彼女をもう一度振り向かせたい

このQ&Aのポイント
  • 彼女を冷静に振り向かせる方法を知りたい
  • 彼女の気持ちを取り戻すためのアドバイスを求めています
  • 彼女との関係を修復し、復縁するためには何をすべきか教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女をもう一度振り向かせたい

彼女をもう一度振り向かせたい この前お世話になって、本当にありがとうございます。 今日は彼女と話してた、彼女は冷静で、微笑んで、今は僕と友達のままに付き合いたいと言われた。 別れた原因は自分が彼女の資格試験の時にメールしつこい過ぎて、返事しないときに、僕がなんで返事しないの?と返信することを引いた。 冷めた彼女は僕のことを人として好きだけど、付き合いたくない。 僕はすごい謝ったで、自分のことを悔しくて彼女に伝えて、でも彼女は今復縁する気がない。僕ともう一度戻るのは様子見でと言われた… 今は本当に悔しくて、悲しくて、でも頭の中は意外と冷静です。本当に彼女のことを好きなんで、守りたいので、でも、今は彼女は僕のこと友達として見えないです。 彼女は本当に優しいので、いつもチャンスをくれて、今の関係も彼女が提案したのです。 僕は今できることは何ですか? 彼女の気持ちを取り戻すのは何をすればいいのですか? 本当に彼女のこと大好きで、これからも彼女と付き合いたいです… 皆さんのアドバイスを誠にありがとうございます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.5

こんにちは 彼女に執着しすぎ、束縛しすぎです。 彼女には彼女の世界があるように、あなたにもあなたの世界があると思います。 自分の時間を大切にして、自分を高めていければ 彼女もそんなあなたに振り向いてくれると思います。 今のあなたが今の彼女に何か助言を言っても、彼女は絶対に聞き入れてくれないでしょうね。 何でも受け入れてくれるあなたは心地いいものだったのだと思うのですが 今度は頼りなく束縛するあなたをうっとおしいと思っているはずです。 けれど、あなたのことは綺羅になったわけではないので 様子見という感じなのでしょう。 あなたは自分の時間を大切にし、彼女との距離は程々に保つ程度が いいと思います。 自分は○○してるけれど、今は何してるの? くらいの余裕は欲しいですよね? メールをしたことを謝るのではなく、彼女を理解してあげられなかったことを 謝るべきで、あなたがしたことを自己満足と反省しなければ いけないと思います。 好きになるのは自由ですが、相手にも気持ちがあるという事 それとあなたとの温度差が大きかったという事はいつも頭の片隅にでも 入れて置いたほうがいいです。 パーセンテージで言えば、この文を見る限り彼女20%あなた80%という感じです。 少し自分の時間を大切に、自分を持って行動したなら(趣味でもなんでも) きっとそんなあなたを頼もしく感じることが、彼女にも来ると思います。 心に余裕を持って、視野を広げて考えられたら 彼女はあなたをきっと受けて入れて認めてくれるはずですよ。 まずは向上心を養う事から始めてみませんか?

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 分かりました、これからは自分のためにも、彼女のためにも頑張ります。 自分は恋愛中で自分と相手の距離を見失って、彼女も自分のことを鬱陶しいを感じた。 いまは彼女と友達のままに付き合ってるです。 今の自分は正直本当に魅力がない。 彼女も多分自分のことを女々しい男しか考えないだから。 この機に自分の魅力を磨いて、もっと器大きの男に成りたいです。 これからも彼女との関係を1から築いて、お互いの距離を見失うように進む。

その他の回答 (10)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.11

付き合いたいという誠意をみせるなら、 悪いところを全部改善することじゃないですか。

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日は彼女と話し合いにして、自分の気持ちはっきり言って、悪いところを全部改善すると言ったけど、彼女のけつろんは、僕のことを人として、友達として好きだけど、でもいまはそのドキドキと気持ちはもう上がらないだから、友達として付き合いたいを言った。 多分自分はまだまだ未熟で、彼女もまだ自分ともう一度付き合う気の持ちにならないかも。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

