私が彼とやりなおしたい理由

このQ&Aのポイント
  • 私が彼とやりなおしたい理由は、私たちの関係が3年半続いていたことや、私が大学生活の最後で忙しくなっていたこと、そして彼との関係を大切にしたいと思っているからです。
  • 私たちの関係は、私が1回生の時から始まり、3年半続いてきました。お互いに大学生活を送りながらも、時間を作っては会っていました。しかし最近は彼が忙しくなったため、会う回数が減ってしまいました。
  • 私自身も大学生活の最後であり、勉強や友達との時間を優先しなければなりませんでした。そして体調不良のため通院もしていました。そのため彼との時間を削ることが多くなり、関係が疎遠になってしまったのです。しかし私は彼との関係を大切に思っており、もう一度やりなおしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度彼とやりなおしたい

今日彼に振られてしまいました。 私は大学4回生、相手は社会人2年目で同じ大学の先輩で 私が1回生の時から付き合いだし3年半付き合ってました。 よくあるように向こうが社会人になり忙しくなって会う回数が減っていき 私も学生最後なので他のことを優先したりして今年の夏ぐらいから ほとんど会ってませんでした。 会えなかった理由には体調不良(1年ほど前に手術して今も通院中です)と勉強と友達と事業をするための打ち合わせです。 合コンだとかで遊んでた訳ではないです。 そして今日メールで「夜あえる?」と聞かれたので私は「勉強がある」 と返事しました。(来週が資格試験なので) そしたら「もう終わりにしよう、もう疲れた」と言われました。 私は嫌だと返事しましたが「さようなら」とだけ来てそれ以降返信してくれません。 確かに彼を疎かにしていたのは事実ですがもう一度やりなおしたいです。 どうしたらもう一度付き合えるでしょうか?諦めるしかないですか? (昔のように戻りたいと言ったら遅すぎた無理といわれました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nannan198
回答No.1

そんな男と別れて正解だったと思いますけど? 貴方の方が彼に未練があるから追いかけたいのでしょうか。 それとも罪悪感? 大学四年生が忙しいのって普通知ってるでしょー。特に先輩だったとしたら。 今年の夏からほとんど会えないというのは貴方のせいだけではなくて、相手のせいでもあるんでしょ? 社会人になって忙しくなってたのだとしたら。 来週資格試験だったら、彼氏と遊んでいる場合じゃないし、勉強優先になるの当然じゃないですか。しかも事業立ち上げって…(すごい! 本当に彼が貴方のことを考えているのなら(当然伝えてあるんでしょ?)それくらい思いやれますよ。 貴方の病気とか勉強を、年上らしく支えず、試験前のこんな大事な時期にほっぽりだす彼ってどれだけ甘ったれなんだと思いました。 貴方に輝きに嫉妬しているのかもなぁと思ったりもしますが、しかしたら他に女ができたのかもしれません…。 諦めるというより、貴方の方からふった方がよくないですか? もし、どうしても諦めきれないとしたら、しばらく放置したほうがいいです。半年くらいの冷却期間を。 様子見して、それから彼の様子を集めなおして再アタックを考えるべきでは。

rose43
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なぜ別れたくないか自分でもわからないんです…未練があるってコトですかね? 罪悪感はないです。どうしようもなかったことなので… 今何かしないと永遠に彼を失いそうなのにどうしてイイかわからず、また彼を戻せるような画期的な言葉も思い浮かばないです(><) もしかしたら他に好きが出来たのかな?とも考えましたが何も言ってなかったので全くわかりません。 とにかく悲しくて何かメールしたいと思うんですが断られたり本当に私のこと好きじゃなくなったんだとわかるのがコワイです。。。