• ベストアンサー

彼氏から連絡がありません

私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。  22日にイルミネーションを見に行く約束をしていたのですが、約束の時間に現れた彼はいつもと様子が違っていました。聞くと、虫歯が痛んでかなり辛い状態であるとのことだったので、それならイルミネーションは中止して、今からでも開いている歯医者に行って、応急処置だけでもしてもらおうと提案し、電話帳で近くの歯医者を探したのですが、彼は家の近くでないと通えないし、せっかく来たのだからと、ちょっと怒った様子でイルミネーション会場の方へさっさと行ってしまい、私はそれを追いかける形で、二人ともほぼ無言で少し険悪な雰囲気のまま観て回りました。  会場を一周した後、彼は「ごめん、かなり調子が悪いから、悪いけど今日はもう帰る」と言い、体調が悪いのに来てくれたことのお礼を言って、駅まで見送って別れました。その直後、「今日はわがまま言ってごめん。ちょっと休ませて…」とメールが来て以来、こちらから2回メールを送りましたが、彼からは全く返事がありません。  今までは毎日1通のメールのやりとりと、週末は一緒に過ごすというお付き合いをしてきました。彼の仕事が忙しい時には2日くらいメールがないこともありましたが、4日間は今までで最長です。実は、先週から少しメールの頻度が減っており、心配していたところに今回の件があったので、私のことに冷めてしまったのでは?と不安です。先週は仕事が忙しいということだったのですが・・・。この2ヶ月間、仕事で疲れているはずなのに週末はほぼ一緒に過ごしてくれて、片道1時間ほどの距離を毎回車で送り迎えしてくれて、すごく大切にしてくれていましたが、そろそろその疲れがでてきたのかもしれません。  たった4日メールが来ないことで悩むなんて大人気ないかなと思って、相手からの連絡があるまで気長に様子を見ようと思っているのですが、本当にこのまま様子を見てみるのがベストなのでしょうか?彼はこのまま連絡を絶って別れようと思っているのでしょうか?  電話は苦手と聞いているので今はまだかけていませんが、このままメールの返信がなければ電話してみようかなと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。jiwoo_10さん。 恋愛に、『こうすればベストですよ!』なんて答えはありませんよ。 皆は、jiwoo_10さんと彼にはなれないのですから・・。 一つ言わせて頂くと、『なぜ不安』なのでしょう? jiwoo_10さんは、彼と付き合う上で、『私なんて、いつ彼に嫌われてもおかしくない』と卑屈になっていませんか? 彼は、jiwoo_10さんを選んで付き合っているのですから、『彼は、私にメロメロよ!』と自信過剰になれとはいいませんが、もうちょっと自信をもってください!! 又、『彼はこのまま連絡を絶って別れようと思っているのでしょうか?』と彼が忽然と姿を消すケースを考えるのではなく、仮にもjiwoo_10さんが選んだ人なのですから、『どんな結末にしろスジを通してくれる人』と考えるようにしましょうよ。そうでないと、jiwoo_10さんは『彼氏を信じないで、この2ヶ月間過ごしたのかな?』と少し悲しくなります。 最後に・・・もしも彼が別れようと思っているにしろ、忙しくて連絡ができないにしろ、jiwoo_10さんが、今『ジタバタ』して、どうにかできる事、変える事ができる事ではないと思います。(きついこと言ってすみません) ・・ですので、今は、不安な気持ちはわかりますが、先にも書きましたが、『自分を好きでいてくれてるはず!』と自信をもって、待つことが大事だと思います。

jiwoo_10
質問者

お礼

確かに、自分でも少し卑屈になっていたように思います。あの時のあの行動が悪かったのかなとか、あの言葉がいけなかったのかなとか、そのようなことばかり考えていました。 真面目で誠実な彼が、連絡もないままに終わらせるはずはないと信じて待ってみます。これで連絡がなければ、自分の見込み違いだったということですよね。丁寧な回答をありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

本当に忙しいんでしょう。 29日くらいまで待ってみては?

jiwoo_10
質問者

お礼

本当に忙しいだけだといいのですが・・・ 今日が仕事納めのはずなので、それで連絡がくるかどうかで本当の理由がわかるかもしれませんね。年末のお休みもなくなるくらいに忙しければ、また悶々と待ち続けることになりそうです。 ありがとうございました。

• hagi1411
回答No.2

年末は仕事が忙しいのでメールでいつからやすみなのか連絡くれるようにいれておくぐらいがいいと思います。忙しいときの電話は彼女であっても迷惑になるときがありますからね。 はっきりはわかりませんが大丈夫だと思いますよ。別れる気ならイルミネーション見ずに帰るでしょうからね。

jiwoo_10
質問者

お礼

今日が仕事納めのはずなので、今夜以降に連絡があればいいのですが・・・ 確かに別れる気なら、体調が悪いのにイルミネーションを一緒に見てくれませんよね。「無理させてごめんね」と言うと、「来たかったから、来ただけだ」と言ってくれたので、その言葉を信じて待ってみます。ありがとうございました。

回答No.1

人にもよりますが仕事が手いっぱいの時、彼女の存在を考えていられなく人もいます。 この時「私の事を考えて!」と強気で出てしまっては相手は引いてしまうと思うのです。 多分疑問系のメールをすると返信がないことにイライラしてしまうので、 返信のいらない、例えば「仕事頑張ってね。でも無理はしないでね」のようなメールをし、会えなくても私はあなたをを応援しているよというニュアンスを伝えた方が良いと思います。 今は彼に負担をかけない事が一番の得策だと思います。 私はそれができなくて後悔したことがあるので。

jiwoo_10
質問者

お礼

そうですね。彼の仕事は忙しいと土日も出勤になるくらいなので、そんな時に彼女の相手までしていられませんよね・・・ 今までは少し彼に負担をかけてしまっていたかもしれないので、今後は彼を支えられるような包容力のある彼女を目指そうと思います。きっと、今はその訓練期間ですね。アドバイス、ありがとうございました。