• ベストアンサー

彼氏から連絡がありません

 私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。  22日にイルミネーションを見に行く約束をしていたのですが、約束の時間に現れた彼はいつもと様子が違っていました。聞くと、虫歯が痛んでかなり辛い状態であるとのことだったので、それならイルミネーションは中止して、今からでも開いている歯医者に行って、応急処置だけでもしてもらおうと提案し、電話帳で近くの歯医者を探したのですが、彼は家の近くでないと通えないし、せっかく来たのだからと、ちょっと怒った様子でイルミネーション会場の方へさっさと行ってしまい、私はそれを追いかける形で、二人ともほぼ無言で少し険悪な雰囲気のまま観て回りました。  会場を一周した後、彼は「ごめん、かなり調子が悪いから、悪いけど今日はもう帰る」と言い、体調が悪いのに来てくれたことのお礼を言って、駅まで見送って別れました。その直後、「今日はわがまま言ってごめん。ちょっと休ませて…」とメールが来て以来、こちらから2回メールを送りましたが、彼からは全く返事がありません。  今までは毎日1通のメールのやりとりと、週末は一緒に過ごすというお付き合いをしてきました。彼の仕事が忙しい時には2日くらいメールがないこともありましたが、4日間は今までで最長です。実は、先週から少しメールの頻度が減っており、心配していたところに今回の件があったので、私のことに冷めてしまったのでは?と不安です。先週は仕事が忙しいということだったのですが・・・。この2ヶ月間、仕事で疲れているはずなのに週末はほぼ一緒に過ごしてくれて、片道1時間ほどの距離を毎回車で送り迎えしてくれて、すごく大切にしてくれていましたが、そろそろその疲れがでてきたのかもしれません。  たった4日メールが来ないことで悩むなんて大人気ないかなと思って、相手からの連絡があるまで気長に様子を見ようと思っているのですが、本当にこのまま様子を見てみるのがベストなのでしょうか?彼はこのまま連絡を絶って別れようと思っているのでしょうか?  電話は苦手と聞いているので今はまだかけていませんが、このままメールの返信がなければ電話してみようかなと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。jiwoo_10さん。 恋愛に、『こうすればベストですよ!』なんて答えはありませんよ。 皆は、jiwoo_10さんと彼にはなれないのですから・・。 一つ言わせて頂くと、『なぜ不安』なのでしょう? jiwoo_10さんは、彼と付き合う上で、『私なんて、いつ彼に嫌われてもおかしくない』と卑屈になっていませんか? 彼は、jiwoo_10さんを選んで付き合っているのですから、『彼は、私にメロメロよ!』と自信過剰になれとはいいませんが、もうちょっと自信をもってください!! 又、『彼はこのまま連絡を絶って別れようと思っているのでしょうか?』と彼が忽然と姿を消すケースを考えるのではなく、仮にもjiwoo_10さんが選んだ人なのですから、『どんな結末にしろスジを通してくれる人』と考えるようにしましょうよ。そうでないと、jiwoo_10さんは『彼氏を信じないで、この2ヶ月間過ごしたのかな?』と少し悲しくなります。 最後に・・・もしも彼が別れようと思っているにしろ、忙しくて連絡ができないにしろ、jiwoo_10さんが、今『ジタバタ』して、どうにかできる事、変える事ができる事ではないと思います。(きついこと言ってすみません) ・・ですので、今は、不安な気持ちはわかりますが、先にも書きましたが、『自分を好きでいてくれてるはず!』と自信をもって、待つことが大事だと思います。

jiwoo_10
質問者

お礼

確かに、自分でも少し卑屈になっていたように思います。あの時のあの行動が悪かったのかなとか、あの言葉がいけなかったのかなとか、そのようなことばかり考えていました。 真面目で誠実な彼が、連絡もないままに終わらせるはずはないと信じて待ってみます。これで連絡がなければ、自分の見込み違いだったということですよね。丁寧な回答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

本当に忙しいんでしょう。 29日くらいまで待ってみては?

jiwoo_10
質問者

お礼

本当に忙しいだけだといいのですが・・・ 今日が仕事納めのはずなので、それで連絡がくるかどうかで本当の理由がわかるかもしれませんね。年末のお休みもなくなるくらいに忙しければ、また悶々と待ち続けることになりそうです。 ありがとうございました。

