usausa2013のプロフィール

@usausa2013 usausa2013
ありがとう数164
質問数50
回答数87
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

  • 登録日2013/08/24
  • 【至急です】カモの下痢が止まらない

    勤務先の農場で飼育されていた子ガモが怪我をしたため、土日の間自宅に連れてきて面倒を見ています。 今日の午前中、怪我の様子を見せるため動物病院に連れていき、栄養剤と餌を処方していただきました。 怪我のほうは特に問題がなかったようで、ホッとして家に連れ帰ったのですが、今度は下痢が止まりません。 餌は病院からアドバイスをもらったもの、水は普通の水道水を与えたところです。 病院から帰宅してから、15~20分間隔でうんちをするようになりました。 最初はほぼ固形だったのですが、徐々にペースト状になり、今ではほとんど水のようなものに若干固形便が混ざるような状態です。 水を飲んだ直後に下痢をするので、飲んだものがそのまま出ているような気がします。脱水になりはしないか心配で、飲みたがるうちには水を与えているのですが、どうしたらいいのか分からない状況です。 ネットで探してもカモの病変について全くヒットせず、困っています。もし経験があるなどでお分かりの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#245898
    • 回答数3
  • セキセイインコの餌

    セキセイインコ 雄6歳 手乗り 病気になり自分から食べなくなり4日で体重が42gから35gまで落ちてしまい、急遽体力保持のため粉末の医療用食品をお湯で溶き注射器用のシリンダーで挿し餌をしました。幸い4-5日してやっと体重が1g増加に転じとともに手に持った餌を食べるようになり(ご飯、パン、卵、りんご、オレンジなど)体重は現在までに3g前後(38g)まで戻しました。(食べなくなってから13日目。) 大分元気になりましたので、以前食べてたアワ、ヒエ、キビなど通常食に戻そうとしているのですが手で与えても一向に見向きもせず食べません。甘える癖が付き人が食べる食べ物を待ってます。 小鳥には良くないので早く戻したいのですが、何か良い方法が有れば教えてください。

  • 私は糖尿病なのでしょうか?

    30歳女性です。 ずっと体の不調に悩まされているのに健康診断では特に病気は見つからず、原因不明で困っていましたが、糖尿病の初期症状についてネットで見て、自分は糖尿病なのでは?と思うようになりました。 思い当たる点は下記の通りです。 ・20歳の頃に何もしていないのに体重がどんどん減っていき、25歳以降は何もしていなのにどんどん体重が増えていった (1番やせていた時と今では10キロ近く体重差があります) ・すぐ腕や脚がつる (落ちたものを拾おうと腕を伸ばしたり、ストレッチをするために脚を伸ばして上げたりすると筋肉がつります) ・腕や足がしびれやすくなった&むくみやすくなった ・視力が急激に落ちた (ずっと両目とも1.5で良い方だったのですが、今は両目とも0.5です) ・髪や肌が乾燥してパサパサ ・ものもらいや湿疹ができるなど肌が弱くなった ・疲れやすく体力がなくなった 以上です。頻尿・のどの渇きはあまりありません。 ただ、口の中が乾くのでこまめに水分補給はしています。 他に気になるところがあるとすれば、健康診断の尿検査でケトン体?という項目が陽性になっていたことです。 空腹時血糖値と肝臓の数値は全て正常でした。 脚の切断や失明などになりたくないです。 私は糖尿病でしょうか? 数値が正常でも糖尿病だったりしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#232563
    • 病気
    • 回答数6
  • ずっとdvされてました。

    はじめまして。夫はやきもち焼きで、結婚当初からことあるごとに私の行動を疑っていました。 私が、いけなかったのは…昔、夫と付き合ってる時に一度振られた時があって、そのあと、友達として会ってる時に当時付き合っていた人の事を、振られた腹いせも有り逐一、少し話しを盛って報告してました。 そのあと、お付き合いが復活して結婚したものの、お酒を飲む度に、突然、、顔色が変わったと思ったら…,口汚く私を罵ります。殴られたり、熱湯をかけられた事も有ります。 今回は、裸を見られてアンダーヘアーが薄くなってた事で浮気を疑われたました。思い浮かんだ事に何かを繋げてしまうみたいです。今、実家に帰ってますが… 私は夫が何をしたいのがわかりません。 愛情もありませんが、これからの生活は、どうしようか悩んでます。20年間、言葉の暴力に耐えてきました。こんな時、何から手をつけていったらいいですか?

  • タブレットについて質問です

    タブレットはスマホと同様にできますか? タブレット自体はミニPCみたいなものでしょうか? もしタブレットでスマホみたいなことをするにはエミュを使うしかないのでしょうか? 何か他に方法はありますか?