私が彼とやりなおしたい理由

このQ&Aのポイント
  • 私が彼とやりなおしたい理由は、私たちの関係が3年半続いていたことや、私が大学生活の最後で忙しくなっていたこと、そして彼との関係を大切にしたいと思っているからです。
  • 私たちの関係は、私が1回生の時から始まり、3年半続いてきました。お互いに大学生活を送りながらも、時間を作っては会っていました。しかし最近は彼が忙しくなったため、会う回数が減ってしまいました。
  • 私自身も大学生活の最後であり、勉強や友達との時間を優先しなければなりませんでした。そして体調不良のため通院もしていました。そのため彼との時間を削ることが多くなり、関係が疎遠になってしまったのです。しかし私は彼との関係を大切に思っており、もう一度やりなおしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度彼とやりなおしたい

今日彼に振られてしまいました。 私は大学4回生、相手は社会人2年目で同じ大学の先輩で 私が1回生の時から付き合いだし3年半付き合ってました。 よくあるように向こうが社会人になり忙しくなって会う回数が減っていき 私も学生最後なので他のことを優先したりして今年の夏ぐらいから ほとんど会ってませんでした。 会えなかった理由には体調不良(1年ほど前に手術して今も通院中です)と勉強と友達と事業をするための打ち合わせです。 合コンだとかで遊んでた訳ではないです。 そして今日メールで「夜あえる?」と聞かれたので私は「勉強がある」 と返事しました。(来週が資格試験なので) そしたら「もう終わりにしよう、もう疲れた」と言われました。 私は嫌だと返事しましたが「さようなら」とだけ来てそれ以降返信してくれません。 確かに彼を疎かにしていたのは事実ですがもう一度やりなおしたいです。 どうしたらもう一度付き合えるでしょうか?諦めるしかないですか? (昔のように戻りたいと言ったら遅すぎた無理といわれました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.1

そんな男と別れて正解だったと思いますけど? 貴方の方が彼に未練があるから追いかけたいのでしょうか。 それとも罪悪感? 大学四年生が忙しいのって普通知ってるでしょー。特に先輩だったとしたら。 今年の夏からほとんど会えないというのは貴方のせいだけではなくて、相手のせいでもあるんでしょ? 社会人になって忙しくなってたのだとしたら。 来週資格試験だったら、彼氏と遊んでいる場合じゃないし、勉強優先になるの当然じゃないですか。しかも事業立ち上げって…(すごい! 本当に彼が貴方のことを考えているのなら(当然伝えてあるんでしょ?)それくらい思いやれますよ。 貴方の病気とか勉強を、年上らしく支えず、試験前のこんな大事な時期にほっぽりだす彼ってどれだけ甘ったれなんだと思いました。 貴方に輝きに嫉妬しているのかもなぁと思ったりもしますが、しかしたら他に女ができたのかもしれません…。 諦めるというより、貴方の方からふった方がよくないですか? もし、どうしても諦めきれないとしたら、しばらく放置したほうがいいです。半年くらいの冷却期間を。 様子見して、それから彼の様子を集めなおして再アタックを考えるべきでは。

rose43
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なぜ別れたくないか自分でもわからないんです…未練があるってコトですかね? 罪悪感はないです。どうしようもなかったことなので… 今何かしないと永遠に彼を失いそうなのにどうしてイイかわからず、また彼を戻せるような画期的な言葉も思い浮かばないです(><) もしかしたら他に好きが出来たのかな?とも考えましたが何も言ってなかったので全くわかりません。 とにかく悲しくて何かメールしたいと思うんですが断られたり本当に私のこと好きじゃなくなったんだとわかるのがコワイです。。。