  • hagi1411
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.2

年末は仕事が忙しいのでメールでいつからやすみなのか連絡くれるようにいれておくぐらいがいいと思います。忙しいときの電話は彼女であっても迷惑になるときがありますからね。 はっきりはわかりませんが大丈夫だと思いますよ。別れる気ならイルミネーション見ずに帰るでしょうからね。

jiwoo_10
質問者

お礼

今日が仕事納めのはずなので、今夜以降に連絡があればいいのですが・・・ 確かに別れる気なら、体調が悪いのにイルミネーションを一緒に見てくれませんよね。「無理させてごめんね」と言うと、「来たかったから、来ただけだ」と言ってくれたので、その言葉を信じて待ってみます。ありがとうございました。

回答No.1

人にもよりますが仕事が手いっぱいの時、彼女の存在を考えていられなく人もいます。 この時「私の事を考えて!」と強気で出てしまっては相手は引いてしまうと思うのです。 多分疑問系のメールをすると返信がないことにイライラしてしまうので、 返信のいらない、例えば「仕事頑張ってね。でも無理はしないでね」のようなメールをし、会えなくても私はあなたをを応援しているよというニュアンスを伝えた方が良いと思います。 今は彼に負担をかけない事が一番の得策だと思います。 私はそれができなくて後悔したことがあるので。

jiwoo_10
質問者

お礼

 そうですね。彼の仕事は忙しいと土日も出勤になるくらいなので、そんな時に彼女の相手までしていられませんよね・・・ 今までは少し彼に負担をかけてしまっていたかもしれないので、今後は彼を支えられるような包容力のある彼女を目指そうと思います。きっと、今はその訓練期間ですね。アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡が

    私は36歳で6歳下の彼が居ます。 今年の春に知り合ってすぐ彼の仕事の都合で遠距離になってしまいました。 離れてからは彼は仕事で物凄く忙しくしていて、現在も連絡もままならない状況なのですが、今まで私が自分の出張等で彼の住んでいるところの近くまで行く機会が何度かあってその度に彼と会っていました。 その際は彼の部屋に泊めてもらっていました。 元々、メールや電話をくれないタイプなので最初の頃は不安に思うこともあったんですが私が会いに行った時の彼の対応で、彼は彼なりに私の事が好きなんだな、と思うことが出来ています。 そして、私の方もそんな彼が相手なので頻繁にメールしたりとかはしていません。 ただ、最近一つ不安なことがあるんです。 先週末に私は仕事で彼の近くに行く予定があり、それを彼にメールで知らせてたんですが結局会えるか会えないか彼から連絡がないままだったんです。 元々メールや電話をしてこない人なので、これまでも彼に会いに行く時には一度だけではなく、何度か催促のメールをしていたのですが今回は私の方が仕事が忙しかったせいもあって一度だけしかメール出来なくて。。。 私としては今、彼に連絡すると、「何で週末の件、どうするか連絡くれなかったのよ」と暴走してしまいそうなので、ちょっと一息入れています。 でも、やっぱり連絡をくれなかったことが凄く不安で。 よくよく考えると、彼も忙しくて連絡を忘れていただけなのかもしれません。 大した事じゃないのかもしれないのですが・・・ もし、彼の方から私にこの週末の件に対して何の謝り(と言うか連絡出来なくてゴメン、だとか)の メール等が無かったとしたら、私の方は彼に何て切り出せば良いのでしょうか? 彼からの連絡を待つべきなのでしょうか? よりよいアドバイスお待ちしております。