やはり器量の大きな男になって、そういうところを彼女に見せましょう。 原因はあなたが自分勝手で、彼女のことを考えなかったことにあります。幸い、今は様子見と言ってくれているのでチャンスはあると思います。彼女を支えられる、負担を軽減してあげられる男になりましょう

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼女は様子見を言ったけど、でも今は僕のことを恋人と見えない。 その気持ちを上がらない。 これは多分彼女はまだ僕のことをがっかりしましたから。 将来の付き合いも不安になったかもしれない。 今はtakefutsuさんの意見を従う、彼女を支えながら、彼女の幸せのために頑張ります。

回答No.9

一旦は友達としての関係を続けたほうがいいと思います。 どんどんいくとたぶんひいてしまうので、お互いの距離をたもちつつ様子をみたらどうでしょうか。

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 mimomonさんの意見通りで、今は彼女と友達として付き合う。 自分が復縁の気持ちをしばらく押し殺して、彼女との信頼関係をもう一度1から築きます。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.8

自分の都合を彼女に押し付けることをやめることです。 今現在であれば、復縁云々を完全に諦め、友達関係をはぐくむ事ですね。 それが彼女の望みです。

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は彼女は自分の未練さがわかるので、でもまだ僕と友達として付き合いたいです。 今は自分の復縁したい気持ちをしばらく押し殺して、彼女との関係をもう一度1から築きます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

>今は僕と友達のままに付き合いたい この彼女の気持ちを尊重するほかありません。 同じ過ちを繰りかえさず、恋愛や元彼としてのおごりを一切出さず、友達として付き合う。 それくらいの配慮とコミュニケーションができるようになれば、またチャンスもあるかもしれません。 あとはちょっと誤字脱字や、日本語の文章として不自然な部分が質問から多々見受けられます。 そういった細かいことにも気を配ってみては? まずメールを送る前に、その文章を音読しましょう。 そして不自然なところがないか確認し、送らずに一晩おいて、もう一度見返して「大丈夫」って思えるのであれば送信。 そのくらいの慎重さはあってもいいかもしれませんね。

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今は彼女の気持ちを尊重して、友達として付き合ってるのです。 彼女にもう繰り返さないと伝えたけど、でも彼女は寄りに戻す気がないだから。 でも、おかげで自分の未熟さをわかって、これからも彼女とのコミュニケーション取ります。 もしそのままで付き合ったら、お互いももっと不幸になるかもしれない。 ポジティブで考えたら、多分友達として付き合ったら、お互いも相手の見たことない魅力が見つかるかもしれない。 自分の日本語が不自然のは本当に申し訳ございません。 これからももっと気をつけます。

回答No.6

NO.2です。 文面からあまり真剣じゃないような印象があったので、ちょっと冷たいような言い方になってしまってごめんなさい。 お礼文を読んで、ちゃんとした態度の人だとわかったので、こちらももっと真面目に回答しますね。 彼女ははっきりした性格の方だと思うので、やはり今は距離をおいた態度をとるといいと思います。 といっても、無理にあきらめなくてもいいんですよ。 相手に迷惑をかけなければ、思うのは自由です。 あなたが自分をさらに向上させて、彼女との関係も落ち着いて見直して、相手の気持ちを大事にするよう心がけるといいですね。 そしてそうしているうちに、いつかはまたチャンスが訪れることもあるでしょう。 あなたの良さをまた見てくれることもあるかもしれないでしょう。 その時のために自分の心は大事にして、彼女の気持ちも大事にしながら、希望をもっていましょうね。

