彼女をもう一度振り向かせたい

このQ&Aのポイント
  • 彼女を冷静に振り向かせる方法を知りたい
  • 彼女の気持ちを取り戻すためのアドバイスを求めています
  • 彼女との関係を修復し、復縁するためには何をすべきか教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女をもう一度振り向かせたい

彼女をもう一度振り向かせたい この前お世話になって、本当にありがとうございます。 今日は彼女と話してた、彼女は冷静で、微笑んで、今は僕と友達のままに付き合いたいと言われた。 別れた原因は自分が彼女の資格試験の時にメールしつこい過ぎて、返事しないときに、僕がなんで返事しないの?と返信することを引いた。 冷めた彼女は僕のことを人として好きだけど、付き合いたくない。 僕はすごい謝ったで、自分のことを悔しくて彼女に伝えて、でも彼女は今復縁する気がない。僕ともう一度戻るのは様子見でと言われた… 今は本当に悔しくて、悲しくて、でも頭の中は意外と冷静です。本当に彼女のことを好きなんで、守りたいので、でも、今は彼女は僕のこと友達として見えないです。 彼女は本当に優しいので、いつもチャンスをくれて、今の関係も彼女が提案したのです。 僕は今できることは何ですか? 彼女の気持ちを取り戻すのは何をすればいいのですか? 本当に彼女のこと大好きで、これからも彼女と付き合いたいです… 皆さんのアドバイスを誠にありがとうございます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 彼女に執着しすぎ、束縛しすぎです。 彼女には彼女の世界があるように、あなたにもあなたの世界があると思います。 自分の時間を大切にして、自分を高めていければ 彼女もそんなあなたに振り向いてくれると思います。 今のあなたが今の彼女に何か助言を言っても、彼女は絶対に聞き入れてくれないでしょうね。 何でも受け入れてくれるあなたは心地いいものだったのだと思うのですが 今度は頼りなく束縛するあなたをうっとおしいと思っているはずです。 けれど、あなたのことは綺羅になったわけではないので 様子見という感じなのでしょう。 あなたは自分の時間を大切にし、彼女との距離は程々に保つ程度が いいと思います。 自分は○○してるけれど、今は何してるの? くらいの余裕は欲しいですよね? メールをしたことを謝るのではなく、彼女を理解してあげられなかったことを 謝るべきで、あなたがしたことを自己満足と反省しなければ いけないと思います。 好きになるのは自由ですが、相手にも気持ちがあるという事 それとあなたとの温度差が大きかったという事はいつも頭の片隅にでも 入れて置いたほうがいいです。 パーセンテージで言えば、この文を見る限り彼女20%あなた80%という感じです。 少し自分の時間を大切に、自分を持って行動したなら(趣味でもなんでも) きっとそんなあなたを頼もしく感じることが、彼女にも来ると思います。 心に余裕を持って、視野を広げて考えられたら 彼女はあなたをきっと受けて入れて認めてくれるはずですよ。 まずは向上心を養う事から始めてみませんか?

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 分かりました、これからは自分のためにも、彼女のためにも頑張ります。 自分は恋愛中で自分と相手の距離を見失って、彼女も自分のことを鬱陶しいを感じた。 いまは彼女と友達のままに付き合ってるです。 今の自分は正直本当に魅力がない。 彼女も多分自分のことを女々しい男しか考えないだから。 この機に自分の魅力を磨いて、もっと器大きの男に成りたいです。 これからも彼女との関係を1から築いて、お互いの距離を見失うように進む。

その他の回答 (10)

• ootemon
回答No.11

付き合いたいという誠意をみせるなら、 悪いところを全部改善することじゃないですか。

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日は彼女と話し合いにして、自分の気持ちはっきり言って、悪いところを全部改善すると言ったけど、彼女のけつろんは、僕のことを人として、友達として好きだけど、でもいまはそのドキドキと気持ちはもう上がらないだから、友達として付き合いたいを言った。 多分自分はまだまだ未熟で、彼女もまだ自分ともう一度付き合う気の持ちにならないかも。

• takefutsu
回答No.10

やはり器量の大きな男になって、そういうところを彼女に見せましょう。 原因はあなたが自分勝手で、彼女のことを考えなかったことにあります。幸い、今は様子見と言ってくれているのでチャンスはあると思います。彼女を支えられる、負担を軽減してあげられる男になりましょう