  • 多忙で?連絡の途絶えた彼氏

    SEの営業をしている同い年の彼(ともに29歳)と4月下旬から付き合い始め、ほぼ毎日メールか電話で連絡を取り合い(3分の2は彼から来る)、週末は会うというペースで進んでいました。5月中旬のとある週末、いつものように彼の家に行く約束をしていましたが、仕事の終わる夜11時を過ぎても連絡が来ず、いったん自宅に帰ることにするとメールを打って帰宅しました。その後日付が変わって携帯に電話しましたが出ず(留守電になる)、心配になって夜中、朝方にもメールをしましたが返事がありませんでした。翌日の昼頃、電話してつながらなかったのですが切るとすぐかかってきました。金曜夜に急なトラブルがあり、立ち会わねばならず、今ようやく帰ってきたとのことでした。とても疲れているようだったので、「ゆっくり休んでね」と言いましたが、ようやくつながったという気持ちがこみ上げてしまい、電話口で泣いてしまいました。彼はひたすら謝ってくれましたが…。それから2週間経ちますが、平日に一度「トラブルがまたあって大変だ」というメールが来たきり、その次の土日も連絡がなかったので「仕事大変なの?」と送りましたが返信は来ませんでした。電話もしましたが、折り返しもありません。 SEの営業というのは、連絡もできないくらいハードなものなのでしょうか?きっと仕事で連絡できないのだろうと思うのですが、マメだった人にフッと途絶えられると、私のことがうざったくなってしまったのか、などネガティブになってしまいます…。似たような質問をいくつか拝見したのですが、SEの仕事はそれで頭がいっぱいになってしまうので、いくら好きな彼女でも電話もメールもできない、というご意見もありました。今は3日に1通ほどメールを送って(内容は体は大丈夫?など気遣うもので、会いたい、などは入れてません)、返信が来ない状態です。

  • 恋人が具合悪いときの連絡

    男性です。 付き合って5カ月の彼女がいます。 お互い週末が休みで週末に1回のペースで会ってデートをしています。 先週の土曜日、会う約束をしていましたが、彼女から  体調が悪いから会うのやめとくね。ごめんね。 とメールが2日前に入り、会いませんでした。 僕は彼女を気遣ったお大事にメールを送りました。 しばらくそっとしておいた方がいいだろうと思い、3日ぶりに昨夜 「体調のほうはどう?」とメールしましたが、未だに返事が 返ってきません。まだ調子悪いのか、忙しいのかはわかりません。 気になって仕方がないので、電話したいのですが、どうでしょうか? 電話に出なかったら留守電に気遣うメッセージを入れておこうと 思うのですが、どうでしょうか? こういう場合、うっとうしいと思われるでしょうか? よかったらアドバイスやご意見をいただきたいです。 特に女性の方からのご意見がほしいです。 よろしくお願いします。

  • 入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。

    入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。 仕事が忙しすぎて、体調を壊していた彼が、ついに入院をしてしまいました。 遠距離で、一ヶ月ぶりに会う約束をしていたのが先週末なのですが、水曜日にあまりにも体調が悪いから出張から帰ったら病院にいくので、週末の予定がキャンセルになったらごめん…と言われていました。 案の定、病院に行ったら、肺炎になり掛かっているとの所見で、即入院になったと、連絡がありました。その連絡も、電話で話そうとしてくれたのに、私が出られなくて、メールで受けたのです。 そのメールには、短ければ3日、長くて1週間とのこと。 それが、入院して以降、メールの返信もなく、当然電話も出ません。落ち着いたら連絡する…と、入院報告のメールにも書いてあったので、きっと退院したら連絡が来るのでしょうが、それにしてももう5日も連絡なしです。 これまで、毎日メールなり電話なりの連絡をとっていたので、こちらの連絡に無反応ということが、かなり私の不安をあおります。 入院直前のメールには、今倒れてやすむわけにはいかない大切な時だから、会えなくても理解して欲しいとは言われました。仕事に穴を開けてしまったストレスとかも感じているだろうから、彼女がぐじくじ連絡をしてきたら煩わしいだろうと、メールも連絡も控えています。 まだお互いのことをわかり得ていない短いつきあいなので、尚更不安でたまりません。 彼は、退院したら、きちんと連絡くれるのでしょうか。このまま連絡が途絶え、別れる事になるのでしょうか。私は彼を信じていますが、待っている間、いてもたってもいられません。 健康的に落ち込んでいる時や、仕事でストレスをかかえているときなど、男性は連絡を途絶えるものなのでしょうか。 体調を崩す直前までは、会うこととを楽しみにして、何をしようかとか、具体的にはなしもしていたんです。 体調の事も心配だからメールもしたいけど、うざいと思われてしまうのもいやなので、メールすらできない状況になってしまっています。 やはり私は大人しく待つべきなのでしょうか。