rikkuerikku
質問者

お礼

真面目に回答ありがとうございます。 理解してくれてありがとうございます、自分の文法が弱いのはごめんなさい。 確かに彼女ははっきりな性格です、それは有難いことですが、でも、人と真剣話しのは苦手で、あの時の自分もまだまだ未熟ので、結局お互いのコミュニケーション不足になった。 本当にお互いのタイミングが悪っかたので、たまに神様を非難した。 でも深く考えて、それは自分たちの問題です。 昨夜から皆さんの回答で色々考えて、自分はまだまだ未熟のです。 もしこのまま付き合ったら、今後も色々問題が起きるかもしれない。 今は自分のためにも、彼女のためにも、もっとしっかりしないといけない。 不思議で昨夜彼女と話した後で前の不安が落ち着いた、多分お互いもはっきりしましたからかな。 正直自分は早めに彼女と復縁したいけど、でも今のままじゃ、お互いがもっと不幸に落ちるかもしれない。今は彼女と友達のままで付き合って、お互いの友情と信頼関係ももう一度1から築いたいです。 悔しいですが、もう既成事実だから、もっとしっかりしないといけないですよね。皆さんの応援本当にありがとうございます、これからももっとがんばります!

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.4

貴方様は、暫く冷静にご自身の心を、見つめ直す事を、お勧め致します。 ○何故か、お嬢様気取りな見栄っぱり女の子が、構ってちゃんに、彼女様自身が時間をかけてでも、性格自粛をなされるまで、今後はシレーッと、放っておく事が、誰が考えても最善の道でしょう。何時かダサイ事になります。 彼女様?・・・とても、貴方様の精神状態で何故かボーッとされていらっしゃいますから、仮にもお付き合いをしていた女性?女の子とは、いえ・何とも小生意気な妙に”上から目線的な、下らぬ陳腐コメントにうんざりしなければ⇒抜粋:(1)彼女は、今復縁する気がない。僕ともう一度戻るのは様子見でと言われた。(2)彼女は本当に優しいので、いつもチャンスをくれて、今の関係も彼女が提案したのです。 (3)冷めた彼女は、僕のことを人として好きだけど、付き合いたくない。←小生意気な言い方・表現でしょう:気づかないのですか。今からなめられてどうするか。? ************************************ 一体、(1)(2)(3)の文章のどこに女性らしい奥ゆかしさ・思いやり優しさのカケラも感じられない。 多分、恋は、盲目(メクラ)にすると言いますが、貴方様は、男性としての、沽券プライド等は、ないのでしょうか。 あまりに、小生意気でウヌボレ強気・勝気な女性のどこに魅力があるのでしょうか、男性なら堂々として、女々しい事を言わず・考えずに、時にはリーダーシップをとるのだ。・・・との、強い気合も時には、必要な事でしょう。 ************************************

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 STAX217Aさんの意見通りに、自分は女々しいので、彼女からなめられた(飽きた)かもしれない。 彼女は僕の初彼女だから、年齢も自分より年上です。いつの間に、彼女に恋愛の主導権を与えられて、自分の魅力も失われた…彼女が悪いことやった時に叱れない、彼女の意見を従われて、今日みたいな関係になったかも… 昔からモテない自分が、今回の件でもっとモテないになって、今はすごい悔しいです… いつも嫌われたくないと思って、彼女のペースを従って、彼女の中に僕の男としての魅力をだんだん無くなったかもしれない… 彼女の欠点は当然わかるけど、指摘することは一回でもないですから、盲目になって、自分のスタンスがいつの間に崩したかも。 自分は不安症で、彼女から連絡がないときに、不安になって、気づいたときはもうメールいっぱい送って、なんで返事くれないと言うメールも送ったか、今彼女の中に自分のイメージはもう既に幻滅したかな… これから彼女との付き合いに、もっと自分の男らしさをアピールする、今回こそ、自分がリーダーシップを取ります。

noname#206988
noname#206988
回答No.3

追えば逃げます。逃げれば追ってきます。

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分もそう思ったけど、恋愛経験が少ないので(初彼女です)、彼女との駆け引き失敗した、結局自分が追い掛け過ぎて、彼女が逃げられしまった…

回答No.2

失礼ですが、日本人ではないのですか? 文章が非常にわかりにくい上に、気持ちが伝わってこないというか突き放したような感じがします。 彼女とこれからも付き合いたいなら、いったん距離をおいて、その間に本を読んだり自分を見つめ直してはどうでしょうか。