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼女は様子見を言ったけど、でも今は僕のことを恋人と見えない。 その気持ちを上がらない。 これは多分彼女はまだ僕のことをがっかりしましたから。 将来の付き合いも不安になったかもしれない。 今はtakefutsuさんの意見を従う、彼女を支えながら、彼女の幸せのために頑張ります。

回答No.9

一旦は友達としての関係を続けたほうがいいと思います。 どんどんいくとたぶんひいてしまうので、お互いの距離をたもちつつ様子をみたらどうでしょうか。

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 mimomonさんの意見通りで、今は彼女と友達として付き合う。 自分が復縁の気持ちをしばらく押し殺して、彼女との信頼関係をもう一度1から築きます。

• satouenn
回答No.8

自分の都合を彼女に押し付けることをやめることです。 今現在であれば、復縁云々を完全に諦め、友達関係をはぐくむ事ですね。 それが彼女の望みです。

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は彼女は自分の未練さがわかるので、でもまだ僕と友達として付き合いたいです。 今は自分の復縁したい気持ちをしばらく押し殺して、彼女との関係をもう一度1から築きます。

• manmanmann
回答No.7

>今は僕と友達のままに付き合いたい この彼女の気持ちを尊重するほかありません。 同じ過ちを繰りかえさず、恋愛や元彼としてのおごりを一切出さず、友達として付き合う。 それくらいの配慮とコミュニケーションができるようになれば、またチャンスもあるかもしれません。 あとはちょっと誤字脱字や、日本語の文章として不自然な部分が質問から多々見受けられます。 そういった細かいことにも気を配ってみては? まずメールを送る前に、その文章を音読しましょう。 そして不自然なところがないか確認し、送らずに一晩おいて、もう一度見返して「大丈夫」って思えるのであれば送信。 そのくらいの慎重さはあってもいいかもしれませんね。

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今は彼女の気持ちを尊重して、友達として付き合ってるのです。 彼女にもう繰り返さないと伝えたけど、でも彼女は寄りに戻す気がないだから。 でも、おかげで自分の未熟さをわかって、これからも彼女とのコミュニケーション取ります。 もしそのままで付き合ったら、お互いももっと不幸になるかもしれない。 ポジティブで考えたら、多分友達として付き合ったら、お互いも相手の見たことない魅力が見つかるかもしれない。 自分の日本語が不自然のは本当に申し訳ございません。 これからももっと気をつけます。

回答No.6

NO.2です。 文面からあまり真剣じゃないような印象があったので、ちょっと冷たいような言い方になってしまってごめんなさい。 お礼文を読んで、ちゃんとした態度の人だとわかったので、こちらももっと真面目に回答しますね。 彼女ははっきりした性格の方だと思うので、やはり今は距離をおいた態度をとるといいと思います。 といっても、無理にあきらめなくてもいいんですよ。 相手に迷惑をかけなければ、思うのは自由です。 あなたが自分をさらに向上させて、彼女との関係も落ち着いて見直して、相手の気持ちを大事にするよう心がけるといいですね。 そしてそうしているうちに、いつかはまたチャンスが訪れることもあるでしょう。 あなたの良さをまた見てくれることもあるかもしれないでしょう。 その時のために自分の心は大事にして、彼女の気持ちも大事にしながら、希望をもっていましょうね。

rikkuerikku
質問者

お礼

真面目に回答ありがとうございます。 理解してくれてありがとうございます、自分の文法が弱いのはごめんなさい。 確かに彼女ははっきりな性格です、それは有難いことですが、でも、人と真剣話しのは苦手で、あの時の自分もまだまだ未熟ので、結局お互いのコミュニケーション不足になった。 本当にお互いのタイミングが悪っかたので、たまに神様を非難した。 でも深く考えて、それは自分たちの問題です。 昨夜から皆さんの回答で色々考えて、自分はまだまだ未熟のです。 もしこのまま付き合ったら、今後も色々問題が起きるかもしれない。 今は自分のためにも、彼女のためにも、もっとしっかりしないといけない。 不思議で昨夜彼女と話した後で前の不安が落ち着いた、多分お互いもはっきりしましたからかな。 正直自分は早めに彼女と復縁したいけど、でも今のままじゃ、お互いがもっと不幸に落ちるかもしれない。今は彼女と友達のままで付き合って、お互いの友情と信頼関係ももう一度1から築いたいです。 悔しいですが、もう既成事実だから、もっとしっかりしないといけないですよね。皆さんの応援本当にありがとうございます、これからももっとがんばります!