  • 彼女が甘えたくない、とのことで彼氏である私との連絡を絶つというのはどのような心理なのか教えてください。

    彼女(30代前半)のことについて質問します。 具体的には、彼女が甘えたくない、とのことで彼氏である私との 連絡すら絶つというのはどのような心理なのか教えてください。 というのも彼女と付き合って半年ほどになりますが、 最近彼女の仕事が忙しくほとんど連絡が取れなくなりました。 もともとそれまでも彼女は友達との約束も多く、また、私としても束縛は したくなかたので二~三週に一回ほどしか会えていなかったのですが、 それに加えて最近は仕事が多忙になったとのことで、約束していた デートもキャンセルされ、全く会えない状態です。 彼女の直近のメールによると、「本来なら毎週でも会うべきところ プライベートを自由にさせてもらって甘えてばかりいる。そんな中 仕事も忙しくなり、たまに会う機会の約束も守れず、僕の想いに 応えられていず申し訳なく思っている。僕がどう感じているか聞きたい」 ということで自分なりに思いつめている様子でした。 私は「仕事が忙しいのは仕方ないので、落ち着くまで待つから頑張って 今は仕事に集中して」とメールしたのですが、それ以降返事はなく、 電話をしても留守電で出る様子がありません。 私としては甘えているなんてことは感じずに普通に接してくれればな と思うのですが、彼女は僕と連絡を取らないことで甘えを断ち切って いる、というように考えているようです。 そこで女性で同様な感覚を持つ方にお聞きしたいのですが、 甘えたくない、とのことで彼氏との連絡を絶つというのはどのような 心理なのか教えてください。彼女を自由にさせていることで彼女を 甘やかせている、という感覚は私には全くなく、当たり前のことと 思っているので。 ちなみに他に彼氏ができたとかいうことではないようです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。 彼氏と、よりを戻したい

    2月7日、彼と、いつも通りのラブラブデート。 翌週末もデートをしようって約束していたのに、メールをしても、なぜかメールが全くなく、いつも話す様な時間に電話しても、電源オフ。 遂に週末になり、彼にメールや電話しても返答ナシ。 そして、もう日曜に日が変わる前に彼からやっとメール 「今は、考え事をしていて連絡ができない」と… そして、3日後に彼からのメール「先週いろいろ考えた 別れよう 疲れた ごめん」突然の事に何が何だか分かりません。 「メールで終わらせるのはイヤだし、時間を作る」とメールがありましたが、最後のデートから、もうすぐ1ケ月。 まだ連絡、ありません。なので、理由は全く分かりません。 なんでなの?ってのと、会って話してくれる時に、よりを戻す方法はないでしょうか? 何を言われれば,何をされるとよりを戻そうかな…と考えますか? 教えて下さい。

  • 彼氏からの連絡が途絶えました。

    彼27歳、私23歳。 現在付き合って半年、高速で1時間半の中距離恋愛です。 彼と私の職業は前の質問を見ていただけたら分かるかと思います。 6月末から彼の仕事が忙しく、今は月に1回のペースで泊まりで会っています。 連絡の頻度は少なくても3日に1回必ずメールが来ていました。 私も連絡はあまり頻繁に取らないほうなので遅くても2日おきくらいに返事しています。 8月に入り、彼はとても忙しそうでほとんど2~3日に1回返事が来ていましたが、14日を最後に連絡が途絶えています。 元々14日は会う予定でしたので、メールは返ってきてなかったけれど前日に私から、仕事かなり忙しそうだけど大丈夫?一応明日会うことになってるけど予定変わったかな?と連絡しました。 彼から連絡遅くなってごめん帰って寝てしまってた。本当に悪いんだけど明日仕事なんだ。最近まともに連絡できてなくてごめん。もうすぐ仕事落ち着くと思うんだけど。とメールが来たので次の日、今本当に忙しそうだけどもうすぐ落ち着くみたいだしもう一息無理しないようにね。連絡は分かってるから全然大丈夫だよ。とりあえず体調には気をつけて!とメールしました。 それから今日で約1週間経ちましたが全く連絡がありません。 1週間のあいだに私からは17日に1通他愛もない写メ付きのメールと、ちょっと心配になってきたので今日のお昼に電話して、出なかったので大丈夫?病んでない?とメールしました。 呼び出し音は鳴るし、メールは送れるけど… こんなこと初めてなのでとても戸惑っています。 ただ単に仕事が忙しく連絡できないだけなら安心だけど、彼の身になにかあったのか…それとも私は愛想を尽かされたのか。 もし忙しいなら彼の邪魔はしたくないし…今私はいつまでどうするべきなのか分かりません。 一応8月の頭にシフトを出すときに今月末休みを合わせているので約束はしているのですが… 彼の気持ちは彼にしか分からないので連絡が来ない以上どうにもなりませんが、こういった場合私はどうすればいいのでしょうか。 長文&駄文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 彼氏から連絡がこない