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございます Usausa2013さんの言う通り、僕は日本人ではないのです。 今は彼女との関係は関係がいい友達だけで、距離置きたいけど、今の状況を見たらと相当に不自然と思いますから。でも、確かに今は自分の気持ちを見つめ直さないと行けないですね。

  • TerumiKo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.1

彼女に嫌われたくなくてどうすればいいのか分からないのでしょうか? 彼女があなたのことをどう思っているかばかりを気にするのではなく、 彼女の気持ちを取り戻すために何かをするのではなく 彼女のために何が出来るかだと思います。 彼女が幸せだと思ってもらうために何をするのか 彼女の笑顔を見るために何をするのか それを一生懸命すればいいのではないでしょうか? 自分のことばかり考えて 嫌われたくない。 どうすれば自分のことを好きになってくれるか それにフォーカスしているとチャンスを逃しちゃう気がします。

rikkuerikku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 terumikoさんの意見通り、今は彼女の幸せを考えて、自分の男としての魅力を上がらないと、彼女は振り向かせないのですね。これからも彼女の幸せを考えて、復縁したいのことをしばらく心の奥に隠す方がいいのですかな…

関連するQ&A

  • 恋愛にもう一度のチャンスって??

    夕べ、電話で話をしていて、「最近、冷たくない?」(実際に私は冷たいと感じていました)些細なことから、彼と別れてしまいました。その際、彼が言った言葉は「嫌いじゃないけど、君に対してもう恋愛感情はない。」です。私がいろいろ彼に言ってしまったのが原因なんだろうとは思いますが、その後いろいろ冷静に考え、彼も今大変忙しい時期で疲れてたりしていたのに無理を言ってしまったりしていたんだなと反省し、もう一度チャンスが欲しいなと思い、その気持ちを今朝メールで送ったところ彼の答は「一度しかない人生、恋愛にもう一度のチャンスはない。お互い次の恋愛を・・・」という返事を貰いました。 でも、電話やメールは今まで通りで、たまには会えるという感じです。 私は、チャンスはあると思うのですが、本当にチャンスはないんでしょうか?こういう答えをする場合何か他に理由はあるのでしょうか? わたしとしてはまだ彼のことが大好きで別れたくありません。 できるだけたくさんの方からの意見をお待ちしています。

  • もう一度彼とやりなおしたい

    今日彼に振られてしまいました。 私は大学4回生、相手は社会人2年目で同じ大学の先輩で 私が1回生の時から付き合いだし3年半付き合ってました。 よくあるように向こうが社会人になり忙しくなって会う回数が減っていき 私も学生最後なので他のことを優先したりして今年の夏ぐらいから ほとんど会ってませんでした。 会えなかった理由には体調不良(1年ほど前に手術して今も通院中です)と勉強と友達と事業をするための打ち合わせです。 合コンだとかで遊んでた訳ではないです。 そして今日メールで「夜あえる?」と聞かれたので私は「勉強がある」 と返事しました。(来週が資格試験なので) そしたら「もう終わりにしよう、もう疲れた」と言われました。 私は嫌だと返事しましたが「さようなら」とだけ来てそれ以降返信してくれません。 確かに彼を疎かにしていたのは事実ですがもう一度やりなおしたいです。 どうしたらもう一度付き合えるでしょうか?諦めるしかないですか? (昔のように戻りたいと言ったら遅すぎた無理といわれました)

