• ベストアンサー

恋人が具合悪いときの連絡

男性です。 付き合って5カ月の彼女がいます。 お互い週末が休みで週末に1回のペースで会ってデートをしています。 先週の土曜日、会う約束をしていましたが、彼女から  体調が悪いから会うのやめとくね。ごめんね。 とメールが2日前に入り、会いませんでした。 僕は彼女を気遣ったお大事にメールを送りました。 しばらくそっとしておいた方がいいだろうと思い、3日ぶりに昨夜 「体調のほうはどう?」とメールしましたが、未だに返事が 返ってきません。まだ調子悪いのか、忙しいのかはわかりません。 気になって仕方がないので、電話したいのですが、どうでしょうか? 電話に出なかったら留守電に気遣うメッセージを入れておこうと 思うのですが、どうでしょうか? こういう場合、うっとうしいと思われるでしょうか? よかったらアドバイスやご意見をいただきたいです。 特に女性の方からのご意見がほしいです。 よろしくお願いします。

• A-UM
  • お礼率89% (206/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasi23
回答No.2

しばらくそっとしておいたのが逆効果だったのかもしれません。 あなたが今連絡が来なくて不安になっているように、彼女も3日間連絡が無くて不安だったのかもしれませんよ。 気遣われてうっとおしいと思うようならば、もうそれは修復のしようがないと言える程の関係です。なので、どちらにしろその心配はするだけ無駄だと思います。 3日間放っておいたことを反省して、これからはしっかりコミュニケーションを取りましょう。

A-UM
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女に電話したらつながりました。 元気になってたし、感謝してくれたみたいだったから、 よかったです。 コミュニケーションはしっかり取るようにします。

その他の回答 (1)

noname#100622
noname#100622
回答No.1

こんばんは。 私からすると、とてもとても嬉しいですけどね。 泣いてしまうほど嬉しいですよ^^

A-UM
質問者

お礼

こんばんは。 彼女に電話したらつながりました。 元気になってたし、感謝してくれたみたいだったから、 よかったです。 ありがとうございます。