    遠距離恋愛の彼氏から連絡が来なくなって一週間になります。 先週の木曜日・金曜日に電話したのに全然出ず、 日曜日にメールしたら「携帯が故障していて電話の声が聞こえない。メールもたまに見れない時がある。ちゃんと直ったらこっとから連絡する。」 ときました。 今まで毎日欠かさず電話をしていたので、急に連絡がこなくなって不安です・・・・ メールの故障具合はそこまでひどくないようなので昨日・今日とメールしたんですが返事なしです。 携帯が直ってないかと思って電話もしたけど留守番電話。 今週は忙しいから多分連絡できないとは言われていたのですが、週末だし家にいるはずなのに・・・ ちなみに彼氏は学生で、工学部です。 前の彼氏も工学部で今の彼氏と全く同じような状況でした。 忙しくていつもあまり連絡がなく、ある日突然「携帯が壊れた」と言われて連絡がなくなり、 そのまま音信不通になって自然消滅・・・ 今回もそうなりそうで不安です。 今月下旬に彼に会いに行くことになっていてもう飛行機のチケットも手配したのですが、 無駄になりそうです・・・・ 私はもうこちらから連絡せず、ひたすら待つべきでしょうか? なんとなく浮気かな・・・と思い始めてきて、 それならそうとはっきり彼の口から聞いて終わりにしたい。 なのに全く連絡がとれないのでどうしようもできなくて困っています。

  • 彼からは絶対に連絡がこないのでしょうか。

    http://okwave.jp/qa4503675.html ちょうど1週間前はデートしていました。 金曜日にメールでケンカして、別れてしまいました。 昨日、金曜日にメールくれたことについてありがとうのメールを送りました。 距離を置いたら、彼が私に忠告しつづけてくれた本当の意味がわかるようになりました。 いずれにせよ、こんな日が来るのだったのかもしれません。 失恋後は、とても辛いと聞きましたが、 これほどとは思いもよりませんでした。 いまから歯医者です。 先週デートした場所の近くです。悲しすぎます。 彼にひどいことをしました。会って謝りたいし、 もう少ししたら改心したことを教えたいです。 別れたら、2度と会えないものですか?

  • 彼氏が仕事のお客さん(女性)とイルミネーションを見に行きます…。

    彼氏が仕事のお客さん(女性)とイルミネーションを見に行きます…。 携帯を見てしまったんです。見たことは悪いと思ってます。 約束は、彼からではなく女性からです。 喧嘩した時期、ちょっと様子がおかしいなと思ったので携帯を見ちゃったんです。 一度、仕事前の朝に初詣していたようです。そして、「次はどこにいく?」ということになり、女性のほうから彼にお誘いをしていました。 でもメールはラブラブではなくお客さんとしての話だし敬語なので、単なる付き合いなのかなと思ったりもしますが、 内容がイルミネーションで ロマンチックだから、不安です。 今は喧嘩も終わって、彼氏の愛情を感じます。なのに そのイルミネーションの日がもうすぐなので、気持ちが不安定で苦しいです。 彼氏にイルミネーションの日に、仕事終わりにデートしようと言ったら「行きたくないけど仕事の飲み会かも、期待しないでね」と言われました だから、また気になって携帯を見ましたが、その女性とは、約束した日以来(一週間)全く連絡は取っていませんでした。 彼は私と付き合う前とか、すごい勢いでメールしたり電話したりしてきた、わかりやすい人だから、そこまで夢中ではないのかなと思ったのですが。 だから、心配させないために嘘を?と思いたいのですが… 彼が私のところに戻ってくるように、料理を勉強したりいろいろと尽くしていますが、不安はぬぐえません。 一方で、もう白黒はっきりさせたくて、現場に行ってみたい気もします…。 客観的にどう思われますか? 浮気問題を乗り越えた方いらっしゃいますか?