  • 一度別れた彼女と・・・

    先日、自分の方から彼女を振りました、付き合ってみて、自分とは合わないなと思ったからです。このまま付き合ってもいい結果にはならないだろうと思い、彼女に伝えました。彼女は一旦は納得してくれたのですが、まだ自分のことが好きであるので、友達として付き合って欲しいと言われました。そしたら、僕の気持ちもまた変わって彼女のことをまた好きになるかもしれないし、そういう風になるように努力するということでした。仲のいい友達からは「もし彼女がお前のことをまだ好きで、お前にその気が無いなら、一切連絡とかはしない方がいいぞ」と言われていたのですが、結局、彼女の申し出を断れず、友達ならいいけど、自分は彼女としてじゃなく、友達として付き合うからそのつもりでいてと返事をしました。すると、2、3日もしない内に、彼女から、「もう一回だけチャンスが欲しい、それでだめならもう一度振ってくれればいい、だから付き合って欲しい」というメールが来ました。しかし、僕には付き合う気がありませんし、もう一度付き合ったところですぐに振ってしまうことは目に見えて明らかです。しかし、将来的に彼女と友達として付き合っていって、彼女を恋人とみることが出来る可能性はゼロではないと思います。今は無理であるということを伝えるのはいいんですが、今後の彼女との付き合い方で悩んでいます。ひとつは一切連絡せず、かかわりを絶つこと。そしてもうひとつはこれから友達として付き合っていくこと。後者はまた同じ展開になる可能性が高いですが、彼女を友達として見るなら、尊敬できる人なので、なかなかきっぱりと関係を絶つという結論に達することができません。しかし、彼女の事を考えるならば、関係を絶つべきであるなとも思います。すべては自分が友達のアドバイスを聞かなかったために起こったことです。大馬鹿な自分ですが、ご助言あればお願いいたします。長文かつ乱文失礼しました。

  • 私はもう一度やり直したいと思っています!!

    4日前に5ヶ月付き合っていた彼に「疲れた。別れよう。」ってメールで言われました。彼とはバイトで知り合い、とてもやさしく素敵な人です。あまりに一方的で納得できなかったので、彼はかなり嫌そうでしたが無理言ってその日に会ってもらいました。でも、直後&突然だった為私が冷静さを失っていて、言い合いになり30分位で喧嘩別れしてしまいました(最後は私が車で引きずられて別れました)。私がしつこく言ってしまったこともあると思いますが、彼は今まで見たこともない程怖かったです。彼が別れたい理由は、私から愛情を感じられない・私が受身的すぎるからだそうです。確かに、私はかなりの恥ずかしがりやで恋愛表現も下手なので直接好きとか言ったことはあまりないし、メールやデートの約束をするときも待ちでいることが多かったです。以前からたまに言われてはいたのですが、彼がそこまで真剣に悩んでいるとは思わなくて・・・。これらのことは、したくても拒否されるのが怖くてできなかったことです。もし私が自分の気持ちに正直になっていればこんなことにはならなかったんじゃないかと思うと後悔で一杯です。今はお互いに冷静になって考える時間が必要だと思うので、まったく連絡はとっていないのですが1ヶ月位たってからその間に考えたこと、自分の気持ち、もう一度ゼロから始めたい!もう一度だけ頑張るチャンスが欲しいということを言おうと思っているのですが。だめもとで、自分の気持ちに正直になってやるだけのことはやりたいと思っています。それに、彼にも冷静になって考えたり思ったりしたことなどを正直に言ってもらいたいと思っています。最悪の別れ方をしたままは嫌なんです!楽しい日を過ごせた事に対してはきちんと「ありがとう」ってお礼を言いたいし、この前しつこくしてしまったことに対してはやっぱり謝りたいんです!一人でも多くの方のご意見お願いします!!

  • 一度は振られたんですが・・。

    好きな女性に告白してふられてしまいました。でも友達として付き合って欲しいと言われたので、今も時々会って(二人で)遊んでます。バレンタインデーには手作りチョコを貰ったりデートしたり、俺にもまだチャンスがあるのかなぁー?と思う時もあります。 男友達にその事を相談すると「お前は遊ばれているだけ」と言われ、もう一度告白するか遊んだりするのをやめるかどうしていいか判らなくなりました。自分はまだ彼女のことが好きなのでどうしても彼女を悪く思えないのですが・・。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 復縁したいです