関連するQ&A

  • 一度嘘をつかれてから、彼を信用できなくなりました

    一度嘘をつかれてから、彼の全部を信じられなくなりました。信じられない私が悪いのでしょうか。信用できない彼とはもう別れた方がいいのでしょうか。アドバイスいただけたら嬉しいです。 今、二年付き合った彼氏と別れようと考えています。私は大学院生で、三つ上の社会人の彼とは合コンで出会いました。合コンで彼氏をつくるのは嫌だとずっと思っていたのですが、彼なら信用できるなと思い付き合い始めました。合コンで出会ったので、もう合コンはいかないでね、とお互いにお願いしてました。付き合ってからも彼はずっと優しくて、本当に彼が好きでした。 でも今年の初めに彼が嘘をついて合コンに行っていたことが分かりました。私が呆れて別れをつげると彼は何時間も必死で謝ってくれました。よく話を聞くと、彼が一緒に住むため、将来のことを考えて私の両親に挨拶に行きたいと言ってくれていたのに、私が一度も親に会わせようともしないのが、悲しくて不安でつい一度行ってしまったと言われました。そのことが悪くてその場は許したのですが、いまだに彼にイライラしてしまうし、まったく信用できません。 私が就職と進学で悩んでいるときに彼が遊んで、一緒にいてくれなかったことが大きいんだと思います。今も、真剣に悩んでることは彼に相談しようと思えません。彼と話をしていても、彼を罵声する言葉しか出てきません。仕事で疲れている彼に深夜何時間も文句を言い続けてしまいます。彼が電話に出ないだけで、彼を怒鳴ってしまいます。こんな私でも、彼は好きだと言ってくれて、信用を絶対に戻すとからと頑張ってくれていますが、正直自分がもう疲れました。彼と離れたいです。 一度の嘘をどうしても許すことができません。私がおかしいんでしょうか。時間がたてば大丈夫かなと思ってましたが、半年たっても何も変わりません。 もう彼とは別れるしかありませんか??私が大人になって彼を許した方がいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 一度に何回エッチしてますか??

    今日友人と話をしていて疑問に思ったのですが、一度に何回エッチするものなのでしょうか?? あたしは今21歳で、彼(20歳)とは、月に2~3度、平均4~5回はしています。泊まりになると、朝に+2回くらい… 友人(21)に言わせると、一度に1回だそうで…(相手は29歳) 世間一般的には一度にどのくらいの回数エッチしているか教えてください♪ やっぱり年代によっても回数って違うのでしょうか??また、みなさんは何回エッチしたら満足できますか??

  • 告白の返事について

    大学2年 19歳 女です。 5月に合コンで知り合った男性を好きになり、 2回程遊んで、6月末に私から告白しました。 返事は、もう少し遊ぶ回数を増やして、もっと私のことを知ってから決めたい、と言っていました。 そう言ったくせに、彼からは何も誘ってこないので、遊びに誘うのは私からです。 (まあ、彼が県外から来てて、車がないっていうこともあって仕方ないのかもしれないですが...) ちなみに告白する前も私から誘っていました。 告白してからは2回遊んでます。 しかも、いつも別れ際に、今日はすごく楽しかった!また遊ぼう!とか、またどっか行こう!とか明るいテンションで言ってきます。 会うのが嫌なら、こんなこと言いませんよね? でも彼からは誘ってこないので、矛盾しているなと思います。 彼のやってることが謎すぎてもやもやしています。 何がしたいんでしょうか? まだ返事に迷っているのか、もう答えが決まっているのに言わないのか、どっちなんでしょう。 告白したときに、返事がOKでもNGでも、ちゃんと教えて欲しいって言ったんですけどね...。 正直、脈なしなら、さっさと振って欲しいです。 もう告白してから2ヶ月経とうとしてるのに...。 なので、私から返事を聞こうかとも思ってます。 みなさんの意見、いろいろ聞かせてください!

  • もう一度誘っても?

    大学生の男です。気になっている子がいます。 (1)一年ちょっと前に授業で知り合った。他の学部で会うことも少ないが、3月に偶然会い、アドレスを聞いた。 (2)7月に飲みに誘ったところ、「行く行く♪」と空いてる日をいくつか教えてもらえた。行く日も決まったが、僕のほうに用事が入ってしまい、中止にしてもらった。 ←一番のミス? (3)お盆前に誘ったところ、実家に帰るということでダメだったが、「23日には戻るのでそれ以降にどう?」と返事があった。 (4)23日に、お帰り&誘いのメールを送ったが返事が来ない 補足 ・メールは一ヶ月に一度程度僕から送る。電話はお互い知らない ・彼氏の有無や趣味など、知らないことが多々ある ・返事が来ないのは今回が初めて ここで質問です。このまま返事が来なかった場合、来週ぐらいにもう一度誘ってもいいと思いますか?日にちも指定してあり、(3)まではうまくいっていたような気もするのですが。しかし返事がないのも返事ですし、三回誘って一度も会えていないので、しつこい感じもします。 皆さんの意見お願いします。