• STAX217A
回答No.4

貴方様は、暫く冷静にご自身の心を、見つめ直す事を、お勧め致します。 ○何故か、お嬢様気取りな見栄っぱり女の子が、構ってちゃんに、彼女様自身が時間をかけてでも、性格自粛をなされるまで、今後はシレーッと、放っておく事が、誰が考えても最善の道でしょう。何時かダサイ事になります。 彼女様?・・・とても、貴方様の精神状態で何故かボーッとされていらっしゃいますから、仮にもお付き合いをしていた女性?女の子とは、いえ・何とも小生意気な妙に”上から目線的な、下らぬ陳腐コメントにうんざりしなければ⇒抜粋:(1)彼女は、今復縁する気がない。僕ともう一度戻るのは様子見でと言われた。(2)彼女は本当に優しいので、いつもチャンスをくれて、今の関係も彼女が提案したのです。 (3)冷めた彼女は、僕のことを人として好きだけど、付き合いたくない。←小生意気な言い方・表現でしょう:気づかないのですか。今からなめられてどうするか。? ************************************ 一体、(1)(2)(3)の文章のどこに女性らしい奥ゆかしさ・思いやり優しさのカケラも感じられない。 多分、恋は、盲目(メクラ)にすると言いますが、貴方様は、男性としての、沽券プライド等は、ないのでしょうか。 あまりに、小生意気でウヌボレ強気・勝気な女性のどこに魅力があるのでしょうか、男性なら堂々として、女々しい事を言わず・考えずに、時にはリーダーシップをとるのだ。・・・との、強い気合も時には、必要な事でしょう。 ************************************

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 STAX217Aさんの意見通りに、自分は女々しいので、彼女からなめられた(飽きた)かもしれない。 彼女は僕の初彼女だから、年齢も自分より年上です。いつの間に、彼女に恋愛の主導権を与えられて、自分の魅力も失われた…彼女が悪いことやった時に叱れない、彼女の意見を従われて、今日みたいな関係になったかも… 昔からモテない自分が、今回の件でもっとモテないになって、今はすごい悔しいです… いつも嫌われたくないと思って、彼女のペースを従って、彼女の中に僕の男としての魅力をだんだん無くなったかもしれない… 彼女の欠点は当然わかるけど、指摘することは一回でもないですから、盲目になって、自分のスタンスがいつの間に崩したかも。 自分は不安症で、彼女から連絡がないときに、不安になって、気づいたときはもうメールいっぱい送って、なんで返事くれないと言うメールも送ったか、今彼女の中に自分のイメージはもう既に幻滅したかな… これから彼女との付き合いに、もっと自分の男らしさをアピールする、今回こそ、自分がリーダーシップを取ります。

noname#206988
noname#206988
回答No.3

追えば逃げます。逃げれば追ってきます。

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分もそう思ったけど、恋愛経験が少ないので(初彼女です)、彼女との駆け引き失敗した、結局自分が追い掛け過ぎて、彼女が逃げられしまった…

回答No.2

失礼ですが、日本人ではないのですか? 文章が非常にわかりにくい上に、気持ちが伝わってこないというか突き放したような感じがします。 彼女とこれからも付き合いたいなら、いったん距離をおいて、その間に本を読んだり自分を見つめ直してはどうでしょうか。

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございます Usausa2013さんの言う通り、僕は日本人ではないのです。 今は彼女との関係は関係がいい友達だけで、距離置きたいけど、今の状況を見たらと相当に不自然と思いますから。でも、確かに今は自分の気持ちを見つめ直さないと行けないですね。

• TerumiKo
回答No.1

彼女に嫌われたくなくてどうすればいいのか分からないのでしょうか? 彼女があなたのことをどう思っているかばかりを気にするのではなく、 彼女の気持ちを取り戻すために何かをするのではなく 彼女のために何が出来るかだと思います。 彼女が幸せだと思ってもらうために何をするのか 彼女の笑顔を見るために何をするのか それを一生懸命すればいいのではないでしょうか? 自分のことばかり考えて 嫌われたくない。 どうすれば自分のことを好きになってくれるか それにフォーカスしているとチャンスを逃しちゃう気がします。

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 terumikoさんの意見通り、今は彼女の幸せを考えて、自分の男としての魅力を上がらないと、彼女は振り向かせないのですね。これからも彼女の幸せを考えて、復縁したいのことをしばらく心の奥に隠す方がいいのですかな…