    復縁したいです 下手な長文になります 彼の友達が、 彼に「別れたの?」と聞いてくれたんですが 彼は、別れた。と言ったそうです 私は、聞いてません でも、前から彼とは別れ話になっていました 原因は、重い。 彼は部活のエース 忙しくて1ヶ月会っていません。 それを、わかっているのに いつもわがままばっかりで 構ってよ! メール返してよ! もう会いたいよつらいよ・・ 自分の感情ばかり押し付けて 彼の気持ちなんか、まったく考えていなくて・・ 私にとって、恋愛とは こうで、こう思っている いつでも相手してくれる 私の事を考えてくれる 毎日、連絡は当たり前 絶対、メールは返す メール返信来ないのは、ありえない 電話できないのは、ありえない 他の女と絡むのはありえない 本当に部活忙しいの!? 彼氏なんだからしっかりしてよ!! これが全て 彼は疲れて呆れてしまい別れよって、何度もなりました 前に彼に 攻められるのは嫌だよ・・・○○も彼女としてちゃんとしてよ 俺の事、ちゃんと考えて ○○の事好きだけど、こんな恋じゃつまらないよ と言われました 結局、付き合って2ヵ月後 私は変わらない。 また彼に呆れられてしまいます・・ 彼には、 自分の悪い所直すから、と言いチャンスを貰いました。 でも、 私は、信じられなくて 浮気してるんじゃないか?などメールの返信来ないと、そう送ったり 疑ったりしたりして、彼は「ああ、もうだめだ」と思ったらしいです。 もう自分、最低って わかっています でも、今までの私は「これくらい普通」と思っていました 自分に尽くしてくれる そんな彼を望んでいました でも、今は 本当に心の底から謝りたい気持ちと もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです けれど、私は いっぱい疑って裏切ってきた それが、 原因なのはもうわかっています 自分が、こんな事されたら嫌だな・・・と、今までの私は正直気持ち悪いです 彼に別れたとは聞いていません ですが、直接聞くのも怖いです・・彼は、私の事冷めたんです・・ 一度はチャンスくれたのに 俺の傍に居てくれるか? 駄目な奴だけど・・と戻ってきてくれたのに やっぱり駄目だった 彼も、わかっていた もう連絡もくれません 彼は、綺麗さっぱり私の事を忘れていますか? どうしても復縁したいです、でも、難しい事わかっています 自分を変えたい でもどうすればいいか・・ 冷却期間の間で、彼が私の事忘れそうで嫌です・・ 彼以外の人とは、付き合いたくないです 一人の人を愛したいです でも、 関係が壊れた今 難しいのは知ってる 別れた理由もわかっています 彼と復縁したいです どうしたらいいでしょうか?? 復縁について、何をどうすればいいか手順がわかりません 努力します頑張ります 教えてくださいお願いします 彼は、 好きだけどと言ってくれます・・   もう、無理なのでしょうか?   

  • もう一度はっきり

    1年前、飲み会で知り合った人に告られましたが断りました。 その時、「友達としてならいい?」と言われたのでお互いの友達との関係もあり これから先も顔を合わすことがあるので「いいよ」と言ってしまいました。 なのでそれからもメールを週1ぐらいで送ってきてくれます。 メールの内容は「風邪ひかないように」といった普通のメールだけど 返信すると期待させてしまうと思い全く返信してません。 「ごはんしよう」と誘われても「二人は無理」と行きません。 といっても友達同士の集まりでたまに顔を合わした時はみんなと同じように 接してます。彼は今でも「がんばるぞ」とメールしてきます。 ほっておいたらいいのかもしれないけどメールを受ける私も返信しないことに 「ごめんね」という気持ちと「もう諦めて」という気持ちです。 逆の立場を思うと「本当にごめんなさい」です。 でも、気持ちには応えられないんですよね、どうしても。 もう一度はっきり「無理」ということを伝えたほうがいいでしょうか?