  • 恋愛相談乗ってくださいm(_)m

    大学2年女子です。 合コンで出会った人を好きになりました。 合コンからは1ヶ月経っており、それまでに3回くらい遊びました。 2回目に遊んだ時に、彼の家に行き、いちゃいちゃしたことがありました。キスや体の関係は全くないです。 そのようなことがあったけれど、進展がなかったので私から電話で告白しました。 彼からは、まだ答えは出せない、もう少しLINEや電話、遊ぶ回数を増やして決めたい。という返事が返ってきました。 ですが、いつも遊びに誘ってたのは私からでした。 彼からは全く誘ってきません。 しかも、出会った当初に比べ、LINEの返信が遅くなってます。 彼の返事、矛盾してませんか? 彼は、地元が県外で、車がないからというのもありますが、遊ぶ回数増やして決めたいのなら普通誘いませんか? あと、私のこと、嫌いではないし、告白されて嬉しいし、好きだと言っていました。 正直、じゃあ付き合っても良くない?って思いました。笑 彼は、本当に真剣に考えて決めたいのか、私は彼にとってただのキープなのか、、、 私に気がないのならはっきり振って欲しいです。 彼は何がしたいのでしょうか?

  • 合コン後にもう一度会いたい

    はじめまして、僕は26歳の社会人男子です。昨日、女の子2人(2人とも22~23歳、学生時代の先輩後輩で、今でも月1くらいで飲んでいるようです)と男3人(僕の他に同級生の友達2人)で合コンをしました。合コンを開いたきっかけは、僕が街コンに行った際に知り合った女の子と「あまり話もできなかったし、友達何人か誘ってまた一緒に飲みませんか」という話になり、僕と街コンに来た女の子が幹事になって、今回の合コンを企画しました。友達2人が盛り上げてくれたおかげで、個人的にはすごく楽しかったです。女の子2人も話しやすくて良い子でした。正直なところ、2人とも可愛くて性格も良さそうで、どちらも気になってしまっています……。そしてできればもう一度会いたいと思っています。その場合、もう一度同じメンバーで複数人での飲み会を開くか、どちらかの女の子をデートに誘って一対一で会うか、迷っています。同級生の友達ももしかしたらデートに誘っているかと思うと少し焦っています……。 また昨日帰ったあとにLINEで「今日はありがとう」というやりとりをしたのですが、デートに誘うのならこのまま連絡を取り続けて色々お互いのことを話した方がいいのでしょうか?ここ何年か女の子と出会う機会もなかったので右往左往しています……。 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • やり逃げ?

    以前も質問させて頂いたのですが、今日友人達と飲んでいて話を聞いてもらったら、また不安になってしまいどう動いたらよいのか分からなくなってしまいました。告白しようと思っていたのですが…。よかったら相談に乗ってください。 合コンで出会った男性がいます。私は大学三年生、彼は社会人一年目です。 二人でご飯に行ったり、お茶したりして、三回目に花火を見に行きました。彼は甘い言葉は一切いわず、手も繋いでいません。その帰りに彼の家に行き、体の関係を求められました。私は体目的だったのかなと悲しくて、その気になれずにいたら、今日はやめておこうか、と彼はやめてくれました。急ぎすぎたね、と言われました。 次の日の朝手を繋いで駅まで送ってくれました。次いつ会える?と聞くと、またメールすると言われました。 その日の夜に、自分からメールしました。 「今日は朝早く起こしてごめんなさい。見たい映画あるので時間あったら行きませんか?」→「じゃあ映画いこーか。来週は用事あるからお盆にでも」→「わーい」→「また連絡するよ」 とこんな流れです。きちんと告白しようと思っていたのですが、また連絡すると言われ、いつ言おうか…と思っていました。 彼から返事が返ってきて、私は安心していたのですが、友人たちに話すと「合コンで出会って三回目のデートでHなんて、まさに体目的だよ」と言われました… 「やり逃げになりそう」と言われました。 かなり動揺しています。 告白なんてそんな次元の問題ではなく、ただやりたかっただけですか?? 客観的なご意見聞きたいです。

  • 日本史や地理をもう一度、楽しく勉強してみたい

    私は社会人で、仕事もしています。以前にあるところで簿記を勉強しました。講義のDVDを見ながら個人学習していくかたちのものなのですが 、すごく私にあっていると思いました。 なぜなら、先生の講義がわかりやすくてほんとに楽しく勉強できたからです。独学で問題集だけでならこんなに楽しく最後まで勉強できなかったと思います。  そして、無事日商簿記2級を取得する事が出来ました。それから"もう一度いろんなことを勉強してみたい"と思うようになりました。資格を取るための勉強というより学生時代の勉強をもう一度してみたいと思うようになりました。 ほんとうに恥ずかしながら、高校卒でたいして勉強もしてこなかった私にとって、社会人大学も、ちょっと大変そうで抵抗があります。日本史や地理の勉強が楽しそうだなと思いもう一度勉強してみたいのですが、社会人で教えてくれそうなところもありません。 日本史や地理などの講義のDVDって販売してないでしょうか。色々探してみたのですが見当たりません。また、わかりやすく教えてくれるようなところがあれば教えてください。

  • 彼女が一度もいたことない!

