとやさしく見守ってくれていたのに、裏切ってしまいました。 彼は心の病と体の病をもっているのに、忠告してくれていました。 きっと彼は私の取った態度に悔しい思いをしたことでしょう。 こうなったのは私のせいです。 いくらごめんなさいと言っても足りないです。

• blazin
回答No.3

改心した、と簡単に表現できるほど心って単純ではないんですよ。 そんなに直ぐには変われない。変わらない。 気が付いた事、失って初めて分かった事は沢山あるはずだからね。 それを今後の貴方自身で生かしていくこと。それが改心。 ハイしました、というレベルの話じゃないんだよ。 貴方はそれが分からなかったから彼の忠告も理解できなかった訳だからね。そんな貴方が急に変わりました、と言ってきても彼には全く真実味が無いですよ。もっと時間を掛けて深い部分で貴方が理解し反省し考察できて初めて彼に対して何かを言える権利があるんじゃない?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いままで、わかっていたつもりのことが、 実は全然わかっていなかったということに気づきました。 職場で内にこもってモクモクと仕事をして、周りと馴染めない私をずっと心配してくれていました。 その彼は、精神的な病と体の病で、3月から休職中です。 私が助けるつもりだったのに、全く逆のことをしてしまいました。

• mini015
回答No.2

別れ方にもよるでしょう。 貴方の場合は残念だけどもうなさそうですね・・・。 以前の質問も拝見しましたが、貴方は感情の起伏が激しすぎます。 周りの人は本当に疲れますよ。 少し自分の感情をコントロール出来る様になりましょう。 彼の忠告の意味がわかった、と言うのは簡単。 でも、何度も同じ事繰り返してる人の言う事は当てになりませんから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に、取り返しのつかないことをしてしまいました。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

>別れたら、2度と会えないものですか? 今回のケースに限って言えば「その通り」だろうね。 過去の質問も見てきたけど、勝手すぎるよ、質問者さん。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 辛いのは自業自得ですよね。