  • 元彼ともう一度付き合いたい・・・

    私は、今月のあたまに彼と別れました 彼は私より11歳年上の31歳です 付き合っていた時から、価値観が合わなくてケンカになったり、別れ話も多くて だけど、お互い好き同士だったのでどうにかやってきました だけど今回彼が試験を抱えている大変な時期に私が別れると言ってしまい すぐに復縁したいとお願いしましたがその時には既に遅く 今は職場で会うだけの関係です 職場では普通に仲良く出来てるんですが復縁する気持ちは無いと言われます その原因の一つが 私と付き合うと、男友達の事は大切にしてほしいと思うのに 話したり会ったりするのがどうしても嫌だ だけど、それを嫌だと言ってしまう自分自身はもっと嫌だと言います もうひとつは、私は若いんだからもっといろんな男の人を見た方が良いと言われ・・・ 職場では仲良くできているので、食べに誘ったりすると 今は無理 俺たちはまだ距離をおいたほうが良いと言われました 私は、距離をおかなくても平気だと思われてしまったら、逆にもう復縁の可能性は0になってしまうのではないかと不安です・・・ みなさんはどう思いますか

  • もう一度付き合いたいと思わせるには?

    はじめまして。現在23歳の社会人、女です☆ 4月に1年7ヶ月付き合った人と別れ、3ヶ月が経とうとしています。 元彼も同い年ですが、まだ学生です。 彼は別れてから自分の時間を満喫してますし、いっぱい遊んでいるみたいです。 私は昔から人を好きになりにくく、なったら冷めにくいため、失恋をするとずっとひきずるタイプです。 今回は初めての彼氏ということもあり、3ヶ月経った今も、まだ諦めきれずにいます。 別れた原因も私の依存や、恋愛の価値観の違いでふられてしまいました。過去に2週間距離を置いたこともありました。 私は未だにメールで連絡をとってしまいます。返ってこなくてもいいってわりきってはいますが、元彼の新しい世界を知ると辛くなることもあります。多くの人は連絡をしない方が復縁しやすいともおっしゃっていますが、今は頑張ると決めたので、返ってこないことで自分が相当へこんで諦めるとこまでになるか、相手に彼女ができて諦められるかわかりませんが、満足するとこまでやろうって決めました。 これって自分のことしか考えてない、相手の気持ちも考えろって思われると思います。きっとそうだと思います。 でも後悔したくないので今は、また新たな人を落とす気持ちで片思いだと思って頑張りたいんです。 きっと一度冷めた恋愛感情を戻すことはかなり難しいとは思いますが、 少しでもまたいいなぁって思ってもらえたらと思うので、 今こんなことをしたらどうかということがございましたら、ぜひアドバイスをお願い致します。 今月末元彼とごはんを食べにいきます。別れて一ヶ月のときもゴハンにいきました。元彼のやさしさなのか、誘うといってくれます。 友達としてだとは思ってますが。せっかくのチャンスなので一皮向けた自分をみせていきたいです。 また何ヶ月後かにも会いたいと思いますし、自分を変えていきたいのもあります。人はそんなにすぐに変わらないのもわかってますし、今は仕事も私なりには頑張っているのでそういうのも伝えられたらいいなって思います。 よろしくお願いします。

  • 彼に振られました。復縁したい

    復縁できるかどうか。 悪いところ全部治すから もう一度だけチャンスを下さいと 復縁を迫ってしまいました。 彼から告白してくれて付き合いました。 付き合った期間は僅か10日です。 原因は私です。彼に付き合って間もないのに 偉そうに指摘や意見などしてしまいました。 一度別れて、今は友達でいたい。と 振られた2日後に、上記のLINEを送ってしまいました。 すると彼からは 色々考えてくれてありがとう 申し訳ないんだけど復縁する気はないかな。今の〇〇は別れたショックとか復縁したいって気持ちが強すぎて冷静な行動ができなくなってると思うよ。 あまり厳しいこと言いたくないから客観的な目で見てもらってほしい と言われてしまいました。 指摘した事によって彼のプライドを傷つけてしまったんだと思います。 彼の気持ちを考えるならこのまま、連絡はしないのが いいんだと思います。すでに一回復縁を迫ってしまっているし、付き合って1番楽しい時に 優しくは伝えたものの、指摘なんてされたら ムカつくと思います。今更気づくのが遅すぎました… 2ヶ月、冷却期間を置いて もう一度LINEをしてみたいのですが、 もう少し期間を空けたほうが良いでしょうか。