    ある人に言われました。 「学生が終わるまでに一度も女性と付き合ったことがない人が 社会人になっても彼女ができない可能性がぐんっと上がる。」 だそうです。 それは社会に出てからだと恋愛術(恋愛慣れ)を得にくいということ なんでしょうかね。まずこの意見に関して皆様はどう思われますか? ちなみに私は大学院生♂です。 もちろん彼女いたことないです。 大学1年のときは欲しい気持ちが強かったんですが…。 できない期間を4年過ごしてしまいました。 努力してないと言われればそれまでなんですが。 最近は、大学院なので活動範囲も狭くなり 研究に生活を持っていかれる毎日であるからか 女性と付き合うなんてめんどくさいだろうと思うようになりました。 付き合ったこともないくせに。 恋愛経験なくこういう考えに陥ることが前述した内容の原因の 1つかもしれないと思うのです。 卒業しても変わらない気がしてならないので、 何かアドバイスがあれば皆様にお願いしたいです。

  • 一度引いてみるべきでしょうか?

    好きな人と1ヶ月半の間で5回会いました。 SNSなどを通してアーティスト活動をしている方で、DMのやりとりがきっかけでした。 最初はごはんだけ行ってましたがそのうちご飯のあとに家に誘われるようになりました。 2回目会ったときに体だけの関係にはなりたくなかったので、手を出されそうになったときに止めました。 そしたらそのときわかってくれましたが、実はもう一人連絡をとってる人がいて、その人と私で迷っていると打ち明けられました。 真剣に考えていたから話しておきたかったののことでした。 最初はわたししか連絡取っていないとか言われてたので、すごくショックでした。 でもそのとき、負けたくないなとも思いました。 その後も昼から会ってご飯行ってから、この時期なのもあって行くところがなくなって家に呼ばれました。 ついて行ったわたしが軽率だったかもしれませんが、好きだから少しでも一緒にいたいという思いから行ってしまってました。 やはり回数を重ねると彼も誘ってくるようになって断れなくなって、ついに前回初めて関係を持ってしまいました。 周りからはそんな人やめとかとか遊びだとか散々言われてましたが、好きだったから止めれませんでした。 体だけの関係ならもっと雑に扱われるかもしれませんが彼は終始優しかったし、でも関係性がわからないし遊びとしか思ってないのかなと考えるとすごく辛くて、彼の腕の中でもうこのまま消えてしまえばいいのにと思いました。 帰り際には家についたら連絡してと言ってくれるし、見えなくなるまで手を振ってくれます。 初めの頃は本当に毎日朝から晩までかなり頻繁にLINEをしていました。 でも最近は丸一日放置されることもあるし、1日数回しか返ってきません。 SNSは更新するのに返事がなかったり、それだけでもすごく悲しいです。 こんなに好きだから体の関係でも会えるならそれでもいいと思ってましたが、毎日夜まで考えて寝ても変な夢を見るし、疲れてきました。 わたしと会ってご飯に行ったり食べたりしたものをSNSにアップします。 もちろん二人だとは思わせないような撮り方で載せています。 なので、同じような投稿があるとこれも女の人と行ったのかなとか考えてしまうけど、もしそうだったとしても彼女でもないので何も言えないから、ただ耐えるだけです。 誘うのもいつも私からで、次の約束がないと不安になってしまって、いつ会えそうか聞きました。 そしたら、今週はバタバタするから来週以降がいいかなと言われました。 今までほぼ毎週会ってたので、来週以降と言われただけでも悲しくなりましたが、仕方ないですよね。 毎日連絡はとってましたが、仕方なく返してる感があるし、会話もわたしが話題を出さないと続かないし、会話が終わったところで今日は返信していません。 とりあえず来週誘うときにまた連絡しようと思ってますが、次会ったときに自分の気持ちを伝えて、その上で彼の反応を見て、もう脈ないなと思ったら連絡も会うのもやめてみようと思います。 結局以前言っていたもう一人のこともよくわからないですし、、 今まではこの関係が壊れるのが怖くて動けずにいましたが、このまま並行線だともっと辛くなるかなと思ったからです。 長々と書いてしまいましたが、なにかアドバイスあればお願いします。 今は連絡止めてしまってますが、次来週いついけるか聞いてもいいでしょうか?